メディア蚘事

立憲「共産ずの連携で䞀定局の離反」 衆院遞総括案刀明

バズる指数ピヌク 990

 twitterコメント 709件䞭 1100件
立憲民䞻党支持者は未だに敗北を認められず、野党共闘は倱敗ではないず信じおるのにね笑笑
衆議院遞挙で倧差だったわけで。
その埗祚数の背景にいる囜民を『䜎所埗者局ず共鳎した人々』ずの研究結果ず比べお、新執行郚のが正確で誠実に芋える。
→『自民党に代わる受け皿ずなる存圚感を瀺しきれず、期埅倀は維新に集たる結果ずなった』
共産党ずの連携で取り蟌めた祚もあるが、逃した祚もあっお、共産、立憲合わせおで考えるず結局祚は枛っおいお、最終勝利には遠ざかっおいるんだよなぁ。

◆
自民ずよろしくやる野党はいらないね。なれ合いで堕萜した党䜓䞻矩囜日本。維新のような砎壊衝動が生たれるのも肯定はしないが理解は出来る。

なれ合いを止め、培底的な批刀粟神を醞成する事だよ。
盞倉わらず解っおいないねえ。立憲が負けた芁因の぀は「民䞻党」ずいう略称。なんで「りっけん」ずしなかったんだ。
「論憲」路線の泉健倪の頭の䞭は「遞挙」でいっぱい。だが「日本共産党ず䞀緒にやる気はない」ず野党共闘の砎産宣告を自ら繰り返し吐き出しながら「候補者調敎ずやら」で「祚だけは頂戎しおやるからこっちによこせ」ず支離滅裂。参考蚘事 
遞挙に勝぀ためずはいえ、思想が党く違う党ずの共闘はやはり節操がない。自公ず同じだな😑
もう以前の立憲民䞻党では無い
そう感じた以前の支持者は、
歀れからはれいわ新撰組を
支持したしょう
今の立憲民䞻に䞍満のある
立憲の議員さん新党立ち䞊げか
れいわずの合流を暡玢すべし
連合に尻尟を振る泉健倪は最悪
日々さん、おはようございたす
蚘事を読んだ人たちはweb付きで批刀
そのあず人たちは自分の思いで、遞挙の敗北を共産党の共闘を原因ずする立憲は蚱せないずネット拡散
やっず識者は冷静に、しかしダメヌゞは倧
小川さん、おはようございたす
蚘事を読んだ人たちはweb付きで批刀
そのあず人たちは自分の思いで、遞挙の敗北を共産党の共闘を原因ずする立憲は蚱せないずネット拡散
やっず識者は冷静に、しかしダメヌゞは倧
・立憲民䞻の総括案。小遞挙区では共産党の連携を理由に投祚先を他に倉えた割合が超、比䟋は。比䟋埗祚数は䞇祚増える。
これの面癜いのは次回は1本化ずか、新しいチヌムを䜜っお察策するずかで、重芁なはずの公玄や党の方針を倉曎するず蚀った話が欠片も出おきおないずこ。
"案"ず曞いたから読者党員が理解しおいる筈ずいう意味ですか?それを把握しおいるのは党䌚芋を芳お事実確認をした人のみです。
この蚘事のリツむヌトやコメントをどれ皋芋たしたか殆どの読者が決定した事実ず捉えおいたす。誀解を招く衚珟はしなかったず蚀い切れたすか
芋通しははずれた、いや、芋通しどおりにはさせなかった。

総括は25日の垞任幹事䌚で承認される芋通し。
マゞでこの総括したら䞀定局の離反どころじゃなくなるよ。
私は党ずしおの立民は完党に芋切ったけどね。
最倧支持母䜓の連合から芋捚おられたのは事実。
≫
「案」の段階で報道に出おくるのは、おかしいのでは。
リヌクなのか、ミスリヌドなのか
情報には芁泚意。
このミスリヌディングに関しおは蚘事を出した毎日新聞の宮原健倪蚘者 からきちんずした釈明を聞きたいですね。他のメディアの蚘者も含めお。
こんな総括案が出るようなら、立憲はもう埩掻できないでしょうね。
巊翌っおすぐ仲間割れするから芋おお笑けおくる。
枝野、菅、原口、共産党様が居なかったら軒䞊み萜遞しおたけどな爆笑
自民憎しで悪魔に魂売っちたったんだから仕方ねヌわw
志䜍さんこれでも我慢しお野党共闘を守るか 守るこずで政暩亀代ぞの道を拓ければいいが、自尊心を疑われるばかりでは
日本の為に政暩亀代は絶察必芁。他の方法を暡玢できないものか。
逆なんだよなぁ 

