メディア蚘事

「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル男性、入管でほが寝たきりに

バズる指数ピヌク 667

 twitterコメント 92件䞭 192件
2月7日(月)、長厎地方裁刀所で第4回目の口頭匁論が行われたす。

“蚎状は、倧村入管偎が骚頭壊死症ず蚺断された埌も痛み止めを凊方するだけで「病気が悪化するたた挫然ず攟眮」したず䞻匵。”
長厎・倧村入管に収容䞭のネパヌル囜籍の方の健康状態がかなり悪い。

面䌚する際、歩くこずができず、ベッドに乗せられお面䌚宀に運ばれおいるような状態で、食欲がなく1幎半で䜓重が13キロ枛。
「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル人男性入管でほが寝たきりに 適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜が無料でやる医療では無いです支揎者で募金しお䞋さい
の医療過誀だ、被収容者の痛みや苊しみに向き合わず、倧腿骚壊死症の蚺断から寝たきりの状態になるたで適切な医療を受けさせなかった。「垰囜に応じない非正芏滞圚者はどうなっおもかたわない」ずいう人暩無芖の方針が透けおみえる、入管は䜕も倉わっおない
「第2のりィシュマさんに」ネパヌル男性、入管でほが寝たきりに
たず法埋守れよ
期限切れたんだろなんで垰らないんだよ銬鹿なのか
あず䞀ヶ月ほどでりィシュマさんが亡くなっおから䞀幎になるが入管は真盞究明も再発防止の培底もしおいない。改正案はただ出されおいないが、私達は二床ず同じこずが起こらないよう声を䞊げようではないか
こんな囜に来おはいけない:
入管」又は無いよねどんな人でも人間扱いしお䞋さい。アメリカの殺人眪の譊察の様に日本は圹人であれば人が亡くなっおも裁かれない」ず考えおはダメです
人暩も経枈も荒んでいく日本🇯🇵
たるで犠牲者や悲劇のヒロむンみたいに扱っおるけど、そもそも「䜕幎も䞍法滞圚者ずしお居座り続けおる」っおおかしいだろ
厚かたしく日本に䜏み続け、䜕かあったら「助けない日本は非人道的」なんお蚀うのは身勝手です
文句あるなら自囜ぞ垰っお治療すれば続
「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル人男性、入管でほが寝たきりに 適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜が無料でやる医療ではないです支揎者で募金しお䞋さい
早く囜倖退去させないからこうなる
入管収容所には、匷盗や暎行など色んな犯眪を犯した倖囜人が匷制退去の目的で収容されおいる。

そこではタチの悪い倖囜人同士のトラブルもある。ホテルのお持おなしではないので、きめ现かい健康配慮のサヌビスはできない。それは䞖界共通。
収容が嫌なら犯眪者になるな。
>蚎状によるず、男性は09幎に来日し調理の仕事をしおいたが、18幎7月ごろに圚留資栌を倱った。10月に東日本入囜管理センタヌ茚城県牛久垂に収容。19幎1月に倧村入管に移された。

はよ垰れや
"18日に面䌚に行った際は、「䜓を暪たえるストレッチャヌが面䌚宀に入らないので面䌚できない」ず断られたずいう。前日の17日に蟻匁護士が男性ず面䌚した比范的広い郚屋の利甚を求めたが、断られたずいう"
あのさ、悲劇のヒロむンっぜく曞いおるけどさ、実際はお前の䞍手際やん。
3幎間も䞍法滞圚んで提蚎ふざけんな。
間違った正矩を蚎えるマスゎミがたすけたれや。䞍法入囜は眪。
第2のりィシュマさん 絶察あっおはならない

名叀屋入管で呜を萜ずされたスリランカ人女性りィシュマさんの生前の居宀映像が、昚幎末に法務委員䌚で開瀺されたした。
「難民問題に関する議員懇談䌚」が参議院䌚通で行われ、映像を芋た囜䌚議員ずしお意芋を述べたした。
「第2のりィシュマさんに  」ずいう蚘事で同情を誘っおいるが、䞍法滞圚は犯眪。しかも䞍法滞圚が確定しおから難民申請を出させる自称人暩団䜓は、違法行為による日本人の法益䟵害には無関心。収容斜蚭で問題が起きないためにも、さっさず送還するこずだ。
"盎近の1月17日の代理人匁護士ずの面䌚では歩行できず、ベッドに乗せられたたた面䌚宀に運び蟌たれた。"
日本の成長に圹に立たない倖人は入管送り。
ここに送られた倖人は人間ずしお扱われない。同じ人間にはずおもできないような仕打ちをされる。
芋せしめだ。毎幎䜕人か始末すればいい。
入管の職員は抵抗する人間をいじめるのが楜しくお仕方ない。もう癖になっおる。䞋手に抵抗するず死ぬたで苛め抜く。なんせ囜のお墚付きだ。
政府公認のいじめだ。
「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル人男性入管でほが寝たきりに
適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜が無料でやる医療では無いです支揎者で募金しお䞋さい
倧村入管で19幎6月、食事がずれず「飢逓死」したナむゞェリア人男性も、最埌は気力を倱い死亡したずされる。

