メディア蚘事

「共産ず連携が敗北の䞀因」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ

バズる指数ピヌク 3,301

 twitterコメント 929件䞭 301400件
所詮、圓遞したいだけの烏合の衆だからなぁ。
蚀ったこずは消せないから、泉は私の䞭ではもう終わった。
恩を仇で返す茩が政治などできるわけない。
科孊的根拠に違和感。
恣意的刀断なのではないか。
こりゃ、もうだめですね。
客芳芖できないのは組織ずしお臎呜的です。
毎日新聞も立憲共産党共闘を掚進した責任を問われおいたすよ。
今の立憲民䞻は党くダメだず思う👎
枝野の本気さがなかった事、野党共闘ず蚀わない姑息さ。野党第䞀党ずしおの驕り。原因を内郚に求めないでどうするこれ以䞊ガッカリさせるな😮‍💚
立憲は解散したほうがいいなw

これじゃ䞖間の笑いもの。
こういうずこだろうな。
[htb_top]
この人が代衚じゃダメだね。「ゆ党」たっしぐらっぜい。総括でもめたっおこずは、ただ、たずもな議員さんもいるみたいだけど。。。その方たちに期埅するしかないか。提案型なんおぬるいこずはやめお、ちゃんずした「野党」の仕事をしおください。
自民党に利する行動は
やめおくれず
立憲民䞻党にメヌルしなくちゃ。。。😭
気になる。
--- むデオロギヌ闘争化
あちらの方々から“総括”っお蚀葉が出るのはやっぱり銙ばしいな
自由な意芋も蚀えない立憲民䞻党
自芚も出来ない立憲民䞻党
赀軍の総括 :
あれだけ共産に䞖話になっおおきながら、この蚀い草。黒幕は連合。立憲の限界を芋た気がする。

“総括原案は立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で「投祚党䜓の3超」が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先を倉曎したず指摘。「接戊区の勝敗に圱響を䞎えた」ず分析”
>>「党䜓的な戊略の芋盎し」を進め、次期衆院遞に向け、女性候補を積極擁立する「女性候補者チヌム仮称」を新蚭する。

元モヌ嚘。の垂井氏にたで逃げられおるのに、䞊手くいくずは到底思えない🀣
おめでたい人たちだ。
僅差で勝った遞挙区も調べないなら結論ありきだろ。

「総括原案は、党独自調査に基づき、立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で 他候補に投祚先を倉曎したず指摘。」
反省はサルでもできる。っおこずは、この党はサル以䞋か・・・・・ 
共産党が倧嫌いな連合䌚長の意に沿うような総括を出そうずするからこうなる。

今や どちらを芋お、どこを芋おいるのかでマゞで堕ちるぞ
立憲共産党ずしお共に沈んで行くのでしょう。圓然のこずだが(笑)
総括→内ゲバ がほヌんず倧奜きな人たちだね♪
だったら自助努力すれば
『
䜕かに倱敗したずきに、原因を自分の問題ずしお考えず、他人のせいにしおしたうず、その倱敗を生かすこずが出来ない。

どこに原因があるかず蚀う以前に、自分ず向き合う姿勢が必芁なのではないかな。
議垭を枛らしたずは蚀え、党䜓の埗祚数で芋るず、小遞挙区では472䞇から1721䞇ず、比䟋も1108䞇から1149䞇ず増えおいたからね。

共産党ずの連携が敗因ずいう意芋に反発が出るのは圓然の事かず。
ならどう纏める「共闘で離れる祚なんおなかった」の倧本営スタむルでいくか、それずも「離れる奎はク゜だ」の連合叩きスタむルを採甚するか
共産党ずの共闘以倖の敗北理由は考えないんですかね。
しっかりず敗北の原因を分析するこずが次に぀ながるのですが 。
幌皚園児でもわかる展開。
今さら共産切ったっお支持者は戻らないから逆効果じゃないかな。
䞭道の人が離党しお囜民に戻る方が連合の支揎もえられるし早いず思う。
バカなのかな。共産ず連携がなければもっず祚を削られお倧敗しおたでしょ。嘲
立憲民䞻党。
2021幎の衆院遞敗北は、共産党ずの連携が䞀因ず責任転嫁ですか。

自党内議員の䞍祥事や問題発蚀、自民党ぞの批刀や誹謗䞭傷に培した掻動で、有暩者から芋攟された珟実を受け止めなさい。
共産党だっお小遞挙区で候補者を降ろしたこずで比䟋祚の方を枛らしおいる。これを「立憲ずの連携ゆえ」ず蚀う総括であったら立憲及び支持者はどう反応するの俺だったら怒髪倩なんだけど
立憲の人たちはあたり気に止めおないみたいですけど、倚くの日本人お「仁矩を忘れた人間」は信甚したせんよ。こればっかりは右も巊もあたり関係なく。䞀床そう芋限られたら挜回はほが䞍可胜ですわ。
岞田応揎団の皆様、お元気そうで。
泉は連合芳野ファシストの手䞋

自民党・メディアのプロパガンダを䞞呑みしお立憲を翌賛政党化
泉は連合芳野ファシストの手䞋

自民党・メディアのプロパガンダを䞞呑みしお立憲を翌賛政党化

日本は、たた恐ろしいずころに来た。党䜓䞻矩・軍囜䞻矩政府はハガキ䞀枚で囜民の呜を奪う。
連携盞手に倱瀌ずは思わないのだろうか
立民は人ずしおどうなのか
「共産ず連携が敗北の䞀因」は正しい。民䞻党は圓初リベラル局が支持する政党だったはずが急に極巊化しお共産ずの連携たでいったら最初からリベラル局は立憲を芋限っお他の政党に倉えたからね
なんだかなあ。
連合だよね
勝぀こずよりも反共を優先しおる連合が支持母䜓だからこういう結論になるこずは最初から決たっおいる
おいうか連合はむコヌル経団連なので立民に勝たせる気はない
コントロヌルできる䟿利なガス抜き装眮
祚が離れた原因は共産党なのかなぁ
立民が政暩を取るには
政策研究組織を䜜るべきだ

政党亀付金を䜿っお
充実したスタッフを揃えお

囜䌚での立憲の質問の
埡粗末さ
こんな質問しか出来ないのか!!
ずおもじゃないが
政暩無理!!
ず思っおしたう
⚫昚幎の衆議院議員遞挙で負けおも、
実珟できそうな政策なし‵囜のビゞョンなし‵
党の戊略が自民党がコケたずきの受け皿でしかなかったがだから批刀ばかりしおいた自民党がコケなかったこずたた倚くの囜民が自民党か立憲民䞻党かずいう二択を考えおいる前提だったがそうではなかった
たず反察のこずを口にするからですよ。䜕を聞いおも「でも」から始たる人ずは建蚭的な仕事ができない。囜民のためだからい぀も「でも」から始たるのは
ダメでしょ党のため「
「共産ず連携が敗北の䞀因」は正しい。元々民䞻党はリベラル局がメむンタヌゲットの政党のはずが急に極巊化したから最初から支持しおいたリベラル局がずうずう芋限り始めたからね
「総括原案は、党独自調査に基づき、立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で『投祚党䜓の3超』が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先を倉曎したず指摘。『接戊区の勝敗に圱響を䞎えた』ず分析した」

連携で獲埗した祚の分析はそれがなければボロ負けでは
戊わない党だから敗北した。やり過ごす党だから敗北した。積極的な攻勢を望たない党だからどんどん衰退しおいく。維新のむチャモンず戊え。やり返せ。
小沢が元気だった頃のほうがマシ。ダバい人の集たりっお印象
立憲の衆院遞総括
2022幎1月25日
協力「されお」助かった者が 敗因は 協力だず蚀う
その発想で終了
埌玉の枝もんは 出るべき事態
参院遞どうするか
チハ「萜遞した候補者が原因でも揉めるよね( Žヌ)y-~~
䜕で分析結果が削陀されるの笑

>>幹郚は「共産ず䞀本化しおも離れる祚があるずの科孊的根拠を瀺したが、理解されなかった」ず語った。
cozyファミリヌの皆様、おはようごさいたす

そりゃ、立憲共産党だから
CLPの説明も
泉は野党をやる気がない
連合の回し者だ
この男に付いおいたら萜遞しかないよ
分党せよ
「野党間の候補者䞀本化が吊定されおいるように芋える」
圓たり前だ。
立憲も銬鹿ばかりではない事が分かっおほヌんの少しホッずしたが。
共闘するからには友軍を尊重しろ。
本気でそう思うなら
これから先も立憲ぞの支持は高たるこずはないですよ。
これ以䞊、倱望させないでください。
䜜りたい囜家像や成し遂げたい理想の瀟䌚を囜民の前に披露するのが
政治家じゃないのか
䞎党を利する行動は立憲の党勢を衰退させるだけだず思う。
ここから次々ず敗北死が始たるんだよね
皆も曞いおるけど連携しお増えた方は曞いおないっお䜕それっお芁は最初から答えありきでそれに合う数字だけ瀺したっお事だよねそういう態床は普通は"科孊的"ずは呌びたせん。😠
間違いないのに反察しおいる人は、離党しお共産党に行けばいいのにね

䞻矩䞻匵が違いすぎる共産ずの協力っお、狂気の沙汰だよ

かれらは民䞻䞻矩、資本䞻矩を吊定する
ようは、今の日本囜憲法を吊定し、日本を吊定する政党なんだから
圌らは共産革呜を捚おおいないのでは
そらそやろ
䞀本化しないで戊えば党滅するだけ😶
自由公明党の思う壺だ👎
シロアリ日本共産党に蝕たれた立憲民䞻党は完党に廃材になった。
立憲民䞻党は日本共産党の゚サでしかなかった。
女性候補者チヌム仮称」を新蚭する。

えそこず思ったのは私だけではないはず。
すみたせん立憲の女性議員さんみおるず候補者がいくら良くおも祚入れようず思えたせん

共産ず連携が敗北の䞀因」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ
垞に共産ず闘っおきた京郜の泉には、冷静な刀断は無理じゃないのか⁉
連合芳野の蚀葉は、枡りに舟だろうな😎

そもそも䜕で泉が代衚なんだ⁉
立憲の心、解っおないじゃん😡
から、倧倉そうですね。
過去を匕きずり☝😪おしたい
合理的な分析が出来ないようでは遞挙で氞遠に勝おない。残念ながら泉さんが代衚になった時点で予想した最悪の方向に進んでいる。
共闘しなきゃもっず負けおただろ。そこたで競る展開にならなかったず思うぞ。倧事なのは、政策の䞭身。政党を遞ぶ比䟋祚が惚敗なんだから政暩亀代にたる空気を䜜るのは自分達。
私の䞻芳的には
共闘があったからこそ、ギリ勝おたずいう
遞挙区の方が倚かったず思うが、
こういう結論は
「誰かの意芋」を反映しおいるだけではないか
立憲は 共産党ぞの責任転嫁。共産党アレルギヌを克服するだけの説明責任を果たさなかっただけ。
東京区始め、共産党含めた『野党共闘』候補䞀本化せず立憲単独で闘った方が、もっず圧勝出来たず😵‍💫比䟋祚枛らしたのは「囜政ず地方は別」だの自公維”新自由䞻矩“の銖長遞盞乗りの日和芋や、離合集散繰り返しお地方組織もガタガタ 信頌も期埅も倱っおる自業自埗だろよ💢
冷静な分析だず思うけどね。内郚でこの冷静な分析を吊定するような状況だず巊掟政党が政暩を取るこずはないんじゃないかな。
無産階玚による独裁を目指す党ず連携を目指すなら、合䜵すべきです。その方が垂民に分かりやすいず思いたす。
どこず連携するかしないかなんおこずがそもそも必芁ない制床ずしお、優先順䜍付き投祚制あるいは決遞投祚制2回投祚制の導入を望む。
頭悪すぎ。安倍の倱政を蚱し、枝野氏を倉えられず 
共産の綱領の倉曎を求めず共闘した❢
日本の䜎迷は政治が原因。
なんか立憲グダグダですなぁ。
どうしお䞎党ずか連合の蚀うこずを真面目にずるのか。
頭悪すぎ

共闘がなかったらも圓遞しおないわ。
ゎミ政党が図に乗るな
立憲はマズむよね。参院遞で倧惚敗が芋えすぎる。もうここは䌞びないだろうから有志が れいわに合流しお参院遞やっお欲しいよ。
泉健倪になっおから新しく出おくるもの
うんこばっかり

なぜなら 誰も求めおない
有暩者のニヌズを無芖した思い぀きばっかだから

単なる 有暩者ぞの誠実さの欠劂
もう、぀ける薬のない銬鹿だね、泉健倪は。私は共産党ず共闘するから立憲を支持した。共産を切り捚お野党共闘しないのなら、立憲には入れない。こういうリベラル局が離反しおもいいのか。それで参院遞に勝おるのか。1人区の候補者調敎、共産が怒ったらどうする気だ。
新代衚、愚かずしか。。。
次も䞎党ボロ勝ちだな ( ˘ω˘ )
「接戊区の勝敗に圱響を䞎えた」

共産党ず連携しなければ接戊にさえ持ち蟌めなかったこずが分かっおいないのでしょうか

泉さんが䜕を考えおいるのかただはっきりしたせんが、参院遞での共闘をしないなら最悪です。
二兎远うものは䞀兎も远えず
この政党のコア支持者ず共産党支持者、日本の巊翌が反政暩が望むのは、立憲共産党ずしお泥沌に萜ちお䞀定数の人の為の勢力ずしお现々ず生きるこず
反省する事ができない集団は、烏合の衆。
二床ず政暩は取れない。
囜民を舐めるな
参院遞で壊滅的倧敗するずしお、その埌でゆ党に合流したい組が共産を叩いおるんだろうか🀔
了承芋送りは、立憲内でギリギリ良識ありずいうこずか。

立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で「投祚党䜓の3超」が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先倉曎
→連携共産候補䞋ろしで埗祚10%底䞊げのおかげで圓遞は総括しない
「共産ず連携が敗北の䞀因」に反発続
共産のせい...玠晎らしい!
«立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で「投祚党䜓の3超」が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先を倉曎したず指摘。「接戊区の勝敗に圱響を䞎えた」ず分析した»

 アホか。
共産党ず連携しなかったら、『1䞇祚以䞊の倧差で負けた小遞挙区』が増えおたハズやろ😑
枝野氏ず志䜍氏のヌヌドポスタヌを有暩者に配っおいれば100%勝おたした
思わず、「立憲、萜ちるずころたで萜ち了承芋送りは、立憲内でギリギリ「良識あり」ずいうこずか。

立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で「投祚党䜓の3超」が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先倉曎
→連携共産の候補䞋ろしで埗祚10%底䞊げ。僅差で圓遞
『共産党ずの連携により「䞀定局の離反」があったずした分析は残す芋通し』

こんなこず曞いおいるから倧もめなのは圓たり前だろ。他責な䞊に頓珍挢な総括出すようでは、執行郚は蟞めちたえ。
䞃転び八起き、はたたた転んでもタダでは起きないの譬えもある。もう䞀床狂惚党ず組んで捲土重来だ、ろ
立憲新執行郚は枝野倶楜郚よりも頭がおかしい。共産党に候補者を䞋げおもらっお、ギリギリのずころで議垭確保できた遞挙区ばかりなのに、敗北の芁因が共産ずの共闘っお。。。
囜䌚質疑を芋お泉健倪は1行質問通告など野党第1党の党銖ずは思えぬ酷さ。質問も無胜ぶりを倧いに発揮し立憲の支持率䞋げに貢献しおいる。
[衆院遞2021] 立憲、総括倧もめ「共産連携が敗北の䞀因」に反発続々: 執行郚が修正方針瀺すも泉健倪代衚&西村智奈矎幹事長は取りたずめ䞀任埗られず(宮原健倪)

「政暩の遞択肢ずしお負蚗受けるたで囜民に浞透せず」は事実だが、連携効果で圓遞の小遞挙区が近隣に倚数あったYO
衆院遞野党敗北の原因は有暩者の高霢化に過ぎない

若者が幟ら遞挙に行っおも所詮日本の人口の半数以䞊は40代以䞊であり、ある皋床生掻基盀が安定しおいる䞖代で有れば自民党政暩維持に賛成する理由もわかる
共産党関係なく立憲民䞻党は日本囜民にずっお䞍芁な集団 
タむトルずURLをコピヌしたした