メディア記事

内閣支持率52%で横ばい コロナへの意識低下か 毎日新聞世論調査

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 50件中 1~50件
1/10(月)

1/11(火)

1/14(金)

1/17(月)

1/23(日)



1/24(月)



1/30(日)
内閣支持率52%で横ばい。毎日新聞世論❌調査 ⭕️操作
夏の参院選の比例代表で、どの政党に投票したいか?自民党が27%で最多で、日本維新の会が21%で続いた。
不祥事の多い政党の支持が高いそうな。衰退国日本。マスゴミの忖度記事でなく事実なら日本死んでる😮‍💨
< 岸田首相の「聞く力」の威力ですかね。聞くふりが上手くて優柔不断な感じが好感されているのか。まぁ前々政権と前政権の黒さに比べればクリーンな感じがするのでしょう🙄
自民党30%(前回27%)▽日本維新の会18%(同22%)▽立憲民主党9%(同11%)▽国民民主党4%(同3%)▽れいわ新選組4%(同4%)▽共産党3%(同5%)▽公明党3%(同4%)▽無党派層25%(同22%)
ターニングポイントだ。
これから爆下げが始まる。
【新聞CliP】政党支持率は《自民党が30%(前回27%)▽日本維新の会18%(同22%)▽立憲民主党9%(同11%)▽国民民主党4%(同3%)▽れいわ新選組4%(同4%)▽共産党3%(同5%)▽公明党3%(同4%)…で、「支持政党はない」…無党派層は25%(同22%)》 | 毎日
この様な数字誰が信じるのでしょう
国の統計調査でさえ出鱈目なのに
民間の御用新聞の数字など
全く信じるな値しません
どうせ下請けに安い工賃で出した
結果でしょう
もうやめても良いですよ!
誰が総理になっても同じだと、皆が分かってきた。
あきらめだよ。
マスコミメディアがオミクロン感染爆発に全く騒がない!自民党政権がマスコミに圧力をかけて報道規制と、オミクロンは重症化しないと印象世論操作、オミクロン感染爆発の医療逼迫医療崩壊と自宅放置、蔓延防止による経済悪化に、全く騒がないメディアは政権に箝口令か忖度か?
やっぱり仕事しない政府はマスコミがしっかり擁護してくれるね。

新型コロナウイルスの感染者が連日過去最多を更新しているから来月からは下がるかな。下がると良いのだが。世襲議員だらけで腐敗した自民党に政権を任せることはできない。今夏の参院選は重要だ。
岸田氏は性格が丸い、強い個性的政策が無いので不支持が少ない。毒も薬も無い。安倍氏が強さは良いが嘘が多くて人格信頼が欠けたので 比較して無難という事か。
コロナはほぼ収束と多くの人は認識してるから!
但し岸田政権が、なにかをしたわけではない🤷‍♂️
どうやら日本人の頭の中はコロナに侵されてるんじゃないか💢
この世論調査を見ても、これだか失敗しているのに政党支持率があることや、維新もあれだけ日本で一番死亡者出してワーストの大阪が本体なのに支持するってありえない。身を着る改革は、国民のみを切って自分は太る
私は48%の方に付くことを潔しとする。
まともな感染対策 を悪意(法律的な意味で)でやらない限りは。
これを横ばいというなら、支持率の表示に誤差範囲±?%とつけないと?
コロナ禍では陽性者数の推移と政権支持率が比較的相関関係があったのですが、岸田政権の支持率横ばいは何故でしょう。
そもそも、52%もあるのも謎ですが…
まるで意識が高いなら支持率下がらなきゃいけないみたいな書き方なんなの?
もう頭打ちですかーー。後は落ちるだけですよね〜
国民が国に対策を期待しなくなっているのか。思う壺とも言えるが、それって政府にとっても危なくないか。
内閣支持率や政党支持率などの世論調査と同時に、各社マスコミの支持率や信用度の調査公表も合わせて行うべきだね。
これからは国民がマスコミを監視し、その記事や報道に対しての真偽と賛否を論じ、国民の意思でマスコミを罰する時代だ。
支持率では見えないが高市人気で自民党に投票した保守層が再び離れている。参院選で自民党は議席を減らすと予想している。
あんだけアベスガで政権を叩いていた さんが岸田さんに対してはほとんど批判らしい批判をしないから支持率下がらないんでしょ?
『ポリンキーポリンキー、教えてあげないヨ』誰も知らない毎日新聞社の支持率調査結果。
その前になんで52%もの人が支持しているのかが解せない。支持する要素がどこにあるの?
維新が、、、、、