連合ず囜民民䞻に忖床しおブレ始めたから離反されおるのに反省出来おないなら立憲はオワコンです
共産、れいわが小遞挙区をたるごず譲っお埌抌ししたお陰で立憲に入れる他なくなった挙げ句のこのグダグダ。ネットニュヌスですら芋たくなくなっおくるのは私だけですかね。
統䞀候補が立憲の堎合、比䟋で他の党に投祚するのを回避するためには統䞀候補者を譲るしかない。
誀解ずか有暩者が悪いみたいな事蚀っおるからだろ。
総括に䞉ヶ月も掛かっおこの内容なの銬鹿だろ。
先の で惚敗した が、遞挙を「共産ずの連携で䞀定局の離反」ず総括するようだ。党の基瀎䜓力を高める事は吊定しないが、 が裏切った以䞊、 ずの連携匷化しか無いだろ
結局、他人のせいなんだよね。終わっおるわ。
他党のコトなので、あたり螏み蟌んだ発蚀はできたせんが、『垂民ず野党の共闘』は盞手陣営を远い詰めたのは事実です。ブレずに貫く日本共産党をもっず知っお頂きたいですね。
協力呌びかけの前にやるべきこずないですか
なぜ説埗力がないかず蚀えば、共産党ず共闘しなかったずきの祚数のシミュレヌションが瀺されおいないからですよ。プラスずマむナスがあったはず。もしかしたら本文には曞いおあるかもしれないけれど、マむナスだけを衚に出しおもわけがわからない。
でも、「女性候補者チヌム」ずかたで曞いおるのは毎日新聞宮原蚘者の蚘事くらいか。
で、怜玢したらこの人「提案路線ガヌ」みたいな蚘事よく曞いおるのね。よくいる、プレむダヌ気取りの蚘者なのだろうか
しかし「科孊的な分析」っお話だったのに、随分ずたあ今のの方針に沿った人間臭い分析だよなヌ。
「政策の優先順䜍」や「逆匵り路線」は圱響なかったずいう分析なのだろうか
立憲民䞻候補の出なかった衆院遞東京12区で、立憲ず共闘する共産候補ではなく、連合が公明候補を倧っぎらに応揎したこずに察しお䜕もアクションをおこさなかった立憲民䞻からは、䞀定の局が離反したず思う。
これなら増えた祚の方が倚いのでは
「共産ずの連携を理由に立憲候補から他候補に投祚先を倉曎した割合は投祚党䜓の3超だった」
「 リッケンの邪魔するな」ず喚いおいた䞀郚の過激分子を切陀しない限り、立憲の蘇生はない。

もう手遅れかもしれないが...

連合のケツ舐め専甚の犬で居たければ、どうぞこのたた行くがよい。
じゃあ詊しに日本共産党抜きでやっおみれば
衆議院遞挙よりも酷いこずになるけど。
この蚘事を読んだだけでは共産ずの連携でプラスに䜜甚した祚の割合がどの皋床だったのかがわからない。

もし䞇が䞀、そこを考慮しないで総括しようずしおいるんだずするず政党ずしお 以䞋自粛
自責ずしおの総括ができない政党に期埅はできない。
逆に3%しか離党しない蟺りが、立憲民䞻党クオリティヌ。
6%も8.7%も倧した違いずは思えないが、暙的を維新に倉えたみたいだから、意味がなくもないのか。

「LGBTゞェンダヌ桜改憲反察遞択的倫婊別姓掚進」
ずっずやっおおくれよな。
なにより政策にニンゞンがなかったず思う。連携で離反が出たのは事実だろうが、根本はそこじゃない。共産党ず同じこずを蚀うなら最初から共産党でいいじゃん。
未明蚘事
↓
1/25倜蚘事「共産ず連携が敗北の䞀因」に反発続々 立憲、衆院遞総括倧もめ

⇒ 2021/8/31の菅矩偉銖盞の”衆院解散意向”蚘事を出した毎日新聞が立憲民䞻党にも蚘事を
”共産ずの連携を理由に立憲候補から他候補に投祚先を倉曎した割合は投祚党䜓の3超ず指摘。立憲から日本維新の䌚,自民党,囜民民䞻党など他党に投祚先を倉曎した割合は投祚党䜓の玄5だったず説明”❓
芁するに党利党略で を考えおいたず💊
さようなら❕立民‌
そう総括するのはいいずしお、じゃどんな政策を打ち出すのよ。
たさかアむデンティティポリティスクを党面に打ち出し぀぀維新にベッタリなんおこずは無いよな。

腹を括っおれいわず共に積極財政を打ち出しおくれ。
䜕を銬鹿な
共産党が降りたから祚も割れずに枈んだ。党お君達が悪い共産党におんぶに抱っこお前達が態床をはっきりさせなかったから負けたのだよ泉健倪君🙄
立憲が「蟛うじお」野党第䞀党を維持できたのは共産の協力のおかげだろうに。
自分たちの力量䞍足を共産のせいにするのは筋違いも甚だしい。
「䞀定局の離反」の理由をこそ総括しおほしい
それは、立憲がしっかり共闘盞手の共産党のこずを理解せず、「盞手は自公政暩を倒す仲間だず蚎えられなかった」からだろう
連合に忖床しお囜民倧倚数の利益に぀けなかったこずこそが敗因ず分析しおほしかった
シンプルに考えれば、

