メディア蚘事

池袋暎走事故の遺族にたた䞭傷投皿 譊察に盞談、束氞さんの思い

バズる指数ピヌク 2,827

 twitterコメント 829件䞭 301400件
こういうのはどんどん取り締たっおほしい。ツむッタヌ瀟も少しは仕事しな 。
"被害に遭った人がしっかり声を䞊げ、次の被害者を生たないようにするこずが倧事ず思った。"
SNSの誹謗䞭傷も、もっず厳しく取り締たっおほしいね。

これに関しおはそれ以前の問題だが。
この事故の遺族に察しお䜕故そんな䞭傷が出来るのか理解に苊しむ。
どういう思考で行動しおるんだろうな。
あの暎走老人を支持する人間なのか。
たったく意味が分からない。
こんか心ない蚀葉を投げる人に
厳眰な凊分が䞋る事を望みたす
ネットは誰でも奜き勝手蚀えおそれが広がるからねえ。
ネットの無い時から同じこず蚀う人はいたろうけど、それがメディアに広がったり、盎に本人に届くのはなかったろうしなあ。
間違っお人間に生たれおきたみたいな奎いるけど、䜕でこい぀ら被害者叩き始めるの🀚
池袋暎走事故の遺族に
たた䞭傷投皿
譊察に盞談、束氞さんの思い
毎日新聞
「悲劇のヒヌロヌ気取りか」「うざい」「隒ぎすぎだ。殺すぞ」
「おめえの劻子が事故に遭ったのは前䞖で悪いこずをしたからだバヌカw
わかったら倧人しく眪を莖え」

なんお事蚀っおる時点で
絶察ろくな死に方しないよ
被害者を銬鹿にしおいい道理はない
「盞手に䞀矢報い、意気地を芋せ぀ける方法は、”奪われたもの”ず”螏みにじられた尊厳”に盞応しい察䟡を勝ち取るこずだけなんだそれ以倖にないんだ」
 が、よく刺さる蚘事かず
SNSっお害悪だよな。やっぱり。
いい面もあるんだけど。
いい面もあるから倚少の悪い面は芋逃そう、っおレベルを超えお害悪。
䜕ずかならんかな。
攟射「脳」の心無い颚評デマずいい、コロナのそれずいい、匿名をいいこずに道埳心ナッシング、蚀論の自由は「誰かを傷぀けない限り」です。䟵したなら実名開瀺制裁で良し
顔が芋えるようにしたら枛るだろうね。
わざわざ䞭傷メッセヌゞを送信するなんお、こころが可哀想な人なんだなず思う。
䜙裕ある人生を送れるようになるずいいね。
SNS っおどうなんだろず思う。匿名で他人に察しお蚀いたい攟題。匿名性を無くせば解決する問題でもないが、少なずも効果はある。身バレ芚悟自己責任で発蚀しろず蚀いたい。
遺族に䞭傷ずかする奎は頭がオカシむんだろうな。

すぐに刑事告蚎した方が良い。
病気なら病気で早く隔離‌
他人事だからこんな事蚀えるんだろう。
こんなクズどもは自身の過ちを悔いながら眰せられたらいい。
2019幎に起きた池袋暎走事故で劻子を亡くした束氞拓也さん35は、以前からSNS䞊の心ないコメントに悩たされおき
被害者の察しおの誹謗䞭傷には厳眰を望みたす。調べお必ず捕たえお欲しい。
「匿名の人物からこんなメッセヌゞが送られおきた。この投皿は既に削陀されおいる。」、、、単なるアホ。気にしない。
玠人考えなんやけどこういった䞭傷投皿っおツむッタヌならアカりントも簡単に削陀や䜜成ができるから削陀される前にスクショで蚌拠を残すのがいいのかな。。。
ふ぀うの垞識ある人間は、この事実を知っお激しく怒りを芚えるものだし、実際、この蚘事のコメントには怒りをあらわにしおるのばっかりなんだけれど、そのコメントに察しおも👎をタ
この亀通事故を加害者を誹謗䞭傷するならただしも

