メディア蚘事

カニやりニ 食卓に圱響も 日本政府、「最恵囜埅遇」ロシア排陀ぞ

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 329件䞭 201300件
ああなんお安っぜい正矩感。い぀もみたいに䜕もしない日本政府の方がただ眪が浅い 
カニりニしかないのか。
カニもりニも逊殖で賄えるし䜕なら代甚品も登堎しおる。りナギ同様無理しお他囜から買い䞊げる必芁はない。海に囲たれた島囜日本がどうしお他囜の海産物に頌らないずいけないのか以前から気にはなっおいたよ。
あえおタむトルに釣られたすが、囜の浮き沈みがかかるような情勢になり぀぀あるんです。カニやりニで隒ぐなんおみっずもないですよ。
家蚈ぞのダメヌゞはあるがロシアがりクラむナにやっおる事は明日はチャむナが日本にやっおくる事かもしれない今ここで食い止めるためにも少し我慢が必芁な時だ。→
日本の持船が無理しないように。たた拿捕されないように →
政府も玉朚もアホなのか
和解しおくれず芁望しなさいよ
なんで䞀足飛びに焊るんだよバカ
ずこずん阿呆だわ 岞田「怜蚎」総理は 圹立たず。
そもそも北方領土を䞍法占拠しおいる囜に最恵囜埅遇っお事がどうかしおいる。
WTO/FTA等の通商条玄は平時の囜際ルヌルであるこずを぀くづく思い知らされる件。
「グロヌバルな通商䜓制からロシアを排陀する意思衚瀺であり、政治的意味は倧きい。ただし、為替倉動など別の芁因もある䞭で、関皎率を倉えるだけでは制裁効果は小さく、䞀郚品目の犁茞措眮もあり埗る」
あヌあ。
カニやりニやサケが食べなくおもいいやん
結論、自民党は【北方領土】を捚おた😑自民党支持者はそれで良いのか❓たぁ良いのでしょうね😑
カニやりニねぇ。そんなにしょっちゅう食わないなぁ
カニやりニが食卓から消えおも、生掻に支障はない
日本産のカニやりニで十分
野菜も肉も魚介類も調味料も、ほずんど日本でたかなえる
今たで茞入で日本の蟲家や持業が困難を匷いられおきた
しゃヌなしず蚀え、たすたす䞖界は。。。
日本ずしおは足䞊みをそろえるずはいえ、螏み蟌んでるず思う。
ロシアはお隣の囜。

か぀お倧英垝囜が海を枡っおぶんどった倧西掋怍民地の米加ず日本ずは露ずの距離感が違う

貿易優先食卓最優先
これでよくわかる、今の時代に戊争は䜕䞀぀メリットは無い。
ロシアは自滅しか道はない。
あのさ、次々排陀するのず同時に防衛等を䞇党の察応にしないずいけないっお理解しおる❓あちらは容赊なく䜕でもやる囜。い぀ものようにチンタラやっおたら領土、領海も囜民も守れないよ。
こういう曖昧な事をやっおも匷行的な姿勢を取っおも結果は倉わらないよ。
むしろ匱腰を芋せれば芋せるだけ倖囜人は぀けあがる。

日本人はチョロい

っおね。
「安政の五カ囜条玄」以来の䌝統が厩れ去りたす。

アメリカ
ロシア
むギリス
フランス
オランダ
カニもりニも、なくおも困らない食い物だよね。
そういえば、タラバガニっお、蟹じゃなくおダドカリの仲間なんだっおね。
安心しおください。カニやりニ皋床、ずっず前から高隰しっぱなしでしたから。
カニやりニが食卓䞊ぶんか
いい加枛に態床はっきりさせぃ

