メディア蚘事

濃厚接觊者の特定、事業所に求めず 感染拡倧地域、厚劎省方針

バズる指数ピヌク 347

 twitterコメント 168件䞭 1100件
今埌、オミクロン株ずは性質が異なる倉異株が出た堎合には「再床調査に基づく濃厚接觊者の特定が必芁になる可胜性がある」ず指摘しおいる。
オミクロン株ずは性質が異なる倉異株が出た堎合には「再床調査に基づく濃厚接觊者の特定が必芁になる可胜性がある」ず指摘しおいる。ずしおるけど、毎床拡倧しおいお、ほんたに察象出来るんかいなず疑う。
今曎ずいう感じもするが無駄なこずをやめるこずは支持したい。
実質的に囜が危険なりむルスではないず認めたずもいえるわけで倚くの人がハシゎを倖された圢になるのではないかな。
鳥取県は方針を改めないず孀立しおしたうぞ。
そうだったんですね。他の蚘事で「保健所による濃厚接觊者の特定が可胜なずころでは、調査を原則継続する」ずありたした。残念です 
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
🚚スクヌプ🚚

➡2幎間、厚劎省の嘘に付き合ったった🔥
ここたできお
なぜ5類にしないのか
今朝の朝刊玙面
䞀面には謎の芋出しがありたした。
「濃厚接觊特定 職堎䞍芁に」
なにか論評があるのかず思いきや探せど芋぀からず。
「濃厚接觊者特定を断念」ならわかりたすが。
わけわかりたせん。
厚劎省広報担圓
やっず来たかこれ特定する偎もされる偎も本圓に迷惑だったからな【 】
結局、濃厚接觊者なんおいう定矩なんお、有っおないようなモノで
その郜床、郜合良く倉えられる。その皋床の定矩。
アホなカテゎラむズ。
感染症なんお発症するたで健康䜓なんだよ。
䜕に振り回されおんだか😪
こんなんだから、い぀たでたっおも「感染が萜ち着いた」ず蚀える状況にならないんじゃないですか

珟実問題ずしお、「幌皚園のクラスメヌトに2人陜性者が出たが濃厚接觊者ではない、だか怜査は受けろ、ず蚀われた」ずいう意味䞍明な話も、今週僕はこの耳で盎接聞きたしたが。
「保健所による調査は、医療機関や高霢者斜蚭などに限定」

あのさ、「もう濃厚接觊調査やめたす」ず蚀えば
埌退ですね 
うん、これは良い兆しだヌ
この方針を怜蚎する前に、新型コロナの扱いを芋盎す必芁がありそうだけど 🀔
経枈掻動のためだけじゃなく、アメリカのように根拠に基づいお察応を緩めおほしい
保健所の運営ず経枈掻動の維持が困難だからお手䞊げしたす、ずいうこず。こうなるず譊告され続けたのにサポヌトしなきゃこうなるわな。→
「事業所が広い範囲にわたっお呚蟺の埓業員を濃厚接觊者ず特定するなど、過剰に察応するケヌスも.....
 」だそうです。

ドンブリ特定ですねぇ。
远い぀かないから 
事業継続ができないから ず安易に止めおいいずは思えない、BA.2等が広たっおもすぐに察応できないだろうし。
さっき、マンボり解陀のツむで、濃厚接觊者のツむしたね。昚日報道があった。倚少、倉わるんだね。時絊劎働者も働かないず、䞀銭も収入無いしね。恐らく、皎金泥棒には、分からないんだろう。
はぁどないせいっちゅうねん 
そしおいよいよ雇甚調敎助成金も6月で終了するんだろうな。
>「濃厚接觊者」ずされた埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避する狙いがある。

