メディア記事

「共産と連携が敗北の一因」に反発続々 立憲、衆院選総括大もめ
「共産と連携が敗北の一因」に反発続々 立憲、衆院選総括大もめ
 立憲民主党は25日の常任幹事会で、2021年の衆院選総括原案を議論した。共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

バズる指数ピーク 3,301

 twitterコメント 929件中 1~100件
なんで削除しちゃうかな〜。
(精度はともかく)選挙区反共減3%でしょ?共産票で取り返せてる。選挙区候補一本化は意味があった。
功罪の罪で反発されたからって、罪を消さずにそれ以上の功があるとはっきり言えばいいのに。
立憲は「連合は労働貴族の御用組合」と総括すべき😑
【立憲グレーゾーン闘争の様相かも…。総括をどう結論しようと、所詮は力関係。今あちこちで、大流行の「真実は多数決なり」ってか。いずれにしても米兵の手の上の夜郎自大論争ですな…。】
内輪でもめてそのまま崩壊したほうがいいかもしれないな。ちゃんと分析して次に活かさないとなのに、国民のためにならないことばかりしているイメージ。
恒例の内ゲバ?
新代表が決めろーーー 当然共産と組むなら勝てる選挙区を🤝
あゝ 我々が言うのもおこがましいか😵‍💫💦🙇
やっぱり🐴🦌なんやなぁ😂

問題は選挙調整(協力)じゃ無いんだよ❌
いままでだって一本化しないまでも選挙区譲りあってたやろ🤔

閣外協力など思想や理念まで侵されかねない方向に進んだからやで💦
こんな事実で揉める党に浮上も政権も永遠に来ない。
慶賀の至り。
(原案だから正式稿が出るまで待った方が良さそうではあるが)、共産のせいとか連合のせいとか「成功したら自分の手柄、失敗したら他人の責任」という価値観そのものが要因ではないか。共産と連携することも、連合を切ることも、自分たちで決断したのでしょうに。共産に失礼。
また、見えないお化けに怯えてますな。
共産党の連携で神経質になる連合が足を引っ張った、が正しいのでは?
せやからあほを代表にするなとあれほど…。
もはや存在意義がないことを認め、国民のために解党すべき。
立憲民主党は選挙の勝敗を云々する前に正しい政策を提出できたかどうかを反省した方が良い。その上でそれが多くの人に伝わったかどうかを反省すべきだ。
有能で地道に活動しても、直前の党同士の調整で降ろされるシステムじゃ、野党共闘はやればやる程、有能な立候補者は逃げるし、支援組織が弱体化するからね。
普通に考えれば解るじゃん(笑)
総括もできないのか。ほんまにイデオロギーで別れた方がいいし、すっきりする。
誰も国際問題になるような党に一票入れないわ笑
この記事の一番のポイントは

>執行部は該当部分を修正する方針を示したが、泉健太代表と西村智奈美幹事長は総括取りまとめの一任を得られなかった。

だと思う

===
参院選大丈夫か?
立憲議員で共産のおかげで当選した人も多いからね
岸田Japanも相手が自分の敗戦認識すら組織コンセンサス取れない雑魚だからそりゃ危機感ないよな
事実と向き合えないからなw>
実際に議席を減らして党内でも「(共産と)一本化しても離れる票があるとの科学的根拠を示したが、理解されなかった」と言ってるのに反発で大もめって。自分の趣味で政治やってんだね。
●支持団体の「連合」は立憲に見切りつけて、「夏の参院選での支持政党を明確にしない」と表明したぞw
泣いて縋れば~連合が~連合が逃げ~る~♪
何をどう評価するかの問題ではあると思います。共産と親しくすることで離れていった人がいないわけでもないでしょうし。
そのとおり。
そのとおりでも困りません。
問題と向き合わずに解決しないような政党に二度と政権を任せてはいけないのだが、民意を無視するような政党が政権に手が届くことはないでしょうね。
バカ泉‼️いい加減にしろ‼️
野党共闘を否定するな❗
立憲!立憲!
【 民主党から民進党になって希望の党・立憲民主党に分裂。希望の党は国民民主党になって、立憲民主党がまた分裂。民主党がどんどん変異していくという、今のコロナ禍の変異株のパロディでしょうか?(笑)
参議院選挙は無しで
やればいい。
やはり 代表らを から合流させてはいけなかった。 との共闘は間違いでなかったとする人達で共産に合流は難しいなら か に合流しては?
大爆笑!
内輪の総括すらモメにモメて、結局決まったことは女性候補を積極擁立する「女性候補者チーム(仮称)」新設だけかよ!解党したら?
衆院選総括"案"を番記者にお漏らしした脇の甘い方は誰ですか?
毎日・宮原氏は「煽りではなく事実しか書いてない」と自己弁護に必死ですが、衆院選総括"案"も決定稿も読めない人達はこういった記事が「立憲がこう考えている」という"暴露記事"にしか見えません。
そもそも立民は何を成す為の政党なのだろう。勝ち負けより大切な民主主義の為に共産党と組んだのではなかったのか。
これも煽りじゃないと言い切りそうですね!
離党する連中が責任をなすりつけて、
新党で我々は違うとかいうのかな?
現実見ないでどう敗因を究明するのか?
政党運営論として「執行部一任」が常態化してるのはいかがなものですかね?希望の党への合流も「代表一任」で大混乱。総選挙総括案も代表と幹事長の「取りまとめの一任」という提案(拒否されたけど)。選挙から3か月近く立ってまともに選挙総括できない政党ってどうよ。
テメエの敗因はたった一つだぜ

