メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 801~900件
ご自身を粛清してもらいたい
【ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある】
自らの責任を他人に押し付けるのですね
北の将軍と何ら変わりねぇ...

最低の極み
内部粛清やり始めたら、もう終わりだな。プーチンの命もどこまで持つやら・・・。■
プーチンを止められるのは政権内部のロシア人しかいないんじゃない?
今こそプーチンを皆で裏切れ。
あっ、、、
小便はすませたか。
神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいする心の準備はOK?
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。

強権独裁政治体制の国だと、しばしばハマる状況じゃないかな?
「なるほどシベリア送りだ(画像無し)」
を本当にやり始めましたよこの爺さん
(-_-;)
プチスターリン😌
独裁政権の末期だな…
誰も味方が居なくなる
これはヒトラーを超えたのか下回ったのか。いやスターリンと比較するの?(比較とは・・混乱中)
鬼舞辻無惨様、発動か

➡️
本当のこと(現状厳しい)言うと粛清される→怖いから耳触りのいいことを言う→鵜呑みにして侵攻するも捗らない→嘘を吐いたなこの野郎(粛清)!
これもうどうせぇっちゅうねん…。
ますます太閤殿下と同じ道を。
おやおや、本格的にスターリンになり始めたな。
マクロンが言ってた通りに、やっぱおかしくなってたのが実態か。
歴史は繰り返すですな。
その国の政権が終わる症状。

プーチンもまた歴史から
何も学べなかった敗北者。

強権者は暴走すると
惨めな最後を迎える。

中国はプーチンから学ぼう。
!独裁者プーチン!!
(* ゚∀゚)ソ連のまんまか✨なにも変わってないのねぇ✨
そろそろ、
「終わり」だな。
(=`ェ´=)
情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性がある。
始まったか。
あんたが●清されるよ😇
このピストルで自殺しろのメッセンジャーがやってくるスターリン時代がまたまたやーってきましたね ペラペラ話すあのロシアの大使もヤバイと。😠😠😠💔😨
日本の公安警察と同じよね、上司のご機嫌のために嘘の報告するなんてw
アイツ嘘の報告してますよって嘘をついて他人を蹴落とすスタイルw
男の方がそういうの多くてたち悪いw
謀反でやられるフラグ次々と立ててますね
プーチン政権
2022年3月12日
立て直し 人材は既に無し
愚かなり独裁者
本当なら❗️怖いよ❗️
独裁者は保身のために身内でも殺してしまうから!!
ロシアだけでなく、中国共産党や朝鮮人は、権力抗争と殺し合いの繰り返しだもの、
今でも行われているなんて恐ろしい国だ‼️
国民こそいい迷惑だ❗️
内部崩壊の始まりか?
プーチンは確かに短期で決着すると踏んでいたと思う。取り巻きが聞きたい情報だけを彼に上げていた可能性は大いにあり得る。
もうすぐおまえ自身が粛正される番だよ。楽しみに待ってろよ。ははは。
なにもかもヒトラーの最期にそっくりだ。
これは次々と粛清し続ける負のスパイラルに入ったね。プーチン以外誰もいなくなって北朝鮮
安倍晋三や菅義偉と同じ。周りにイエスマンだけ置かないと気が済まないのだろう。独裁政権とはこんなもの。だが日本も他山の石ではない。今の政権も同じだからね→
自分は安全なとこにいて高見の見物。何千人もの人を殺しても何とも思って無い。自分に金があるから経済制裁など何の意味も無い。
プーチンは人間のクズだ。
>>>賢明なプーチン氏はなぜ ウクライナ侵攻をあわててやったのか?その背景は? アメリカの弱体化を甘くみ過ぎたのか?
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」まるで豊臣秀吉の文禄の役じゃん…
フリーザ様、無惨様に以上に強権なプーチン大帝。もう首をとる以外に戦争を止めることはできない。つか予想以上にウクライナが抗戦していることへの八つ当たり極まりない。
ロシア崩壊の始まり。
米英側の代理人が政権内部に入っていたとしても不思議ではない。
ミスを他人(部下)に押し付けるって日本では1番嫌われるけどロシアでは違うのか?
何をやっているのか、この化け物は💢
自分の意思、判断でなっておいて今度は身内粛清か?🤬

さすがに国内でも声が上がるやろ。
っつか声上げないロシア国民はバカか!愚か者!!盲信国民が!!
プーチンが目指してるのは帝国だろうけど,ちゃんと制度を整えずに,思いつきと勢いだけでできるわけ無いじゃんとみんな疑ってるからこうなるんだと思う.共産党による一党独裁のような建付けがないのは無理では.
粛清なんて言葉が出始めた
本当にソ連時代に逆戻りだな。
プーさんはいよいよスターリン化するのかね。
ほほう、これね
>
高齢になると前頭葉の機能が低下。
感情が抑えられなくなり、判断力も低下すると聞いたけれど…そのまんまだね…😗
こんなお爺ちゃんのせいで、失わなくて良い命が奪われているのが許せない。
プーチンのメルトダウンが止まらない。
ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。
プーチンは自叙伝の中で『大切なのは情報の内容より、情報のもつ意味を正しく理解することだ』って言っていたんだけど…イエスマンばかりになっていたのを気付かなくなったのは老いたからか。
庶民の八つ当たりたりならさほど影響はないが、プーチンだと部下はたまったもんじゃないだろうなぁ。
願わくばこれが瓦解の始まりであって欲しい。
もうウクライナの人々が犠牲になるのもロシア兵が死ぬのも見たくはない。
日本も権力が暴走しないよう不断の監視が必要だ。
プーチンの最期は近い

