メディア記事

「聞く力よりスルーする力が…」 岸田首相の答弁を野党が批判

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 50件中 1~50件
はい…全くその通りでございますww
国民民主党の榛葉賀津也幹事長も同日の記者会見で、首相の答弁姿勢について「聞く力より『(質問を無視する)スルーする力』が半端ない。人柄良く、口調も穏やかだが、何を言いたいかわからない」とクギを刺した。
人柄が良く真摯に取り組むなら、誠意のある答弁をする。大蔵官僚出身の岸田総理は、小ズルく立ち回り、スルーし責任を取らない術にたけている。
批判だけする野党では、この総理は絶対倒せないよ。安倍さんみたいに批判してれば支持されるイージーゲームは終わり。

公明とも絶縁しそうだし自民のダメなところを岸田さんは理解してる。
その内みんなも言い出すかな?
サイテー岸田さん
ぬかにクギ 豆腐にかすがい 暖簾に腕押し…
共産党に言われてるよ
(*`艸´)
まさにお前が言うな案件。なに言いたいのかわからないのには同意するけど共産党とかいう給料泥棒集団に言われたくない。
正面から質問に答えない。これが岸田文雄のやり方か。だが同じことでも毎日新聞では「スルーする力」と批判し、読売新聞では「攻めにくい」と評価するわけだ。根幹は緊縮財政で同じだが。
政治にさほど興味は無いけど、今回は野党の言っていることに賛成

私の嫌いな上司の対応によく似ていて見てると腹が立つ
まあ岸田もダメだけど、野党の質問もダメ
共産党 小池氏は「ぬかにクギ、豆腐にかすがい、のれんに腕押しで、国民は不安になる。何でもかんでもそんな形でやりすごそうとしている」と指摘。「当面は波風が立たないかもしれないがそのうち、一体どっちなんだと問題が噴出する」とも述べた。
野党も与党も スルーだけは得意だから 真に国民の声を聞いて欲しいだけなんだよ。
臨機応変らしいぞ🤣 野党は似てるからやり難いよな。
「聞く力より『(質問を無視する)スルーする力』が半端ない。人柄良く、口調も穏やかだが、何を言いたいかわからない」www
与党党首より自分たちがどう振る舞うか、どうあるべきか、じつくり考えた上でひとつひとつ実践していくことが必要だとまだ自覚できてない野党政治家の名前が並んでるよい記事。
抽象論に終始する首相。『共産小池書記長「誰が聞いてもどっちつかずだ」「当面は波風が立たないかもしれないがそのうち、一体どっちなんだと問題が噴出する」とも述べた』『国民民主の榛葉幹事長も「人柄良く、口調も穏やかだが、何を言いたいかわからない」とクギを刺した』

反日政府戦略感染症ゲーム‼️👊👁🥟日本沈没🚢🗾と人工太陽🇯🇵🌞
この記事に関しては、アホ野党軍団に………🤔
岸田総理大臣………………
うん!やっぱ日本政府には
いらんな………………
支那国か韓国にでも行けば、ええねん🤔
批判は不満を持ってる国民の代弁
なのよね。無視するのが与党だし🤔
共産党にまで言われちゃおしめえよ
スルーする力が一番あるのは立憲民主党だが。疑惑の 商社というより疑惑の伏魔殿。
サッカーだと「スルーする力」はフェイントとして有効だが国会ではやらんほうがいいよね 安倍晋三の野次とは対極だろうが同じことのように見える
〈小池氏は「ぬかにクギ、豆腐にかすがい、のれんに腕押しで、国民は不安になる。何でもかんでもそんな形でやりすごそうとしている」と指摘。「当面は波風が立たないかもしれないがそのうち、一体どっちなんだと問題が噴出する」とも述べた〉

「聞く力よりスルーする力が…」
これが一番当たっているでしょう
確かに、何もやってない感はあるなあ。
座布団一枚w
御所様、皆様、お晩です。
本日のお題「さ」

様々な 意見に傾聴 実はスルー?

暖簾に腕押しのような答弁ばかりが目立ってます。
お粗末
ブレまくり岸田。3代つづく阿呆首相の悲劇ニッポン。 一一
岸田: 検討することを慎重に検討します。
「聞く力よりスルーする力が…」


共産党の小池書記局長は、岸田首相が国会での答弁で「さまざまな意見に耳を傾け、これからも検討したい」という答弁を多用しているとして、「誰が聞いてもどっちつかずだ」と批判しました。
しかしこんな程度の批判しかできない野党なったからどうしようもないな。
国会議員のじいさんたちもスルーするなんて言うんだな。日本語は壊れてるな。
他人を貶す事たけはピカイチ。
他には何も無い野党と言う名の
ヤカラ集団。
聞く力って、耳がいいだけじゃね?
身内に対しては聞く力はあり、野党と国民に対してはスルーする力しかない。自民党自体がそう言う体質。
私や国民が任命した総理ではないから、、仕方ないかも❗️
岸田さんを支持せずに総理になった
森、麻生、安倍と同じ。国民はもっと
庶民的な菅さんや河野さんを求む
この男は、自民党政治家でありながら、民主国家日本を、中国🇨🇳のような共産主義国家にするつもりか⁉️
日本の国民を舐めるなよ‼️
自民党に、お灸を据える意味でも
参院選は、票を入れない‼️
その通り!
榛葉氏正しすぎるww
何言ってんだよ‼️ちゃんと財務省の言う事は聞いてるぞ😤
やれやれ😩日本がぶっ壊れるわ😓
立憲民主党は、スルーされて当然でしょう。
メディアとの癒着問題について国民からの疑問をスルーしているのですから。そして毎日新聞もその問題をスルーしていますよね。
「聞く力よりスルーする力が…岸田首相の答弁を野党が批判 聞く耳も、実行する決断力も、国民への想いも無い岸田文雄首席には無能力が全てで、共産党!無能テロで日本を壊す事が目的な様です今すぐに日本から出て行って下さい国民への思いが1%であるなら辞職せよ
「あらゆる選択肢を排除せず、さまざまな意見に耳を傾け検討したい」
これではやるかやらないのか不明。
的確な回答をせずスルーし逃げる官僚答弁の岸田首相には期待感無し。
“国民民主党の榛葉賀津也幹事長も同日の記者会見で、首相の答弁姿勢について「聞く力より『(質問を無視する)スルーする力』が半端ない。人柄良く、口調も穏やかだが、何を言いたいかわからない」”
岸田はコロナ対策失敗したから、国民に感染拡大している。陽性者のホテル、仮設病床、病院で隔離、入院が実施する政策を昨年に作らない影響である。検査は1日100万人受けられる体制を明日中に作る。
共産小池の言う事に納得する日が来るとは思わなかったw
これは野党が正しい!!
聞く力は中国、韓国に全力を注ぐ岸田自公政権!!
自民党史上最低最悪媚中媚韓二枚舌内閣!!
ブルーレット聞くだけ。
野党はブルージャパン金だけ。
代表質問に答える岸田文雄首相=国会内で2022年1月21日、竹内幹撮影
改革無し、増税有り
タイトルとURLをコピーしました