メディア記事

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
 ウクライナに侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書いてあり、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通

バズる指数ピーク 2,575

 twitterコメント 784件中 601~700件
戦争反対して拘束される様な国を良しとしたのはロシア人だ
ロシアの荒唐無稽なウソ、平気でウソをつく。
ウソが民主主義を破壊する典型。
日本にも平気でウソをつく、息を吸うようにウソをつく首相がいた。日本のロシア化に注意を
すごい勇気だ!😳

「 」だね!覚えたよ!
“タス通信によると、オブシャニコワさんはこの法改正で新たにできた軍の信用を傷つける活動の罪に問われる可能性がある。第1チャンネルは「生放送中に起きた事故について調査している」とコメント”
これすごいですね。

自分ならできないと思います。
ロシアTV ディレクターのマリーナさんは生放送中
「戦争反対」「プロパガンダを信じないで」
のプラカードを掲げた。
ネットのビデオ声明では
「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」
と述べた。

日本に彼女のように勇気あるディレクターはいるのか。
彼女に危害を加えないで!!
現政権に楯突く事=逮捕される。その後の事は考えたくない。
捕まるのは分かっていただらうが黙っていられなかったんだね。
崇高な志に尊敬するが何人のロシア人が目覚めてくれるだろうか。
政府系TV局、つまりプーチンの管轄内での行為。このプラカードを表示した女性ディレクターの安否が気がかりです。
本物の反戦家をみた!
勇気ある人だ
マリーナさんに続いてほしい。収容しきれないくらい多くの人に!警察の中からも、軍の中からも。神様、人々の良心を揺さぶってください。
本当に勇気ある行動 涙出たよ
オブシャニコワさん、名前覚えました。どうかご無事で。

責任ある指導者は逃げてないで戦争の現場を直視してほしい。
すごく勇気のある方だと思う。
お願いだからこの方のような人々に酷いことをしないで。

唯一の戦争被爆国である日本国民の一人として、私はこの方の行動を誇りに思います。
ちょっと話逸れるんだけど、インフルエンサーの人たちはやっぱりそれとなくロシア政府から懐柔されたりしてるのかな?
放っておいたら反戦投稿するだろうし、かといって弾圧したら逆効果だろうし。
反戦活動をどんどん活発せよ!
この勇気ある女性に大きな害が及ばないで欲しい。
少しでもSNSの力で助けられないだろうか。
彼女が制裁を受ければ同じ想いの人が声を上げられなくなる。今よりももっと。
私の感想)10世代ではすまない。百代だ‼️

記事)「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」
この声が拡大しますように🙏
勇気のある行動は称賛するが、無事だといいな。今のロシア政府はもうイカれているし。
ロシア国民の良心
たとえ投獄、粛清されようと真実を語ることは封じられないな。
この勇気ある行動に敬意を表したい。ディレクターさんの身の安全が一番心配されるが何事もない事を願うばかり。政府系メディアでのこの行動は命懸けだと思う。
がっちり統制されてるはずの政府系TVでこれは大きい。ロシアの視聴者が気がついてほしい。🇺🇦🇷🇺 この勇気ある女性ディレクターが無事でいることを願う。>
いいぞヤレヤレ!!
おはようございます✌️
こういう人らが、ロシア国民に現状を少しでも伝えてくれるだけで、変化は起こるはず
凄いなぁ
政府発表を垂れ流している
NHKも見習って欲しいね
。はやくプーチンをひきずりおろしてくれ、、
[( ³3³)]
日頃日本の言論の自由がぁ、と言ってた人達は今何を思うw/
ロシアにも勇敢な人がいる👏
プラカードには「プロパガンダを信じないで」!
とても勇気ある行動だと思います。
勇気ある女性の行動に敬意を。
ロシア人も戦争は望んでいない。
自分だったらこんな勇気出せるるだろうか
A director of a Russian state-run TV station jumped int o a news show, and held a banner that says NO WAR.
Very courageous.
よくロシアの立場で考えてというが、
正確にはプーチンの立場で考えてだから

