メディア記事

藤井聡太竜王が「くいだおれ太郎」に 王将戦・勝者の記念撮影

バズる指数ピーク 875

 twitterコメント 358件中 1~100件
情報過多すぎるんよ
>今回は、大阪名物「くいだおれ太郎」を連想させる衣装に身を包んだ藤井竜王が、高槻市の古墳や遺跡にちなんで古代人に扮(ふん)した市の関係者と笑顔を見せた。

藤井さんが古代人でなくwww
藤井聡太四冠
サービス精神に😭
そんなことせんでもいいのに、きっと彼の優しさの表れだな
えっ!…大変なんだなぁ。
カワイイ。
勝利者の権利なんだか義務なんだか罰ゲームなんだか知らないけど、写真からすると本人もノッてる感あるから、結果OKwww
え?えぇ~っ! これ恒例なんか?(;'∀')
🤗👉🏼
かわいすぎん?
不意打ちすぎる
「勝者の」というより「罰ゲーム」感が強い気もするが、「くいだおれ太郎」のコスプレは自分もしてみたい、という気持ちは少しある。
激ハマり☺
そうまだ10代なんですよね💦
初栃木で負けると次から来たくなくなってしまうような気もするので(ノД`)いい思い出に・・・
勝利時のコスプレはぜひ、🍓片手にとちおとめ大使のコリラックマのコスプレで・・・😂
勝者なのに漂う罰ゲーム感www/
何やらしとんねん(笑)
いや、本人の趣味なんかな...
将棋界、こんな恒例行事があるんですね😆

>今回は、大阪名物「くいだおれ太郎」を連想させる衣装に身を包んだ藤井竜王が、高槻市の古墳や遺跡にちなんで古代人に扮した市の関係者と笑顔を見せた。
ガッツリやられてて笑う
おはようございます😆
藤井竜王のくいだおれ太郎コスプレ、めっちゃ可愛いーー♡爆笑😂
無になったそうです😆
頑張ったね!エラいぞ👍
相変わらず王将戦は勝者罰ゲームでいいなあ( *´∇`)
ステキ。^_^
この写真見て渡辺王将バージョンも見たくなったのは俺だけではないはずだ
かわいいな…!!
コッチの天才藤井くんも弾けてます😅
故郷の高槻が話題になってエモーショナル🥺
に、似合っている
朝某番組で見て、恒例と知らず「???」となってた…主催新聞社企画で開催地アピールなのかあ
かわいい
高槻だと梅田より河原町の方が近いんじゃね?と思ったけどほぼ真ん中だった。/
A子先生、こんばんは♪
藤井聡太竜王の「くいだおれ太郎」かわいいですね〜。真っ先にA子先生のことを思い出しましたよ。
竜王、ウォーリーをさがせのウォーリーも似合いそう
以外とチャレンジャーな上に似合ってますな
「勝者の記念撮影」知らなかった...3月のライオンでも出てきてないし
高槻でくいだおれ太郎?
道頓堀からはだいぶ遠い気がしますが、大阪府内だから大丈夫ですね(笑)
藤井くん、仕事選んでー!(cv:阪口
:賛否あるようだが似合ってるように見える。
藤井竜王に仕事選ばせてあげてほしい
★チャレンジが過ぎる...
くいだおれ太郎さんは高槻とちゃうんやけどな…しらんけど。
アインシュタインがベロ出している並に可愛い👅
この画像は・・・
アッパレ藤井竜王19歳、よくお似合い! 何事も全力投球、カワイイです。
駅員さんの次はこれかい!🤣
👍✨✨✨イイネ×∞
竜王!仕事選んでええんやで!
すごい。この若さですごい。求められても絶対にコスプレしなかった林原とは真逆の
眼鏡が似合う!!イイネ!
noblesse oblige
地元の大スターがくいだおれ太郎になってる
国立文楽劇場の太郎さん(今年1月の様子)
横縞にすれば「リューオーをさがせ!」に。
昨日の王将戦は圧勝だった。翌日、こんなことさせられるのですね…ご苦労様です👍
て、ててて天下の四冠王に何をやらせているのかケシカランもっとやれ!!!
担当者はどんなノリで撮影を決めているのか、非常に気になります。
▷かわいい!
意外にもしっくり⁈聡太くん🙃
藤井聡太竜王が「くいだおれ太郎」に
!?|
とても似合っていらっしゃる...😂
スポニチさんの誌面の

