メディア記事

米FRB、0.25%利上げ ゼロ金利政策2年ぶり解除決定
米FRB、0.25%利上げ ゼロ金利政策2年ぶり解除決定
 米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、物価上昇(インフレ)を抑制するため、政策金利の引き上げを決定した。新型コロナウイルス禍からの景気回復を支えるために2020年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除した。同日公表した政策金利見通しでは、22年にさらに6回の利上げを行う方向性を示した。

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 36件中 1~36件
米国のインフレ率は9%超えてるから、利上げは当然だよね
米国の強欲な富豪連中がイエレンの税制改正を議会で否決させた事が悪い
0.25%では、何も変わらないかもしれないけど、
様子をみて、0.5%にあげるのではないでしょうか?
2020年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除したとのこと。

これを受けて今後の米国株で株価の調整局面が来るかもですね🤔
米は機動的に金融政策を行うが、日銀は脳死状態。
失政は認めず、為す術がないのが今の日本。最早、先進国ではない。
-----…
米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、高騰するインフレを抑制するため、政策金利の引き上げを決定した。
新型コロナウイルス禍からの景気回復を支えるために2020年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除した。
円安がまた進むのか....
海外に製品を売ってる大手は何もしなくても儲かるが、資源のない日本のその他の企業(特に中小)は原材料が上がって大変なんだよね
政府はどこまで放置するの?
来ましたねぇ
ウクライナが落ち着いても、コロナが落ち着いても日本は茨の道だな。
付き合って利上げしても、しなくても物価は上がる。
春闘で景気の良い話は出てるが大手の話。
「2020年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除した。利上げは18年12月以来3年3カ月ぶり。同日公表した政策金利見通しでは、22年中にさらに6回の利上げを行う方向性を示し、高インフレが抑制できる水準まで急ピッチで利上げを進める方針」

円安待ったなし。
米国で2年ぶりにゼロ金利を解除。物価上昇が進む中、ロシアのウクライナ侵攻で経済の下振れ懸念も高まっており、FRBは難しい舵取りを迫られています。日本もまた原油高などによるインフレ圧力の高まりに政府・日銀がどう対応するかが課題です。
BLICSや、韓国などはデフォルトの恐れ。

◆
「噂で売って事実で買う」相場
コロナ禍からの景気回復を支えるために2020年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除。同日公表した政策金利見通しでは、22年にさらに6回の利上げを行う方向性を示しました
今のうちにトヨタと任天堂の株を買った方がいいかもなのだ
次の決算は凄いことになりそうなのだ
いよいよ日本はスタグフレーションになる可能性が高くなった。
今の日本で円安になって喜ぶのは輸出企業だけなんだよなぁ。本当は円高側に振れながらも自律回復できるような政策が必要なのだが。
やっぱり利上げ。
しばらく利上げ続くから、株価上がらんやろうなぁ。
株は上がっているが、今後も利上げして長期的に影響してくるかどうか。円安進んだから米国株割合増やすか悩みどころ。
日本の場合ゼロ金利でも全然景気良くならない
一部の人はすごく景気が良い

選挙に行ったら5000円くれ!
速報には日本円で119円とあったのに、なぜ消したんですかねえ。911だからかな😃
コメントの人たち、日本語で書いてほしい
織り込み済みとは言えしばらくは株価の重しになりそうね。
> 政策金利を0・25ポイント引き上げて0・25~0・50%とする。
政策金利見通しでは、22年末に政策金利を1・75~2・0%まで引き上げるシナリオを示した。
インフレ抑制のために?

日本はますます経済格差が広がる気がするけど?💦
みんなのFXさんから。
✅予想通りのノーサプライズでした
何とかコロナを乗り切ってきたけれど、いよいよとどめを刺される企業、家計がこれからたくさん出てきそうです。日本の金利も連動しますから。
↓
★円安進むな...
予想通りの結果(利上げ0.25%)

これで一安心です。
後はウクライナとロシアの終戦を願うばかりです。
これもまた
円安だぁ!暴落だぁ!
日本は金利の引き上げが出来ない!
とか言う人いるけど
日本で金融引締めやる必要ある?
だいたい
金利の引き上げが出来ないって意味が分からない
日本も金融緩和の出口を模索してほしい。規制緩和とイノベーションに注力しなければジリ貧だぞ。
ヤバイって日本円!
世界とのギャップがさらに加速するんじゃねえのか?
毎週焼肉食えなくなったらどうしてくれんだ!
円安更に進むな…
色んなNEWSが
出てくるなぁ~
今回のものはまあ予測通りで、ここからの6回がどうなるかですかね。
予想された通り利上げが決定ですね!
急ピッチに利上げを決定したようですね😌
米FRB、0.25%利上げ


20年3月から続けてきたゼロ金利政策を2年ぶりに解除し、22年にさらに6回の利上げを行う方向性を示しました。
タイトルとURLをコピーしました