メディア記事

池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い
池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い
 またもネット交流サービス(SNS)で誹謗(ひぼう)中傷のメッセージが届いた。2019年に起きた池袋暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)は、以前からSNS上の心ないコメントに悩まされてきた。「誹謗中傷のない世の中にしたい」。そんな思いを抱き、松永さんは12日、警察に相談することにした。

バズる指数ピーク 2,827

 twitterコメント 829件中 801~829件
何故、この人達に誹謗中傷をする。。。
遺族に誹謗中傷とかさ………やめなさいよ。
さっさとIP開示、しばくぞ!😡
被害者に誹謗中傷
ネットでは何をやっても許されると勘違いしてる輩が未だにいるのか。
ふざけた奴が居たもんだなぁ。。きっとそいつらの家族が同じ事されたら、どう思うか想像力足りないとこうなるんだなww本人に謝って欲しいだけって言ってるじゃん?ずっとクルマのせいとか(トヨタと喧嘩するくらい偉いらしいw)おかしいと思わないのか?とツイート。
本当に民度が低い…末期なのか、以前同様なのか。。
妻子を失った人に、無関係なのに暴言を投げつける。そんなクズがいるのか。絶句する。
よく言えたもんだな。
「前世で悪いことをしてた」とかさ。
考えられない。
じゃあ、もう、あのおじいちゃんを即刻死刑にしてもらうしかないし、他の事故を起こした人も即刻死刑にしてもらうしかなくなる気がする、命の対価は命で償うしかなくなる
の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い
人は変わらないなぁ
暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い
SNSでの誹謗中傷の法的責任と慰謝料
ぜひ、誹謗中傷の新たな罪状の第1号で裁かれて欲しいですね。
思うのは自由だが公にしちゃダメな案件だわ~‼️。
こういうこと言う輩はネットもゲームもない世界で治療してもらうしかないですね
刑務所とも言いますが
の遺族にまた中傷投稿
警察に相談
松永さんの思い
誹謗中傷は未然に防ぐしかない。

報道機関も
報道する際には
十分に注意を払い
更には
被害者に
協力すべきだと思う。

また
厳罰化も必要かも知れない。
〈「投稿者には反省してもらいたいが、個人を責めたいわけではない。被害に遭った人がしっかり声を上げ、次の被害者を生まないようにすることが大事と思った。」社会全体でこういう誹謗中傷はいけないという考えが広がり、誹謗中傷がなくなる世の中にしたい」と話している〉
(ヽ´ω`)誹謗中傷に厳罰を……
「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでしたね」。松永さんのツイッターアカウントに11日午前、匿名の人物からこんなメッセージが送られてきました。
こういうのはどんどん逮捕して頂きたい。
バレなきゃ何を言ってもいいと思ってるやつが沢山いるからな
。『「警察へ相談しに行こうと思います」と書き込むと、新たに作られたアカウントから、謝罪のメッセージが届いた。「例のデマツイートを立てた張本人です。申し訳ない つい」との書き込みもあった』屑。
きっと老害犯人の関係者か、害を擁護する事で利益が有る奴等が率先してるんだろ…
上級国民サマを叩くならわかるけどね。承認欲求な方は逆張りするってことかな。
被害者、いじめられた側が闘わなくてよい社会にならないと、矛になれなくても盾になりたい。>
あなたが被害者であることには変わらないが執拗過ぎ❗️
ハッキリ言ってしつこい‼️
これは感じるよ❗️
池袋暴走事故遺族にまた中傷投稿
誹謗中傷は言葉の暴力であり、許されざる事です!
当該者は、松永さんのお気持ちを察する事が出来ないのでしょうね😠
で妻子を亡くした松永拓也さんのSNSアカウントに11日、中傷のメッセージが届きました。これまでは「泣き寝入り」していましたが、広くその実態を知ってもらうため、SNSで問題の投稿を引用して警察に相談することにしたということです。
タイトルとURLをコピーしました