メディア記事

生放送で反戦訴えたロシアのTVディレクター釈放 罰金3万ルーブル
生放送で反戦訴えたロシアのTVディレクター釈放 罰金3万ルーブル
 ロシアの政府系テレビ局のニュース番組で反戦を訴えるプラカードを掲げた女性ディレクターのマリーナ・オフシャニコワさんに対し、モスクワの裁判所は15日、無許可の抗議活動を行ったとして3万ルーブル(約3万3000円)の罰金を科し、釈放した。

バズる指数ピーク 946

 twitterコメント 232件中 201~232件
プーチンに殺される〜、と騒いだ方は残念でした。14時間拘束されたとマスゴミは騒ぐけど、そんなもん、日本の刑事警察に比べたらよほど優しいんじゃないw
ま、この人も色々、計算してやってると思うよ。

生放送で反戦訴えたディレクター釈放 罰金3万ルーブル(毎日)
凄い女性だ、罰金で釈放されたのが良かったけど意外だ。
〈ロシア軍に関する虚偽の情報を流布した罪など、より重い刑事責任を問われる可能性もある。仏大統領府は15日、オフシャニコワさんが身の危険を感じた場合、仏大使館などで保護する用意があると表明した〉
フェイクというよりは内部反乱の気もするけどな。今のプーチンが複雑なプロパガンダするのか疑問だし…>
とりあえず釈放はされたのか。今後どうなるんだろ…
釈放とのこと、ひとまず良かったです。
釈放されたんだ、、てっきり刑務所行きかと思ってた、、
しかも罰金3万円位で、、
“今後、ロシア軍に関する虚偽の情報を流布した罪など、より重い刑事責任を問われる可能性もある。仏大統領府は15日、オフシャニコワさんが身の危険を感じた場合、仏大使館などで保護する用意があると表明”
取り敢えず出てこられて何よりです。日本も武力やむなしの声が強くなれば、他人事ではなくなるかも。
生きててよかった!
フランス大使館は保護する用意があると。日本はこんなこと出来るだろうか
今後、ロシア軍に関する虚偽の情報を流布した罪など、より重い刑事責任を問われる可能性もある。仏大統領府は15日、オフシャニコワさんが身の危険を感じた場合、仏大使館などで保護する用意があると表明した。
この女性すごいな、かっこよすぎる😣殺されるかもしれないのに。

こんな事自分ならできない、戦争やめて!ってツイートするしか…
確か街頭デモで連行された人は日本円で2万円ほどの罰金を支払って釈放されてたな
迎えに来てた友達は「デモは有料のようだ」とジョークを言っていた
telegramでもなんでもいいから、放送を見た現地の声こそ聞きたいが。
それがないと、本当にロシアで流れたのかすらわからない。
国営放送で反戦を訴えたマリナ・オフシァニコワさんは罰金を科され、釈放された。外交的配慮があったのかどうかわからないが、これで彼女の身の安全が保証されるわけではない。「出過ぎた杭は打たれない」とも言うが、出過ぎた杭でも平気で叩くのが、プーチン政権だ。
おはこ☺
ルーブルの一番良い使い道はこの手の罰金だろうなぁ。
国営テレビからこれ以上反乱者が出てはヤバいので、当然寛大な措置。ただ、これで終わりとは思えない。
↓
勇気ある行動
伝えられた時には
厳罰を心配していましたが、罰金刑で安心しました。
〈…オフシャニコワさんは、父がウクライナ人で母がロシア人で二児の母親。今後、ロシア軍に関する虚偽の情報を流布した罪など、より重い刑事責任を問われる可能性もある…〉
→無事でよかった。
真の勇者だ
無事で良かった🥺
ここまで事が大きく成ればプーチン政権も下手な手だしは出来ぬだろう…
だが問題は逮捕拘束され表に出て来ない「多くの一般市民」塀の中に閉ざされてしまった彼らの命と安全を危惧する。
これ本当にウソなの🤔❔
世界中で報道されてるけど…
生放送されたかどうかは分からんけど…
これで済むとは思えない。
終戦の兆し。
【国民の眼】が怖かったのだろう😃
罰金3万円だそうだ。代わりに払ってもいいくらいだな

フランスが身の安全を図る手段を申し出たそうだ。こういう所はさすがだ
釈放されたのはよかったけど、油断できないですね。がんばってください。
当局の取り調べは14時間以上続いたといい、オフシャニコワさんは「2日間、文字通り眠らずに過ごした。大変疲れている」と語りました
ひとまず釈放されてよかったです。
タイトルとURLをコピーしました