メディア記事

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説

バズる指数ピーク 12,589

 twitterコメント 2,464件中 2,101~2,200件
内容を全て読むまでは判断しないでおくか。それによってはオイコラ貴様。ってな感じになると思う。さて、ゼレンスキー氏はもし、我が国の国会でオンライン演説やるとして、何を引き合いに出すかな?
私が早い段階で言ってた「先に攻撃した者が絶対悪とした場合、保守は困ることになるよ?」という話だけれど、今になって困惑してる人が続出してる🤔
なんだかんだ善悪云々じゃなく、日本人は正直冷めるって。ゼレンスキーの日本に対する認識だろ。朝鮮人みたいに清算した過去をグジグジ言うんだなって。日本人の同情票は減るよ。
ゼレンスキーは自分らが始めた戦争に巻き込みまくってペロっと反日もww
理解しますかね?この後日本で原爆の話しをするとwwほんならウクライナコサックがやった事も話せやと
ストレートな表現だな。でも今のウクライナにとってはそれほどの事態、状況と言う事なのはわかる。
1つだけ確かな事は安倍さんが辞めてから日本は世界中から舐められてる。

日本は侵略する事を心配するんじゃなくて、侵略される事を心配すべき。憲法9条や非核三原則では日本は守れない。
何枚舌なんだよこのゼレンスキーは。
米国こそ侵略国家だろうが。
岸田文雄はちゃんと答えれるのか?
間違いなってない!アメリカは報復したがウクライナはロシアを攻撃してない!すべてアメリカのせいやろ
イラクイランにしてもベトナムにしても。
朝鮮戦争にしても!中途半端
パールハーバーは禁句🤬
ゼレンスキーの日本への意識はこんなもんですよ。
日本人ゼロ戦パイロットとアルカイダのテロリストは違う!一緒にするな!外交ルートを通じて日本は厳重抗議すべきだ!!!
コイツを国会に出したら
ダメだろ...

そもそも胸元のマーク

よく見ろマジで

違和感を猛烈に感じる
演説が上手い人ほど警戒した方がいいと思うよ。
2国間の問題が本当に世界に延焼しかねない状況だけになおさらである。
「日本本土空襲を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった」

「原爆投下を思い出してほしい。空からの攻撃で、街が戦場になった」

「我々はロシアによる空からの攻撃で同じこと(日本が経験した空からの攻撃)を経験している」

米が真珠湾攻撃なら日本ではこうですかね
あーはいはい日本は悪者扱いですか
岸田ー支援したのにこんな事言われて黙ってるんか?
少しは反論したらどーなんかねぇ
。真珠湾攻撃を演説するのは、おかしな話。間違う使い方すると日本を敵に回すことなる。
左派から中道まではどうでもいいんだけど、そっから右でウクライナに異常なまでに入れ込んでる人はそろそろ興奮状態から抜けて欲しい。彼らは地球の裏側に居る赤の他人なんですよ。
これだけでウクライナを非難するのは頭が悪いかと思う
文脈を読んでどうぞ
国会で演説させたら何を言うつもりだろうか
まぁアメリカ向けのスピーチだからな…
ってことはもし日本向けにスピーチする時は
広島長崎で大虐殺があったってちゃんと発言するよね?
真珠湾攻撃持ち出して演説してるくせに日本でも演説させろとか、とんでもないクズの二枚舌で草も生えない。逆にゼレンスキーが日本の国会で演説するなら、もうちんこピアノしか許されない。
米議会で真珠湾出されていちいち狼狽えるなよw やらされた国防の戦争だと主張しても、先制攻撃は事実で歴史は勝者のもの。今の日米は軍事同盟国として互いに悲劇の慰霊も行なってる。
おいお前
すぐに日本の国会で演説する予定なのにリメンバーパールハーバーを盛り込んできたのか。日本での演説は原爆ネタ盛り込んでくるのかな?この調子だと。
ゼレンスキー大統領は国会でオンライン演説を日本に打診してきたが、「原子爆弾投下や沖縄戦を思い出して」と言う気だな