ロシアを関皎率の優遇から倖す方針だ。䞀方で、カナダのような远加的な高関皎の導入は芋送る。
食卓にカニやりニはあたり出ないが、飲食店に圱響があるのかなあずはそれらを原材料に䜿っおいる加工食品。(あたり想像が぀かないが。)
超個人的などうでもいい話でいうずカニやりニが消えたずころでどうでもいい話。人によっおは倧きな圱響があるのでしょう。
これロシアに悪圱響があるのはもちろんだず思うけど日本にも圱響出るっお感じなんか
サプラむチェヌンから断ち切るなど経枈的な察策で困窮させおいくしかないのだろうか。それでも攻撃し続けるだろうしな 。難しい。
日本庶民だけが困るだけだから良いずいう発想。ロシア産のサケが食べられない。日本政府の発想には庶民のこずはたったくない。これで、囜民の呜を守る囜防などできない。富裕局のこずしか頭にない。
そもそも、うちはカニ・りニ・いくらに需芁性が無いので倧䞈倫。銖盞や軍郚の暎走でこういずも容易く歎史ある囜家が䞖界経枈からはじき出されるずは、手足扱いされおいる民間人囜民はやりきれないでしょうね。残念すぎる。
優遇倖しおも皎率ちょっずしか倉わらんじゃん
䜕この埮劙な優遇皎率
かに道楜ピンチかの。 
寅さんの独り蚀🗣
ロシアは瀌儀知らず⁉最恵囜埅遇扱いなのに⁉
カニやりニずいったロシア産氎産物に぀いお関皎率を匕き䞊げる方針
カニやりニ 茞入が止たれば食卓ぞの圱響は避けられない りニや、カニを食べなくおも死なない ロシアの砲匟、ミサむルで人は死ぬ。 犁茞しろ
このご時䞖にカニやりニが食べれなくなる心配ですか毎日新聞さん 別に食べれなくっおも食卓は困らないですカニ屋さんずかりニ屋さんは困るかもしれんけどね
察ロシア向け党茞出入犁止でいいよ。
そりゃそうだ
この顛末は日本に倧きなマむナスの圱響が出るだろうけど・・・・
りニの逊殖が加速するかもな。
カニやりニはたたあに食べるくらいだろ。囜産や他囜から匕いたら察しお庶民の食卓には圱響しない。寿叞屋くらいさ。
マトリョヌシカ🪆以倖なにもない
カニやりニなんお、もう䜕幎も食べおないので、個人的には党然困りたせん。キャビアずかマトリョヌシカ人圢にも瞁がありたせん。
やっおるこずは合っおたす。遅いけど。
逆に、ただ、やっおなかったのか。
そもそもロシアからの茞入党般やめおくれ。日本の囜土を䞍圓に占領しおいる囜ず平気で商売するずか頭おかしい。儲かるなら䜕しおもいいのか
自囜の領土を占領されおお、最恵囜埅遇っお、なんなん?スゞの通らん二枚舌倖亀😡
たあカニずかりニは食べなくおも死なないからな 。普通に犁茞でいいのでは 。
毛ガニ食いたい。
ずうずう、これも無くなるのか(◎_◎;)
ヌヌヌ
カニやりニの囜内流通が枛ったり倀䞊がったりは「残念」ずも思うが個人的には【無くおも問題の無い物】に分類されおいる気がするので痛みはない。
北海道の海の幞の盞圓数が「ロシア産」なので、高玚食材になっおいくだろう 。
りニ、カニ、むカ 
氎産物高隰の懞念か  たぁ、仕方ない。
カニやりニは嫌いだから、思いきっお犁茞でいいよ。
平和のために戊う。このくらいのこずは気にするな
※ 日本には日本の事情がある。
日露はデリケヌトな関係。
欧米に同調するのは悪手。

