メディア記事

映画「主戦場」のアンコール上映決定 従軍慰安婦問題テーマ
映画「主戦場」のアンコール上映決定 従軍慰安婦問題テーマ
 従軍慰安婦問題をテーマに2019年4月に公開されたドキュメンタリー映画「主戦場」(ミキ・デザキ監督)が東京、大阪、名古屋の劇場で4月にアンコール上映される。公開後に一部の出演者が上映禁止などを求めて提訴したが、訴えを棄却する1審判決が1月に出た。判決後、配給会社に「もう一度見たい」などの声が多く寄

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 49件中 1~49件
映画「主戦場」、アンコール上映決定とのことだが、いまだにDVD販売も配信もされていないのか。
2019年に渋谷の映画館で観た。そうか3年前か。あのときも春だったなぁ。
あれからいろんな読み物を読んだから、今ならどう見えるのか。
確かめに来月観に行こう。
もう一度、観にいこうかな?
面白いからもう一度観たいね👍
~日本の敵は日本国内にいる~
[従軍慰安婦問題テーマ]
·映画『主戦場』のアンコール上映決定
(2022年3月17日·毎日新聞)
お、ついに再上映できるのか。
あー、嬉しい。
またぞろ愛国界隈が発狂し始めそうだな(木の芽時だしwww) …映画「 」のアンコール上映決定 従軍慰安婦問題テーマ
4/9〜イメフォ
またゼミで見に行こうかな。
<不思議なことに原告たちは、歴史家や学者、活動家たちの主張と並べられた自分たちの主張を聞かれたくなかったのです。なぜでしょう? 映画をご覧になればわかるかもしれません」>
マジか!
『主戦場』アンコール上映があるそうです。左右双方の主張が同じ土壌に乗せられた時に、それぞれの意味がこんな風に伝わるんだ!というのを怖いくらい実感できる圧巻の2時間だった記憶がある。まだ観ていない方、ぜひ見てください。
いちお、シェアしておきます。
大阪は4月9日から第七藝術劇場とのことです
さすが反日メディア
㊗️上映再開!
みたいのだが、映画が苦手。後で本にならないかなあ。
名古屋でもやるようだ。うわー。
明らかに中立公平性に
欠ける作品。
監督の主張こそ、歴史を歪め、我が国の先人やご先祖さまを貶めている。
許されざる作品。
いいね!
アンコール上映は嬉しいけど、渋谷は遠い。
どうして配信してくれないんだろう…
やっぱり劇場公開のほうが儲かるんだろうな…
これは、もう一度見ておきたい!歴史の経緯について知ることができる。
岡山でも見たい!!!!
展開のテンポが良かったなー、DVDで欲しい。
すっごい面白い映画が今度公開されますよ!!!
観に行く〜!!!
毎日反日新聞 本当にクソだなぁ
主戦場また上映するみたいなんで、観て下さい。

安倍政権以来、日本が国を挙げて取り組んでる「歴史戦」、その推進者と批判者の中心にいる錚々たる顔ぶれを集めてインタビューして描き切ったドキュメンタリー。僕らの国が、くっきりと見えます。観て。
どんな人が、見たい。と、言ったのだろう?
"デザキ監督は『主戦場』再上映について「裁判に勝つまで2年半かかりましたが…不思議なことに原告達は、歴史家や学者、活動家達の主張と並べられた自分達の主張を聞かれたくなかったのです。なぜでしょう?映画をご覧になればわかるかもしれません」"
"従軍 をテーマに2019年4月に公開されたドキュメンタリ映画『主戦場』が東名阪の劇場で4月にアンコール上映…一部の出演者が上映禁止などを求めて提訴し…訴えを棄却する1審判決が1月に出た…配給会社に「もう1度見たい」などの声が多く寄せられた"
前回観てとても面白かった。もう一度観たいと思っていた映画。
これは是非とも観に行こうと思っている
デザキ監督「不思議なことに原告たちは、歴史家や学者、活動家たちの主張と並べられた自分たちの主張を聞かれたくなかったのです。なぜでしょう? 映画をご覧になればわかるかもしれません」
東京、大阪、名古屋の劇場で4月に。改めて見ると、従軍慰安婦否定派の主張が相当がっつりと紹介されているんですよね。
多くの人に見てもらいたい映画のひとつ。
見逃したので見に行こ

>映画は4月9日からシアター・イメージフォーラム(東京都渋谷区)と第七芸術劇場(大阪市)、同23日から名古屋シネマテーク(名古屋市)で上映する
さっさとDVD出してくれー!映画館には行けないんだ-。---
関西では、大阪十三・七藝で
4/9からアンコール上映📽
日本は嘘捏造を許すな!!ただの売春婦!!
ゲロキモな映画だな!個人制作なの?
なにこれ有名なの?

>杉田水脈(みお)、ケント・ギルバート氏ら日米韓の27人のインタビューや公文書、調査研究などを基に、従軍慰安婦を巡る論争を描いた。

…歴史修正主義者の名前しか上がってないのに「論争」とは?
この映像作った人の一言が面白い
見たいのに見れない。邪悪なイデオロギーを持つ日本版Netflixにはたぶん配信をのぞめないから、他の動画配信サービスがなんとかして欲しい。
【4月9日からシアター・イメージフォーラム(東京都渋谷区)と第七芸術劇場(大阪市)、同23日から名古屋シネマテーク(名古屋市)で上映】
先日、監督のインタビュー記事を掲載したら、今度はすぐにアンコール上映の決定ということで、びっくりしました。
4月7日から!東京はイメージフォーラムな!らじゃでーす!
うぇーい!アンコール上映決定!
応援もかねて大阪まで観に行くか
~日本の敵は日本国内にいる~
[従軍慰安婦問題テーマ]
·映画『主戦場』のアンコール上映決定
(2022年3月17日·毎日新聞)
タイトルとURLをコピーしました