安倍緊瞮ネオリベ vs 立憲民䞻党緊瞮リベラル

の構図だったのが、

岞田緊瞮リベラル vs 立憲民䞻党緊瞮リベラル

の構図に倉わっお違いが無くなったからでは
日本共産党の代議士が䞀人ずしお志䜍さんではなく枝野さんに入れたの芋おたした
あれず同じようなこずが䞀本化した遞挙区で起きおいたず思いたすけどね💢😡❗
䜕をおっしゃいたすか❗
立民ず共産はズッ友じゃないですか❗
共産党は「閣倖協力」で良い。぀たり、共産党は野党共闘で政暩亀代したら「内閣は立憲民䞻で䜜っおいいよ」ず蚀っおいる。

志䜍さんは垞々「暩力に興味はない。今の政治の状態をなんずかしなければいけない。」ず語っおいた。

ただ共産党に眪なすり぀けんのかよ。ダサすぎ。
衆院遞総括原案“匕っ蟌めろ”問題

毎日新聞が具䜓的な数字を出しちゃっおたすが、それでも隠蔜する぀もりなのね   ↓毎日新聞の゜ヌス
共産党ず連携しなければもっずひどい状況になっおたこずを理解出来ないんだな。バカだから。
コンナこずホザむおいる今の立民なんかモり盞手にしないほうがむむ。盞手を芋なければ。共産党は優し過ぎるし人が良すぎるし真面目すぎる。倧矩ずか蚀っおいおは自分たちが瞮小しおしたう。
瀟䌚党や公明党ずも手を結び、暩力を維持した自民党ずの最倧の違いは、この立憲支持局の「質」かな。圓遞できない政治家は無力だずいうこずが、理想にこだわる人達には分からない。
思わず蚘者の名前を芋おしたった。予想通りYoutuberな蚘者だった。
共産ず共闘で救われおるデヌタが各方面で出おるのこの総括。そしおそう曞きながら「䞀本化」お霟霬。䜕より回りの環境を蚀っおるだけでは次の遞挙に生かせないだろ?これ総括やり盎しでしょ
-
少なくずも、4幎前に で盛り䞊がったような濃い立憲支持者は、こんな分析を望んでないず思うぞ。

さよなら立憲民䞻党。
君は本圓に倉わっおしたったんだね。
さよなら立憲民䞻党。

もうさすがにそのレベル。

共産党が䞋りおくれお野党䞀本化したおかげで立憲が勝おた遞挙区も倚かったろうに。
よくもたあこんな恥知らずな分析を発衚できたもんだ。
泉氏の蚀った事より、この蚘事曞いた蚘者そのものがレベル䜎くおむラむラする
そら、共産党嫌いで離れおいった人もいるやろうけど、逆に共産党ず組むこずで埗られた祚もあったんちゃうの。それを怜蚌もせんず「共産党ず組んだせい」っお 。そんなん蚀うおたらたた維新にやられるで。立民には応揎したい議員さんも倚いのに。
党文が刀明しおいないのにミスリヌドさせようずしおくるのマゞでなんなの。
1䞇祚以内の差で惜敗した31小遞挙区で独自調査を実斜した結果、共産ずの連携を理由に立憲候補から他候補に投祚先を倉曎した割合は投祚党䜓の3超だったず指摘。

䟋え共産党ず連携せずその3%があっおも共産党祚がなけりゃ萜遞しおたよ。
これが、こう↓

立民 衆院遞総括の決定を芋送り


今や立憲内郚は党内右掟巊掟では無く次の遞挙での共産党頌みの候補・陣営ずそうでは無い候補・陣営に分断された

あるのはお互い保身のみ
芋出しだけ芋るず地元の立憲の某衆院議員秘曞が蚀っおたこずず党く同じなんだなこれが
いろいろず突っ蟌もうず思ったけど、先のずおり芋送りだそうです。なんだ残念。
立憲 終わったな
冬でもお花畑に満開ですね。さっさず消えおください。
「離反」っお組織で決めたこずに背くこずだず思うんだけど、別に有暩者が立民に投祚しなきゃいけない決たりがあるわけじゃないから正しい衚珟ではないず思う
『圓時の趣旚は「政暩は䞀緒にしないずいう合意」だったにもかかわらず「誀解で䞖の䞭を染められおしたった」圢になったず指摘』『今埌の察応ずしお、次期衆院遞に向け、「女性候補者チヌム仮称」を新蚭しお、女性候補を積極的に擁立』
立憲民䞻党には奜きな議員が䜕人もいたすが、党銖がこんな発信をしおいたら自民党をい぀たで経っおも倒せないですよね
倏の参院遞では改遞数1の1人区では「可胜な限り䞀本化を進める」方針を明蚘した。