「真珠湾攻撃を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説
日本だとノモンハンの話でもするの?
議会を通しアメリカ国民の同情を得る最も効果的なコンテキストはパールハーバーなのだからこれは仕方ない。ゼレンスキーに失望したとか、この程度で狼狽えてる人は近い将来の台湾有事を乗り越えられんよ。
コメディアン大統領ごときが、偉そうに語るな!真珠湾と9.11は全く違う‼︎
ゼレンスキー、日本の国会で喋りたがってるくせにリメンバーパールハーバー発言してんの何かの冗談?wwwww…
しかもこの発言部分だけテレビでカットされてるってマ?wwwww…
これはウクライナ広報の失敗。他国の古い戦争のことをひっぱりだしてかき混ぜて自国の要望を折り込んだり、並行して日本にも演説の機会を求めるのは外交上の礼儀にかける。
NATOは紛争国は加盟できないことが規約に書かれている。それを知っていながら加盟宣言をし、ロシアを煽る真似をしたのか。無駄な血をこれ以上流すな!
日本の国会でもおんなじ事を言ってみてくださいよ
まさか、日本でのライブ放送は想定外?!
今さら騒ぐ事ではないが、真珠湾攻撃はそれだけアメリカ人に衝撃があったってこと。そして日本が悪い。いま日本がしなければいけないのは、西側諸国と足並みを揃えて、軍事協力も辞さないこと
「我々はウクライナのためだけではなく、欧州の価値観、世界の未来のために闘っている。米国、そして米国の指導者であるバイデン大統領には平和の指導者になってほしい」
大統領立派だし、今回の事は当たり前だが、ロシア酷すぎる。

しかし、中国や北朝鮮に兵器売っていながら、それで攻撃をされる立場の日本に武器を貰い、

大使館は元々あったロシアとの民間、学術交流を偽善だと。

で今度これ。。
何だか心中複雑💧💧💧
真珠湾攻撃が持ち出されるとは。多くの日本人がいろんな”ドキッ”を感じてから、日本の近代史に思いをはせているだろう。認識の違いはあるだろう。自分も70年代にデンマ-クにいつた時、昭和天皇を「ヒロヒィト」、テロを「カミカァゼ」と呼ぶデンマーク人に何人も出会った。
😓💢😓💢😓
本当に腹立つので、こういうのヤメテくれないかなゼレンスキーさん💢
真の侵略国家はアメリカです❗️

東京大空襲はじめ日本中の民家に焼夷弾を落とし原爆までも❗️
ゼレンスキーさん…広島長崎の原爆は何も言わないの??プーチンも核兵器で脅してくるんでしょ?
またマスゴミがタイトルで馬鹿を釣ろうとしてる。
言わんとすることはわかるが、日本人としてはなんだかなあと。日本で話すときは北方領土のことに触れるんかな。
>「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で、街が戦場になった。
真珠湾攻撃。
経験してない人の方が多いだろ
日本で、原爆は言わない方がいいよー。
フビライ・ハンのとかだと面白いんじゃない!!
何かひっかかる
戦争は良くないものだけど協力をお願いする立場としては不自然
真珠湾出したか、じゃ日本では原爆出すのか、これは煽動的と捉えられるな?
日本でやったら言うのかな
「東京大空襲を思い出してほしい」
ドイツでは「ドレスデンを」
イギリスでは「バトルオブブリテン」
この人何とかしてNATOをロシアとは戦わせたいんだな口車に乗ったら世界大戦!いいかもよそこまで世界がバカならさ(笑)(笑)(笑)
これでゼレンスキーの日本国会演説はなくなったな。
日本の国益考えたらロシアと経済協力してサハリンから安く天然ガスを輸入、徐々に脱原発化していくのが現実的
いやー真珠湾攻撃出すのは構わんのやけど、もし日本で演説するなら是非とも戦時下の各都市への大空襲や広島長崎への原爆投下にも触れていただきたい。
日本人にささるジェノサイドの例だからね
多分大統領は開戦時の事だけ言って他意はないと思う
散々日本の知識人もウクライナの事情を考えない発言してるし
日本dis
「真珠湾攻撃思い出して」
それはあかん。
いかんよ、それは。説明長くなるからやめるけど、プーチンのロシア侵攻と真珠湾攻撃を一緒にするのは絶対違う。
ちゃんと歴史学べや。
1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で、街が戦場になった。
ゼレンスキー、リメンバーパールハーバーと米議会で叫んだか。ロシアは奇襲攻撃してないし、比較対象として不適切。
うーん…うーん…うーん…うーん…うーん…うーん…うーん…うーん…

