メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,001~1,100件
これから処刑の嵐かなー。こわっ
プーチンを倒せ。
そろそろクーデターでも起こした方がいいと思うの。ロシアの若者のみなさん、ロシアは年寄り連中につぶされるよ。
誰か、やられる前に殺らねえかな、プーチンを…
少し前までアメリカと双璧をなす超大国とみなされていた国が21世紀にもなってこんなことをやっているなんてにわかには信じがたい
裸の王様だな
なんでも人のせい
ウクライナ軍及び、米国のバイデンはもう既にロシア政府機関内に『タイガーズ』と称されるプーチン暗殺特殊部隊を送り込んでいる。
流石プーチンは元KGBのスパイの経歴がある分だけ内部破壊工作には警戒してる
この情報が本当なら何日か前に真偽不明で流出したFSBの内部告発の信憑性も増すな。
この戦争でロシアは何を得るのだろう。経済制裁を受け国威は失墜、まだ残る全体主義小国家への仲間入りをするだけに思える。
やっぱりな、プーチンは焦りも怒りも感じない、感じなかった。
“「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。”
The Putin administration is on the verge of collapse!
そして次は核を使うか?

もしそれしたらロシア国民もタダでは済まないだろうな

プーチンはロシアの事を全然考えていない。自己満足の為に暴走している。行き着く先のことを考えろ
典型的な独裁者パターンで早く滅べとしか言いようがないな
ここまで来ちゃったか・・・嫌な未来しか見えなくなってて、どーするのかな?
金正恩の本性出てきたね( ´∀` )
ロシアの内部粛清なんて、ウクライナ国民にはロシアの内部的な人事異動に過ぎないんだよね。
ウクライナ国民が受けた損害には、プーチン氏とロシア自身が責任を負わなきゃいけない。
北朝鮮並みの不透明独裁国家‼️
自宅軟禁ならまだ粛清とまでは言えないような。それよりもこの部門の楽観情報を元に戦争を決意したのなら、そっちのほうが戦犯ものだと思うんだが --
プーチンの周りにはイエスマンしかいなくなるのか。
みんなで阻止!
プーチンの皮を被ったスターリンやな🤔
スターリンのAI搭載のアンドロイドかもしれん😑
だてにKGB出じゃないな。スターリン崇拝か?日本の議員にも名前を頂く奴がいたがw
クーデター起きかねない
もっと派手にやって、お互いに更に疑心暗鬼になって内部崩壊して欲しい。
都合のいい報告しかしないと粛清、不都合な真実がバレても粛清…とにかく粛清っていう泥沼化を期待。
さぁ、内部崩壊の始まりじゃー!
これが事実かどうかは分からないが、ヒットラーやスターリン、毛沢東、北の黒電話、中のプーさん等「独裁者」は必ず猜疑心から被害妄想、粛清と云う道を辿るな➡
行動がなんかもう晩年のヒトラーそのものなんだよな
内部粛清の話がメインだが背景になっている話はどっかの会社でもある事だな
プーチンは人を信用出来なくなっているようだ。妄想性パーソナリティ障害の症状みたいだ。ロシアは誰かが早い内にプーチンを拘束しないといけないと思う。
さすが、ソ連KGBの親玉だっただけのことはある。習にしても金にしても独裁者が、権力で、敵対者を葬るのは、常套手段。
"第5局は怒らせるのを恐れ、プーチンが聞きたいことだけを報告していた。プーチンは侵攻2日目にウクライナ軍にクーデターも呼びかけた。ロシア軍が侵攻すれば、ウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた"

政権と「国」の区別がつかない人はダメなんだって
ウクライナ侵攻苦戦→プーチン キレる→怯えた将官が耳に優しい事しか報告しない→正確な戦況報告でない事がバレる→プーチン キレて粛清→将官が更に怯える→キレる→粛清→怯える→キレる→粛清…∞

(ノ∀T)
始まった(笑)
どうなるやら。
こんなことしててそんなに人材がいるのかね。
いなければ自滅だ。
順調にスターリン化してますなぁ。
既に周りにはイエスマンしかいないのだろう。
こいつが粛清されればいいんだけどね。
いよいよプーチンが精神的にヤバイって言う最悪のパターンの可能性が出てきたなぁ・・・。
スターリンみたいになってきたのか。情報機関がわざわざ甘い予測を出してたのもプーチンが怖かったからじゃないかと言われてるのにな。
北朝鮮みたいなことになってんね。ロシアがこんな終わり方するとはなぁ。
サヨクと言えばこれ。
内ゲバからの内部崩壊。
政権トップの猜疑心がメルトダウンして発生する大粛清。

いよいよロシアのお家芸モード発動です。
スの人と同じ轍を進むか…
独裁者なんてこんなもの。
究極のブラック企業だ。
さっさと潰れてしまえ。
プーチンに報告する場合

都合の悪い事実→粛清
空気読んでウソ→バレたら粛清
共産中国の大躍進政策みたいな、現場からの忖度の虚偽申告を真に受けて下達すると言うダメダメフィードバックが働いたのか?/プーチンさん、裸の王様になった気分なんだろうな。同情はしないけど。
やりすぎるとクーデター起きそう。
この情報を報じた記者は、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
→忖度情報しか集まらないようになると判断を誤つ。指導者はより孤独になりより狭い判断をするようになる。
どこにでもある最悪のパターン。
😹👉😸
ロシアのクーデターまで1週間くらいか?
はよ崩壊してまえ。
原因として考えられること。①CIAバーンズ長官による「裸の王様」発言が効いた。②こないだのあの文章 が本物だった。>
今頃血だらけで虫の息だったりして
裸の王様としか言いようがない。忖度って何も良いことない。こんな指導者他にもいるから自分だと気づいて欲しいかも。
大変にソ連みがありますなぁ...
原因が自分にあることに、何故気付かない?頭の中、ソ連のまんまじゃないか。
キエフはいつ制圧するのですか?
ウクライナ攻略が進まないで
粛清が始まったとありますよ
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