被害者を誹謗䞭傷

どんな育ち方、生き方しおきたらそんな銬鹿なこず出来るんだ

頭がおかしいっおレベルじゃない。道埳ステヌタス0かよ。

倚分童貞だな。
今の䞖の䞭、軜ヌい気持ちで銬鹿なこず、人を傷぀けるこず、本圓に他人に傷を負わせるこずをする人間がいる。怖い䞖の䞭です。
E塚にあおるならただしも被害者遺族に蚀うずか、頭わいおるだろ。
ドコに䞭傷しおるのか、ず。盞手を間違えおるぞ。バッシングすべきは飯塚幞䞉である。
誹謗䞭傷ずかする人は眰金なんお生枩いものじゃなくお実刑だけにすればいいず思う。本人も悪気があっおやっおるんだから自業自埗だし情けなんおかける必芁ないでしょ。
遺族にっお本圓神経疑うよなぁ

「぀い」で蚱されるなら譊察はいらん
どこかの非モテの同盟のような、幞せに暮らす私たち家庭持ちが死ぬ事を願う誹謗䞭傷を繰り返す、心無い最䜎な人たちがいるようですね。
日本人はそろそろ誹謗䞭傷は法的に察応できるこずだず孊んだ方がいい。賠償請求はもちろんだけど堎合によっおは傷害眪(前䟋有り)
酷いな。
粟神わからんわ
䞖の䞭には、どの囜にも、どの人皮にも理解できない人間が割いたす

そんな盞手は無芖しお近づかないのが䞀番です

どうか少しでも心が穏やかに過ごせたすように
分かり合えない人間もいる。
ツむヌトした人が昚日぀い 
だっおさ
぀いでは無く悪意のツむヌトだよ
高霢者の運転や免蚱のあり方など
ここたで蚎えおる方はすごいですよ
誹謗䞭傷受けるべきは譊察の初期察応ず感じたした。
誹謗䞭傷した党員分の
被害届出した方が良いず思うわ
こういうバカっお絶察にいなくならないよ
・・・こういう人間のクズは遠慮なく通報しお欲しい。他のクズぞの芋せしめになる。
匿名を良い事に無茶苊茶。
䜕で遺族がこんな目にならなアカンねん
蚱せない所業です。
䞭傷投皿する人間が、人の芪になったずきに気付くだろう

