メディア記事

藤井聡太竜王が連勝 最年少5冠にまた一歩前進 王将戦第2局

バズる指数ピーク 681

 twitterコメント 65件中 1~65件
ほんまに、強すぎるわ‥
角換わりの相早繰り銀戦となった本局。1日目から激しい展開になり、藤井の封じ手は攻めを継続する「3五銀」だった。予想されていた本命の一手。時間をかけずに渡辺が馬を、藤井が飛車を取り合った。…
この人本当に強いね。
天才達が、たくさん輩出された時代と記録されそう。
ブコメにあったこの漫画面白い。
摂津峡でやってるんや。
どこまでも強い聡太竜王四冠☗あっという間に2連勝!来週勝てば五冠に王手👍
連勝か…ホント強いな❗🤗
山水館でやってるんや
とても馴染みのある場所で、今回はじめて行われました✨
心より嬉しく思います✨😊

藤井聡太くん、すごい❣️😆
二日制で強すぎる
強すぎ感ある。
藤井竜王、王将戦第2局でも渡辺王将を下し連勝!
また一歩、最年少五冠に近づく。
渡辺名人相手に連勝とは、藤井竜王おそるべし。
今日は感想戦がよく聞こえましたね
「山水館」って摂津峡だよね🙄あんな山奥まで行くのか
藤井竜王に勝つには、コロナワクチン打ちまくって5G接続出来るようになったうえで、AIをリアルタイム参照するしかないんじゃね(笑)。
【王将戦】第二局
藤井聡太竜王の△3四桂打、痺れました。
いつものことですが、桂馬の使い方が素晴らしいです。
私なら、平凡に△6八香成といくところです。
お見事でございます。
史上最年少五冠まで、あと2勝。
強いねぇ、強い!!
これは8冠行くな。名人が最後に残って、前代未聞の最年少記録総ナメちゃうか?
【王将戦】第二局
藤井聡太四冠の△3四桂打、痺れました。
いつものことですが、桂馬の使い方が素晴らしいです。
私なら、平凡に△6八香成といくところです。
お見事でございます。
史上最年少五冠まで、あと2勝。
渡辺名人の家族が名人の日常を描く「将棋の渡辺くん」のお試し閲覧で新規導入した研究用PCの話と現代将棋の解説あり。→ …
藤井勝ってた。2連勝。
王将戦第3局は1月29、30日(土、日)栃木県大田原市「ホテル花月」で行われる。

"
世の中にはすごい人がいるもんだなぁ。私は将棋が強いわけでもないから嫉妬することもなく安心して見ていられる。
🤩☺💋
勝ったのか!A級上がったら、楽しみだな!
強いねぇ❣️
けさの の羽生さんの終盤もすごかった❣❣
ぐへー藤井四冠はあと2勝で五冠目。魔太郎はもう1敗しかできなくなった。
若くして目指す方向性が決まっているのは、すごいことですね!
藤井竜王が勝つニュースは、気分がアガる。
天才はいる、悔しいが
記事読む限りはもう実力差明白って感じやな
5冠秒読みかこれ
おぉぉ、勝った‼️
なんだがなぁ。
つまんねぇなぁ😫
大学進学を諦め、高校を中退してまでも進んだ道、丁度受験シーズンで思い出すのだろう。人生賭けてやっているんだもんな。
藤井聡太竜王、連勝おめでとう🎉渡辺明王将、おつかれ様です🙏藤井さんは私の高校(名古屋大学教育学部附属高校)の後輩。そして私の地元大阪府高槻市(将棋会館も来る)北部の山水館での王将戦での勝利、二重に嬉しい🤗
長時間勝負だと藤井竜王は本当に間違えないなあ。あえて最善を外すとか、プロでもAIでも主流ではなくなった振り飛車を指すとか、そういうやり方でないと厳しいのかも(対人戦はそういう戦術が楽しみだと思っている)
時間の問題で八冠しそうな勢いだよな...
玉形の堅さで勝負できない戦型では、藤井竜王が完全に棋界で一歩抜きん出ている印象がある。
「自分の強打に震えず、間違えず、踏み込んでくる相手」に対して、渡辺王将は今後どんな作戦でいくか🤔
取ったのか。すごいなぁ
王将戦2連勝か、強すぎ
強えなぁ
おめでとうございます🍀次回も応援してます✨

🖍 厳選
😁👌😄👍☃️
王将戦、挑戦者が連勝しました。第2局でも強かったなあ。
藤井四冠連勝か。強すぎる…
すげえなぁ。しかも早くね?
昨日二時間半の大長考してるのに。
何より凄いのは、今回不利と言われる後手だったんだよね。
恐るべし、るべし、べし藤井。
第2局は、藤井聡太竜王が白熱した闘いを制し、連勝しました。
凄いです。
来年の名人戦はいかに。
摂津。
隙がない。
もう勝負ついたのか。98手とは……。
また勝ちました、藤井くん!
藤井竜王は無敵か!?
最年少5冠達成待ったなし❗❗
マジか!
もう複数勝負で藤井四冠に勝ち越せる棋士は現状居ないのかも知れんね・・・。
>大阪府高槻市の温泉旅館「山水館」で22日から行われた第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第2局(毎日新聞社主催)は23日午後、挑戦者の藤井聡太竜王(19)が98手で渡辺明王将(37)を降し、開幕戦に続き連勝した。
おお、藤井くん連勝‼️😀
おめでとうございます。
明日は竜王就位式
楽しみです
「第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第2局…挑戦者の藤井聡太竜王(19)が98手で渡辺明王将(37)を降し、開幕戦に続き連勝」/大相撲を見てる間に藤井竜王勝利の報。
高槻市の温泉旅館「山水館」で繰り広げられた王将戦第2局は、挑戦者の藤井聡太竜王(19)が渡辺明王将(37)を降し、開幕戦に続き連勝しました。第3局は栃木県大田原市へ舞台を移します。
藤井聡太竜王が連勝 王将戦第2局


4連覇・通算6期を目指す渡辺は連敗スタートとなり、次戦は早くも正念場となります。
【将棋】第71期王将戦第2局 藤井聡太竜王が勝利 2連勝

22 名無しさん@恐縮です
俺としてはハゲを応援したい。
藤井4冠勝利🔥
竜王が 最年少5冠に大きく前進 第2局
第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第2局2日目。昼食後の対局再開前に盤上を見つめる挑戦者の藤井聡太竜王=大阪府高槻市の山水館で2022年1月23日午後1時27分、大西達也撮影 大阪府高槻市…
決着早すぎないか?
素晴らしい。 " 角換わりの相腰掛け銀戦となり、藤井が1日目の終わりに思い切りよく踏み込み、白熱した戦いを制しました。4連覇・通算6期を目指す渡辺は連敗スタートとなり、次戦は早くも正念場となります。"
【 棋譜中継・30日間無料公開】
王将戦第2局は藤井竜王が渡辺王将に快勝し、2連勝。最年少五冠に前進しました。


感想戦をLIVE配信中です。
タイトルとURLをコピーしました