_人人人人人…_
> シュッとしてる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

で笑ってしまいました。
可愛いじゃん!
攻めたな〜(笑)
おいおい聡太にそんなことやらせるなよw
昨日、将棋の王将戦第2局が終局し、藤井聡太竜王が渡辺明名人に快勝しました。王将戦は勝者が対局地のコスプレをすることで有名ですが…

藤井さん、くいだおれ人形コス似合い過ぎてません?(笑)大阪府民なら絶対に思いますよ!スゴい良い…
これは罰ゲームだろうwww
“大阪名物「くいだおれ太郎」を連想させる衣装に身を包んだ藤井竜王が、高槻市の古墳や遺跡にちなんで古代人に扮(ふん)した市の関係者と笑顔を見せた。”

kawaii〜
これは、なごむ☺️
王将戦まじで最高なんだが…!!藤井くんめっちゃかわいいよ😭💕💕💕銀河一かわいい!!
面白い企画!
『 毎日新聞2022年1月24日:
『今回は、大阪名物「くいだおれ太郎」を連想させる衣装に身を包んだ藤井竜王が、高槻市の古墳や遺跡にちなんで古代人に扮(ふん)した市の関係者と笑顔を見せた』(本文より)
ウオオオオイイイ
勝者の罰ゲーム!!!
本人は恥ずかしいとは思うが、地域に貢献する姿勢を見せたりニュースになるのは将棋業界にとっても大事。
どこかの気象予報士!?
(*´艸`)
藤井竜王に何やらせてんねん!笑
いつも楽しそうな藤井竜王、すき!
きゃー😆💕
こんな手できたか😄
意外な一手ですね😅
ビックリした😂
サービス精神かな???
ちょっとワラタw
今年も王将戦罰ゲーム最高ですね! ■
藤井竜王、妙にくいだおれ太郎のコスプレが似合ってる。 …
毎日新聞◆
コレひどすぎるなvv

世界の藤井竜王に、
くいだおれコスプレしてもらうとは

さすが将棋界唯一の罰ゲーム棋戦😄
Nスタコメンテーター「最近の棋士に発信力も必要です。」

この罰ゲームみたいなコスプレにどんな発信力があるのか知らないけど、将棋界は大坂なおみさんのPTSDに何も学んでないって事よね。
竜王とかなんかすごい人がくいだおれ太郎やってくれるってなんかすごい。
🍏じゃん
ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので
wikipediaによると「この企画は1986年の第35期から始まっている」なので思った以上に伝統ある企画だった。ということは羽生さんや谷川さんも長年やってたってコト?(知らなかった)
棋士ってこんなこともやってるんだ。
そういう慣例なんだろうけど、負けた方が見たら少しイラッとする感じの絵面では。:
藤井君、断ってエエんやで‼️
カワイイ〜🥰🥰🥰🥰🥰
あと2勝!!
なんやこれは笑笑
将棋の王将戦第2局も藤井聡太竜王の勝利で2連勝。
で、王将戦勝者恒例のコスプレはくいだおれ太郎。

これはサーカスのピエロだな😅
完全に罰ゲームと化してるわ。
似合うな
勝ったのに罰ゲームのような。。
似合っとるやないけwww
人にできないことを平然とやってのけるノリかいい天才には本当に尊敬し痺れ憧れます。はい。
これがプロか……。
スポンサーがある大会で賞金を貰うと言うことはこういうことも含まれるってことですね。藤井聡太竜王が喜んでいるか嫌がっているかは不明ですが
>地元の名所や特産品、ゆるキャラなどの観光資源をアピールする姿で写真を撮り、開催地への感謝を伝える恒例行事
タイトルとURLをコピーしました