メディア記事

カニやウニ…食卓に影響も 日本政府、「最恵国待遇」ロシア排除へ

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 329件中 301~329件
毛ガニとエゾバフンウニには特例を設けてほしい。
「全体として大きな制裁効果は見込みにくい」
とっとと じゃ💩政府🖕
言葉の問題かもしれないけど、犯罪者を「最恵国」と呼ぶことが嫌ですね。
というか今まで最恵国待遇だったという事実に驚きを隠せない。他にも何処の国が最恵国待遇なのか調べんと。まさかあの国とかも入っとらんよね?
ロシア利権に群がっているものの排除が必要です
・最恵国ってのは、北方4島の絡みでしょ?無理無理~水産品等は、多少高くとも他国から→露も売れないと困る??
北朝鮮に対してやっている制裁を考えれば、エネルギーを含めたロシアからの輸入の完全禁止(ロシア機やロシア船の入港拒否)もあり得るわけで、まだ日本は大した制裁をやっていないと思う。
プーチン死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
ウクライナの人のことを思えば、鮭、ウニ、イクラ、カニ食べられなくても我慢するので輸入禁止にしてください
カニやウニを食べなくても死なない
動かない首相が、飛ばしすぎ!?
👆
自称先進国、ここまで全て他国の後追い。。

(しないよりはマシだけど)
カニやウニくらいなら禁輸でも良いわ。
輸入に頼っているからこれが正しい。経済止めたく無いんだから仕方ない。
えっ?北方領土問題が有りながら?
それではむしろ日本政府へのダブスタ振りに不信感しかないわ。
仕方ないよね!
Japan also now removing Russia from "Most Favored Trade Status"
カニは好きじゃないしウニは尿酸値ヤバいから食べなくていいや。カニカマでおっけ
関税率の優遇から除外されれば、ロシア産のカニは4%から6%、ウニは7%から10%、サケなどは3・5%から5%にそれぞれ関税率が上がる
そもそも最恵国待遇がおかしな話。
北方領土を返還してからだよ。
木材も禁輸すればいい。国産材の振興になるし、ロシアの自然保護にもなる。
〈…優遇から除外されれば、ロシア産のカニは4%から6%、ウニは7%から10%、サケなどは3・5%から5%にそれぞれ関税率が上がる。…「全体として大きな制裁効果は見込みにくい」(経済官庁幹部)…〉
おはようございます😊
本日も宜しくお願い致します🙇

米国指数共に⤴
今日もザラ場はチラ見のみです。

↓ロシア→中国加工→日本輸入といったルートが活発になりそうな予感🙄シランケド
いまは、ウニだのカニだのいうレベルの話ではない!
カニやウニなんて毎日のように食わないし、無くたって生きていける!
政府内には「禁輸」を検討する動きもあります。「関税率をいじるよりも制裁の効果が高い」ため。しかし、仮にカニやウニなどの輸入が止まれば食卓への影響は避けられません。
食卓にも影響か
と、暗にロシア排除を批判をしているのだろうか?
カニもウニも年に何度食べるかどうかだから別にいいけど、他に影響が出る食材は何?
タイトルとURLをコピーしました