メディア記事

維新と国民、亀裂表面化 経済安保法案、共同提出まとまらず
維新と国民、亀裂表面化 経済安保法案、共同提出まとまらず
 日本維新の会は14日、岸田政権が目玉政策と位置づける経済安全保障推進法案への対案を衆院に提出した。情報漏えいなどについて政府案よりも強い罰則を設けている。当初は国民民主党との共同提出を検討していたがまとまらず、国民は11日に独自の対案を参院に提出。両党の亀裂が表面化している。

バズる指数ピーク 576

 twitterコメント 60件中 1~60件
自民にすり寄ったら維新からフラれるの当たり前。玉木ごときが二股かけるのは100年早い。
自民党の愛人になろうとした維新と国民ミンミンとの間で「NO1側室の座争い」が勃発!
野党じゃねえよな。

>
良い傾向
元々国民民主と維新で共通するのは非自民非立憲・共産という立ち位置のみ
維新の掲げる是々非々も単に非立憲・共産の為のパフォーマンス。
議員立法の提出も成立しない事前提のやってる感を出す為のパフォーマンス
本気で政策提言してきた国民民主とは根本が違う
あっちにフラフラこっちにフラフラの国民民主党を相手にしてくれるところは何処もないだろう。
ジミンポチ同士の醜い争い。とことんやって共倒れしてくれ。
橋下や宗男放置するあたり本質的にチンピラ集団なんやと思うがね。

まあ、一部まともな人もおるみたいやが。
く だ ら ね ぇ 。
と に亀裂も糞もあるかよ。自公に媚び競争しやがって。
うーんこの…
まあ、あくまでも政策本位の協力やし。しかし、毎日は書き方に悪意があるっちゅうか、なんというか…
前政権や前々政権には
是々非々是々非々ってドヤってたのにね🙄
だから「是々非々」を多用する人は信用できないのよ。
自分的には、あれほど胡散臭い言葉はない。😑
玉木氏、与党入りを狙っているのが見え見え~どこが、是々非々か・・

↓
国民幹部・・
国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
く だ ら ね ぇ 。
と に亀裂も糞もあるかよ。自公に媚び競争しやがって。
みんみんが維新と険悪、自民寄りで嬉しいわ😊
ネトウヨ同士、仲良くしなよ。笑
「是々非々路線」(是々是々路線)
維新は参院選京都選挙区などでの国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。

もう与党に行く気満々だね。ここまで来て後戻りは出来んでしょ。
維新と国民はガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結を解除する法案を昨年12月に共同提出していたが、維新は法案取り下げを検討
個々に出せばいい。
国民幹部「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」なに言ってんだこいつ?
どっちもどっち、
いかに与党にすり寄れるか
しか考えてない。
支持率でも議席でも負けてる国民民主が偉そうなの本当草生える
維新は参院選京都選挙区などでの国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新はもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
維新も「なんでも反対」チームに入ってしまったか。国民民主党は流石である。
『国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と』まあ、やりあってくれw
オワコン(泣)
維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
どっちもアホ、どうでもいい。
野党情勢が立憲・維新・国民の三強って構図、国民からすれば選択肢が増えていいとおもいます。兎にも角にも、政権を任せられるようなまともな野党が育ってくれれば...
維新と国民民主党分裂なにより。まあ玉木は優柔不断腰抜けだから維新や都民ファーストの会、自民党と八方美人でだれからも信用されないという
何よかんよ言っても、国会質疑の時間を融通してくれた、立憲民主党と維新の会の懐の広さに感謝。
どっちも要らない
いいと思うよ。わいにとっては理想かな。
ただ選挙どうなるんだろうね。
維新か国民民主どっちか選べってんなら100%国民民主に票入れるわw👀
元祖自民別動隊 からすれば の自民党いい子ちゃん👋😛ブリが面白いはずがない。ただでさえ でズッコケ続出なのに。

に与党の枠枠😛😛 = 維新と国民、亀裂表面化
“維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。”

強い💪( ¨̮ 💪)
ー国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。ー

お花畑だな〜(°▽°)
「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない」

もういいわ言ったるわ、みんみんばかじゃね
期待してません
ってかさ

日本維新の会と国民民主党が組んでどうすんの?

解雇規制の緩和
『共に連○を潰しましょうね♥』

とかwww
維新の足立政調会長「トリガー(発動)はもう古い」
ウケたww 誰かれ構わず「古い!」って言いあう感じがなかなか面白い。もっとやれ。
維新と国民民は野党じゃないから😓
国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。

自民党に擦り寄る事が決まったから維新なんてもうどうでも良いんですね。それにしてもこの発言、何一つ正しい情報がないのすごい🙄
自民と維新の二兎は追えないと
> 維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。

是々非々の奪い合い?
哀れな維新

〉維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
>国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。

どうしちゃったの、国民民主党…
当初は国民民主党との共同提出を検討していたがまとまらず、国民は11日に独自の対案を衆院に提出。両党の亀裂が表面化

⇒ゆ党争い。
(維新案は)情報漏えいなどについて政府案よりも強い罰則を設けている。
亀裂してるらしいですw
”維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した”
立憲や共産を攻撃できないよな
野党のお家芸
参院選多分国民民主党に投票する
こうなると参院京都は大乱立、共産の勝率が上がるか?
>維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。
維新と国民、亀裂が表面化 経済安保法案、共同提出まとまらず


日本維新の会と国民民主党は立憲民主党や共産党を「オールド野党」と呼び、保守・中道系野党として連携して夏の参院選に向かう構えを見せていました。
“維新と国民は立憲民主党や共産党を「オールド野党」と呼び、保守・中道系野党として連携して夏の参院選に向かう構えを見せていた”
> - おめでとうございます。
維新に期待している人は、こういうことを望んではいないはず。
>経済安保を巡る国民の対案は、政府の法案にないエネルギー・鉱物資源、医薬品などを産業活動に欠かせない「特定重要物資」に位置づける。岸田文雄首相は14日の参院予算委で、国民の対案について、「国会で十分に議論が行われることを期待したい」と述べ、好意的な姿勢を示し
>国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
維新と協働できる政党ってあるんでしょうか
〉維新は参院選京都選挙区などで検討していた国民との協力取りやめも検討。国民幹部は「維新は政権批判の点でもはや立憲と変わらない。『是々非々』路線をうちに奪われる危機感があるのではないか」と話した。
タイトルとURLをコピーしました