メディア記事

岸田首相、原発警備の専従部隊強化を検討 参院予算委
岸田首相、原発警備の専従部隊強化を検討 参院予算委
 岸田文雄首相は14日の参院予算委員会で、ロシアのウクライナ侵攻に関連し、現在は福井県警だけが設置している原発警備の専従部隊について「原発の安全に国民の関心が高まっている今、福井での取り組みを横展開できないか、考えることが重要だ」と述べ、同県以外の原発でも同様の対応を検討する意向を示した。

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 28件中 1~28件
戦争に乗じて国民監視を強化する。
何人監視しても危機はさらない。小説
ホワイトアウトをしらないのか。金儲けだけが頭の中を駆け巡る権力欲者
原発は攻撃されたら焦土とかす。北朝鮮ミサイルや工作員狙われ放題な日本海原発廃止すべき。
相変わらずアホな事しかいい出さない。
岸田政権が日本の経済衰退の始まりのキッカケは確定したようなもん。
それと同じくして、自民党も壊れていくだろうな。
民間企業だけでは限界があるからね。
原子力発電所をより強固なものに、稼働させるのであれば少しでもリスクを低減させないと。
まだまだ弱いな。弱い弱い!

核武装することこそ本当の意味での抑止力が発揮できるんだ

攻撃は最大の防御
戦争を理由にしているが、本当の目的は反原発活動家による不法侵入等を防ぐためだろうね。
再稼働のためには必要なことだから大賛成。
原発警備を強化したとしてもミサイルを撃ち込まれたら一巻の終わりでは?
廃炉こそが民の命を守るのです!!
ズレてんね。
ミサイルが飛んでいたり、アサルトライフル持ったテロ部隊に拳銃とか何考えているんだろうと思ったら、単に立憲民主の答弁を煙に巻いただけか

議論したけど意味ないですねと他人に言って欲しいやつか
空挺とか海岸からの奇襲に対応しうるだけの装甲車両も必要だと思う
〈…ロシアのウクライナ侵攻に関連し、現在は福井県警だけが設置している原発警備の専従部隊について「原発の安全に国民の関心が高まっている今、福井での取り組みを横展開できないか、考えることが重要だ」…〉
立憲指摘で考えるとは面妖なコト。
核爆弾と同様の危険に充ちた『原発』警備が警棒一つ、とは驚く。平和惚け日本の象徴的現象。
仮想敵国の半島両国を眼前にした福井の原発施設群でその程度とは。
危機感が足りなさ過ぎる我が国、ココらで防衛防備観念を厳しく考え直すべき。
こいつは何故こんなに頭が悪いんだ?原発の警備を地方の警察レベルでできると考えている時点でお花畑‼️
福井の警備部隊は対テロを目的とした部隊だから、そこ参考にして強化しても正規軍に対しては完全に無力だぞ。対正規軍想定なら、正直予算の無駄だと思う。
遅きに失した感がありますが、ようやく議論が始まりました。自衛隊組織に陸・海・空に加えて核設備自衛隊というスペシャル軍団を作るのも手かと思いますが。あと、これらの警備費用につき、原発の発電コストへの算入も忘れずにお願いします。
福井の15基原発は『全国で唯一、原子力施設の警備に専従で当たる部隊を設けている』らしく首相曰く『福井での取り組みを横展開できないか考えることが重要』できないか?じゃなく、すればいいと一市民は思うのよ。むしろ何故しない?
苦肉の策。
改善させる体だが残念!これも間違い!「原発警備」は自衛隊であるべき。
今から検討するらしい。
検討やからな、どうなることやら。
国の問題やと思うけどね。
予算だけ出してもね。
そんなことしても無駄。
ロケット飛んできたら終わり。
ロシアのウクライナ侵攻に関連し、全国で唯一、福井県警だけが設置している原発警備の専従部隊について「福井での取り組みを横展開できないか、考えることが重要だ」と述べています。
自衛隊とミサイルで防衛するのが筋だろう。
共産国から見ると格好の的だ。
岸田首相
この男はどうしようもない男だな‼️呆れるよ
何をすれば補強になるのだと思っているのだ❗️呆れてモノも言えないよ、去れ、日本の恥だ、去れ‼️
ミサイル1発だって落とせないのに、本気で原発が守れると思っているのか?‼️
呑気なやつだ❗️
儲けは電力会社。負担は国民の税金。
岸田首相「原発の安全に国民の関心が高まっている今、福井での取り組みを横展開できないか、考えることが重要だ」
軍隊による攻撃に機動隊じゃどーしよーもねーだろ!原発がなければそんな必要ねーよな!
国会中継をみていたが
そんな前向きな答弁には聞こえなかったけどなぁ
考えると言っただけに聞こえたが…
タイトルとURLをコピーしました