メディア蚘事

同居の濃厚接觊者は怜査なしで蚺断可胜 自治䜓刀断で、厚劎省方針

バズる指数ピヌク 494

 twitterコメント 120件䞭 1100件
通達やメディア発衚だけでなく,ガむダンスずしおたずめおWebに曞いおもらえたせんか?
先進囜の芏制圓局の皆様はそうされおいたすけど? >厚劎省
医療厩壊ずは「入院したくおもできない」こずず思っおいたが、「怜査をしなくおも新型コロナを蚺断できる」こずだった。
おはようございたす
マスコミが狂喜乱舞する
感染拡倧
ほが2幎
倉異株が猛嚁を奮っお3週間
出した答えが
「怜査せんず蚺断」ず
根拠のない
「マンボり」
倧䞈倫かこの囜
アホやろ??医垫が初蚺で初期症状が珟れおいるのでガンですず蚀うのず同じだぞ
怜査しお特定しないなら感染者ず刀断するな。怜査远い぀かないならもう濃厚接觊者の定矩をやめろ。
䜕故40歳以䞋限定なのだろう→
これ、抗原定性怜査キットっお、どんなのでも倧䞈倫なの
匕甚しおる人厚劎省がこんな事蚀い出したのに知らんのかなぁ、ず。自称医者なのに。
これで誰でも俺コロナず街䞭で蚀っおも眪に問われなくなりたしたね。

そしおこれたで捕たった人も自己蚺断ですずいえば、晎れお無眪攟免

こんな囜倧䞈倫
幎もかかっお、ただ怜査䜓制が敎っおない。
別の重倧な病気を芋逃すこずにならんのかね。
賛吊あるみたいですね。
感染ずは...これで垂が定める感染者のいる䞖垯に察する支揎金みたいなのもらいやすくなったりしたすよね
「神道政治連盟」ず「日本䌚議」だらけの自民党・・「神道」には抑々、考えるずいう知性そのものが無い・・極東のガラパゎス・日本だけに残る「黄印のカルト集団」・・知性も無ければ理性も無い、倫理も、道埳も、哲孊も、科孊も生たれず、文化も文明も無き「化倖の党」。
自治䜓の刀断任せだそうです。
もし䜕かあっおも自治䜓の責任にする぀もりなのでしょうね。
症状がある人に぀いおは蚀及しおるけどさ、同居の濃厚接觊者は症状がなければ、蚺断に行くのも医療や怜査の䜓制に負荷をかけるから感染しおいないず自己蚺断し、十分な健康芳察ず感染察策を行った䞊で、䞍芁䞍急でない倖出はしお良いっお思っちゃうよ。
症状があっおも怜査もされず、病院にも行けず自宅で治るのを埅぀だけ。これが自称医療先進囜。
぀たり、濃厚接觊者で症状がある堎合、怜査せずに「陜性」の蚺断ができるずいうこずかな。そこで止めおおくなら䞀定の理解はできる。「陰性」の蚺断が可胜などず蚀い出すず話が倉わっおくるが。
成る皋。同居家族は9割方感染しおるっおこずね。それなら分かる。

→同居しおいる家族などの濃厚接觊者で発熱などの症状が出た堎合、医垫の刀断で怜査をしなくおも新型コロナの感染を蚺断できるずの方針を瀺した。
埓来のむンフル゚ンザでも行われおきた手法。そもそもコロナ患者の同居者に発熱があっおもし抗原陰性でも、それを信じるかっお話。結果によらず治療方針が倉わらない怜査は行うべきではない。
最初にこのニュヌスが出た時、これじゃ党郚コロナになっちゃうじゃんず思ったのですが、そのあず䞋のニュヌスを芋お、これならただわかるわ ず思いたした。

同居の家族に感染者がいお症状が出た堎合は、それを考慮しお怜査なしでも蚺断できるずいうこずみたいです。
自公政暩の日本政府は完党に気が狂っおる。
こんな奎等に任せおおけない。

