メディア記事

公明・山口代表「結束の土俵整った」 自民党大会で連携アピール

バズる指数ピーク 1,167

 twitterコメント 299件中 1~100件
もはや、自民党べったりの寄生虫じゃないか……。
公明も岸田の様な媚中議員も、全部まとめて日本から叩き出したい!
はぁ?
この前とはずいぶん違う対応ですね。
近頃の陽気のせいでお花畑が満開になったのかな?
国政では自民党に寄り添い、大阪では維新に寄り添う。福祉の党?いやいや、寄生の党の間違いでしょ。いったいどこを見て政治をしていることやら。
自民党は、うっちゃり で
土俵の外に投げればいいのに…
もう方向性は違ってきてるんだから連立は解消した方がいい。
公明は自民としても最早足を引っ張るだけの政党でしょ?
◇自民党大会 山口代表挨拶◇
以下、ニュース記事(一部)をご紹介します。

○公明党山口代表挨拶(自民党HP)


○山口代表「結束の土俵整った」


○与党会談「隙間は解消しなければ」(朝日新聞)
なっちゃん何故しがみつくの?
遠山くんも逮捕されて【庶民の党】【福祉の党】の旗をひっそり下げたのは多くの人達は知ってるよ。

移民党と共に無くなりたいのなら止めないけど。
もう自民もダメだなこりゃ
とてつもなく残念なんだが
やはり岸田ではこうなったか😒💢
参院選!
自民党、公明党の奴らを叩き落とす💢💢💢

いい加減、選挙目当ての連立は止めてもらいたい。
もっと日本国民の為の政治をしろ。。。
公明自民党で、沈没してください。
さっさとこの売国カルト集団を
国家の中枢から排除しろ
創価が支持するかは怪しいもんだけどね。
カルトくたばれ!
相変わらず権力擦り寄り。
世界が大変な時にずいぶん呑気だな。自分の事しか考えてないとこういう発言が出てくる。愚政治家。
【3/14 アンケート②】
この国には「次の選挙」に睨みでウクライナ便乗核シェアに勇ましい政党と、何が起きても何もないかのように「次の選挙」しかない政党しかない。憲法で戦争ができない国でなく、政治家が戦争をする器に幸いにもない国であることに冷静になろう。
今更自民党候補に票を入れる創価学会員がどれくらいいるのか?自公分離で政治は動く。その方が日本のためになる。
親中議員や中国党公明はこの日本にいらない‼️

自民と「結束の土俵整った」
【自公連立解消が怖くなってきたな…。】
亡国の結束は歓迎出来ない。
公明党はいつまで自民党についていくのか?悪い言葉ではあるが「寄生虫」と同じである。日本の経済回復、国民の安心安全等にむけて、公明党独自の政策を示めされることを期待したい。
集会するよりやることあるやろ。ばかにするのもいい加減にしろ。
事務手数料で大儲けのクーポン券に合意したかな?
岸田総裁は総裁の地位に恋々として、
とんでもない譲歩をしたんかな。

今切らなければ3年6年切れなくなることも考えてるのだろうか。。。
紙相撲の土俵じゃねぇの?
都合が悪くなったら叩かなくなる、むしろ自分から倒れるwww
で、国民の為にもならない政策を自民と一緒に強行するわけだ。自民と合併しちまえよ。
学会員も自分らの頭で考えて投票しないと、弱者は切り捨てられるぞ。
公明と組んだら自民には入れんよ
そもそも岸田には任せられんし
自民党の媚中議員や媚中公明党はいらないんだよねー
土俵が整ったって急に変わったのは何処がどう変わって整ったのか❓
未だ、先生の作った理念から離れる公明党を支援する創価の会員さん理解できますか❓
風見鳥山口😱😱😱
戦争・新型コロナ対策なんて知ったことではないという感じだな。
文通費問題どうなたった。>>>>
自民もいつまで連立なんてしてるんだろうなぁ。
日和見小判鮫
土俵整っても、世界に勝てんだろうに。
意味わからん。
今や野党が無力で応援しようがない、政党助成金を欲しさに群がる、政治家ばかり、日本を良くする、姿勢が見受けられない。
公明党とは絶対に離れない♥こうしてずーーーーっと自民党は国民を裏切りつづけます。
これでもあなたは自民党の仮面つけた公明党に投票しつづけますか?自民党以外の右派に投票しよう👍
こんな事より、日本の食糧の自給率を上げることを考えて❗
嫌悪感しかない、、、
自民党大会で連携アピール
流石ソーカw
なんだよ・・・。自民もこんなのに引っ掻き回されてどうするわけ?連立解消かと期待してたのに。
「結束の土俵が整った」と強調した。選挙協力を巡って一時は自民党との関係が悪化した公明党だが、自公の関係改善と連携強化をアピールした。

