メディア記事

「共産と連携が敗北の一因」に反発続々 立憲、衆院選総括大もめ

バズる指数ピーク 3,301

 twitterコメント 929件中 901~929件
「連携が敗北一因」のデコレーションにいろいろ数値らしきものを並べて「科学的」とおっしゃっているようですが、連携がなかった場合の逃げ票なしなら幾議席になったとの「狸の皮算用」数値を示して説得力を//
>共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

すげえな、総括すら満足に出来ないのかw
そら揉めるわな。
リベラルの砦、救世主な立ち位置で出発してんねんから右旋回させたら反発必至やわ。
さようなら
泉代表の国会質問のレベルを見ると、立憲なんて
もうドーニデモナーレ、アンダンテ・カンタービレ
「(共産と)一本化しても離れる票があるとの科学的根拠を示したが、理解されなかった」

幹部の発言なんだけど、科学的根拠って? 科学的…、かがくてき…?
そういう使い方する?
衝撃を受けてしまったよ。

立憲、衆院選総括大もめ
党内ひとつ纏められんのにどこの野党と協調できるんや( ・∀・)
「共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。」
立憲という政党の立脚点に関わる話です🙄
こんな総括では、立憲の信頼回復は愚か、浮上など無理。解党に向けてまっしぐらだ。敗北の決定的理由は「共産党との共闘」これしかない!
今日、総括が遅いと思ってツイートしたらまさかこんなことになってたとは!こんな事態にするのはなかなかできるもんじゃない。データの解釈の幅が広いってことですね。
違うでしょう‼️

連携しなければ勝ったと言いたいのか⁉️
反発続々で当たり前。まだ救いの余地がある。
しっかりしろよ‼️
「科学的根拠」?
科学?
これ言ったタコ、名乗り出ろ。
与党支援の報道に乗せられてますます自滅に・・・
「こうした記述は削除した上で、共産党との連携により「一定層の離反」があったとした分析は残す見通しだ。」

論拠は消しても結論は変わらない。
とにかく共産との連携を否定して、連合のご機嫌をとりたいのかね。。。

「共産と連携が敗北の一因」に反発続々
どこまで行っても、アタマが悪いなとしか言いようがないけど、最大の原因は客観的に自分たちを分析できていないところなんだわな、いつまで経っても。
立憲共産党に変更すれば総括できるのでは?
いやいや、あなた方の良い加減な、謝れない、うやむやにするところがバレてるだけですよ笑
そもそも離反する程の支持があったという錯覚から覚めないと。そもそもファーストからも追い出されたグループでしょ。それが簡単に野党一党何処か政権取るとか。寝言は寝て言え。
「(共産と)一本化しても離れる票があるとの科学的根拠を示したが、理解されなかった」

誰?科学?

一本化して増える量と減る量の両方書くなら兎も角減る方だけ書いたの?
《共産党との連携により「一定層の離反」があった》と言うことですが、総選挙前の補選では野党共闘が全勝でした。東京五輪までの世論も野党支持が与党を上回ってました。それが、自民党総裁選で空気が変わり、立民の不明朗な代表戦で野党支持は激減。敗因は立民の自滅ですよ!
一旦見送り
流石にこの内容は行き過ぎている

『共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。』
また内ゲバw
チハ「立憲民主党さん分割かな( ´ー`)y-~~」
全国の党組織、議員、支持者から大反発当然の総選挙総括案!共産連携を敗因にするなど大間違い。誰が執筆?
共産連携しなかったらその何倍もの票が減って惨敗は必至だったぞ。
単純に「敗因を敗因として認められない」組織の末期的現象じゃないですか。
そらそうだろう。
野党共闘だから、あんなひよひよの立憲民主の候補に入れたのに。
なんなんだ。
自分に甘すぎるから信用できない
軸がブレブレ……。だから期待できない。戦犯(老害やタレントまがい)を一掃する勇気が必要。
>>>
立憲民主党、衆院選の総括で大もめ


共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に反発が相次ぎ、総括原案の了承は見送りに。
タイトルとURLをコピーしました