メディア記事

露が安保理に独自「人道支援」決議案 英は反発「露が病院空爆」
露が安保理に独自「人道支援」決議案 英は反発「露が病院空爆」
 ウクライナ危機をめぐり、ロシアの国連代表部は15日、人道支援に関する独自の決議案を安全保障理事会に提出した。国際人道法の尊重などを盛り込んでいるが、当事者であるロシアには一切触れていない。英国などが反発しており、採択の可能性は低い。

バズる指数ピーク 1,006

 twitterコメント 209件中 201~209件
一方は攻撃者なるロシアvs一方は人道的だというロシアなのだとして。。

どのロシアを支援すれば無意味となりつつあるこの戦争を終わりにする事が出来るのか?
え?ロシアが、人道、決議案⁉️これは人道という言葉の意味を書き換えないとダメそうね🙄
えーっと・・・
馬鹿なのかな?
もう国連も脱退しちゃいなよ
人道回廊に地雷埋めるような奴らがよく言えるわ
プーチンが自国民保護を言うルガンスクドネツクのロシア住民はここにはネオナチも虐殺もない!と言っている。ネベンジャ大使や後方露職員は演技下手だ。顔に出てる。辛いだろうありもせん嘘を並べ立てる事は。ロシア国民と共にあれ。

露が安保理「人道支援」
即時攻撃を止め、ウクライナをロシアの金で元に戻せ!! 👉
ロシアは「人道問題に配慮している」とアピールしたいのかもしれません。

しかし、独自の決議案では侵略したのはロシアだという事実は無視されています。

入手した仏などの決議案には「領土保全や政治的独立に対する武力の威嚇や行使を慎む」ときちんと明記されています。
人をくったような決議案で、どれだけ面の皮が厚ければこのような行動に出られるんだろうと思う一方で、平常運行だなあ……など思う

個人的には欧州の痛烈な皮肉が楽しみ
✅ 厳選

📝独自の決議案を提出すると記者団に明らかにしたロシアのネベンジャ国連大使=米ニューヨークの国連本部で2022年3月1…
タイトルとURLをコピーしました