政治はアピールが大事だからね🙄
毎度の毎度思うのだけれど、議員は何のためにいるの?
政権運営のためじゃないでしょ
クソな政権支えるんじゃなくて「国」のためになる仕事はしないの?
意味のないことばかり時間稼ぎして
「公明に替わり自民党の保守派を支え、日本を取り戻す会」って政党作って留学生・移民・在日含む外国人生活保護の見直し。宗教課税。九条改正国防強化。と謳ったらすぐに謎の集団に家族ごと消されちゃうんだろうな。
結束すんのはいいけど は不要。
岸田はどうしてこんな坊主集団と妥協したのか!
公明・山口代表
「結束の土俵整った」
自民党大会で連携アピール



1日も早く、
が実現する日を願いたい
嫌な予感
留学生の入国緩和や10万円支給の見返りが“コレ”か??
やっぱ岸田氏一人を叩いても無駄なんですよね。
日本政府内部が癌に侵されてるようなものだから…。
事実だとすれば阻止されるのに
首相の改憲意欲は何なの
金づる?
結束の土俵って何なんだ。国民の生命と生活と平和主義を手土産に差し出して、政権の片隅に居させてもらうって事かね。
岸田総理が【南無妙法蓮華経】と唱えた!ということでしょう!
夏の参議院選挙は【南無妙法蓮華経】ということですな!
なんか🇨🇳中国共産党みたい😭✨
土俵は留学生費用で整ったと😡😡😡
また改憲が遠のいた
Idiot.
Shame on you.
選挙協力を巡って一時は自民党との関係が悪化した公明党だが、自公の関係改善と連携強化をアピールした。

悪化のままでいいのに。
時間切れだなんだと散々言っといてこれ。維新にも言えと思うわ。
確か参院選では推薦しないと言ってたと思うが…(・・;)
は 親中派の公明党と組むようだ
結局またくっついてきただけの金魚の糞
千載一遇のチャンスを逃した自民党、そして日本。
これ以上公明党を国政に置いておいてはならない。
中国の走り狗と連立するのヤメろ。
支持母体がカルトと連立するのヤメろ。
利権の為に政治家やるのヤメろ。
結束なんかしなくてよい。
公明党は政権から去って欲しい。
こっちの共闘の方がよっぽど危険。
独裁政権+カルト教団政党。
文雄は国民の声が聞こえてないみたいだけど大丈夫?
公明なんかと組んでたら、ボロ負けすると思うよ。
日本はいつから創価学会が国教になったのですか?自民党もいい加減、この様な怪しい宗教団体政党とは手を切ってくれませんか? >
何を言ってるのかしら?憲法改正も安全保障の強化もことごとく反対して自民の足を引っ張ってるくせに。
あーあ、最悪❣️
パチモンの南無妙法蓮華経集団政党の親方
政党の公認を得て
立候補して
自分への投票を呼び掛けて
比例は違う党を勧めるの?
意味が解らん…
与党の座は意地でもわたさんやろな
切る好機だったのに、情けない。
創価学会員のための政党。 日本国民のための政党ではない。
給付金を18歳で区切って差別した。
公明党と組むなら、もう投票しない。
それはエエけど
子会社のファイザーは
どないなったんや?
コバンザメ___
ほほう🧐🧐🧐

憲法9条を持ち出すなら連携しないってもめてたよね。
そこのところ、どう解決したんでしょうね。
まだ安心はしたらいけませんよ。
追加情報が分かったらツイート出します。
結局次も連立解消せんのか〜い。
今の岸田自民党は
ダメな方、(更に)ダメな方に
進んでいるとしか思えない。
ええええ
終わってるやん、岸田ムン総理のせいやんこれ
どないすんの??
今、選挙協力どうのこうの
やってる場合ではないのでは。
空気読めない党ですね。
国民生活を苦しめるため?
公明 山口代表 参院選に向け
自民と「結束の土俵整った」

なら、その土俵で
まわしでも締めて蹲踞のまま自民党と向き合ってればいい。
行司いないから「時間です」と言わないからずっと待っていればいい。
連立解消すべきです。
ものの見事に国民にとって悪い方向にしか行かないんだよな岸田政治。
やっぱり自民党の頼りは公明党ですか。中国との関係が問われるなかでは、公明党との連立は害でしかない。
「公明党としても全力で政権運営に誠意を尽くしていくことを誓い申し上げる」だと。
7月の で、自公政権にNOを叩きつけよう。
公明の支持母体の学会には旅行大手の偉い人もいますからね。
GOTOを再開しそうで良かったですね☺️
留学生の支援も手厚くしてくれたし。
まじで国民の事を考えていない親中議員はどうにかして欲しいね。
公明党代表が自民党大会に出席したのか。必死だね。さてどうなるかな。
今の自民党には投票したくない
自民党の学会窓口って今誰がやってるんだろう。トリガー条項の凍結解除位しないと婦人部の動き悪そうだけど。
いやよいやよも、いいのうち。

いつも指摘してる通りの展開なんだけど。恥も外聞もどーでもいい。予定調和の美しき展開に吐き気がする。申し訳ないけど。
今回のウクライナ情勢は自称平和の党の公明に逆風になったから急にこんな事言いだした感じがする。
ここんとこ核保有議論で反対した以外平和の党として全然存在感なかったよね。
は、 と手を組むってか。
こんなバラマキ政党なくてもええよ
タイトルとURLをコピーしました