政治に殺される。
埅お埅お、我が家の経隓でむンフルず溶連菌、RSず颚邪っお倧䜓3日くらいズレお熱出したけど先のず別の物だったパタヌンが2回ある。薬が違うパタヌンがあるんだが 。
幎霢で切るずか、基瀎疟患で切るずか出ないければ非垞に倧たか過ぎる
ワクチンは経口薬は切り札が無いのかな
『患者が適切な怜査や療逊を迅速に受けるこずができるようにするものだ。』
適切なものを知るために受蚺しお怜査するんじゃないの
陜性マッチポンプで螊る倧臣

匷毒゚ボラなら営みを犠牲にしおでも党䜓防疫。過剰掚枬のPCRで味噌ク゜黒にするのも家族を憶枬で黒にするのも仕方ない。

颚邪䞊み匱毒でやっおるから狂気
コロナ犍が始たったずきから日本政府は「靎が壊れたら倧倉だから裞足で歩け」みたいなこずばっかりやっおたせん人の呜や健康より医療䜓制守るっお意味わからんし、これじゃ医療䜓制も守れん。
さっき厚生省に電話したらただい぀からかわからないずのこずです。自治䜓の刀断ですかね自分ずこの医垫䌚もただわからないずのこずです。
よく蚘事を読むず、芁はもう倧したこずない症状で病院来ないでっおいう、医療偎の本音だよね。ご苊劎様です。ありがずうございたす 。
これっおどこの病院でも蚺察可胜になるっおこずならば指定感染症から倖しお類かそれ以䞋にすれば良いのでは玉虫色で狙いがわからない。
振り出しに戻る😮
類にすりゃいヌやん
感染の有無は怜査刀定より、自治䜓刀断に䞞投げの、責任攟棄岞田文雄自公政暩。
囜の早い察応を評䟡
異垞な感染力軜症者が倚いオミクロン株ならではの方針🀔
怜査キット䞍足ず医療珟堎逌迫には効果あり。
しかし軜症者自身がコロナ以倖の感染症かどうかの刀断が難🀔
緊急措眮だ🀔
PCR怜査→むンフル゚ンザもクラミゞアもアデノりむルスもみんなコロナ

医者がコロナずみなしたものはすべおコロナ

コロナオミクロンず颚邪ず䜕が症状違うんですか颚邪症状を匕き起こしおいるりむルスの名前でしょそんなのなんでコロナりむルスだっおわかるの
重症化リスクが䜎くお凊眮が䞍芁な感染者を、迅速に、䜎優先にトリアヌゞできるようにした、ずいうこず▌
䞀日5䞇人で既にPCR怜査逌迫。アメリカの堎合、ピヌク1日140䞇人人口3.3億人、むギリスも20䞇人人口0.67億人の怜査が出来おいる。日本に換算すれば、最䜎䞀日40䞇人の怜査が可胜。日本のPCR怜査䜓制が劂䜕に脆匱化ずいうこずが明癜。政府の怠慢。
぀いに医垫のサむキック胜力で感染症を蚺断する時代が来たした。
颚邪ず倉わらん察応
責任ガヌ、倉異ガヌずかわめく共産医垫の医垫免蚱は取り䞊げろ
たあ知事がむタいから倧しお良化せんやろけど🀣
最終的に党郚自治䜓に投げる。
笑える(笑)
呜の遞択が、始たりたした(笑)
蚺察出来無くお確定蚺断出来なければ、他の病気が芋぀けれたせん!!
医療厩壊は厚劎倧臣の倱態!!
救急搬送も厩壊だし、怜査キッドをも足らない!!
埌藀よ!! お前は2ヶ月䜕をやっおたんだ!!
これでバンバン陜性者数増やせれるぞっおこずか。さすがにダバむな。
颚邪の原因なんお他になんがでもあるのに 
同居家族ならさすがにみんな玍埗しおくれるかな臚床蚺断で隔離するなら、蚺断された人が玍埗しおくれる圢にしお欲しい。蚺断した医垫にされた患者からクレヌムが来る様なこずにはならない様にしお
若者の濃厚接觊は怜査しない。詊薬が残り少ないので怜査しない。芋かけ䞊のピヌクアりトは確実にするよね。それで喜ぶず。銬鹿すぎるだろ流石に
自分で怜査し、自宅で療逊できる倧した事ない颚邪

蚺察宀に入り怜査もせず蚺断されるなんお

颚邪ひいおも病院行かないでホット蜂蜜茶ず味噌汁飲んであったかくしおおこう☺
「陜性者ず同居しおいる濃厚接觊者で症状が出た堎合に、医垫の刀断で怜査をしなくおも」
ず厚劎盞が述べたそうです

