メディア記事

自民・麻生太郎副総裁と連合・芳野友子会長が会食 意見交換か
自民・麻生太郎副総裁と連合・芳野友子会長が会食 意見交換か
 自民党の麻生太郎副総裁は16日夜、連合の芳野友子会長と東京都内のホテルで会食した。関係者によると、麻生氏側から呼びかけたという。今後の連携について意見交換したとみられる。

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 93件中 1~93件
連合は労働者の代表ではなくなって崩壊への道を辿っているのか?
連合の会長さん、もう労働者の味方顔するのはやめてください❗
"連合の芳野友子は16日夜、自民党の麻生太郎と東京都内のホテルで会食。今後の連携について意見交換したとみられる。党労政局長森英介と連合事務局長清水秀行も同席"

この二人が並んだ写真だが「これが❝ジェンダー❞だ」といってしまって良いだろう
連合の右旋回が続く。頑なな反共産党の姿勢で、野党統一の選挙戦は望めない。準与党の国民への肩入れが目に見える今、立憲民主党は連合に頼らず組織作りを進めないと、参院選の展望が拓けないのでは?
・・・
こんなことしている人間が「労働者の代表」のはずがない。古い言葉だけど「資本の走狗」「権力の走狗」だと思う。
傘下の組合事務所に掲げるご真影としてこちらも(笑)
連合芳野は自民に尻尾ふるのか❗️❗️
辞めろ
この勘違いオバハンどうにかして。
連合が推薦する候補が参院選で、自民党候補と争う意味がなくなっているのではないかと思う。
「…麻生氏側から呼びかけたという。今後の連携について意見交換したとみられる。麻生派事務総長で同党労政局長の森英介元法相と連合の清水秀行事務局長も同席…」
マジでクズ。麻生とのメシは旨かったか芳野?
。一般組合員はもちろん、幹部の中でもこのはしゃぎぶりに、眉をひそめる人もそれなりにいるのではないか。
連合はあてにならない
連合はあてにならない。
連合は立憲は放置して、自民に擦り寄るわけですな。
類は友を呼ぶ?
前会長の神津島さんは労働組合の矜持のある人だったのに。芳野時代は連合史の中でもひとつの画期となるのではないだろうか。
連合が産業報国会勤労部門に →
パブリックエネミー&パブリックエネミーの2ショットだけで瞬間的に食欲失せる
連合よどこへ行く
出たよ!久しぶりの太郎だ…連合もどんどん落ちぶれていくな
おぬしもワルよのう。いいえお殿様こそ。
よりによって麻生と…絶句!
まさかの近い未来の自民党からの出馬なんて事を画策してたりして…妄想やけど、それほど信頼が地に落ちた連合って事は確かだ
この人何勘違いしてるんですかね?
夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。★
割り勘ですよね?🤔
↑
ソコじゃない
意見交換なら会議室でやれよ。

>
傘下組合事務所に掲げる御真影。その2。
go toジミンレンゴウ
何がしたいのかにもよるが。
社会党支持団体、労働者団体が自民党支持団体になったら、そりゃもう大騒ぎだな。

組織率保つのかね。

立憲さん、こちらの顔色伺う必要無さそうよ?
連合はこの会長になって完全に道を間違えてると思う。麻生太郎とどうやったら会食出来るのか心底これに引きづられている方々が不憫ですね。
自民は今月13日の党大会で、連合との政策懇談を推進するとの運動方針を採択していた。夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。
もう労働組合なんて何の役にも立たない‼️連合の会長がこんな行動をするようでは労働組合の体をなさない‼️
🤮🤮🤮
芳野会長は何か腹に一物あるように思える。危険な存在だ。労働者の側に立つ気のない野心的な人物だと思う。
連合の公明党(創価学会)化。
連合が考える政策を実現するために与党と手を組む方針なんだろうね。

