メディア記事

立憲「コロナで活動制限は痛手だった」 名護市長選推薦候補敗北で

バズる指数ピーク 360

 twitterコメント 72件中 1~72件
対立候補も同じ条件だったのに、出来の悪い高校生みたいな言い訳で草。
自分たちのやってることや主張がおかしかったのではないか、と言う発想ができないものか。
てか、わかっているんだろうけど。
渡具知氏側も同じ条件やぞ。アホしか居ないのかな。
寧ろ米軍コロナとか掲げて選挙活動してたくらいだから、コロナ様々やろ。
時間があったらコロナもやります
とか言ってたところだしねー
条件は現職も同じやぞ、民意やぞ民意。^^
記事は〝特集 立憲民主党〟となっているが
特集の内容が選挙敗北の言い訳か…
「コロナで活動制限…」は皆おなじこと

こういう時だからこそ
普段の活動がものを言うんだな
??

それは相手も同じなのでは?
それとも相手がズルしたとでも?

こんな陣営だから、そりゃ民意は到底得られないわな。
は素直に政策を見直しなさい。沖縄の未来を閉じ込めてはいけない。前に進めるべきだ。
5000票もの大差で負けなのにコロナのせいにする。
コロナの影響を受けたのはどちらも同じですよ。
自公候補も同じ条件だったろうにw
敗因を正確に受け止められないならまた負けるねw
相変わらず言い訳ばかりの立憲。どちらの候補もコロ中で活動制限があったはず。こんなんだから支持されない。
条件は相手も一緒やろ🤔
コロナで活動制限は相手候補も同じだろ。何の言い訳なんだ?
”コロナで活動制限は痛手だった”

同じ条件で、市長が勝ったのだが?
しょせん、立憲共産党。
コロナの感染拡大を反基地路線に利用(病名に役職を付け足して「米軍コロナ」と宣伝する等)しても負けた人達が
コロナが悪い、基地は争点じゃなかった、と今更言い訳するのはどうかと思う
相手も同じでは。
これでは、支持率が下がる理由がわかっていないのも納得できます。泥船のごとく沈むしかないでしょうね。
立憲民主党のオウンゴールは今日も続きます。
立憲 「コロナで活動制限は痛手だった」 名護市長選推薦候補敗北で
(´・ω・) 相手も同じ条件なんですが?頭大丈夫ですか
「またダボラの言い訳か」
ジミンハショテカラ ( ´-ω-)y‐┛~ ヤットッタワ…
そんなの渡具知氏だって一緒だろ
言い訳するんじゃねぇよ
続いては、名護市の敗戦を受けての
立憲民主党の苦しい言い訳について。
ブログ主さん。
〈ちなみに立憲民主党は名護市の敗戦で
こんな言い訳をしています。〉
コロナで制限は双方でしょ。
関係ねぇよ。
あれだけ無茶苦茶な違反しまくっておいて「活動制限は痛手」って、コロナウィルスが無かったらどこまで違反するつもりだったんだ_____…(呆)
敗因分析が出来てない。これだもんな立憲民主党は!
いや…それだけじゃないと思いますよォ❓
別にそれは立憲だけではない
自民だって同じ
素直に民意を認められないで、自分たちを被害者扱い
相変わらずのダメ政党
全力(スキャンダル対応で忙しい)
「党として重要な選挙と位置づけ、全力で支援したが、役員を派遣できず、陣営の活動も制限されたことは新人候補にとって大変痛手だった」(立憲民主党の大西健介選対委員長)
真面目な話、負けた理由を的確に分析しないと次も負けるよ。

