メディア記事

「ネットに踊らされた」輸入未承認薬を飲んだ男性に起きたこと
「ネットに踊らされた」輸入未承認薬を飲んだ男性に起きたこと
 「飲んだら良くなった」「副作用はなく安全」――。新型コロナウイルス感染症で社会不安が長引く中、ネット上では、コロナ治療薬として未承認の薬を海外から独自に取り寄せ、服用したという書き込みがいくつも見られる。

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 77件中 1~77件
身元を確認する手段がないような話は、まともに聞かない方がいいと思います。
【SNSのデマ情報の被害】

未承認薬を海外から個人輸入
イベルメクチンかな?

持ってる人飲んでる人は気をつけて!

=====
医師と称するアカウントの投稿もあり。男性は「あふれる真偽不明の情報に踊らされてしまった」と後悔
ほんと思考が意味不明すぎるけど、こういう人はたくさんいるんだろうなぁ。気をつけようね。
フォロワー諸氏、どうかお気をつけくださいね。
信じてしまった末の自己責任って、取り返しがつかないこともあるから。周りに勧めてしまったら尚更、責任など取れやしない。
イベルメクチン?🙄

ネットに踊らされた」輸入未承認薬を飲んだ男性に起きたこと
徹頭徹尾人のせいw
こういうのを有料記事で配信するの報道する気ないだろ
イベルメクチンっぽいが、本物かわからんし、本物だとしても薬害が出るレベルに飲み過ぎそうな…

◆
出会ってしまった
知ってしまった
わかっていました
「新聞に踊らされた」 りしないように。(笑)
「「インド製」と称する薬剤」「最初の1錠を服用したその日の夜から、「ゴー」という耳鳴りが止まらず、眠れなくなった」「服用量を半分にして数日飲んだが、症状は良くならないどころか、関節の痛みが悪化した」
SNSで医師(真偽不明)などが、この薬が新型コロナに効果ある、副作用もないと発信し、それを真に受けた人が個人輸入し服用…危ないのでやめたほうがいい
>SNSに流れる情報。目についたのは、ある既存薬を飲んでさまざまな症状が「改善した」と主張する投稿の数々。中には医師と称するアカウントの投稿もあった。
医師が薦めるのなら大丈夫だろうと…

Twitterで国内コロナ未承認の薬を自己責任で推奨する医師はいます。自己責任…
無責任に未承認薬の個人輸入を進めるサイトなどもありますが、服用は自己責任となりますし、どのように作られているのか・どんな成分が入っているのか不明なので大変危険。気をつけましょう。
医師と称するアカウントを「医者」と認識するの好き。
医者が言うならって、かかりつけの医者が勧めたとでも?
毎日さん、薬の名前、はっきり書きましょうよ。
イベルメクチンですよね。
厚労省が、興和に治験の延長と助成を認めてしまったから、忖度して伏せているのですか?
私も輸入のイベルメクトールをお守り的に買って持っている。販売元の情報ではインドネシア製とのことだったが、トラッキングするとムンバイ発送になっており届いたブツはインド製で梱包も粗雑、不信感が否めない。
記事の続きが読みたいけれど毎日さんは相変わらず不親切。
その薬とはアレですね😅
予防に飲んでるって人もたまに見かけるけどもし正規の薬だとしても薬は薬。勝手に飲んじゃダメよね💦
インド人って、まじであのガンジス河の水飲んでも下痢しないから、真似した時点で🙅‍♂️
中には医師と称するアカウントの投稿もあった妻からは「自己判断は危ない」と止められたが男性は「医者も言うのなら大丈夫だろうと思った自分でなんとかしたいという気持ちが先行しSNSを信じてしまった」
どういった薬なのか調べないんだね
5分もあれば何に使う薬かわかると思うんだけど
多分、前に見た精神病の薬かな?
どんな薬なんでしょうね?

新型コロナ、ネット上では
コロナ治療薬として未承認の
薬を海外から独自に取り寄せ
服用したという書き込み多数。その中のある男性に取材した
正体不明の薬を飲むなよw

かつて 動物実験でほぼ問題無かったT細胞を活性化させる免疫疾患治療薬の治験で薬を人間に投与したところ全員に激しい炎症cytokine stormが生じた事だってある。
アホすぎワロタwwwww
未承認、しかも個人輸入とかヤバすぎでしょ。薬がなんで承認されるまで時間かかるか理解できたのでは
医師会会長やまる○ ○大学の教授で医学博士やクリニック院長、個人輸入したのは勧めてないけど、この方々はこのままの地位でいいの?
でも、ネットに踊らされた?変な情報ばかり選ぶ人ってどうにもできない。
「踊らされた」というより「今も踊らされている」というべきか。“男性はまだ新型コロナワクチンを接種していない。接種しようかと考えた時期もあったが、今は「体に薬を入れたくない」との気持ちが強いという。”
自分自身が愚かなだけなのに「悪いネットに騙された」みたいにまだ考えてるところが本当に愚か。
うーむ。
正直、もう何を信じていいのか分からなくなって来た今日この頃。
申し訳ないが、自業自得としか
なんにしても、個人輸入はリスクがある。
「薬を飲んだ後に起きたこと」ではあるけど最初の薬の方はあんまり「薬の副作用」って感じでもないな。普通にウイルス性疾患でもありそうなことが/「自己免疫疾患」の薬を医師の診断なしでなんで飲んでいいと(ry
医師の診断と処方箋が必要な薬をネットで購入して服用って法的にノーマークなのかな
抗生物質を個人の判断で服用しているようなものでしょう?
しかも海外のものだと成分や配合も微妙
ワクチンは恐れるのにこういうのは平気なのかな
えー、何の薬だろー(棒読み)
・・・そもそも自己判断でできる範囲じゃないよ。何のために医師がいて何のために薬剤師がいるのかもっと考えてみてほしいね
なお、この記事にあるような医師のアカウントは論外
流行り病にはそれを利用して私腹を肥やそうとする人々が群がる。それが偽薬であっても我々にはわからないし、レビューの内容が単純にプラセボ効果であったとしても見抜けない。未承認薬は危険。
「踊らされた」んじゃなくて、自分から進んでダンスしに行った挙げ句だろ。自業自得。
有料だから最後まで読んでないけどイベルメクチンのことかな?
「最初の1錠を服用したその日の夜から、「ゴー」という耳鳴りが止まらず、眠れなくなった」