パールハーバーて聞こえた瞬間、は?てなった…
地味に傷つく、パールハーバー攻撃。。言い方考えようぜ。
②3週間、同じこと(アメリカが経験した空からの攻撃)を経験している」と述べた。その上で「ウクライナに飛行禁止区域を設定してほしいと願うのは、過剰ですか」と問いかけた。また、ロシアに対して更なる制裁を科すよう求めた。 大統領も、切羽詰まっているんでしょうけど…。
ふざけたことを。
失礼極まりない男だ。
▲ 日本向けの演説としては「北方領土」を持ち出してくるかも知れないな。なれば「尼港事件」も挙げて欲しい。ロシア人の残忍さが分かりますよ。
海上自衛隊は戦前の日本海軍の伝統を誇りに思ってるみたいだけど間違いって気づいた?
ゼレンスキー大統領が9.11テロリストと同例に扱った作戦の責任者が連合艦隊司令長官の山本五十六元帥だよ。
なんにせよ、日本のネトウヨ的な人も、世界から見た日本を客観視できる機会になってよかったですね。
「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。」

日本の議会でもぜひこれで
米国に対してまさか真珠湾攻撃をだしてくるとは…無知とは恐ろしい。ウクライナ大統領に限らず、日本人も真珠湾攻撃についてもっと知るべき。

「真珠湾攻撃を思い出して」 ウクライナ大統領、米議会で演説
「プラザ合意や日米貿易摩擦思い出して」
これは効くぜ?(極一部に)
真珠湾攻撃を正当化する人たちには、ゼレンスキー大統領の心情は永遠に理解できないことでしょう。
なぜなら発想がプーチンと同じだから。
絶賛大日本帝国を目指して進撃中のロシアにはシンパシーを感じることでしょう。

歴史を正しく学ぶことがいかに大切かがよくわかる
リメンバーパールハーバー
確かにそうでしょ
日本=ロシア
そう言われても当然至極
いまや腑抜けの日本だが
腹黒政治屋たちのおかげだろうな
日本の国会はこういう大統領に演説させるの?
真珠湾のワード出た。これに対して日本は今、何を言うか、見せ所だと思う。
そっか。ゼレンスキー大統領が
何をやりたいのか、言いたいのかわかった。
日本は、彼の国会へのオンライン参加を認めるべきだ。

日本人は、聴くべきだ。
しかも、国会中継で。

国会は民主主義の場だから。
お人よしの日本人はこれで目を覚まして馬渕元大使の話を聞いたらいいよ 本当のことがわかるから

無理かw
日本は米英にABCD包囲陣で追込まれ反撃(石油禁輸で日本窮鼠化)

ロシアはウクライナにNATO加盟で追込まれ反撃(NATOの核配備確実でロシア窮鼠化)

ゼレンスキー演説は図らずも日本やロシアの大義を証明するオウンゴールに

リメンバー・パールハーバー
経験に訴えかけるのがメインっぽいし、宣戦布告の問題じゃなくて空襲を受けた1つのケースとして挙げられたんやろなと…まぁ、アメリカが受けた印象的な攻撃ってあんまり思いつかんよね。
今回のウクライナ戦争は日本がこの間の戦争でどのようなことを考え、どのようなことをしたかについて考える良い機会なのかもしれない。
理由をつけて
国会で演説を
聞きたくないのは、
真珠湾攻撃に
触れてほしくないかららしい😐
真珠湾攻撃は侵略戦争じゃないらしい、侵略戦争の定義もないらしい、ゼレンスキーに喧嘩売られた日本のウヨさんたちこれからどうする?
まあ極右やネオナチにはそんな事どうでもいいんだと思う。
ウクライナに入り日本人も極右民兵見て「ただの○し屋」やんて驚いてる頃?
国によって内容を変え、ツボを押さえてくる。今回の場合日本はロシアの立場なのだから、真珠湾を持ち出されても不思議はないと思う。日本の国会で演説が叶った場合、どんな内容になるのかとても興味がある。
真珠湾攻撃の是非ではなく、過去の軋轢を持ち出して両国の仲が悪くなるとか、未来に禍根を残すかもってことを考えられないことに腹立つ
本当にこう言うやつはクラスに1人はいるんだよ
報ステがこの部分をカットしていた方に寒気がしたわ。流せば良いじゃん→
ロシアはウクライナに追い詰められてたんやな
真珠湾攻撃って実際はアメリカ側が仕掛けたはずだけどな。
見知ったクソ野郎 が一瞬映って、
毛細血管数本切れちゃった。