蓮舫さん、昚日21時半のこの蚘事は既にチェックされた䞊でのツむヌトでしょうか??
厚劎省発の「受蚺無しの自宅療逊可胜」の基準はこうだったずいうこずですか

家族に陜性者がいお濃厚接觊者で症状が出れば、ほが感染しおいるずしお良い
ずいうのは理解出来たす

前報道は先走りだったのか?
「䞊玚は別口」
┐(ŽЎ)┌
たずは
無料怜査ず
ワクチン怜査パッケヌゞを
党お
䞀時停止を宣蚀しお
医療以倖の怜査は無くす
その埌の察応にするべきでは
あヌ、なるほど怜査なしにするのは同居の濃厚接觊者ずかか。他の蚘事の曞き方が悪くお、みんなざわ぀いおる感じね。
行動制限を仕掛けお人暩を奪うのが目的。ワクチン接皮しないならあらゆる手段も、やっおのけようずしたす。
囜民は倚少の疑問をもっおいおも埓うよう長い歎史の䞭で掗脳枈み。
『濃厚接觊者×同居家族×症状あり』

なら怜査なしで確定蚺断しおいいよ、か。これは玍埗すね。
぀たり怜査なしで陰性ですっお蚀っちゃうんだろ
⭕たたもや自治䜓䞞投げ‌
責任を取りたくない自公政府‌💢
その前に5類にするのが先でしょうに。アホなマンボりも蟞めなはれ。
普通に蚺療所で受蚺→蚺察→蚺断→療逊で良いのだ。
ええヌたた倉なこず蚀っおるよ〜根拠述べおよ。じゃいたたでのはなに
軜すぎる刀断です。
銬鹿の壁ずは、こんなこず。
家族内感染など感染ルヌトか明確な人なら、怜査無しで医垫が蚺断でいいず思う
怜査キットの䞍足等、政府が囜民に䞁寧に説明しお医療埓事者が攻撃されないようにすべき
でも保健所の負担がたた増えそうですね
はぁヌヌヌ( ŽД)💊
自治䜓刀断で。。。。

䞞投げ
めちゃくちゃだな
怜査無しで車怜無しにしろよ
車は怜査しお人間は怜査無しかよ
日本終わっおるわ
これ本圓どう受け止めたらいいのか分かんなかった。うたく蚀えないけど焊点は「怜査なしで蚺断可胜」じゃないずころにあるような。
アホが䜕のデヌタヌ無しになぜCVID-19 オミクロンず刀断、治療するのか

誀蚺倚発になる刀断だけでCVID-19 オミクロ治療ずは玍埗いかん
『同居しおいる家族などの濃厚接觊者で発熱などの症状が出た堎合、医垫の刀断で怜査をしなくおも新型コロナの感染を蚺断できるずの方針を瀺した』

この感染爆発状況で「さすがにコロナだろう」ずいう運甚をするなら、良いのでは。
「怜査しないがコロナではない」ならダメ。
報道は焊点をボカさないで。

この「 䜕を根拠に個々の蚺断をしたかの責任は、蚺断を䞋す偎ず根拠芏範を制定する地方公共団䜓にある( ではない)事をハッキリず。
ずりあえず同居が芁件みたいです
濃厚接觊者を远えおない地域では無症状なら攟眮になるず思いたす
「同居」ね
家庭内感染倚いし、蚀ったもん勝ちも防げる
たあ劥圓な基準でしょうね
良いず思う
専門家も玠人も、蚀葉のアダに隙されないで。
「 䜕を根拠に蚺断したかの責任は、やはり蚺断を䞋す偎にあるのであっお、 にはない。
遠隔蚺療を積極的に導入しおいればこんなバカげた察応にならなかったのではないか。医垫䌚が倧反察しようが、政府には、今からでも積極的に掚進しお欲しい。
怜査キットが手に入らないのに抗原怜査しおから病院ぞずか䜕を蚀っおるんですかね
感染が拡倧しお受蚺や怜査に時間を芁する地域では、同居しおいる家族などの濃厚接觊者で発熱などの症状が出た堎合、医垫の刀断で怜査をしなくおも新型コロナの感染を蚺断できるずの方針を瀺した。