「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
地方中小企業から大国のトップまで、イエスマンしか周りにおかずイエスマンしか信用しない独裁者なんてこんなもの。自らの傲慢と猜疑心で自壊する。
独裁者のソレじゃないですかーやだー!
まぁ、プーチン大統領が独裁者なのは前から知ってたけどね
いい事しか聞かない人だったんでしょ?
【🇯🇵臣民の声】⭕️😧
独裁政権の強みであった「即断即決」ではあるが、それも正確な情報が有ってこその利点。時が悪い方へ傾き始めると周りを粛清し始め、自分が「裸」であった事に気付く … ⭐️ー林
内ゲバ。主義者のエピローグはだいたいこのパターン。
このクズは自分のやらかし案件を他人のせいにしてるけど頭大丈夫か?
面白くなかってきました!👍👍👍👍👍…
むしろ、プーチン倒せよ、ロシア国民は。
独裁者じゃん。
粛清開始か 3/12(土)
こんな非人道的なことをするプーチンは暗殺をしてほしい。
自宅軟禁は本当なのか?ヴァルハラへ送ってないか?
早くプー珍に「ギロちん」の刑に科せ!
I recommend you suicidal solutions!
そのうちに
粛清したい幹部も居なくなる。

自滅への道。

プーチン生捕りは
そう遠くないかも知れない。
うまくいかない理由は部下か…。悪い報告上げたら怒り狂うから、みんな耳障りの良い情報しか言わないよ。介護現場でもみられる、悪いマネジメントのお手本。
>『容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられている』
○ ロシア革命がまた起きるのかな?
側近が都合のいいことしか言わなくてガバガバ国家運営してしまうのは歴代中華王朝の伝統芸だからパクるな
ロシア軍の将官8人前後がすでに解任、今後もさらに「粛清」❗️
プーチンの独裁恐怖政治に軍人や国民は反旗をひるがえすのか!
ロシアはソ連と同じで政治も大昔のまま❗
今こそ国民は立ち上がるべきだろう!
ソビエト連邦が崩壊して31年経っても、中身は変わってなさそう。
怖いね!
1秒後にでも、日本も含めた全世界に向かって核ミサイルを撃ってくるかもしれない世界で。独裁者の所業をリアルタイムに知るという授業。歴史ってやっぱ繰り返すんだなw
よっしゃ。大粛清で軍が弱体化しているうちに全面攻勢をしかけちまおうぜ!(パラド脳)
旧日本軍よりひでえ!
暗殺のスピードが速まる予感がするのは私だけではないだろう。粛清の完了が早いか、プーチンの死が早いかブックメーカーのオッズはどうかな?
いよいよ末期状態。

自分の思うような結果が出ないと粛清が始まる。
Assassination is only solution for the peaceful world!
「失敗は部下のせい。」
駄目なトップの典型。
粛清シュシュシュシュシュ
裸の王様。
政権末期に近づいてる感。
これ、自滅に繋がると見ていいのかな。→
革命思想
恐怖の統治‼
歴史的に見て、世界や日本でも時の権力者による粛清はあった。

その多くは、冷静な判断を失わず、かつ、本当に国を思う優れた側近であったという事だ。

それらを遠ざけるのは国においての最大の損失である。
自分の判断で始めた事でしょが…
人のせいにすな
プーチンに限った話ではないがこれからの時代が来るかもしれない自分の意見を押し付ける自称フェミニストやポリコレなどの危険思想たちを絶対に政界に進出にさせてはいけないね。
⇒政治的な何かが起きているのか?
着々とスターリンへの道を進んでいる
映画で見るようなグデグデぶりである。いや映画だったら、むしろ手垢つきすぎの陳腐ワンパターンが過ぎるので、脚本家をいますぐ交代させた方がいい。
情報漏れてるっぽいもんな
おそロシア😱
リアル無惨さま…。
何それ 意味不明
もう本当に崩壊に向かってるな。
内部粛清とか帝国末期の状態では?
振り上げた拳の下ろし方がわからずにいるのか
本当に歴史ってくり返されるんだなぁ…そーいやぁ実父が言ってたわ、歴史を学ぶのは過去に起きたことから学んで同じ事をくり返さないためだって…。
生まれる時代を間違ったみたいな人間だな
案の定プの字のご機嫌取りのためにウクライナの戦力甘めに報告してたっぽいけど
そのまま大粛清して勝手に弱体化してくんねえかな…
指示した国民にも責任はある。ただ、権力を持った時に、システム自体を大きく変え、完璧な独裁へと国を作り替えるので、ヤヴァイと思ったときには手遅れになっている。

今後も国際社会でやっていきたいならせめて、最後は国民が立ち上がってほしいものだ。
タイトルとURLをコピーしました