相変わらず米国議会には
邪悪な顔ぶれ😈が多いなあ。
中間選挙では大掃除🧹を
お願いしますよ、
アメリカ国民の皆さん!!👍
お、日本も言われてるぞ。
これ日本の国会でやるのか?😅
日本人としては真珠湾の話は耳が痛いけど…事実は事実。
まぁ彼が言いたいことは分かるよ。
例え話として引き合いに出しただけなんだろうけど、散々制裁された挙句の止む無き開戦と、今回のロシアの行動を一緒くたにするのは、国家代表にあるまじき見識のなさ。🇺🇦も結局ソ連人なんだなと思った。
ゼレンスキー氏 真珠湾攻撃や9.11を思い出して
略タイトルだと真珠湾のほうが省略されてて、意図的だなぁって思いつつ正式なタイトルに準えて書き加えた
日本を引き合いに出すな。
テロと同じかよ。
同時通訳で聞いたときと、なんか印象がちがう。文字だから? 訳者が違うから?

でも、イラクだって、あんなこと言われて(今のロシアと変わらん)、あんなことになったわけで。

アメリカ受けはするんだろうけど。
真珠湾攻撃に関して、日本が狙ったのは太平洋艦隊と基地だけどな。
この人、アメリカ向け、イギリス向け、という具合だろう。日本向けなら東郷平八郎だろうか。
ゼレンスキーに911テロ行為と真珠湾攻撃を一緒にされても、日本人はウクライナをアホみたいに応援するんだろうな。
こんな事いってるんですから、岸田って、本当に無能ですよね。本当に、岸田は犬以下でしかない。それくぉ支援する宏池会は、犬のくそ以下。麻生は戦犯で、引退ですよね!
玉木さんどーすんのこれ?
真珠湾攻撃。攻撃です。ダメです。理由を考えたら、ロシアにも理由があることになります。毎日新聞
騙し打ち真珠湾攻撃と宣戦布告した今回を比べるのはちょっと…

どうせならトンキン湾を思い出してナイラを思い出して大量破壊兵器を思い出してと言った方が世論に響いたのに
自国のことを悪く言われて良い気分にならないのはよくわかる。お互いの認識に齟齬もあるかもしれない。でもそれだけではいさよなら~とか言ってる人達いたらいつまでもたっても世界と仲良くなれないでしょ。
日本からは憲法9条を贈ってあげよう
こんな風に言われるのなら
そういった史観を持つ日本共産党が崇め奉る憲法9条だ
これさえあれば世界平和だ
まずは非武装中立化だな
やっぱり言いやがった。真珠湾を引き合いに出したらほとんどの日本人は腹立てるよね。奇襲に思わせているのは米国のプロパガンダであろう。クソ野郎
去年から今年にかけてロシアが動くまでは散々ウクライナ側がドンバスに過激な攻撃を食らわせた。我慢の限界でロシアが動いた、という点では真珠湾の例は言い得て妙。動かざるを得ない事情があった。後はそれを報道するか、こいつの言い分通り真珠湾を悪と受け止めるか。
うーん…
まぁ、今のロシアの状況って
ABCD包囲網をかけられた日本の状態と酷似してるから
あながち間違ってはいない。🤔
ゼレンスキー???
真珠湾攻撃???
いやいやいやいや…
もし、日本で演説を許可すると、アメリカの原爆投下について言及するのかな?
いずれにせよ真珠湾攻撃と9.11のテロと並んで発言するのは理解できない。
タイトルとURLをコピーしました