メディア記事

米、ウクライナに追加で2億ドルの軍事支援 対戦車ミサイルなど
米、ウクライナに追加で2億ドルの軍事支援 対戦車ミサイルなど
 米ホワイトハウスは12日、ロシアが侵攻を続けるウクライナに対し、最大2億ドル(約234億円)の軍事支援を実施すると発表した。米紙ニューヨーク・タイムズによると、対戦車ミサイル「ジャベリン」や携帯型地対空ミサイル「スティンガー」などの供与が含まれるという。

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 35件中 1~35件
米国がウクライナ軍にジャベリンを提供すると発表したのが日本時間3月12日。

ジャベリンが使用されたのが日本時間3月13日午前7時。
ジャベリン一発2000万円
これで億するヘリや戦車もヤれるから相対的にはコスパがええねん…
ニューヨークタイムズが「武器輸送への攻撃は手が回ってないから大丈夫」とか言った直後に攻撃されて死者出てるんだけど、米国アホなの?|
今回のリビウへのミサイル攻撃に関して軍事情報をニューヨークタイムズがはスクープしたせいではと憶測されている。俗にいう「お漏らし」。色々と大丈夫か?
〈…ポーランドやルーマニアを経由して陸路でウクライナ西部に輸送される。米国防総省高官によると、米国などからの武器の輸送はロシアからの攻撃を受けていない。…手が回っていないとみられている…〉
一番欲しい武器は12.7ミリのライフルと弾丸だ。
まーアメリカは世界警察のトップな訳だし、また自国に損害あたえず各国から援助してると思われたいもん。
てか以前にカマラハリス副大統領がウクライナもNATO加入を!なんて言っちゃったもんだから、そのケツ拭きであらゆる供与をしてるようにしか見えないけどね。
超高性能対戦車ロケットと超高性能対空ミサイル供与ってすごい。これもう代理戦争なのでは?対戦車ロケット砲は命中率95%らしい。ほんまかいな?
稼いでらっしゃるなぁ、、、
軍事支援じゃなくて会談とか平和的な支援はしないのかな?
アメリカは武器輸出で儲ける武器商人、今必要なのは対話のはずだが、火に油を注ぐだけの武器輸出(愚策)で世界大戦は防げるのか⁉️
ロシアは米国に対して、武器を運ぶ船も、攻撃の対象と言っていた。仮にロシアが米国の船を攻撃したら、第三次世界大戦になるだろうな。。。
鈴はあるけど誰がそれを猫の首に着けるのか?
新たな内部争乱の種にしかなるまいw
バイデン政権は2月26日にも3億5000万ドルの軍事支援を発表したばかり。
今回の支援を合わせるとこの1年でウクライナに対し総額12億ドル規模の武器供与を実施することになる。
ウクライナのためにやってるようにみえるがこれで潤うのはアメリカの軍事産業
プーチンが批判されるのは当然。
せやけど、こうなるとますますバイデンも批判されるべきやん。
携帯型対戦車ミサイルは
ゲリラ戦で有効でしょう。
ロシア戦車をビシバシ駆逐してやってください。
🇺🇸米国は事態を泥沼化させている

米国とNATOはウクライナへの直接の軍事介入は一貫して否定。ウクライナは飛行禁止区域の設定や戦闘機の提供を求めていたが米国はロシアとの軍事衝突に発展する可能性があるため困難と判断。代わりにウクライナに武器供与を加速させている。
“米紙ニューヨーク・タイムズによると、対戦車ミサイル「ジャベリン」や携帯型地対空ミサイル「スティンガー」などの供与が含まれるという”
まーた軍産複合体が
カネのために死体の山を作るよ~

武器を貰って撃つウクライナ兵も狙われて56されるし
撃たれたロシア兵も死ぬ
そして得をするのは…?

あとはわかるな🤔

米ウクライナに追加で2億ドルの軍事支援
日本は後方支援で活躍してくれ。
・今回の支援を合わせると総額12億ドル規模の武器供与
・ポーランドやルーマニアを経由して陸路でウクライナ西部に輸送される
心配です。
中華事変、重慶政府。
上海から戦線広がり。
援蒋ルート。
南下してミャンマー、インパール。
すべて背後をつぶすため。
とめどなく戦線が拡大。
相手は核大国です。
アメリカの国旗を堂々と掲げる米国民。星条旗にある永遠の栄光が透けて見える。それにひきかえ日の丸をこんなふうに掲げたらみすぼらしい。掲げてもアメリカの真似事。だって敗戦国だから。
戦争をはやし立てるのは止・め・ろ
ウクライナ軍が予想以上にロシア軍に抵抗しているらしい。各国からの兵器提供でロシア軍の侵攻を押しとどめているようです?
米ホワイトハウスはロシアが侵攻を続けるウクライナに対し、最大2億ドル(約234億円)の軍事支援を発表しました。この1年の対ウクライナ武器供与は12億㌦規模に。

米紙によると、対戦車ミサイル「ジャベリン」や携帯型地対空ミサイル「スティンガー」などが含まれます。
米、ウクライナに追加で2億ドルの 対戦車ミサイルなど


キエフの政府が西部に避難すると、武器輸送も狙われる可能性があるね💦 緊急に物資を移動できるかしら?
日本有事の際もこの程度で済ませてしまいそうな気がするのは私もだけ?
兵器で儲かるのは誰だ?
火に油を注ぐ、アメリカのパターン。
いつも泣くのは利用された第三国の国民。
この既視感あれだ、湾岸戦争時代の日本だ。『金を払うだけで血を流さなくていいのか』と言われた件で、もうアメリカもかつての日本みたいに金で済ませられることは金で済ませたい。それくらいに今のアメリカは派兵に疲れている。
ロシアは1ヶ月で数兆円の金を使う。
世界を敵に回して、長期戦やれるの?
大した額ではないけど、月50万円くらいはバイナンスで募金するよ⁉️ロシア人は好き、プーチン思い知れよ
👏👏👏👏👏💪💪💪🇺🇦💛
12億ドルとは1400億円ほどか。
これだけの金額でロシアに対して有効な防御ができると
したら、日本の防衛費の急膨張はいったい何のためか?
米国防総省高官によると、米国などからの武器の輸送はロシアからの攻撃を受けていないようです。他地域での戦闘が激しく、手が回っていないとみられています。
対戦車ミサイル「ジャベリン」や携帯型地対空ミサイル「スティンガー」などの供与が含まれるようです。
タイトルとURLをコピーしました