メディア記事

まん延防止措置、21日で全面解除へ 政府方針 大阪府、延長求めず

バズる指数ピーク 2,758

 twitterコメント 380件中 201~300件
いい加減マンボウそのものを見直して欲しい。当初から効果が疑わしかったのに、今では前例主義に陥ってて本当にロクなもんじゃない。
大阪も延長なし……メド着いたのかな⁉️🤔
公務員はどんたけ、歓送迎会やりたいねん。
年度末こそ飲み屋制限せんと去年の二の舞。
⇒かわりにどんな感染拡大抑止策をやるんでしょうか?
無策ですか? 無策なんだな。
→東京都の場合、毎日数千人の陽性者にも関わらず全面解除なら、説明しないとね。何故解除なのか、コロナは怖れるに値しないと判断したとか、感染力が微弱とか…。ワクチンも不要?
3/21春分の日かぁ
岸田首相はスピリチュアルかじってる予感
「インド旅行に行ってきま~す
その間お花見はさせてあげるから
批判しないでね~
帰って来たら4回目の治験誘導で
また振出しから煽るから
ガス抜きしといてね~」
沼津行く時期をずらした甲斐がありました😭
引き続きの飲食店の時短営業とか、マスク着用の義務化とか、全面解除の前にやるべきことはたくさんあるだろ。
あーーー、終わったなっつーか、未だにο株満開で死者出てるのに解除して更に死者倍増は分かりきってるし、罹患してLong Covid患者が増えるだろうし。中国でさえ止められないのに。
無能な総理で死人が増えたね。
飲食店を規制するより学校を休校した方が良かったのに、批判が怖くて正しい政策を取れない。
クズだな。
笑笑
キターーー!!
まぁ順当かな

重症病棟の利用率も減ってきてるし

逆張りマンが出てこない事を祈る、、、

あとはマスクだな
まんぼう解除よりもタイミングはシビアだが適切にアナウンスしてほしい
大阪含めて全面解除か! よかった!
来週からは夜営業だー*\(^o^)/*
あー、もうマジでやっとだよ。
withコロナしかないやろ。
早よ5類にしてくれ。
今後は、いつマスクのバスや店舗入店時解除をアメリカのように勧めるかが求められる。

花粉症(スギ・桜)に合わせるのか、国際動向の趨勢に合わせるかが焦点となる。
大阪府は全国都道府県で死亡者数は1位なのだが維新はなにも触れていない
あと5日。。👀
あらあら
。それより値上げラッシュの対策しっかりして欲しい。
え?まだ出てたの?
さすがにもうお花見をガマンできなくなったかな😎
デルタクロンが入ってこなければいいが。
む。ようやく解除か。
無意味だから今日、今すぐ解除を。
東京マラソンやってたし、マジ意味ない
北海道、青森、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、石川、岐阜、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、香川、熊本。期限はいずれも21日まで
このまま5類にしろ!
マスクもはずさせてください。お願いします!

嬉しい。そしていらない。
結局のところ万策尽きたでしょう。ロシアの動向が気がかりでそれどころじゃないかもしれませんが。
コロナ劇場は終幕か。
次はウクライナ劇場かな?
結局全面解除の方向になったんだ(/・ω・)/
そうなったら今度は大阪独自のまんぼうなんて言いそうだな(^^;
その辺も注視やん(・ω・)
(´-`).。oO(同時に更なる入国緩和も頼みます…
解除は良い
ただ1回ちゃんと効果測定してくれ

解除後は少なからずリバウンドするだろうし、本当に効果があったのか分析してから今後の対策に活かしてくれ
根本的なとこ変えないと
またすぐ発令しちゃうよ
やーーーーーっと終わるか
3/21でまんぼう全面解除へだって‼️やったー✌️ミヤネ屋で見た❗️
これはエタステグランドオープンも近いのでは!?!(まんぼう中はプレオープン期間なので)
なに、今の今まで「まんぼう」でコロナのまん延防止ができてるとでもおもってたの? 飲み屋はしらんけど、学校や保育所は今もコロナ地獄だよ? この国の政策、大丈夫かい??
ほほう やっとこさwithコロナやる気になったか
①外国人留学生を規制無く入国させ、日本の国民に、これ以上の負担を掛けたら参議院選挙に影響が大きい。

②公明党との選挙協力が決まった。

③維新の会顧問・橋下徹の失言の多い事。
よしっ
これでも遅いと思うが、よし!
解禁されるのか🤔
この政権、無責任過ぎます‼️
まん延防止は、無意味だったことを素直に認めるべきです。
やっしゃー‼️バンザーイヽ(*^ω^*)ノ
感染者が減ったから解除するのか、意味がないから解除するのか、
どういう意味で解除するのかちゃんと説明しなよ、
とうとう全面解除ですね。
これで他県への出張も行きやすくなります。
4月から動けそうで何よりです。
「まん防」解除、しかし5類に戻すのはまだまだ先?
まん防解除=部活再開

残念…
GoTo再開したいだけで根拠ないよね。だって東京はまだ救急医療が、第5波のピーク時よりひっ迫してる。
三連休は大人しくしてやがれよ国民どもよってことか🙂
渋谷Jewelryへ行く予定は、本来なら「まん防」解除後のはずだったのだが…。

3/22(火)以降に渋谷へ行くとして、いつもの場所にリフレはなかった……って人出て来そう。
マンボウは金輪際必要ないと思うわ
え、これ大丈夫?