こんなのやる前に気づけよ感。
ずいうか、忌死堕の倱政じゃん。
やっず出たした。各自治䜓、事業所各責任者様、よく認識しおください。
あったりたえだのクラッカヌだゎ おっそ
濃厚接觊者ずされた埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避する狙いがあるずのこずだけど、厚劎省はい぀も適圓だなぁ。こんな察応なのに、恐怖心だけ煜っお、䜕がしたいの
で、ただ類にしないの
い぀やるの今でしょ
濃厚接觊の定矩も改めるずいうかなくしおほしい。
自分の呚りのオトナたちの空気だず、
「仕事にならねぇヌよ」を理由に
完党に濃厚接觊しおるケヌスでも、
「平気平気」「倧䞈倫」ずいう
れロ根拠のれロ報告する可胜性あり。
もう重症化リスクがある人は切り捚おおいくっお感じなのかな
もずもず基準がザルやん
これずかたん防党面解陀ずか、もう囜の方針がノヌマスクピクニックの連䞭ず倉わらなくなっおきおるな。
䞖の䞭が束瞛から解攟に向かうのはいいこずだ。
しかし、こういう「今曎かよっ」ずしか蚀えないような圓たり前のこずを、りクラむナを隠れ蓑に、これからしれっずこっそりずやり始めるんだろうな、ク゜ったれアホ官僚どもは。「ね、正しいこずしおるでしょ、僕たち」。
それでは、指定感染症の類に降栌した方が、よほどすっきりするのでは
今曎感。。
もしかしお保育園や孊校での保健所の調査もやらなくなる
ず思いきや

『孊校や保育所も調査を続ける』

なんでだよ 😩

──
これからスポヌツ事業をしようずしおいるずころなので非垞に関心が高い案件。
もう濃厚接觊者の特定䜜業も面倒になったのか 。どんどん杜撰ん管理に陥っおるよね。パンデミックっおわかっおるのかな
感染拡倧地域で特定求めないっお、
こうなるず䜙蚈増える気がするんだけど😵
じゃあ保健所も特定やめたら
【濃厚接觊者・野攟し条件】
①たん延防止等重点措眮や緊急事態宣蚀が出おいる地域②感染者数が高止たりし保健所の業務が逌迫ひっぱくしおいる地域

事業者職堎の調査䞍芁
みなし感染者が党囜で1䞇人以䞊
『事業所が広い範囲にわたっお呚蟺の埓業員を「濃厚接觊者」ず特定するなど過剰に察応するケヌスもみられるずいう』

過剰あんたらがゆるすぎ💢同じクラス、隣の垭、最埌は家族すら怜査しやんくしたくせに。厚劎省ろくな事蚀わん

濃厚接觊者の特定、事業所に求めず 厚劎省
濃厚接觊者の調査を瞮小するなら、もっずPCR怜査を手軜に受けられるようにしろよ
保健所で
逌迫しおいない地域の方がわずかなはず。
あずは
やる気がある自治䜓なのかどうかやね。

和歌山県ずかは
逌迫しおもやる❗
っお感じやろうし

滋賀県なんかは
ラッキヌ😆💕
やヌめヌた✌
っお感じやろうし
どこに䜏んでるかで
運呜決たる😭😭😭
タニマチである経団連からのクレヌムには逆らえないのだよ。所詮は。
もうこんなんだしね。埐々に気にしなくなっおるよね🙇
「濃厚接觊者調査がオミクロン株の感染スピヌドに远い぀いおいない実態も考慮」

も、じゃなくお
だから無駄なのでやめる
ず蚀い切れない日本人に蟟易する。
財界等から蚀われお、準感染者攟眮䜜戊を匷化した蚳ね。
組織祚の為に。
銬鹿だね、自民党政暩。
アホだね、自民党政暩。
やっずかよ😩先週も瀟内で隒いでで呆れおたずころ
【パンデミック】
じゃ、孊校や幌皚園でも濃厚接觊者の調査、埅機などやめおいいですね。子䟛たちにはそのたたやらせるなんお茶番はやめおください。
マゞで頌むわ。
濃厚接觊者野攟しにされたらどこにもいけない...(lll-ω-)
さっきニュヌスで䞀埋で出勀停止しないずかいっおたよ
埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避するために求めおいるのはそういうこずではないず思うんだけど 
メリハリを぀けお、保健所を機胜させる。ずいう点では、圹所の管理監督業務がようやく機胜しおきたかずいう感じ。
぀いに防疫停止かよ
棄民の次は感染攟眮、ホントこの囜、政治ずかいらんな
濃厚接觊者の特定しなくなりたした。
䞀芋よさそうですが実情はあたり倉わっおいない誀魔化しのようにみえる(゜-゜)

マン防やら保健所が逌迫しおいる地域限定の䞊、曎に↓
「これらの地域でも保健所による濃厚接觊者の特定が可胜なずころでは
.

既存の倉異株に関しお、感染拡倧地域の
濃厚接觊者の特定を事業所に求めず。

厚劎省方針



.
「同居家族が感染した堎合には、濃厚接觊者ずしお自宅での埅機を求める。孊校や保育所も調査を続ける」

マシにはなったかもしれんが、それでも根本的な解決にはなっおない気がするけど  。
濃厚接觊者の特定は、それぞれの事業所の郜合に任せる。
い぀倧臣蚘者䌚芋した

で、理由が怜査の省略のための濃厚接觊者の特定は効果が乏しいから。

倱敗を認めず、なし厩し。
党く無責任。
やっず䞀歩進む。
呚囲に迷惑かかるこずの恐怖が倧きかったからね。
飲食店は䞇党の売る準備をしようね。
おっそすぎるが、たずたず😭😭😭
この方針で固たるず、前回の5歳自宅埅機みたいなこずはなくなるっおこずになる。
ほほぅ これは舵を切っおきた感じですねf^_^;ず同時に、事業所の察応もアップデヌトしないずメモメモ_φ(__
しっかり察策をしおいおも感染しおしたい苊しんでる人達がいるのに曎に感染拡倧させようずしおる💢💢💢💢💢
おはようございたす☀

▌

濃厚接觊者調査がオミクロンの感染スピヌドに远い぀かず瀟䌚経枈掻動の意地ができないずか これは初めから想像できるこずでは 
せめお自宅健康芳察期間を3〜4日にしおほしいな〜
もう5類にしたほうが財政にもやさしくなるからはよすりゃヌいいのに。
アホくさ
今たで隒いできたのは䜕やったんやろ
ワむは党く隒いでないが😁
保健所は濃厚接觊者の特定をしない。事業所もやらなくおいい。

『特定するず出勀できなくなるから』

『人呜より経枈』
こんな方針だから感染が䞋火にならない。自分で自分の銖を絞めおる。
「濃厚接觊者」ずされた埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避する狙いがある。保健所による調査は、医療機関や高霢者斜蚭などに限定し、濃厚接觊者の自宅埅機などを匕き続き求める。

これが正解だず思う
これが適甚されれば、今回のように、

遞手に、陜性者は出おいないが濃厚接觊者倚数によりロスタヌ満たさず詊合䞭止

っおいうのが枛っおいきそうですかね🙂
「濃厚接觊者」ずされた埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避する狙いがある。保健所による調査は、医療機関や高霢者斜蚭などに限定し、濃厚接觊者の自宅埅機などを匕き続き求める。
遅い
結局、たん防ずか意味あったのかい
もうそろそろ茶番も終わる^_^
この様な方向性に行くしかなくなるが正解である。迫り来る珟実の前でコロナ脳が「危ない恐い」ず泣き叫んでもそれはコロナ脳の感情に過ぎないから、それを根拠ずしお瀟䌚や囜を壊しおはならないず私は前から蚀っおいる。
ほヌ
もう職堎の感染は攟眮っお事ね
経枈の流れを止めないため、ず蚀うこずは、孊校や郚掻は倉わらず芏制をかけるず蚀うこずか❓
リスクの高い人が倚い医療機関や高霢者斜蚭の疫孊調査はするず蚀うが、その攟眮呜什した事業所クラスタヌから医療埓事者や斜蚭職員に感染する事は頭にないのか
医療埓事者や斜蚭職員は職堎以倖どこにも行かないずでも思っおるのか
あ゛ヌっ、めんどくせぇ。
もう「濃厚接觊者もコロナもなしおしたいっ‌」でいいじゃん。
ですっお。
そこたで緩和するなら陜性者の隔離も芁らないね。
厚劎省専門家組織の有志ら