忖度の結果...。
第5局?内部告発した奴が所属している部署か。
いよいよ末期か…
あきらめなければいけないのはロシア側では?
キエフはいつ制圧するのですか?
ウクライナ攻略が進まないで
粛清が始まったとありますよ
物価高騰な上、国民には消費税減税なし、一律給付は二度とない、モリカケは強制的に終わらせる…プーチンと同じく、やり方が違うが、日本は粛清と同じだ
露情報機関幹部を軟禁「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

でもプーチン大統領にとって耳が痛くなるような報告をしたとしても、それはそれで粛清対象になってそう。
怒り狂って暴走しはじめたか(´・ω・`)
キエフはいつ制圧するのですか?
ウクライナ攻略が進まないで
軍の粛清が始まったとありますよ
帝国しぐさって感じ。

「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
始まった!ついに、ロシアの本来の姿が見えてきた。自分は間違ってなく、いつも他人のせいにして力でねじ伏せる政治は、結局崩壊すると思う。
終わりの始まり。
プーチン詰んだか?
露・内部(側近)が反旗を翻すにも
疾しい事情があるのか
スターリン体制下時代と、何ら変わっていない 。オソロシア。

“

🇺🇦🇺🇦🇺🇦
真実か嘘か。これが真実ならプーチンは堕ちるところまで堕ちたのでしょう。これが独裁者の末路なのです。ロシア国民だけに、この独裁者討伐を任せていいのでしょうか?否、世界力で討伐すべきです!
これ始めちゃったらもう終わりって類なんだけど、わりとみんなそう思いがちな内容なだけに、フェイクの可能性もまああるやつだよなあ
全ては、真実を伝えにくい裸の皇帝独裁体制を欲しいままにして独断したプーチン自身に責任が在る。
予想通り。責任転嫁、引き込み、そして詐病に向かう。
戦時中に部下の処罰は、政権崩壊可能性 出て来たかも?。?
反発買うやろ?。?
経済制裁にウクライナでの苦戦。情報統制に内部粛清。どこかで見たような歴史の繰り返し。世界大戦まで繰り返すか。ロシア国民がプーチンを止めるか。プーチンを止められなければ暗黒時代の到来だ。権益やエネルギー安全保障がとか言っている場合ではない。
仲間割れが始まった??
スターリンは側近を信用できなくなり 国民殺しまくった
大粛正78万人
息子が捕虜になっても捕虜交換を受け付けず見殺しにしたりめちゃくちゃ
娘はこわくなりアメリカに亡命した

プーチンも同じかな
この場合「解任」は良くて収容所送りを意味するからなぁ。
同時に「プーチン版ラグナロク」の始まりでもあるよね。
「いいか!正しい報告だぞ!(by ゲール閣下)」をマジでやってたわけか、そりゃあかんわ。
テロリストのプーチンの独裁国家になってしまうか。
ロシア人も肩身が狭くなるな。国内でクーデター起こしてくれれば侵略戦争の継続が難しくなるから撤退してくれるのだが。
「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任。」と大和田常務が言っておりましたが、まさにプーチンはその思考。
裸の王様
内部粛清きたーーー :
ロシア内紛に発展する可能性もある??
ロシアの内部粛清なんて、ウクライナ国民にはロシアの内部的な人事異動に過ぎないんだよね。
ウクライナ国民が受けた損害には、プーチン氏とロシア自身が責任を負わなきゃいけない。
ロシアは北朝鮮に近いな
世界トッブクラスの経済大国になった中国は
リスクを冒してまで軍事侵攻しない

貧乏な国、ロシアはジリ貧でやけくそになった
ロシア、プーチン政権の内部崩壊が始まったのかもしれない。
すたありん?
政府がマフィアの真似事し始めたよ…
これが本当だったら…
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
内部崩壊開始だろ
どうみてもロシア詰んだ
プーチン、そろそろ命運が尽きたな。
孤独な死が待ち受けているような予感がする。
粛正ではなく責任取らせてるだけでは?佞幸要らん。と。
スターリン再来
もうこんなことをする国の指導者の方が
この世界の中では悪なのだと気づいてよ。
プーチンさん😑
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。

・・・
社会~共産主義国のお役人体質流れの
ままではないか。おそロシアなのでちょっと違うけど
戦争反対したらつかまるんだから嫌でもロシア人は動かなきゃいけなくて。正直戦争なんてしたくない人が大半で自分も家族も守らなきゃって板挟みのロシア人多そうよな…
自分にとって都合の良い報告しかされなくなる。まさに裸の王様!
こんなくだらない男の為に、一体どれだけの命が失われたのだろう。
考えるだけで本当にやるせない。
絶対に許せない。
内部粛清っていうか前向きなデータばっかりあげてきた諜報部の情報を信じて進軍したらスゲー苦戦したし後戻りもできないっていうならそりゃ諜報部として能力がダメすぎるので更迭されるだろうなw
"情報部はプーチンを怒らせることを恐れ、彼が聞きたいことだけを報告していた"・・「あの議員、大臣をキレさせない方法」が徹底されている本邦みたいだ。何処も権力者とその狗は陳腐で、だからこそ恐ろしい
デマじゃなかったら、内部からの崩壊は当たってた

ヘタしたらロシア外相も会談に疲れ、ベルリン崩壊した時みたいに変に口を滑らせロシア崩壊するかも

歴史は繰り返される…
タイトルとURLをコピーしました