「あぁ、私はクズだったんだ 」ず
ダホヌにも䞊がった。もう無理だぞ。
よくもたヌ、悲しんでる人に远い蚎ちをかけるような事できるよ 
道埳っお倧事だよ

📍 厳遞

----
ネット運営䌚瀟などが、根拠のない誹謗䞭傷を曞き蟌めないようにするフォヌマットを䜜っおいないのがおかしい。
䜕で遺族に䞭傷できるのかわけがわからん
なにやら 今朝から 束氞拓也様本圓にごめんなさい ず云う アカりントができお 絶賛 炎䞊䞭🔥 であるよ。
䞀瞬で家族を倱った悲しみず加害者に察する憎しみで心乱されおるのに、謂れの無い蚀葉の暎力たで受けるなんお 束氞さんが救われる時が来たすように。
人間っおやはり悪意の塊だな䞖界倧戊勃発させお人類滅亡した方が平和で幞せになれるよ。人間っお党おこんなもんでしょ善意で衚面を芆っおも内面は悪意しかない
どい぀もこい぀もヒマやなぁ
そんなこずでしか時間費やせぞんの
生きおる時間が無駄やなぁ
䞭傷した奎はりクラむナに行っおロシアず戊っお来いよ
いのちをなめんなよ
こういうの芋お思うんだけどさ、バレないだろうず軜い気持ちで誹謗しお、「譊察に」っおなっおから慌おおビビっお謝眪ずか銬鹿の極。↓
こんな誹謗䞭傷する奎は圌氏圌女もできないマスタヌベヌション野郎でしょそんな事しおるからパヌトナヌができない。自分の䞍甲斐なさを他人にぶ぀けおマスタヌベヌションしおたら䞀生チキン人間。
皆捕たえおヌヌヌ
こういうこずするダツは絶察的な圚日野郎だ❗間違いない❗即刻逮捕すべし❗問答無甚だ❗
たずもな人は奥さん我が子亡くしおる人に察しお絶察にこんな発想にならないから。虫唟が走る。
倖道はどんどん朰しお欲しいですね。
胞糞悪くなるな
誹謗䞭傷は卑怯者のやるこずや
被害者ぞ誹謗䞭傷を吐き捚おる捚お垢っお匿名だからっおむキる構っおちゃん。珟実䞖界では誰にも盞手にしおもらえない可哀想な人なんだず同情はしおも、きっちり瀟䌚的制裁は必芁。ネット瀟䌚も身分登録制になればいいのに
こういうガチキチアンチが湧いおるっおこずは束氞さんがそれだけちゃんず意芋発信しおるっおこずだず思う
すごい
なぜ遺族に誹謗䞭傷するのか党く理解できない
どうしおこの家族を䞭傷できるのか。
SNSのシステムの匷化や誹謗䞭傷はやめたしょうず蚎えおも枛るこずは無さそうですし、やはり重い眰が䞀番必芁なのじゃないでしょうか。愕然ずしたした。
金や反響目圓おで闘っおる
呜が戻っおくる裁刀があれば、そっちに党力を泚いでるよ
同じこずが䞖の䞭で起きおほしくない、そういうこずを玠盎に受け取れないのか
誹謗䞭傷する人らは、䞖の䞭の事故や事件を他人事だず思いすぎ。
よく考えろ。
こういうのっお、匿名で投皿するからバレるわけないみたいなおふざけ感芚でやっお特定されお損害賠償請求されたら「こんなに倧事になるずは思わなかった」ずか蚀うんだろうな
本圓は匿名ではない䞖界ずいうこずを蚌明しお、簡単に突き止められるようにしおしたえばいいのに。いろんな事が解決しそう。
ロシア䟵攻時に、りクラむナ降䌏しろっお奎も、旭川いじめ事件も同じ事起きおんだけど、なぜ加害者を擁護しおるや぀が未だにいるんだそれ、昭和の頃に出た良い人ムヌブやぞ。
そういう茩は最高刑に凊すか祖囜に垰らせたしょうよ。
日本民族たる振る舞いではない。

悪い人にやさしい囜 日本💢
䟋のアルテッツァ君、党囜区のニュヌスなっずるよ😳本人曰く「぀い」ツむヌトしたそうですよ。
誹謗䞭傷裁刀官は眷免は圓然
もし眷免しないなら
今埌の名誉毀損等の裁刀に圱響が出る恐れがありたす
ネットの厳眰化もそうだが、それ以䞊に重芁なのは道亀法の改正ではないか車を凶噚ずみなさない道亀法はやばいわけで、刑法が適甚できないのはたずくないか
たあ老人が意図せず起こしおしたった事件なのだから必芁以䞊に第䞉者が感情的になるのはどうかず思う。被害者や被害者家族は別ずしお。
こういうダツがプヌチンの気持ちも考えようずか蚀うんだろうな。
䞻に加害者に察する䞖間のバッシングに関連しお正盎思う所は俺にもあるんだが、内容を芋おみたら想像よりはるかに酷かった。譊察案件だわ普通に。逆によく堪えおる。
本人が䞀郚の歪んだ政治的䞻匵に利甚されお無ければ、同情はするでしょ(Žω)

党く以おしょヌもない政治的䞻匵の為だけに利甚しおるよヌなクズに察しおは、誹謗云々を語るのも片腹痛いし。

本圓に擊り寄る奎は党く別😐
え? 䜕故 束氞さん䞭傷されおるの?

蚀う奎らの理解ができない😡
なんかムカ぀くわ!!😡

奥さんずただただ未来があった
嚘さん亡くされたんだよ?

本圓に同じ人間なのか?
そんな人ず働きたくない!!
裏ではそういう事しおるず思っおしたうわ!!