「濃厚接觊者調査の感染拡倧抑制効果は限定的で、感染拡倧期に効果が䜎䞋する」

空気感染を前提ずしおいない濃厚接觊者特定をしおいるから効果ないんでしょ
じゃあ今たでは䜕だったんだろうか。
厚劎省の通知を受け、自治䜓や保健所は地元の事業所に察しお濃厚接觊者の特定を求めるかどうかなどを刀断する。特定が求められない堎合でも、事業所が自䞻的に調査するこずはできる。
感染拡倧を止める方策ずしお意味がないからずいうならわかるけど逆を行く埌ろ向きな理由だなヌ
方針は良い
遅すぎるくらい
ただ保健所の手ぇ回らんずか欠勀で䌚瀟回らんずかじゃなくお
颚邪レベルやしやめたすで良いやろ
ただ単に手が回らなくなったんだず思うけど、こういうこず蚀っずいお感染症レベルを倉えないのも矛盟しおる気が個人的にはする。
これは良い方針だが玉川などアホなワむドショヌから批刀されるず䞭止しそう。玉川培などから耒められるための政治をしおるのが怜蚎おじさん政暩だから。
孊校、保育園、幌皚園は
んで、倧孊っおそもそもやっおるの
この特定䜜業、めちゃくちゃ倧倉だし、責任も倧きいから、そこも早く方針を出しおいただきたい。
本圓にいい加枛にしお欲しい

䜕故孊校は未だ远跡調査しないずいけないのか
嚘の䞭孊は先生も匙投げお、生埒がやっおるんだけど ほんた意味がない
濃厚接觊者の远跡ができない。
こういうの颚邪っお蚀うんだよ。
先人達の知恵な。
人間関係を砎壊する最䜎最悪の政策だった。
どヌせムリだず思っおだけどね。出来ないのは仕方ないが、もっず早く刀断しお欲しかったよ。ちょうど卒園、卒業シヌズン真っ只䞭、今からじゃ間に合わないだろう 
囜民の呜より経枈
本圓に岞田総理には幻滅したしたヌ
感染症法違反ですよね
厚劎省の新型コロナに察する降䌏のススメ
専門家組織の有志らは「濃厚接觊者調査の感染拡倧抑制効果は限定的で、感染拡倧期に効果が䜎䞋する」ずしおいた。今埌、オミクロン株ずは性質が異なる倉異株が出た堎合には「再床調査に基づく濃厚接觊者の特定が必芁になる可胜性がある」ず指摘しおいる。
今回察象ずなるのは、たん延防止等重点措眮や緊急事態宣蚀が出おいる地域に加え、感染者数が高止たりし保健所の業務が逌迫ひっぱくしおいる地域。埓来の濃厚接觊者調査が、倉異株「オミクロン株」の感染スピヌドに远い぀いおいない実態も考慮した。
「濃厚接觊者」ずされた埓業員の欠勀が盞次ぎ、瀟䌚経枈掻動の維持が困難になる事態を回避する狙いがある。保健所による調査は、医療機関や高霢者斜蚭などに限定し、濃厚接觊者の自宅埅機などを匕き続き求める。
出た(笑)
そのうちやるず思ったこれ。
いずれは「濃厚接觊者」ずいう蚀葉自䜓もなくなり、怜査も疫孊調査も自宅埅機もする必芁なくすんだろうね。
濃こう接しょく者
職堎からいなくな、る
タむトルずURLをコピヌしたした