なにそれこわい。
あーこれは...
未承認薬って、人によってはやっぱり良くないのかも・・・。
一回で懲りないあたりが厳しい…。
"男性はまだ新型コロナワクチンを接種していない。接種しようかと考えた時期もあったが、今は「体に薬を入れたくない」との気持ちが強いという。" それならなんで輸入未承認薬を飲むんだ? 意味分からん
イベルメクチン?
副作用はなく症状が改善すると謳っているのに体に異変が
まぁこういう底抜けのバカはネットがなくても別のものに踊らされるんですけどね。自分がバカなのをネットのせいにしないように。
「男性は「あふれる真偽不明の情報に踊らされてしまった」と後悔を口にするのだった。」

正しい情報が広まれば、後悔する人が減るかもしれませんね。
"妻からは「自己判断は危ない」と止められたが、男性は「医者も言うのなら大丈夫だろうと思った。自分でなんとかしたいという気持ちが先行し、SNSを信じてしまった"
効果がどうこう以前に管理はボロボロだろうし何が入ってるかも怪しい薬を飲む気になる知能がやばい
TOYOさん、未承認薬を売ってるって本当ですか? あるところで思いっきり晒されていましたけど………。

まさかこんなことになりませんよね?
山田さんを信じていいですよね?
なんだか、白々しい記事だこと(笑)
「コロナワクチン打った男性に起きた事」の記事も書いてくれよなwww
イベだよね??
合う合わんもあるし、そもそもそれは本物かというね。。。
”そんな時に頼ったのがSNSに流れる情報だった。目についたのは、ある既存薬を飲んでさまざまな症状が「改善した」と主張する投稿の数々だった。中には医師と称するアカウントの投稿もあった”

デマの犠牲者...
妻からは「自己判断は危ない」と止められたが、男性は「大丈夫だろうと思った」
あるコロナ未承認薬を飲んだ男性に起きたこと
なお個人輸入薬で起きた健康被害については、全額自費治療になるらしい
そもそも何故、輸入未承認なのか。
その理由を考えなきゃ。
これ意外と身近にいます。私は昼を食べに入った仕事場近くのお店で、店主と常連客が会話していて客が「これ○○飲んでるよ」とシート状のもの見せていたことがあった。
「「医者も言うなら大丈夫」と購入」「男性はまだ新型コロナワクチンを接種していない。接種しようかと考えた時期もあったが、今は「体に薬を入れたくない」との気持ちが強いという」→
良く書けるよなこんなクソ記事

臨床試験中のワクチンもそうだろが

もう噴飯もの
知らねーよ
イベルメクチンと言いたいのであれば、はっきりとイベルメクチンと記事に書けば良い?なぜ薬品の名前を記事に書かない?
「耳鳴りは数日で治まったものの、今度は神経の痛みが襲ってきた。その後、服用量を半分にして数日飲んだが、症状は良くならないどころか、関節の痛みが悪化したという。」

うっかり買っちゃうのはまだしも、なんで飲んでヤバくなってもやめないのか。
通常の用量を参考に最初の1錠を服用したその日の夜から耳鳴りが止まらず、眠れなくなった。耳鳴りは数日で治まったものの、今度は神経の痛みが襲ってきた。半分の用量で数日飲んだが、更に関節の痛みが悪化した。
自称医師…
>未承認薬をコロナの治療・予防目的で服用すると適応外使用となり、原則として副作用が出ても救済制度の対象外になる
ましてや輸入薬は中身が正しいか保証すらできず、偽薬の恐れもあり危険だと注意
自己判断で体調崩したら医者に相談しずらいわ。悪循環
数十年に1度の頻度で厚労省等が失敗することで、「国(の審査基準)は信用できない」と思い、怪しい情報に飛びつき、薬を入手し、更に体調を悪化させる人々は世界中に多い。
国内流通してない薬はやっぱり怖い
肝心の、買って飲んだインド製の薬の名前が出て来ない。イベルメクチンだったのかな???
なぜSNSなんかで薬探したり精子を探したりするのか。いい大人が
これは試し飲みして合わない例で、国や病院がイベルメクチンを扱わないからですね。
未承認薬、個人輸入、自己判断での医薬品の服用

ひとつの要素だけでも危ないのに。
昨日お伝えした、
「『コロナに効く』期待されたあの薬は今」 の後編です。真偽不明のSNS情報を信じ、新型コロナ治療薬としては未承認の薬剤を個人輸入した男性に起きたこと。
イベルメクチン薬害🥺
昨年6月、インターネットの代行業者を通じて「インド製」と称する薬剤を1箱購入

あれかなぁ
菅政権の頃、イベルメクチンがーって息巻いていた人が多かったけど問題は起きてないのかな?
厚労省医薬品審査管理課の担当者は「未承認薬をコロナの治療・予防目的で服用すると適応外使用となり、原則として副作用が出ても救済制度の対象外になる」と警鐘を鳴らしています。
イベルメクチンでさえ医師の管理の下で健康状態に応じて服用すべきなのに、アホが多い神の国。 =>
ネットのせいにするな。
タイトルとURLをコピーしました