ロシア人にもロシアの国益を損なうこの戦争は不味いと思っている人は多いはずだし、これから増えるだろう
勇気ある人だ。憎むべきはロシアの人ではない。侵略戦争とそれを指導する一部の人/
良心に基づく行動か。こんな動きが徐々に拡がっていくことを望む。
人としての鏡
何という勇気でしょうか。
プーチン。どんなに情報統制して嘘のニュースで国内固めても、もうバレバレてるじゃん。
たとえばNHKの放送中にこう言う「放送事故」が起きたら、反日的だとして批難する人、けっこういそうだ。
「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチンの良心にある」「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」としてロシア国民に反戦活動を呼びかけている。
戦争反対と声高に語ってるコメンテーターはこれ見てどう語るのかね…
これは反露チャレンジが流行りそうだな。反プーチンチャレンジでも良いけど。こういう反戦しぐさはもっと流行っていいよ。
日本人とロシア人の違いは1人でも、戦争に対しNOと言えるかどうかだなあ。
この世界に勇者がいるとしたら間違いなく彼女はその1人。
日本の戦争加担も将来有り得無くもない世界情勢、その時マスメディアで、自己犠牲を持って反戦を訴える彼女の様な勇敢な人は現れるのだろうか…
【なぜダンマリ?】
福島瑞穂、立憲諸氏、日共諸氏、
なぜダンマリを決め込む?
今こそ常日頃からの自己流平和思想を発するべきだ‼️
ウクライナの人、
ロシアの人、
命をかけて出来ることしてる。

自分もなにか出来ることを!
“「NO WAR」(戦争反対)と書かれたプラカードを持ったオブシャニコワさんが突然登場する。ロシア語で「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていた。”
これをやり続けるしかない。勇気を称えます!!
「ロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。...「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている
めちゃくちゃ勇気ある行動。局面を変えるのはこういうひとつの動きだったりする。
素晴らしい!
朝から涙。
どうかご無事で。
「 2022/3/15(火) 勇気ある行動を讃えましょう!
立ちあがれロシア市民 ⇒
ロシア政府系TVディレクターの勇気ある行動、スゴい!
ロシア内部から声があがることが重要。
プーチンとその側近たたちも、その愚かさに気づき、自らの良心に従い、武器を降ろし銃を捨てることを選び取りますように。祈ります。
涙が出てきた。ロシアにもこういう気骨のある方がいるのだという事実と、その方が拘束されてしまったという事実を前に無力感を抱いてしまう。辛い。
これを見て、日本の報道もどうなんだろう?という見方ができる奴が賢い人
。『ロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された』
このディレクター氏の無事を祈る。
気づけ ロシア人 プーは、きがふれている💢
ディレクターだった。
…映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」と書かれたプラカードを持った女性が登場「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていました。
なんて勇気ある人なのか……!
命の危険があるのに、それでも行動に出るなんて。
安全な場所から嘘の発信と人殺しの指示しかしないプーチンとは人としての価値が雲泥の差じゃないか。
映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」と書かれたプラカードを持った女性が登場「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていました。
勇気ある行動。言論弾圧下ではこれくらいのことをしないと、訴えられない。ロシア国民はこの状況をどう捉えるのか…。
真の勇気ある行動。日本に居るか?
…映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」と書かれたプラカードを持った女性が登場「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていました。
映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」と書かれたプラカードを持った女性が登場「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていました。
Brave one 👍👏 And we require Russia to release her immediately🤬
スゴい勇気だ。/
凄い根性。間違いなく逮捕されるのに…
ロシアの人々に気づいて欲しい。
ロシアの人々は誘導されているだけだ。
義人あらわる
ロシアに最も投下したかった爆弾の一つ
このディレクターの安否は心配だけど。。
この人はこのあと国家反逆罪として処刑されるかもしれない。 まさに体を張った抗議。

これを見てロシア人はなにも感じないの?
「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」
彼女の無事を祈るのみ!
凄い命をかけた勇気!
真に褒め称えられる行動、勇気ある行動とは、こういうものだろう。
この様な活動は、もっと増えてくるでしょう。
すごい勇気だ。ここからさらに国民の反戦運動が広まってほしい。戦争を止められるのは、民衆の力だ。
日本で同じことが出来る人はいるかな?
勇気。善意。人間性。⇒《「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」》
→無事を祈ります。
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
どうか無事でいて欲しい
こういう勇気ある行動から大きな動きになってくれればいいんだけど……
勇気のある行動。ロシアの皆さんも勇気を出して皆で戦争を止めて!
勇者の一人。
ここまでくると、ロシアの国内情勢もかなり混沌とした状況になっているのを感じる。この戦争を止めるには、こういった一般の人達の行動、言論しかないと思う。世界で団結すべし!
勇気ある行動。どうか無事でいてほしい。
南斗系の女性のドラギ襲撃ぶりという気がする。又はアノニマス映像差し替えのアナログ版。
"「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」と述べ、「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」としてロシア国民に反戦活動を呼びかけている…タス通信によると、オブシャニコワさんはこの法改正で新たにできた軍の信用を傷つける活動の罪に問われる可能性がある"
「反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている。」
"オブシャニコワさんはインターネット上にビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし、「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」"
勇気ある行動に👏と、どうぞこのような正義が、葬られることの内容に祈ります🙏 で突然「 」 ディレクターを拘束
タイトルとURLをコピーしました