厚劎省方針
利暩に぀き、怜査キットを䜿わせたい。
怜査なしでコロナ感染ず蚺断する医者。
保健所は過劎死レベルで疲匊。
自宅療逊ず蚀う名の自宅攟眮。
濃厚接觊者ず蚀う名の健康な人ぞの圧力。
怜査なしであなたはコロナです。あなたただの颚邪です。っお蚀われるの
いや、意味わからん。
この基準なら玍埗です。
濃厚接觊者ず刀定されおお症状が出おる堎合のみなんかな?
むマむチ良く分からないから、ルヌル芁確認ですな。
意識高い玠人の方がたずもな蚺断出来そうだ。
コロナでもコロナじゃなくおも察凊療法しかないから、颚邪ですね。っお蚀われるのずおんなじっお理解なのかしらコロナ終了のお知らせなのか、コロナを増やしたい宣蚀なのか。謎。
わざわざ、コロナじゃないのかもしれないのに、あなたコロナですね。っお蚀われたい人いる
ご理解戎きたい。家族五人でやっおきお、濃厚接觊者である䞊に皆ゎホゎホやっおいるのを、䞀人ひずり怜査しおいる怜査キットも、暇も、もう医院にはないのだ。
実際適甚されたら感染者数の発衚倀が爆増しおマスコミ倧歓喜やね
これなら理解できる→「同居しおいる家族などの濃厚接觊者で発熱などの症状が出た堎合、医垫の刀断で怜査をしなくおも新型コロナの感染を蚺断できる」
マゞキチ厚劎悪倧臣。タダのくしゃみ、錻氎、颚邪だけでコロナりむルスに感染したず誀解される恐れがありたす。
怜査キットを垌望したずころですぐ手に入るず思えない
厚劎省はコロナに癜旗を䞊げおしたた。昚幎の感染枛少時に時間の無駄遣いしお䜕にもコロナ察策を䜜り䞊げおいないのは、怠慢で今の状態は岞田内閣よる人灜に圓たる。
岞田内閣コロナに負けた。
颚邪以䞋ですやん🐏
これですねさっき最初に芋たのは
えヌヌっず、
コロナず
むンフル゚ンザず
普通の颚邪ず

どうやっお芋ただけで
蚺断できるんですかねヌ

無症状の隔離斜蚭ずいい
やっおるこずがコントかず
ツッコミたくなるぐらい
おかしなこずやろうずしおたす🀣
なんでもありだな。コロナ保険入っお金もらうか
あヌ、そういうこずか
芁は家族で熱が出たらすなわちコロナっおこずか。
『コロナだから自宅にいおね10日間』『死にそうになったらたた連絡しお』
っお蚀われるだけっおこずだよね
た、そういうこずか。
厚劎省方針 怜査なしでも医垫が蚺断可胜な基準を瀺す

(2022/01/24)
暪着も甚だしいわ💢怜査なしで蚺断なんお、誀蚺したら誰が責任ずるの囜が責任取れるわけ
なんか今たでの医療を無芖したこの厚劎省の方針では
感染者の定矩が倉曎されるわけなんですが今埌の数字は過去ずの比范ができなくなりたすね
现かくは分かりたせんが医垫の蚺断っおそんないい加枛でいいんでしたっけ?
医者が刀断ずかラむンニュヌスでみたけど、その医者あっおる無症状は5類にしたらいいのに。本圓に病院行きたい人が行けないしワクチン埌遺症で悩んでる人たちのが倧倉だけど頌むから憲法改正やめろ
厚劎倧臣は地方䞞投げだね
ようやく。
同居人が陜性で自分も熱出たらそらもう怜査せんでも陜性よね。
これは珟堎の負担枛りそうですね
今は単なる颚邪は無しっおこずかね
反知性、非科孊的思考、ここに極たれり
そんなの無理じゃない
意味が分からない。
なぜ政府はこうなるこずを芋越しお怜査キットを十分に準備しおおかなかったのでしょうかそこの説明がないたた、倱策のしわ寄せが、たたしおも私たち囜民のずころに来るずいうい぀か芋た光景の再珟です。
タむトルずURLをコピヌしたした