夏の参院選の比例、どの政党に投票したいか
自民党27%
日本維新の会21%
立憲民主党11%
共産党5%
国民民主党4%
公明党4%
れいわ新選組3%
NHK受信料を支払わない国民を守る党1%
社民党1%
分からない22%
マスコミが殆ど媚中岸田を批判しないので今のところは横ばい
対中非難決議の不採択・文通費・給付金問題などの金銭絡みで普通は支持率が下がるはず
どうもこの支持率は信憑性に欠ける気がする
。2月からブースター接種もできる。感染症の2類から5類にして開業医・診療所全ての医療資源を総動員すべきだ。もう集団免疫になる。
野党が有意な争点を設定できないと、このままだらだらと何事もなく(すごいこともひどいこともなく)参院選を迎えるベストシナリオを許してしまうかもね。
内閣支持率52%(-2%)不支持率は36%(変わらず)
詳細を有料記事にする毎日新聞世論調査。

信憑性も興味も無くなった。
支持率横ばい‼️世論調査為てもその数字が示しているのは?何も期待し無いし出来無い言い訳聞かされる聞く力聞いても理解さえ出来ないのがこの政府支持率横ばいデス。
内閣支持率52%(-2%)不支持率は36%(変わらず)
詳細を有料にする毎日新聞世論調査。

信憑性も興味も無くなった。
これは陽性者数が上向き始めたから横ばいなんだと思うが、2月調査でも横ばいか少し下がるかに留まりそうだ。

ワクチン3回目は始まってるし、経口治療薬は2月からだから政権はしばらく安泰だな。
こんなポンコツ内閣を52%も支持している人達はマゾなのか?
コロナ対応への支持が下がったが、岸田さんへの支持は落ちていない。
国民は岸田さんを信頼し、岸田さんにコロナを何とかして貰いたい‼️
尾身会長や専門家と話し合い、頑張って下さい。
内閣支持率52%で横ばいも

感染拡大を受けて、新型コロナ対策への不満はジワジワと増えている
ようやく支持率上昇が止まった。あとは下がるのを待つだけ
かなり高いな。
『新型コロナワクチンの3回目接種に関しては、「早く受けたいと思う」との回答は61%(前回65%)』
こんな数字を信じる人はいないでしょうね。
忖度世論調査。
なんでやろうね!
ろくなことしてないのに!
マジでどこ支持してんだよ
年金は減額 消費税減税はやらない
自分たちが貰えるお金は減額無しの満額
そもそも公約もろくに守らない
さすがに怪しすぎる
支持率高いな。頭おかしいんじゃない?
ここでアビガンやイベルメクチンを強引に認めればさらに政権は盤石になるのに、やらないなんて馬鹿だな
その詐欺支持率どっから出した?
新型コロナウイルス対策について
「評価する」31% 前回(46%)
「評価しない」39% 前回(26%)
「どちらとも言えない」30%(前回27%)
毎日新聞の世論調査で内閣支持率は52%と、前回(54%)から横ばい。オミクロン株は「怖いが、デルタ株ほどではない」が46%でした。(仙石恭)
「これまでは新型コロナウイルスの新規感染者数が増加すると、内閣支持率が下落する傾向があった。今回は感染者数が過去最多を連日更新している局面だが、支持率低下にはつながっていない」


非常に不満げな毎日新聞。
内閣支持率52%で横ばい コロナへの意識低下か 毎日新聞世論調査
オミクロン株の感染拡大について、「怖いとは思うが、デルタ株ほどではない」との回答が46%で最も多く、「とても怖いと思う」の34%を上回りました。
52%で横ばい コロナへの意識低下か 毎日新聞世論調査
タイトルとURLをコピーしました