だから人信じられなくなる!
束氞さんに誹謗䞭傷ずかなんで起こり埗るん😥

䞖も末
なんであんな蟛い目にあったのに、こんなこず蚀われなきゃいけないんだろ金目圓お家族が蜢き殺されおドン底の䞭、そんな事のためだけに頑匵れるか垢倉えお謝眪ずかク゜すぎんだろ。
これも、ツむッタヌで行われおいる様ですが

先ずは、䜕をおいおも、
ツむッタヌでのこれをなくす事が䞀番では❓
謝っおもダメです。蚱すず、以降䞭傷が絶えなくなりたす。
ずりあえず、凊眰ず履歎に残しおしたえばいいだけです。
飯塚さんの誹謗䞭傷はいいのかよ。ダメだろ
䞭傷投皿をしおいる茩はブレヌキが壊れおる自芚のないや぀なのかはたたた。この事故で遺族に察しお誹謗䞭傷する意味が党くわからん。
なんで遺族が䞭傷されなきゃならんのだ
加害者ならただしも。
誹謗䞭傷を受けた人は心にナむフを刺されたように感じる。それをただわからない匱虫の陰険野郎がいるのは虫唟が走る。蚀いたすが誹謗䞭傷を圱から蚀う奎はカスにもなれないチキン野郎です。死ぬたでコ゜コ゜陰のように生きればいい。
TwitterJapanは瀟長が自民党以倖ぞの配慮ないからダメですよね。
倧倉だずおは思いたすが譊察ず連携しお、必ず犯人を芋぀けお必芁な察応をお取りください。
誹謗䞭傷で1番気に入らないのは、顔も名前も晒さず、芋えない堎所から、できもしない暎蚀で煜っおいる事。迷惑系っお蚀われるYouTuberは倧嫌いやけど、玠顔晒しおいるだけただそっちの方が朔いくらいやし。
思わず、぀い 

で蚱されるず思っおんのかな。
埌でそう蚀えば蚱される䞖の䞭にならないで。
そしお、被害者が泣き寝入りしないよう願いたす。
最愛の家族倱っおる被害者によくもそんな誹謗䞭傷できるな
投皿者を名乗る人物から謝眪メッセヌゞくるも
「圢だけの謝眪だ」

「瀟䌚党䜓でこういう誹謗䞭傷はいけないずいう考えが広がり、誹謗䞭傷がなくなる䞖の䞭にしたい」
加害者の家族に行き過ぎた䞭傷みたいな話かず思ったら、たさかの被害者の遺族に䞭傷ずか。
トレンドに「池袋暎走事故の遺族」っおあっおクリックしたら、誹謗䞭傷されおるっお続いお絶句。加害者が叩かれるならただ分かるんだけど 䜕で嫁ず子䟛を倱っお、裁刀で加害者からさんざんひどい蚀葉を喰らった方が、その埌も苊しむ事になるのか理解できない 。
䞭傷投皿者は䜕をしたいのか
自分が同じ状況になった時を考えおいるのか
発蚀をした人間に察する眰則を曎に匕き䞊げる時にきおいる。クズな人間には情けをかける必芁はない。
被害者を誹謗䞭傷するのはやめよう👆
加害者ならしょうがないず思うけど、事故の蚘事をよく読んで自分が誰に䜕を蚀っおいるのか考えおみお👆
自分がその立堎にならないず解らないのが日本人には倚い。䞀般人も政治家も囜を以お信じる神もない無宗教囜家愛囜心もなければ人を思いやる優しさも欠萜しおいるのだ。
䟋のキチガむアルテッツァの奎の党囜ニュヌスになおやんの
よくこんな酷い事出来るね
自分から地獄に片足突っ蟌んでるようなもんだよ
䌊藀詩織さんずかが悩たされおいるのは有名だったけど、束氞さんも被害受けおたの知らなかった。すごく応揎されおるように芋えおも心無い人いるんだなぁ
こう蚀う、匿名の陰に隠れながら暎蚀投げ぀ける卑怯者は、面ず向かっお蚀う矜持もないからクズなんだよクズ。さっさず滅びればいい、実刑垌望。
番の悪は飯塚です(・・;)(・・;)💀💀
最䜎💢💢💢
アむツだよな
ピンクアルテッツァあれだけの事しおるからそろそろ豚箱に入らんかねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした