メディア記事

愛子さま、地震被害「心よりお見舞い」 20歳の誕生日迎え会見

バズる指数ピーク 895

 twitterコメント 155件中 101~155件
愛子さま、天皇にならないかなあ。こういう人がいいと思うんだけど。。
猛練習した内容が、あまりも普通すぎる質問ばかりだった。
愛子天皇しかないでしょ
愛子様可愛い❣️
声可愛いんだけど❣️
"国民に寄り添う姿勢"
素晴らしい
貴い🙇‍♂️

あの家族には望むべくも無い
愛子様に時期天皇になっていただきたい。
少なくとも愛子様は男系だし、文句ないでしょ。
男子にこだわって、尊敬できない人に天皇やられるより、愛子様のような素敵な方に象徴になっていただきたい。
別人に見えますが?どうですか?
両陛下の御教育あってなのか、素晴らしいプリンセスだと思いますし、淡いお色が大変お似合いで素敵ですし、個人的には今日の前髪の雰囲気めっちゃ好き…!!
素晴らしい会見です🙇‍♂️
しっかりとご自身の考えを自らの言葉で原稿を見る事なく語られる姿に感心👏
時折今時の若者らしさも溢れて微笑ましい😊

あの家族とは比べようも無い
地震のお見舞いを
先に言われるところが
非常に素晴らしいです。

国民に対して
とても寄り添ってられるのを
感じれる会見でした。

秋篠宮には見習って欲しいわ

「 20歳の誕生日迎え会見
昨晩遅くに発生した地震。
都内でもかなり揺れを感じました。
世の中な動きをしっかりと把握し、国民に寄り添う気持ちを示して下さる。
まさにこの方こそが皇太子に、そして次世代の天皇に相応しいと思います。
動物好きってだけでいい子認定。
どこでも寝られるエピソードで笑
早く帰ってニュースみないと😄
愛子さまは好き✨
愛子さま 成年皇族「初会見」 地震の被災者へお見舞いでお茶の水卒業会見で何も被災者にコメントなしの悠仁さまを公開処刑で大爆笑
愛子様は本当に気品溢れる方だなーと思いました。

あの家族…一族(秋●宮)とは『月と肥溜め』ぐらいの差です。
あっ当然肥溜めは一族の方ですよ🤢
初々しく、原稿を読まずに、ご自分の言葉で語られた、素晴らしい会見でした✨✨

民間の何とか総裁等の御公務はやらずに、しっかりと勉学に励んでいただきたいと存じます😊🍀

🌹✨
敬宮愛子内親王殿下、冒頭に昨晩の地震に触れられ、国民を気遣い、ご心配して頂きありがとうございます。
記者会見はユーモアもあり素晴らしい会見でした。
改めてご成人を心よりお祝い申し上げます。
わしゃ愛子さまに皇位継承してもらいたいです。
いやほんまご立派になられて。
でしゃばって来たニャぁぁぁ❗️
あ~可愛い~!!😂😂😂💕
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王殿下は心の支え😭💕
御公務の途中などで偶然逢えないかなぁと日々願いながら私も頑張ります💪💪💪
ニコニコしながら見ることが出来ました。国民に寄り添う気持ちが伝わってくる会見でしたね。
悠仁は国民の前に自分。秋篠宮家は己優先

残念ながらこの人が未来の天皇陛下とは…その前に秋篠宮か…残念でしかない
税金で悠々自適に暮らしてますw
警備もしっかりして!
安全な平屋で!
平民がどうなろうと知らんがなwww
が。本音だろうね。
さすが、天皇陛下と皇后陛下のお子様!
毒ワクチンを何故に廃止できないのか?

国民を裏切るのも大概にしろッ!!
イルミナティの傀儡ども!!😡
敬宮様の会見、天皇皇后両陛下と敬宮様の家族すごく仲良さそうってのが伝わってくるエピソード
天皇皇后両陛下がめっちゃ仲良いそして面白いんだろうなーって感じが滲み出てた
会見でお姿を拝見しただけで涙が出てくる素晴らしいお方。気品もあって、お優しくて素敵な成年皇族になられて、国民のひとりとして本当に嬉しい。
会見はとてもきれいな日本語で時にユーモアをまじえ心が穏やかになりました
リアルタイムで観れなかった(T . T)
お綺麗らしいな😊❤️
悠仁親王殿下はご卒業。
皆さまが健やかでお幸せでいらっしゃいますように✨
膿の王子夫婦とは雲泥の差。聞いてて、和んだ会見だった
さすがどこかのニューヨーカーとは違う:
人柄からして次の天皇にふさわしいと思います。
ぜひ、次の天皇になっていただきたい!!🇯🇵
愛子内親王殿下の国民に寄り添われるご発言、感無量で御座候ふ。
愛子さまの会見内容が素晴らしすぎる。
自らの考え方や生き方、精神面など、聡明なお人柄が垣間見えて、皇室の方って素晴らしいなと改めて感じられる出来事だった。
なるほど!、よかったな、、。
常に守られている立場の人間がこのようなことを口にしても不快でしかない
これは次期天皇の風格。異論無いと思うけどなぁ 異論ある人は吉野にでも篭ればええ
敬宮愛子さま
おめでとうございます!
愛子様、お心遣いありがとうございます。
日本人で良かったと思う瞬間。
実際に拝聴しました。これは愛子天皇待望の世論が高まってもおかしくない程素晴らしかったです。
国民に寄り添う心。好感度MAX。
愛子様本当に綺麗になられましたね
自然体の笑顔が素敵でした
ご自分の言葉で話されている印象も良かった

ーーーーー
愛子様はなぜ天皇になれないの?
おめでとうございます。是非とも皇室典範が改正され、次の天皇陛下になられますように。そして女系天皇への道が開かれ、皇室が今後も “安定して” 続くよう願っています。
お母さんも凄く才能のある人だったし、色々考えることもあるだろうし、結婚しか逃げ道がないのはほんとかわいそう。彼女も人権が欲しいだろうな。
✅桑都八王子新報
敬宮愛子さまは、今回の地震で亡くなられた方々とそのご遺族、被災された方々にお見舞いのおことばを述べられました。
どこかの誰かと違って、相手を敬う気持ちが、ヒタヒタと伝わります。立派!
会見見た。
驚いたな。こんなしっかり話せる大人になられて...
小さい時のイメージのままだったからビックリした。
さすがの愛子さまの会見でした。

ぼったま、5年後にこんな立派な会見できるのかな?
学習院大学文学部日本語日本文学科
映像よりネットニュースが先という
地震のお見舞い、お上手でした
暗記したこと、一生懸命再現して
でも、お母さまよりずっと立派な会見
-----
初めて記者会見に臨まれた愛子さまは「一つ一つのお務めを大切にしながら、少しでも両陛下や他の皇族方のお力になれえますよう精いっぱい務めさせていただきたい」と抱負を語りました
マコさんの結婚についても質問もあっただと??
タイトルとURLをコピーしました