金髪豚と組んだ事だぜーーーー
理念なき立憲民主、選挙に勝つためならなりふり構わずだね。また分裂して、共産党に合流したらいかが?
「共産と連携が敗北の一因」に反発
原因は共産党ではなく、ばらまきしか提案出来なかった執行部の発想の貧困にあると思います。一千万以下は実質無税にすると言った時点で負けが確定したようなもので国民を馬鹿にしてる
前回の選挙結果は、終わりの始まり。

「(共産と)一本化しても離れる票があるとの科学的根拠を示したが、理解されなかった」
これ難しいよな。確かに支持の広がりを欠く原因ではあるけど、共産と食い合わない事で固定支持層は安定するわけで。
共産党が貧乏神の一翼をになってたとは思う。
反自民、反共産との層もあるからなぁ…
自分らは党内でも意見が纏められないのに、何故外国人に参政権を与えようとするのかしら?自らを鑑みれば、価値観が大きく違う外人を政治に参画させたら、社会が混乱するという発想には行きつかないのだろうか?
小選挙区で増えた分の考察がないのはおかしいと思います。(日本共産党などの他党支持者の票など)

連携できる政策なく共闘はないですよね🙄

内部から反論出たのは良い傾向だと思います。
そうか、それでは拙者は立憲と離れ、共産に投票しよう。 → :
「共産と連携が敗北の一因」などというのが総括なら、本当の敗因は永遠に見つからないだろう。
立憲民主党はダメだね‼️去年の衆議院選挙の敗因を共産党のせいにしている❗このようでは今年の参議院選挙もダメだね‼️
共闘した相手に後ろ足で砂をかけるよう。参院は立憲には入れない。
立憲の常任幹事会で「野党共闘を反省する総括原案」に反発が相次ぎ、了承は見送りになった模様
共産党とタッグで自滅。
「共産と連携が敗北の一因」

この姿勢、
「立憲よおまえもか!」
って感じ。
やってることは
自民と同じ。
この代表では
立憲の未来は
無い。
反日勢力同士が連携したのだから、投票する訳ありません。
マスコミに金配ってたのもバレたしそろそろネームロンダリングかな?
Genji 2が見えてないな
もう顔付きがさぁ、、、

維新にしか見えんのよ。
連合べったりで国民民主と一体となって戦うとか言っちゃってたし
これが敗因だと思うけど
それにマスゴミにわざわざ餌やるの必要??
反発する勢力が残ってるのねヾ(бб )ヨシヨシ
連合ベッタリ
共産党への礼儀に欠けていた
野党第一党のくせに、野党共闘をリードしていたのは共産党やれいわだった情けなさ
などを直視すべき
そもそも立憲自体が人気が無い事に気付かないのか?
地道な活動無くして…
勝者なし…