まぁ、この2年(初年度は緊急事態なんてものがそれまでなかったので仕方ないけど)、年末年始と年度末にはできる限り制限をかけたくないのだなというのがよく伝わってきているので、もちろん解除されるものだと思ってシフトは組んでいますが・・・💦
来週から解禁です。
やっとー!
大阪府が延長求めずの決定をして、全国18都道府県の蔓延防止等重点措置は21日で全面解除の政府方針固まる
何だったんだろう…?
後は最悪のデルタクロンを拡めなければ終われるか。
おー、自由だ
デルタクロン来日したらまたまんぼー出しちゃうんでしょ
いよいよ解除ですか。
まだまだ問題山積ですけどね。参院選までに巻き返せるかな?お年寄りに5,000円配ってる場合じゃないよなー。
ほはう
お、大阪も含めて全面解除っぽい
まん防、解除!!

夕食難民からの脱却!!
大阪も解除するんだ
まん防解除は反対しないが
第7波が来る事も想定しないと行けない。
これで人出が増えて感染者増えたら元も子もない。
これで後は、最悪のデルタクロンを
どの程度の効果があったのか検証が楽しみです。
補助金が出なくなった飲食店の売り上げはコロナ前に戻るのか。問題はこれからです。参院選までにどうなるやら。
仕事終わりの鳥貴族♪
仕事終わりの鳥貴族♪
まん延防止措置、21日で全面解除へ。春分の日と重なりますね。確実に光へ向けてシフトしているのを感じます。
気にしてる人居る?って状態のような😰
まん防は何だったのだろう。
第6波も表面上はピークアウトのように見えるけれど、あの酷いと感じた第5波よりずっと多い数字で今も高止まりの傾向だし、そもそも第5波も収束の原因が分からず有耶無耶のまま。
マンボウ期間で打撃を受けた4兆円以上の補償もどぞ!
解除されたら病院付近の外歩けるようになったらいいなあ
さっさとGoToトラベルやりたいから
なんだよ、延長しないんかい!?(まぁ、それはそれで嬉しい)
内容よりも岸田のドヤ顔がムカついた笑
やっとか。
こんなしょうもない事2度とやるんじゃねえ。
てか、今「GoTo」の話が出てる時点で「まん防」解除は既定路線でしょう。

なお、県民割は4/1(金)から再開の模様。
MAMBO!が解除されてもオタク身内同士で集まって駄弁り会するのは当面回避せざるを得ないんでしょうねぇ・・・
ようやく解除か。
年度もかわりますし、

ちょうど頃合いだとか
さあ、飲みに行くで!

(今も飲み歩いてるので何も変わらんけど)

意味ないマンボウ、二度と出すんじゃねえぞ!
まん防全面解除ってうれしいけど結局コロナ対策の限界ということなのかな?
そりゃそうだろ〜‼️
解除するために基準まで変更したんだから
これから、ガンガンライブに行く
皆様、朗報じゃないですか??
感染対策はしなきゃですが!
ひとまず良かったと思いまーす😄
へ 政府方針 大阪府、延長求めず
👍👍👍
もう2度とやらんでいいやろ🤣
ばっか民度低いのにもう決断したらまずいだろ
一体どこまで 犠牲者を出すつもりなのか😡
はこれまで
先のことは分からないなんて無責任発言を繰り返し楽観的判断で感染を拡大させコロナ対策は失敗してきている。
病床使用率は6割、
3月死亡者464人(公表ベース)

まん延防止措 大阪府、延長求めず
まだ、やってたんだ。てか、
なんかあった?
いつも思うこと。
ヤフコメのトップにあるメディアお抱えの識者コメント。これはいらないと思う。まず見ない。
元々、何のためにやったのかも分からないアベノミクス。全面解除の理由も分からない。全く意味のない愚策。こんなアベノミクスをやる国、日本だけだ。
ウィズコロナは良いんだが、検査もろくにできない体制では、もはや国は対策を放棄したも同然ではないか?
コロナまん防、全国一斉解除になる模様
増えたら岸田の責任ですね♪
まあ、無意味だったもんね。
---
やっとかよ…
タイトルとURLをコピーしました