しっかり現実を見つめないと。

客観的視点を取り入れた方が良いのでは?
コロナのせいではありません。立憲の政策が敗北要因です。
日本国民が不正政党立憲民主党を。立憲民主党と報道機関出資問題隠すのですが日本国民沖縄への予算半分以下に減らすよ韓国市民政府中国からもらえば。
馬鹿だから気付いてないのかもしれないけど相手も同条件なんだよね・・・
なんで掲げた政策がお呼びじゃなかったって考えに至らんのやら
米軍基地批判しかしないからだろ。
相手立候補者だってコロナ禍での選挙なんだからそれは関係ないのでは?
活動制限は相手も同じだから理由にならないね。
敗因を外に求めるのは定型なんですかね。
「あと一歩まで」と自賛したら駄目だろう。接戦で無い。
条件は同じなのに、コロナを言い訳してる時点でダメだろ。単に支持されなかっただけの話。
米軍コロナの件といい、最初から最後までズレまくりだな。
正直に言えば?反辺野古基地では無理、立憲では戦えないって
※コロナ関係ないって、普通の民意だよ。
うぇい、おつおつおつおつ
何でも何かのせいにする‼️今度はコロナ‼️だから❌‼️
同じ条件下で選挙して、負けたんです。言い訳がコロナ?
コロナの影響は立憲だけなのか〜い?
コロナさえなければと言いたいところだが、コロナがあってもなくても負けは負けだ。気持ちを切り替えていくしかない。
⭕️あとの祭り、とはこのこと‼️
立憲‼️しっかりしてくれ‼️
それはどの党も同じては?→
自民「大きな勝利」 移設推進方針「変わらず」 名護市長選

立憲「コロナで活動制限は痛手だった」


米軍基地由来のオミクロン感染拡大という“風”があったにも拘わらず

立憲選対の“活動制限”は言訳としてもお粗末
このままでは参院選、どうなるのか
自省ができず何かのセイにしなければ、結果を受け入れられないような、甘ったれた汚い精神してるから落ちるんですよ、としか言えない
活動制限については対立候補にも同じことだったんじゃないか?
という私は沖縄の政治状況には無知です、はい。
いやいやw立憲よ、そういうコロナのせいにして現実見てないのがクズなんだぞ?w
立憲「コロナで活動制限は痛手だった」←これって、どの候補者も同じ条件だったのでは?敗因分析が甘すぎて、笑える。
敗北をコロナのせいにするようなヤツ
誰が投票すっかよ
え?告示前から事前運動をドチャクソやってましたやん。(´・ω・`)
<コロナで活動制限は痛手?何言ってるの?お前ら立民の素行のせいだと思うぞw
知事。
それは市長陣営も同じでしょう。こんな適当ぶっこいて、支持するのしんどいぞコラ。

影響あったでしょ。
そんな言い訳は必要ない‼️
福島県南相馬市長選では自らが新型コロナに感染した候補者が当選している。
現実を全く見ようとせずその場しのぎの言い訳をするオール沖縄にいる政党と無惨に破れた岸本氏を持ち上げたこの記事を書いた毎日新聞を始めとしたマスゴミは反省しろ‼️
立憲って恐ろしいほど、分析間違うよね。いつも他責→
トイレに紙がなかったから、みたいなことを言うなよ。
活動制限はどちらも同じ条件!引かれ者の小唄ですね。
立憲民主党:”現職候補にあと一歩まで迫れた”

5,085票差を「一歩」とは世間一般の人が考えるより歩幅が大きいのかな...🤔
コロナがなければ何するつもりだったの?
ん?

コロナは自民党にも公明党にも等しく襲ってきてるぞ?
立憲民主党だけ特別活動制限された訳ではあるまい。
敗北した理由も総括出来ない政党かよ?
やはり選挙へ地盤看板鞄。利権組織票強固。例えコロナや在日米軍弊害あれど若者無党派投票せねば勝てない。
反省すべき点がことごとく的外れなところが国政野党のダメなところ。党首を変えても適切に反省出来ないからいつまでも野党のままなんじゃないか。
コロナで活動制限されてるのは、渡具知さんの陣営だって同じだろーよ。
毎日新聞もLCPみたいに立憲民主党からカネもらっているような記事書くよね。

まさか
選挙の先んじて「沖縄でコロナが大流行したのは米軍のせい」ってネガキャンをやってたが、支持層を「コロナを蔓延させた米軍せいで負けた」的な陰謀論に誘導しようなんてゲッスいこと考えてないだろうな?
答え合わせ。
コロナで活動制限が痛手って渡具知陣営も同じなのだが、岸本洋平陣営は最後の最後まで馬鹿の巣窟だったと自ら晒し上げる選挙だったな
立憲役員が応援しに行けなかったのが痛手ではなく、立憲役員のCLP問題やヒットラー発言問題などが印象悪いのよ。
それは相手候補も同じです。敗北の理由になってません。
市長選推薦候補敗北で
タイトルとURLをコピーしました