顔が見えません…
旧民主党…。
前にもツイートしたけど、こいつ維新だよ!
立民共産党路線で当選した議員が増え、落選した議員はいなくなった。枝野路線で単方向の弁を仕込んだのだから、そりゃあモメるわなあ。
プラス面とマイナス面があった言う事。どちらかが一方的に正しいというものではないと思う。
ただ連合にひれ伏すと言う事だけはすべきでない。
『立憲候補が1万票以内の差で負けた31の小選挙区で「投票全体の3%超」が共産との連携を理由に他候補に投票先を変更した』のはあるとして連携しなければもっと負けたという反発では。
外野(それも自民カルト信者)がギャーギャー騒いで全部ぶっ壊そうとしてるだけだろ
ええとこの記事が正しいと、野党協力はマイナスだったが、次の参院選は野党協力を進めるという、謎の話になっていて意味がわからないのだが。ええと野党の定義が変わっていて、維新を含めた野党協力ということ? この発信力のなさはなに?
ええとこの記事が正しいと、野党協力はマイナスだったが、次の参院選は野党協力を進めるという、謎の話になっていて意味がわからないのだが。ええと野党の定義が変わっていて、維新を含めた野党協力ということ?
せっかく数字で明確に逆効果だったことが示されたのにバカじゃねーの
「こうした記述は削除した上で、共産党との連携により「一定層の離反」があったとした分析は残す見通しだ。」
立民への期待はついに0%になった。
…否定で 落選する議員続出したらどうするんだろう…
仮に仲間を犠牲にして として最後に託された望みを踏み潰した功労賞で後々別の党に迎えてもらえる保証ってあるのかな…
いい議員さんたくさんいるのに…最低だよ
もう彼らは何がやりたいんだw
毎日さんだから、どこまで信じていいやら
はい、これがごみ溜め です。
都合の悪い言論は身内でも封殺する体質がね。
敗北の一因どころかオンリーワンの原因でしょう。といっても、日本の足引っ張るだけの立民はどうやったって政権奪取は無理だと思うけど。大人しく大ブーメラン大会でも主催しててください。
立憲民主党は常任幹事会で、衆院選総括原案を議論。共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

真実を
受け入れられず
同じ轍
参院選前を待たずにまた分裂しそうな予感しかしないw
立憲の他党の票は貰って当然という態度は改めるべき。しかしマスコミは揃って立憲の分裂を煽ってるのか。
得意の とかでなんとかして貰うとか、しばき隊残党やSEALDs残党に金ばら撒いてデモして貰うとかすればよいのでは👍
反対してる連中に尋ねるが、じゃあ一体何が敗因なのかね?
この人は立憲民主党をどうしたいのか。政権交代をする気あるのか。共産党と共闘したから負けたのではなく、原因は違うところだと思うが分かってないのが辛い
これ逆で、共産党と組んだから96で踏みとどまったっていうのが正解でしょ。
共産との連携が「接戦区の勝敗に影響を与えた」とか言うけどさ。

そもそも、共産と連携してなかったら「接戦」になってないんじゃないの?

ソウイウトコダゾ、と。
左翼の恒例行事が始まりましたな(笑)
「今」急いで共産と組んで政権を取るより、地道に信頼を重ねて10年後にでも単独でというのは考えないのだろうか。
<反自民>だけではいつまで経っても野党のままだよ。
政権の選択肢にならないことは、浸透してますよ?(゜-゜)
凄いよねー人(他党)のせいにできちゃうんだもん。自分等のやらかしの積み重ねでここまで堕ちてるのに(笑)
ま、これで野党にも味方してくれるのがいなくなるだろうからいよいよ消滅までのカウントダウンかな。
でもG並みにしぶといからな
こんな総括してては、参院選も惨敗だ。維新と手を組むってか笑
選挙に勝つ為の分析すら党派性やしがらみ忖度でやれないとかこれで政権運営できるわけないだろうと一般人に宣伝してるようなもんだが
そらそーだろ😅
違うと思う😑

悪いのは
いつも自分以外の誰かのせい

頭が変わっても全く進化しない クオリティー
民主党病が炸裂してますなあ。こういうところも見られてますよ。
これを認めない限りは立憲共産党って永遠に呼ばれるだろうよ笑
記事⬇︎>…「政権の選択肢としての負託を受けるまで、国民に浸透するに至らなかった」と指摘。👈衆院議員任期満了はご存知でしたよね😉 保身先行で有権者目線がなかった‼️マスコミに🕺💃た‼️
早く分裂して、消滅してください。日本には不要の立憲共産党です。
最後のくだり、『こいつに任せられる』と思えば女性でも男性でも構わず入れるが、『女性だから』の女性なら入れない。
タイトルとURLをコピーしました