メディア記事

愛知リコール不正 事務局長次男に有罪判決 名古屋地裁
愛知リコール不正 事務局長次男に有罪判決 名古屋地裁
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名偽造事件で、署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(60)=地方自治法違反で公判中=と共謀したとして、同法違反に問われた田中被告の次男で塗装工、雅人被告(29)に対し、名古屋地裁は16日、懲役1年6月、執行猶予3年(

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 40件中 1~40件
「名簿データの入手や署名簿の運搬などを担当していた」なら全体を計画主導した訳じゃないじゃん。
主導者は誰?
手伝った事務局長次男は有罪で事務局長は不起訴?え??え?????
幇助に留まらず共同正犯が成立すると認定して懲役1年6月の刑(執行猶予3年)。裁判長「民意を捏造(ねつぞう)することで地方自治を不正にゆがめようとする許しがたい犯行」
どいつもこいつも本当の黒幕を隠してやがる “ …
嘘っぱちお遊びなんちゃってリコール運動に賛成して、結果として大村愛知県知事の権力を盤石とする事に加担した連中は恥を知るべきである。
「雅人被告が田中被告と密接に連絡を取り合い高額な報酬を受け取っていることから「自分の犯罪を犯したと言える程度に重要な役割を積極的に果たした。ほう助にとどまらず、共同正犯が成立する」と結論づけた。」
市長を嵌めるために県知事陣営が不正リコールをしたとかいうバカな擁護がありましたね。常識的に考えて知事の工作とやらが成功すればリコール成立、不正がばれたら知事が辞職。誰得?って指摘しても陰謀論が止まなかった。
愛知大村のリコール運動不正。断罪すべし!
執行猶予つくんだ
とりあえず現場に責任を取らせるが、写真の発起人や会長らはお咎めなし状態の日本の警察と検察。
元維新の犯罪、有罪判決。
維新党支部長(当時、国政候補者)の不正も大問題だが、党として独自調査を行ったのかな?教訓を出したのかな?
真相は闇の中へ
首謀者の高須克弥の逮捕まだなのー高須克弥逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー河村たかし逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
/
📍 厳選
ï¼¼
ï¼¼
自民選挙の違法な金の流れと同様、ネトウヨのリコールも不正の塊/

妄想国で起きてる事もほぼ全て の脳内水増し事項ですからねwww他人にやれやれ吠えていたリコールもやってたら同じ結果だったろうね。そんな勇気なかったろうがwww
中心人物二人はトカゲの尻尾切りに成功して逃げおおせたなwww
自民選挙の違法な金の流れと同様、ネトウヨのリコールも不正の塊。
事務局長
次男で塗装工
広告関連会社の前社長
まさにそうですね>板津正道裁判長「民意を捏造することで地方自治を不正にゆがめようとする許しがたい犯行」=愛知県大村秀章知事リコール運動を巡る署名偽造事件「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(60)の次男の塗装工雅人被告(29)に有罪判決 名古屋地裁
飯田みなし知事!コメントお願いします!
本丸は〜?😞
愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名偽造事件で、署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(60)の次男で塗装工、雅人被告(29)に対し、名古屋地裁は16日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。
これで終わっちゃうんだ。
下っ端の実行犯のみ処罰され、トップが一切責任を取らないのは反社そっくり。-
署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(60)と共謀したとして、同法違反に問われた田中被告の次男で塗装工、雅人被告(29)に対し、名古屋地裁は16日、懲役1年6月
維新の責任は?
署名を偽造して地方自治法違反の罪で有罪か… →
他の関係者はどうした?
高須、河村は?
これも元維新の犯罪ですわ。
・父子でバカ晒し。政界でも、石原組~芸能界では、石田組~母子その他で、小室組。で、試験結果は「隠蔽」?
本当に愛知県知事リコール署名偽造の事件なんだったんだ。確かなのは維新が関わり、ネトウヨ連中が関わって騒ぎたてていたことだ。
Yes有罪
維新も知らぬ存ぜぬでは、通用しないぞ😡
[名古屋地裁]
·愛知リコール不正、事務局長次男に有罪判決
(2022年3月16日·毎日新聞)
結局何だったんだ?
動機すらはっきりと報道されない。
市長と医師はお咎めなしなのか?
>板津正道裁判長は「民意を捏造(ねつぞう)することで地方自治を不正にゆがめようとする許しがたい犯行」と述べた。
>判決によると、田中被告らと共謀し、2020年10月下旬、佐賀市内でアルバイト3人に愛知県内の有権者71人分の署名を代筆させた。
「懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。」
愛知県の大村知事のリコール運動を巡る署名偽造事件で、署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告と共謀したとして、名古屋地裁は、田中被告の次男の雅人被告に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決。
名古屋地裁は16日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。
タイトルとURLをコピーしました