メディア記事

病床使用率50%超なのになぜ…福岡、まん延防止解除要請の背景
病床使用率50%超なのになぜ…福岡、まん延防止解除要請の背景
 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、福岡県に1月27日から適用されていた「まん延防止等重点措置」が今月6日までで解除された。政府は当初、解除に慎重姿勢だったが、地域経済への影響を重視して解除を求めた福岡県の意向を尊重する結果となった。

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 27件中 1~27件
福岡県に1月27日から適用されていた
福岡県はまだ解除は早い。
海外でもリバウンドはかなり起きてるんだよ。
何のために延長までしてたんだろうね。
結局経済だよね?もちろん大切だからさ。でも特に今回のまん延防止を延長したのか説明つけろよな。
本当に重視すべきは数字に表れない要素ではあるのですが、全体として、楽観論に振れやすい印象はあります。
>病床使用率が福岡県より低い熊本県は、先行解除した他の自治体で拡大の傾向があることなどを理由に九州で唯一、延長を求めた。
コロ騒ぎは、悪趣味なマスコミと怠慢な政治行政、
それに気づかず踊らされてる大衆による、もはや人災
だから いつまでも経ってもマスク日本人
世界はとっくにアフターコロナ
『ホールスタッフさんやスロ、パチライターさん、感染しない様に気を付けて下さいね😷』
効果ないのが明らかだからでしょ!
"県内の感染の場が、高齢者施設や学校などが主になっていたこともポイントだった"ってなんのポイント⁉️🤔釣り⁉️(ちゃうちゃう!)
しかし、まぁ福岡…その割に倒産件数多いよね😥
病床使用率は報道されるが、
保健所の対応が10日遅れとなっていて、機能していない事が報道されないのは何故か?

新型コロナは、重い風邪。
対応は保健所。
実際には自宅療養で自己責任。
"木村敬副知事は「福岡県の判断は理解に苦しむ」と語った" 副知事の発言のほうが理解に苦しみます
「飲食店の営業時間短縮や酒類提供の制限などが要請の中心となる措置を継続する効果と、社会経済活動に与える影響を勘案した」

🤔🤔🤔
厳しい対応!‼️
拡大したら‼️?⁉️
県民の気持ちは?⁉️
「コロナ被害ひろめたいんやろ…」
ヨシムラミタイニ…
(-ε- )
県民の健康、命より経済を優先。
それだけの話、、、
九州他県からすればクソ迷惑な話、、、
結局、減り方は鈍化してるしね。減ってるだけまだましだけど。
まん延防止措置が延長された熊本と解除された福岡の背景について光田、吉川両記者が取材しました。福岡は病床使用率などが熊本より悪く、熊本の副知事が「解除は理解に苦しむ」とも発言。解除判断の違いはどこにあったのでしょうか。
景気回復を軌道に乗せるにはカネや物、エネルギーが必要になる。ウクライナ侵攻で上記の全てが日本からどんどん無くなっていく。いい時期に解除した分は感染症対策を厳格にしないといけない。
何が言いたい記事なのかさっぱり分からん
>福岡県は、3月中旬には50%を下回ることが見込まれる▽重症化リスクが高い60代以上の感染者が減っている▽重症病床使用率が低い――など「全ての情報を国と共有して協議し、解除を要請した」
感染が出ている所が飲食店ではないから、と言う事での決定は場をきちんと見ている自治体さんだなと思います。
県幹部は「『何かあったら都道府県の責任』ともいえる。絶対に気を緩めてはいけない」と厳しい表情で語っています。
福岡県の「まん延防止等重点措置」が今月6日までで解除されました。政府は当初、解除に慎重姿勢でしたが、地域経済への影響を重視して解除を求めた福岡県の意向を尊重する結果となりました。
経済回したいだけでしょう
普通考えたら使用率5%ぐらいまで減らし1ヶ月ぐらい維持したほうがいい
(医療関係者を休ませてあげて)
マンボウみたいなのを続ける福岡もあかんが、熊本は処置なしだな。
政府は当初、解除に慎重姿勢だったが、地域経済への影響を重視して解除を求めた福岡県の意向を尊重する結果となった。
<取材しました>
九州では病床使用率が50%を超えたのにまん延防止措置が解除された福岡。一方で50%を割ったのに延長した熊本。判断の背景を光田記者と取材しました。現状では解除した福岡の新規感染者数が微減ながらも減少傾向、熊本は微増中で判断の難しさを感じます。
タイトルとURLをコピーしました