>>自民は今月13日の党大会で、連合との政策懇談を推進するとの運動方針を採択していた。夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。
お似合いだな・・・ クズ同士で‥ 民・麻生太郎副総裁と連合・芳野友子会長が会食 意見交換か
立憲民主党は、いい加減に連合と縁を切った方がいい。この国の権力者は上にいけばいくほど、地位と利権を守る為に何処かで繋がっているという典型的な見本じゃないのか?如何に国民に目が向いてないかが解ろうというものだが…😂💦
なんで会長にこの女が選ばれたのだろうか?
日本の労働者は危機感持たないと総て失くすよ。
大手の春闘の回答が出て、これから中小へ賃金改善の流れを波及していこうという日に、しかもよりによって麻生氏と会食かよ。がっかりするわ。
芳野は単に出しゃばりで目立ちたがりやでミーハーだったのですね!自分の立場を理解しない薄っぺらオバさん!連合芳野終わってる!
「いやいやいや、今日は美人会長とメシが食えるって言うんで大喜びで参りましたよ」
「あーら、ソーリ、お上手ですこと」
みたいな?
芳野さんは本当に嫌な印象ばかりだ。
連合の芳野さんって何考えているのだろうね?
「連合が死んだ日」としてその日が歴史に刻まれるのか?労働者が報われない社会が本当に良いのだろうか?
この婆さんは、何がしたいんだ?
完全に政府寄りじゃん!
連合の意味無い
そんな奴が何故会長だ?
労働者に寄り添えない連合なら
解体してしまえ!
よかったじゃないか。ナイスカップル。
自民党と防共協定を結ぶのか?
芳野は腹黒い
まぁそうなるよね
自民党リベラルと蜜月になるのか
連合‼️
このババア調子悪くないかい?
麻生太郎も炭鉱労働者守るために奔走した経験もあるし、あの話術だし、意気投合してるんじゃないかなー
これも自民党の連合すり寄りの表れ?梨花に冠を正さず、と言う言葉もあるが、疑いレベルの行動なのか、労働者への裏切りか。説明責任はあると思うが。
これだもん…😫
連合・吉野会長の「狙い」は何なのか!?
もはやここまで来ると「自民党から選挙に出馬か」と疑いたくなるがー。
戦争法制とも言われる安保法制、アベノミクスは格差拡大、違法な森加計桜、学術会議会員任命拒否、こんな自公政権は倒すしかない。なのに自民にすり寄る連合や、国民民主。こんな日本で良い筈がない‼️
このおばさん どうしょうもないね!
誘われたようだが、立場を全く理解して無い!
「自民党には擦り寄って無い」とは大笑い!
もうさ、大企業の賃上げしか頭に無いんだろうねえ~野党は連合に見切りつけるべき
連合・芳野友子会長がとうとう自民党に連合組織を売ったのか?
吉野は、連合の組合員をバカにしているのか?
赤ずきんちゃんのオオカミみたいだな❢
労働者を欺く芳野友子と、国民を欺く麻生太郎は最強タッグか。
いえ、与党崩壊のきっかけを作る愚者だろう。
wwww

草すぎる。
連合オワタwww
会食しないと意見交換できないのは、連合、芳野氏も自民党仕草だ。
立憲離れなさい。

と思うよね。
芳野氏は2月にも、自民の組織運動本部長を務める小渕優子元経済産業相と会食した。自民は今月13日の党大会で、連合との政策懇談を推進するとの運動方針を採択していた。夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。
連合は自民連合に名前変えろ!
「麻生氏側から呼びかけた…岸田政権は経済界に「3%超の賃上げ」を求めており、16日は春闘の集中回答日…芳野氏は2月にも、自民の組織運動本部長を務める小渕優子元経済産業相と会食」
左巻きがフンガーってなってんの、これかw
酷い。酷すぎる。
芳野は自民党のイヌ
立憲は連合を切れ
これだけ芳野会長が自民党幹部の誘いに頻繁に会食すると言うことは、連合の支持政党が自民党に変わると言うことだね
もう芳野さんは会長辞めた方がいいと思うけど…
労働者をいじめ抜く算段か?
労働者の敵と、新たな敵。
連合は誰のための団体なのだろう。
ズブズブ芳野…
自民党🧟‍♀️サポーター、騙すはずが騙される連合芳野…👀
麻生と食事した時点で、人権感覚を疑ってしまう。
あたし、エライおじさま大好き。それにモテるのよ。
組合員の賃金·待遇向上をするのが組合。立憲と強く結んでいても、反日運動が中心。まして連合の天敵共産党と組もうとしていた。
目的の達成のための妥当な行動。
界隈激おこだろうが。
組合の親玉がこれなのだから、我が国で労働者が企業と戦って権利を勝ち取ることはない
(本文から)
自民は今月13日の党大会で、連合との政策懇談を推進するとの運動方針を採択していた。
夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。
自民民主党
連合支部誕生にて
労働者組合解散
合掌
麻生太郎と会食する時点で、連合の芳野会長は労働者の味方ではない。
立憲民主党よ、連合を見限って党是に基づいて進むべし‼️
労働者は組合の力を借りず、自分自身で道を切り開け‼️
…
🤢🤢🤢
もうちょっと野党が頑張ってほしいよ。権力基盤が一強になるのは国民にとって望ましいことではない。専横と堕落につながる。
野党共闘(笑)勢がブサイクなバカ面並べて発狂事案発生。
コイツどれだけ買収されてんだろうな?!
良いことだね(・∀・)
夏の参院選を控え、自民と連合が接近する動きが続いている。
政界、労働界のトップが会食するのは素晴らしい事。政界から経済界に賃上げ圧力。労使協調も必要だし、政労共闘も必要。対立より賃上げ。国難に政経労の挙国一致体制だ!そして先ずは改憲から行くぞ
会長が会食 意見交換か
タイトルとURLをコピーしました