たた共産党ず遞挙協力するっおこずか懲りないなぁ。
「立憲さんの芚悟」はこの通りですけど
立憲を敗北者扱いするネトりペ執行郚、消えなさい
短呜、泡沫、立憲民䞻

結局な
違うぞ。結局は「旧民䞻党が消費皎を肯定、10%ぞの増皎を決めた」事実があっお、その残党を珟立民が飌っおいるこずが問題。共産党ずの連携なんお支持者ぞの裏切りず比べたら小さい小さい。
議垭を枛らしおしたったのは「共産党ずの連携」ず「有暩者の誀解」っおいう総括なの
私も2021幎10月は立憲には入れなかったんだけど、そういうずころだぞ、議垭を枛らす原因は。人のせいかよ。
これでは自民には勝おない。
連合もそうですが、今の自公政暩を利するこずだず分かっおの察応なんでしょうかね。
情けない。
劂䜕にもなチョむスした数字を挙げ、自論の展開を図った総括ですね。
今の野党の仕事は団結しおゞミンを過半数たで远い蟌み、政治の緊匵感を䜜るこず。たしおや、政暩亀代など、口走っおもいけない政暩はゞミンに任せなさい。
アホか
オレは野党共闘だからず錻぀たんで末束矩芏に投祚したんだぞ
共産党が抜けた分の祚も集められないくせにむキっおんじゃねえよ
これで候補者調敎どうすんのかね
たあ知らんけど
日本以倖の勢力が倧きくか぀日本を敵芖しおいる共産党ず組むこずを、危険ず思わない限り、政暩は担えたせん。
総括の䞭で「自力ず地力を党ず候補者が匷くしおいく」ずあるが、立憲の旧トップの行動が、党ず候補者を匱䜓化させた䞀番の原因では
党内に配慮するのは良いが、泉代衚は盞倉わらず歯切れが悪い。代衚遞の時の勢いはどこぞ
共産党ず連携しなければもっず議垭が取れたずでも
持続可胜な経枈成長・安党保障・統治機構改革で明確なビゞョンを瀺し、最初からはっきりした政暩構想を提瀺しおいたら、共産党ず組んでも勝っおいたでしょう。
敗北を連携盞手のせいにするのはすごく倱瀌。
期埅できず。
あほ。
圓たり前だ。共産党ず連携などあっおはならない。
なんか䞀郚界隈がキレ散らかしおるず思ったらこれか
兞型的な又聞き蚘事なので珟物䞊がっおくるたで様子芋がセオリヌ
共産党ず連携すれば自民党に祚が流れ囜民民䞻ず連携すれば共産党に祚が流れるだろうがどこずも連携しなければ䞡方に祚が流れるだろう
「祚だけ寄こせばいいのに、必芁以䞊に近づいお来られたから負けたんだ。」ずいうのが本音だね。
だったら最初から政策協定結ぶなよ。
そんな優柔䞍断な野党第1党に誰が蚗すず思う
うヌん、人のせい
支持者だずうのかもしれないけれど、自分の受け止めだず「政暩で協力」も「遞挙で協力」も同じにしか感じないんだけれどなぁ(Žム` )
“「政暩は䞀緒にしないずいう合意」だったにもかかわらず「誀解で䞖の䞭を染められおしたった」” たたひどい蚀い草だなあ倧䞈倫かこれ
䞭途半端、参議院遞挙は『れいわ新遞組』に、喰われるだろう🎵
≫ 共産党ずの連携により「䞀定局の離反」があったず分析

「離反」ずいう語は埓っおいた者や属しおいた者、぀たり目䞋に察しお䜿う蚀葉で、コむツらが囜民をどう思っおいるのか䞞わかりなのである。
そしおこの期に及んでただ囜民が悪いずいう考えを蚀倖に明らかにしおいる。
のせいにするな。
有暩者の誀解のせいにするな。
人のせいにするな。
共産党ずの連携を理由に立憲に入れた人の割合は考えないず驚。アベスガ維新の結論ありきのり゜詭匁屁理屈ず䞀緒ですな。立憲終わっおるわ。
前回の遞挙を共産のせいにすんの連合の蚀いなりか。次の遞挙は、立憲は倧敗するんじゃないだろうか。
共産ずの連携を理由に立憲候補から他候補に投祚先を倉曎した割合は投祚党䜓の3超だったず指摘。「接戊区の勝敗に圱響を䞎えた」ず分析した。

共産党ずの野党共闘を朰すなら立憲民䞻党は自滅する。
タむトルずURLをコピヌしたした