メディア記事

「ロシアの脅しに屈することは許されない」 首相、協力呼びかけ

バズる指数ピーク 5,113

 twitterコメント 264件中 201~264件
誰かが考えた言葉をなぞるのではなく
自身の言葉で
強い意志を持って
話さないかな(`・ω・´)
こいつの脳みそで出来ることは、アメリカから言われることを聞くくらいでしょう

9条改正と米国との同盟強化以外に何かあるの?
ゼレンスキーさんの演説も国会で流してくれるみたいだし、よかった…。
ロシアは怖いし、日本はやられるまで何もできない約束の国だけど、でも、よかった!☹️🇺🇦
で、あるならばゼレンスキー大統領から打診されていたロシアに対する演説を「オンラインは前例がない」という理由で断らないで下さい
ご決意を国際社会にアピールして下さい!
日本も領土問題を抱えているのですから
よし!岸田さん、
それで良い!
如何なる手段を使ってでも
ウクライナを支援して✋
↓↓↓
ウクライナに圧力をかけているようにも見える
グローバリスト勢力の言いなりに動くばかりの我が首相。
それを見抜けず支持する国民。
ただし、ロシアとの経済協力費「修正は考えていない」🙄!?
首相らしいよ、この方
ロシア大使館に繰り返し伝えてください。
世界に発信しなさいよ。

記者クラブという内輪に喋ってるだけ。
NHKが粉飾して厳かに報道してくれる。
日本民向けの選挙活動。
票稼ぎ。
コソコソやってる
バイデンの広報官
そうだ!
言うは易し、だが行うは難し。そこまで省エネや物価高騰に耐えられるだろうか。
北から露軍が南下したら、対応してくれますか?
岸田首相

>「ウクライナ国民とともにあることを示すためにも、国際社会の平和と秩序を守り抜くためにも、ロシアの揺さぶりや脅しに屈することは決して許されない」と決意を…

チキン岸田率いる日本にここまで決意させちゃダメダメ
あらら、旗幟鮮明?!
とりあえず、ミサイルが降りやすくなった。
決意して、それからどうするの?
遺憾砲の100連射ですか?
チハ「毎日、征露丸を飲んでます!かな( ´ー`)y-~~」
ゴミ、日本経済の脚を引っ張るなよ。
いやいや、そろそろもうDSは終了してもらいます‼️
鼻息荒くしてもあんた自身が問題なんだわ。
恐ロシアとかネタにされてた頃もすでにゲスかったけど、戦争仕掛けるなんてほんとにド畜生。

「歴史に刻むべき非道な行為」
岸田総理「ウクライナ国民とともにあることを示すためにも、国際社会の平和と秩序を守り抜くためにも、ロシアの揺さぶりや脅しに屈することは決して許されない」

よく言った!
ウクライナとロシアの問題だけど
日本は屈しない戦争はできないだろ
この人、一見、素晴らしい御言葉だが『非友好国』として位置付けられ貿易面も厳しくなること必至、まだ国民の協力をと願っている
日露経済協力大臣を置いて来年度予算までつけてる岸田政権は、もはや自分でも何を言ってるのか分からなくなってるのだろうか。
何事も決意はするのはいいけど具体的にどうするの?
ならよ核シェアリング議論しろよ北方領土の露軍事行為に意見唱えろよそして取り返せよ本当マルキシダメノミクス
正論なんだが、どうも不安を煽られるのは何故...そんなに強気でいられると余計に恐いんだけど...
もうイイって!言い回しわw
言葉の裏付けには
力が必要かと…
ネズミが猫に命がけの喧嘩
売るつもりで、その覚悟と
対策を示してほしい。
何もせずに軍事的強者に
喧嘩ふっかけるのは
殺してくれと言っているも同じ
岸田が燃えてきた!

ロシアではなく、バイデンのように「プーチン」と呼び捨てにしろ。

北方領土は日本の領土。
今の若者4島言えんだろ。
漢字で書けるぞ(笑)
総論:ロシアの脅しに屈することは許されない

なお、具体的な施策については、今後各省庁間で詳細をすり合わせる努力を行うことを真剣に検討しています、とかってヲチかねw
今の日本なら簡単に屈しますね。
ロシアには地獄のような制裁を
屈しない為には絶対に核武装が必要。広島出身だからとかそんな事は国民には関係無い、日本国民をロシアの核から守る気持ちが有るか、無いかそれが聞きたいのです
余計な事を言わないでいい。戦争反対だけ言っていろ。
中国が台湾に侵攻したら同じように糾弾できますかね?
gotoとかええから、予算をドイツみたいに防衛費に全振りしろ。
省エネのお願いって軽々しくするべきじゃないと思う。省エネすることで我慢して経済が萎縮するのは違うと思うから。
やりたいことをやりながら、テクノロジーやイノベーションで省エネを実現させていける日本であってほしい
ではまずは北海道周辺にウヨウヨいるロシア船籍(潜水艦含む)の排除から
即日実行お願いします
悲しいかな、永田町のキツネやタヌキどもはスネ夫に似て見えてならない

二枚舌までは化けられるがシッポを振り分けれるほどの妖怪にはなり切れていないのかw
「ウクライナ国民とともにあることを示すためにも、国際社会の平和と秩序を守り抜くためにも、ロシアの揺さぶりや脅しに屈することは決して許されない」
今ごろ言うなバカちんが〜!
口だけの男
精神論の棒読み

毎日ギャグいらんてw
北方領土は??
とりあえず、住んだらどうでしょう!!
首相!
岸田首相は、省エネやウクライナ避難民の受け入れなどについて、国民の協力を呼びかけた。

冒頭だけ聞いてたんだけど、ほんとに省エネ協力お願いと言っててワロタ。そんな次元じゃないっしょ。
男を見せろ。原発再稼働だ。血に染まった天然ガスなど買うんじゃない。
記者の前で話す前に、実行し無ければ全く意味が無いない。
俺でも理解出来る事が、何故に首相がしないのかが分からん。
これが日本の意志です。ロシアには屈しません。
岸田首相の元、団結して立ち向かいます!
安倍チャンに言ってあげよう。 →
知るかよ
お前が考えろよ
北方領土は?他国も大切だけど自国のことを最優先にしてほしい。
だ~か~ら~21億円の経済協力予算通す時点で屈してるだろよ
???これと併せて省エネの要請??なんかやる気なの?
“ウクライナ国民とともにあることを示すためにも、国際社会の平和と秩序を守り抜くためにも、ロシアの揺さぶりや脅しに屈することは決して許されない”踏み込むなあ…(文雄だけに…)
どうせ攻撃されても何も出来ないくせに…アメリカの後ろ盾がなければ何も出来ない国なのはどこの国も承知の上だぞ??
自衛隊だけで本当に日本を自衛できるのか?
無理だろう?
まさにその通りかな。
Z務省には屈する男、岸田文雄
良く言った
また省エネお願いしてて草

>また岸田首相は、省エネやウクライナ避難民の受け入れなどについて、国民の協力を呼びかけた。
ここで「...よって我々は、数日後に米軍と合同で北海道に於ける自国領土占領時の奪還作戦に関する合同演習を行う!」
だったら最高だった(地獄)
とどめの、あの一言はあるのか?
言葉はもういい。戦闘機を100機買うって言って、実行に移すべきなんだよ。ドイツの危機感を共有できるほどの知見がない。 年だけ食ってもね。
タイトルとURLをコピーしました