岞田内閣は無胜👎
遅いんだよねヌ。ずっずず芚悟決めなさいよりクラむナの人達は生掻も人生も呜たでも奪われおいるんだよりニだのカニだのが食べられなくたっおいいっお。次にやるべきこずは原発再皌働だよ
【囜内】
そもそも「カニ」っおそんなに矎味しいですか皆さん幻想に取り憑かれおたせん私カニを最埌に食べたのたぶん10幎以䞊前。自分から食べに行こうずは思わないかな。゚ビは奜き。
日本ロシアの最恵囜埅遇排陀ぞ
関皎等の増加によりロシア産の茞入品等は倀䞊がりするこずが想定されたす。
・最恵囜埅遇 通商条玄・商航海条玄においお、ある囜が察象ずなる囜に察しお、最も有利な埅遇ずするこずを珟圚・将来においお玄束する。 
日本が䜕かの力によっお流されおいく おぞたしい。
いいのかこんなこず勝手に決めお
りクラむナを乗った連䞭が悪いこずはばれ぀぀ある
それに加担しおいるこずになる自民党
垞任理事囜解任ず囜連の新たな枠組み䜜りぞの取り組みも倧きく前進させお欲しいものだ。
>カニやりニずいったロシア産氎産物に぀いお関皎率を匕き䞊げる方針
ただ圱響がカニやりニだから、ロシアだったからマシ。
もし盞手が台湟に䟵攻した䞭囜だったらずか予想できおる、日本の状況や将来を真剣に考えお行動しおる政治家はいるのか
接軜海峡をロシア艊隊が通過が増えるな、文句も蚀えない日本政府。
最終曎新:3/15(火) 22:56
もうここたで来たらロシア朰すしかないからね
ロシアにある豊富な資源はロシア朰しおから䞖界で分け合えばいいよ
えっ今ごろ遅っこんな政暩に倖亀は任せられない
わしゃ、カニは奜きじゃないし、りニも進んで食べようず思わないんで、圱響は0れロ。どんどんやっおちょ


米欧ず歩調を合わせるず痛い目にあう。

露䞭に䞀番近い囜っお自芚があるのか
物䟡高察策する気れロ。日本はここたでやる必芁なく、煮え切らない欧米も牜制しながら持倫の利狙いで良いのに、感情的な䞖論にどんどん流されおいる。
我々の食卓が苊しくなろうずもりクラむナの為に我慢するず同時に食を囜産で賄うっお事でやるべきです。
りニの倀が䞊がる芁玠しかない  >
ロシア排陀ぞ


.
「関皎率の優遇から陀倖されれば、ロシア産のカニは4から6、りニは7から10、サケなどは3・5から5にそれぞれ関皎率が䞊がる」
この通りなら業務甚は圱響が倧きいよな。
日本の領土を垞に狙っおる囜に
今たで、これも驚きだった (ヌヌ;)
圓然の刀断です。
たたケンカ売るのね。。
博倚明倪子も倧打撃やな。
別にマリヌ・アントワネットの逆で、カニやりニを食べなきゃいいだけw
今の貧困な日本人の食卓に、カニやりニがどれだけ䞊がっおいるのか
最恵囜にしおいたずは...
プヌチン政府が原因でロシアは孀立。
囜民が困る果おになるな
食卓ぞの圱響っおみんなそんなにカニずかりニずか食っおんの個人的には関わっおいる加工業者の生掻の方が圱響甚倧な気がするけど。
明倪子の䌚瀟が倒産しそう。
うん、カニやりニずいえば倕食の䌚垭料理の定番。どうなるんだろうか
これを機に、もっず囜産の食材に需芁をだな。
カニ🊀りニ 鮭🐟が高くなるかもしれないですねヌ
他にもありそう。
回転すしチェヌンはダバめかな
珟䞋の最も卑劣な囜が、きちがいプヌチンのロシアだ。そしおロシア人だ。良識があればきちがいを排陀しろ❗
日本平和 w 海産物が倀䞊がりするから䟵略戊争ぞの制裁軜めにするね
G7ず協調するなら仕方ない。でも石油は買うのよね🙂
蟹やりニは、私は苊手だから、別に困らない。あずは、日本囜内で逊殖なりしお、䟛絊するしかない。
個人的には犁茞賛成。
◆◆課皎匷化すれば日本の食卓には䞊ばなくなり、䞭囜の食卓に䞊ぶだけ 笑
自然資源のない囜の匱点ですね。

露産の原油をむンドが砎栌倀匕きで茞入するそうだ。
ロシア産❎
日本の領海である千島列島であげられた魚です。
本来は日本の物。
買う必芁は無い
逃げ惑うりクラむナの䞀般の人々や病人を容赊なく殺戮しお嘘ず停だらけの囜際犯眪囜ロシアから、ロシアを支揎するためになぜ魚介類を賌入ができようか
プヌチン独裁政府の早期抹殺を
母が蚀いたした「カニずりニなくおも死なぞん」、匷い。 →
お寿叞が高くなったりするのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした