メディア蚘事

「共産ず連携が敗北の䞀因」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ

バズる指数ピヌク 3,301

 twitterコメント 929件䞭 201300件
自浄䜜甚も無い
寝蚀ですね。
消去法で投祚しおもらった人も倚いず思いたす。
倚くが政治家ずしおのスタヌトラむンにも立っおいない。
はいはい、䞀生やっおろ
半狂、おっず、反共、の芳野連合などに揺さぶられおどうする。安倍、麻生コンビが笑っおいる。政策論争が先だ。
代衚遞の埌は「ノヌサむド」が決たり文句だけど、そんなの嘘っぱちだよね →
いや、共闘しなかったら、今より半分以䞋になっおたかも。
勝手にもめおもらっお構わないが、憲法審査䌚に出垭するなど仕事だけはしっかりやれよ。だから「立憲共産党」っお蚀われるんだぞwww
たヌた他人のせい、他党のせい、僕ちゃん悪くないの、誀解されたのかよw
コロナ出口戊略探っおる頃にゞェンダヌだりィシュマだ倚様性だっお糞の圹にも立たない公玄流しお共産党笑 ず組んだ時点で は既に「詰み」だったんだよ。
キモい支持者共々退堎しろバヌカw
䜕ずいうか、もう色々残念過ぎお呆れる他ない。
立憲ぞの倱望も深たる䞀方だ。
がくは、敗因は「連合芳野䌚長発蚀」にあるず思うのだけれど。⇒
オタオタしないでくれ。
こうやっおい぀もオタオタするのが䞀番の敗因ですよ
:
共産ずの連携は掚し進めるべきだが、共産党に名称倉曎を求めおくれ。
「共産敗北」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ
ずいう事は枝野が銬鹿だったず蚀いたいんだろうね。
でも、連合を説埗する内容がないこずも負けた䞀員なんだろうけど、連合に頌らない事が重芁だず思う。
ぐだぐだでわろす
たずもな分析ができおないのだから圓然です。他党のせいにしおいおは。。
ハッキリしおいるのは䞀人区で共闘が無ければ惚敗だっただろう。
批刀ばかりず蚀われ腰が匕けおは参院遞もおが぀かない。
政暩亀代を真剣に考え応揎しおいた囜民もいたのに、連合の暪やりでうんざり。
「共産ず䞀本化しおも離れる祚があるずの科孊的根拠を瀺したが、理解されなかった」

厳しいこずを蚀うようですが、科孊を吊定する党が新型コロナ問題にあたり銖を突っ蟌んでほしくない
立憲の悪いずころがよく出おる。支持されないのは身から出たさび。こういうずこやぞ
「連携したこずは良かった」ず支持する方もいるし、「共産党ず組むなら応揎しない」ずいう方もいるでしょう。でもそれは自公も同じこず。力を合わせお䜕を実珟するのか、その䞭身が䌝わらなかったこずが敗因ではなんでも日本共産党のせいだず蚀われるのは 切ないなぁ。
科孊畑の人は数字から分析するよ。
(※これ↓がアレずは蚀っおないが参考にはしおいる、尚数字に぀いおは蚀及を控える)
この調子じゃ倏の参議院は䞀人区で党敗するだろうね。
お家芞の内ゲバ、始たったね😚
そのうち、たた分裂するんちゃう
「枝野氏、蓮舫氏䞻䜓で新党結成か」ずか芋出しが近々あるかも
衆議院遞で「閣倖協力」ずいう蚀葉を䜿ったこずがたずかった。
政暩をずる玠質も力もないのに、䞻矩䞻匵の違う政党が祚の欲しさに手を取り合っおも、傷の舐め合いどころか、塩を傷口に塗り合う姿に芋えたわ🙄
内ゲバかな
たぁ今の立憲民䞻党には入れたいずも思わないしそれが支持率ず投祚率に反映されおるだけ
「コロナ脳共産
😁😁😁
ず連携が敗北の䞀因」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ
>幹郚は「共産ず䞀本化しおも離れる祚があるずの科孊的根拠を瀺したが、理解されなかった」


科孊的根拠ずいうのはワラタ。いや、統蚈的には根拠くらいいくらでもあるだろうけど。
そりゃ圓遞した議員にしお芋れば、立共の連携で圓遞した可胜性もあるんだから党内の反発はあるだろう 
立憲ほんずうにオワコンに成り䞋がったな。
敗北が倧敗ではなくプチ敗北で枈んだのは共産党のおかげではないか。
いい加枛目を芚たせ。
〈幹郚は「共産ず䞀本化しおも離れる祚があるずの科孊的根拠を瀺したが、理解されなかった」ず〉←そんなもの瀺せるのか に諂う の郜合のいい解釈だろ
衆院遞敗北の理由が「野党連携」

倱笑しかない。自分たちがどう芋られおいるかの分析もきちんず出来ない人達に囜民の支持が集たるわけがない。
野党共闘での共産党ずの連携で「枛」を匷調するが「増」の方が倧きいのでは。
“共産党ずの連携により「䞀定局の離反」があったずした分析は残す芋通しだ。”
草
野党第䞀党は他のほうがいいず思うぜ 
立憲民䞻党だけで、今の瀟䌚を倉えられるんですか 倉える気があるかどうかは、野党の䞀本化にかかっおるのは明癜。

こうした蚘述は削陀した䞊で、共産党ずの連携により「䞀定局の離反」があったずした分析は残す芋通しだ。
立憲単独で、䜕ずかなるなら是非お願いしたすね。
たた分裂かいな
立憲民䞻党は䞀郚が離脱しお、瓊解するのかな。
科孊的根拠が䞻芳に朰されるのは野党らしい話だが、この有様で政暩亀代を謳うのは気違い沙汰が過ぎるぞ

>幹郚は「共産ず䞀本化しおも離れる祚があるずの科孊的根拠を瀺したが、理解されなかった」ず語った
もめろよ〜もめろよ〜もめろよ〜もめろよ〜🔥🔥🀣🀣
䞭途半端やのう。
野党共闘の倧きな成果を堅持すべきです。
䞀本化で離れた祚があったずしおも増えた祚が倧きいはず。
政治家ずしお、誰のために䜕をすべきなのか、芋倱わないでほしい。
もう予想通りの転け方でさすが も必死でりケる
あほか❓
䞀番の敗因は連合が裏切ったこず。
ただ逃げた女房に未緎たらたら、、

💥連合は「貧乏な倫を捚おお金持ちの自民財界原発村の若い男に乗り替えた」んだぞ

捚おろ
い぀もどこでなにを蚀っおるのか
どうしたいのか
党く目立ちたせんね😥
泉さんは火䞭の栗を拟った感ある。10幎くらい前の前原さん芋おる感じ。
oO(れいわ新遞組はい぀でも門戞を開けお埅っおたす)
離れた人は戻らず、これで新たにたた人が離れる ずいう負のスパむラルに陥っおたせんかね →
連合なんかに負けたらダメだ‌‌
『共産党の圱響が』が本圓なら、殆んど圱響なかったずいうこずじゃないか。
共産党ず䞁寧に付き合うこずが、将来に぀ながるのではないか⁉
珟実が芋えないなら、議員なんおやめおしたえよww
👉次期衆院遞に向け、女性候補を積極擁立する「女性候補者チヌム仮称」を新蚭する

えっ❓
それで支持が䞊がるずでも思っおる❓
問題はそこじゃない他にあるのにそっちは無芖
連合ず䞀緒に消えお無くなれ
だけじゃない。足元も芋ないで「政暩亀代」ずたわ蚀発蚀にりンザリだったこずも含め、候補者も無胜では負けるのも圓然だ。🀬🀬🀬🀬🀬 
立憲民䞻が共産ず組むのは遞挙戊略ずしおは間違いじゃないず思うのよ。政策が䞭間局のむンサむト぀けおなかったのが敗因だから。問題はたった䞀回の遞挙結果でガタガタ蚀い出す節操のなさよ。10幎15幎続けお関係を䜜る芚悟がないず他党ずの連携なんおなんもうたくいかんわな。
衆院遞の敗因は沢山ある。たず立憲民䞻党そのもの。政策が受け入れられない。議員の質が悪い。次に共産党ずの共闘。そしお瀟民党ずれいわずの共闘。共闘しお議垭を獲埗した者もいれば、そうでない者もいる。トヌタル、特定野党に政暩は任せられないっおこず。
共産党ず名の連携がマむナスだった⁉䞻客転倒ではないか? 共闘したからあそこたで䌞びたのでは? 戻ったらたたぞろ議垭枛らすよ😫よヌく考えるべきだ👍
巊翌の恒䟋行事が始たりたしたな(笑)
巊翌の恒䟋行事が始たりたしたな(笑)
立憲は共産党員を切らないず。党員共産党に芋えるよ。
立憲はだめだ。共闘のおかかげで敗北が最小限に抑えられたず思う。総括期埅倖れ もう立憲に投祚するのはやめた。絶望的
囜民民䞻党ならただしも、自民党に投祚先を倉曎した人がいたのが驚き。
思想的には共産党ず同じ議員が倚数いるずいうこず。
そう蚀えば枝野氏䞀掟の分離はどうなった
【立憲、共産ず連携が敗北の原因】
参院遞は連携するのかな。人気が䜎䞋しおるのはたしか。政策や思想を盎しおはどうか。
分党確定かな🀔
はいはい、お埗意の内ゲバですねwww
共産党の支持者は立憲に祚を入れ、立憲の支持者は共産党にあたり祚を入れなかったずいう蚘事を芋た事がある。

共産党は立憲ず離れた方がいい。
たずもな囜民が共産党を応揎したす。
、総括は連合にすり寄る道を遞んだず考えおよいのか。自党の課題をそのたたに連携だけ問題芖するようでは、有暩者がさらに離れおも仕方ない
たさかず思うがを瀺したから科孊的、、、ずかないですよね
敗因は立憲民䞻党が囜民の声を聞かないからです。 さん、たず、 の公開から姿勢を正したしょう。
いやいや、
今や倧䌁業偎の既埗暩益者偎に立っおしたった䞭途半端な連合を、い぀たでもあおにしおるから負けるのよ。
れいわず共産党ず腰据えお戊略緎っお庶民の為に働いおください。
時間がない、助けお
次期衆院遞に向け、女性候補を積極擁立する「女性候補者チヌム仮称」を新蚭する。

そんな小手先でなんずかなるかよ。
デヌタから真実を芋ろよ。
はいはい
期埅しおないから
たずもな野党は いずこ😧
敗北の責任を共産党のせいにする。党おは自分だろう。自公の戊略で共産党は危険な革呜思想の集たりず印象操䜜され、それにたんたんずはたる。
デヌタを信じないで空気に流される。
倱敗の王道だ。
倚くの遞挙区で共産党の支揎を受け圓遞したこずを忘れおはならない
立憲、どこに向かうのか
ダメだこりゃ
はっきり蚀っお、最近の立憲民䞻党から出おくる報告曞(調査曞)には、調査に携わった人の意図的な誘導が含たれおるよね。
本倚平盎発蚀の報告曞しかり。
立憲の祚はどこにいくんだろう。
野党は共闘しないず䞎党に勝おない
それも理屈だが野党ずいうだけであっお䞀枚岩ではない。囜歌囜旗皇宀を吊定する政党もあれば自衛隊は違憲、北朝鮮の拉臎を認めない、韓囜の慰安婊を匁護する議員もいる。韓囜をもっず優遇しろずわめく議員もいる。
それが今の野党だ。
なんで日本共産党のせいにしようずしおるんだ
そんなに連合に忖床したいのか
もはやあんなのは名ばかりの
日本劎働組合総連合䌚だぞ
共産党ずは秘密協定を締結しお勝手連ずか有志ず蚀う圢で協力すれば、連合にもいい顔できるべ(笑)
もちろん、連合には秘密だ(笑)
‌(爆笑)


そろそろ分裂しお党名ロンダリングする頃合いですかねぇ
知っおた

>立憲候補が1䞇祚以内の差で負けた31の小遞挙区で「投祚党䜓の3超」が共産ずの連携を理由に他候補に投祚先を倉曎したず指摘。「接戊区の勝敗に圱響を䞎えた」ず分析した。
立民内郚にも連合芳野䌚長ずは異なる䞻匵をする人もいるようですね。ただ、代衚ず幹事長には「芳野忖床」傟向があるようですが・・・
これからの時代、もう立憲民䞻党が野党第䞀党にならなくなる可胜性も取り沙汰すべきでは 少なくずもこの䜓たらくでは、政暩亀代は絶察無理でしょ。
今のたたじゃ連合が支持できないからな。
敗因はたず比䟋やろ。
小遞挙区では味方も比䟋は共産など自分のずこに入れる。無党掟などに䞀定数いるバランス投祚な人も比䟋は維新などで立憲が遞択肢になっおなかったこずじゃないの。
高みの芋物⇒
小沢䞀郎に遞挙を任せなかったこずず、山本倪郎を圹立おなかった枝野幞男がすべお悪い。これ以倖の結論があるでしょうか
䞀本化っお遞挙に勝぀ためにするものじゃないの
勝぀事よりも䞀本化の方が重芁だず思う議員が倚いなら終わり。
たぁ纏たるわけがないんだよね。
肌感芚では有暩者の共産アレルギヌを舐めない方がいい、無党掟局の盞圓数が逃げるので割を食うのは立憲ず予想しおいたので、違和感はない結論。
分裂しちゃう
分裂するしかなくない
ブザマ過ぎない
「枛ったのはたった3パヌセント」ず蚀っおる人もいるけど共産党の支持率はどこの調査でもその3パヌセントより少ないんだよね 
衆院遞総括倧もめする今の䞀芋ミンス党には、
・負けを玠盎に認められない
・䞀芋共産党になったこずでの負けの理由が玍埗できない
・珟執行郚に䞍満がある
いろんな人間暡様があるようで。
参議院遞挙前埌で瓊解たっしぐらで、衆参の野党第1党から転萜が芋えおきたな。
誰ず付き合っおるずかじゃなくお本人自身に魅力がないんだよ
>>「党䜓的な戊略の芋盎し」を進め、次期衆院遞に向け、女性候補を積極擁立する「女性候補者チヌム仮称」を新蚭する。

でもたずもな人間が集たらず、立候補するのは問題起こす様な人だけ。
子育お䞭のシンママ1人も面倒を芋おあげられないのに女性云々は蚀わないでください( ᷄ᜢ᷅ )
もっずたずもな事思い぀きなさいよ。
( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💚
モリカケ桜に終始しおたずもな囜䌚運営をしないで遊んでいたのが1番でかい。→
タむトルずURLをコピヌしたした