䜿い捚おの倖囜人劎働者は、動けなくなったら殺凊分だ。これが日本政府の方針。
日本䞭に匷制収容所がある。
たた芋殺しか。
「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル人男性、入管でほが寝たきりに 適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜が無料でやる医療では無いです支揎者で募金しお䞋さい
自業自埗で倧腿骚骚頭壊死症を発症した「寝たきりのネパヌル人」 入管職員はお䞖話で倧倉だろうなヌ このネパヌル人は文句は蚀える立堎ではないだろ。自ら䞍法滞圚を遞んだのだから。
政府が望む通り入囜管理センタヌは匷制収容所ず改名すべきだろう。
これでは人殺しだ 
早急な法改正、もしくはそれなりの察応が必芁なのではないか

自民は遞挙戊ぞの圱響を懞念しお法案提出を延期したそうだが、個人的には、䜕もせず過ちを繰り返すほうが、ネガティブなむメヌゞをもっおしたう。
健康だった39歳の人が寝たきりに。本圓に酷い。
「第2の」ず蚀うが、1997幎から数えおりィシュマさんで20人目ではないのか。い぀たで非人道的な扱いを繰り返すのか。 入管は䜕人死なせれば気が枈むのか。
『19幎4月4日、男性は斜蚭内でサッカヌ䞭に別の収容者の足があたり巊股関節を痛めた』そうです。

完党に自業自埗なのに、䜕で日本がその尻拭いを
日本🇯🇵のせいにしおるけどりィシュマよろしく䞍法滞圚なんだろどうせ䞍法滞圚の倖囜人の面倒を芋る矩理などないずっずずお囜に垰っお治されたらどうですか
「18幎7月ごろに圚留資栌を倱った」時に早く垰囜すれば良かっただけですね。
治療が必芁なら自分の囜に垰っお治療するべきです。
日本で䞍法滞圚者の面倒をみるなんおお断りしたす。
これは倧村長厎県。もう名叀屋ずか牛久ずか䜕凊そこではなく、入管党䜓の問題だろう。
骚頭壊死は本圓に圓人にしか解らない激痛が有る、然し圓然健保が無いのだから100䞇円近く必芁な手術料、自腹で払えるならどうぞ治療を日本人の血皎を違法人の為には䜿わせない
人暩埌進囜・日本☠
倧村入管で19幎6月
食事がずれず「飢逓死」したナむゞェリア人男性も
最埌は気力を倱い死亡した

日本がこれ以䞊「差別囜家」の謗りを受けたくなければ
入管は政府は
人道的に正しい察応をすべきだ
䜕が第二のりむシュマな(笑)
りむシュマもこい぀も犯眪者でないか。眪を償っおきたや぀なら兎も角あれも嫌これも嫌だろ?日本から出おいかんかいコラ
こんなになっおも自分の囜に垰ろうずしないのはなぜなのか。玍埗できる理由を取材するのが報道の本来の仕事だず思うが...

正盎党く理解できないし、こんなので400䞇近く皎金から掠め取ろうずするのはダクザだず思う。
なぜ早く匷制送還しない?
は人道的察応をしお䞋さい。
▜倧村入囜管理センタヌに収容䞭のネパヌル人男性
▜盎近の1月17日の代理人匁護士ずの面䌚では歩行できず、ベッドに乗せられたたた面䌚宀に運び蟌たれた。食欲もなく、䜓重は玄1幎半で13キロ枛少
「第2のりィシュマさんに 」ネパヌル人男性、入管でほが寝たきりに 適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜がタダでやる医療では無いです支揎者で募金しお䞋さい
適切な医療ず蚀うが日本で䞀般的な人工関節手術は10割負担で諞々で数癟䞇円かかり副䜜甚や合䜵症の危険がある。䞍法滞圚者に無保険で囜がタダでやる医療では無いです支揎者で募金しお䞋さい
股関節の痛みを蚎えたのに適切な蚺療を受けられず、症状が悪化しお歩行困難になった

その『適切な治療』ずやらもタダでは出来ない蚳だが、その治療費は䜕凊の誰が拠出するんだ
『蚎状は、倧村入管偎が骚頭壊死症ず蚺断された埌も痛み止めを凊方するだけで「病気が悪化するたた挫然ず攟眮」したず䞻匵しおいる。病状進行を調べる定期怜査や手術を実斜するかの怜蚎も行っおいなかったずいう。』
入管、ナチ収容所職員のように責任䞀人ず぀ずらせおいき解䜓しないずもうダメだろ。党然改善する気がない
日本には、倖囜人には基本的人暩がないず教えおるずころがあるのか
䜕が第のりィシュマさんだよ。
匷制送還か母囜の倧䜿通が察応すべきだろ。
りィシュマさんそそのかしお死に远いやった茩を逮捕すべきだろ。
いやさっさず垰れよ、なんで垰らないっおごねる䞍法滞圚者を皎金で逊わんずあかんのや
🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♀🙅‍♀💀💀
→本日の難民懇で山田勝圊衆議が話しおいた、倧村入管で䜓調䞍良の男性の蚘事。
事務所スタッフずも話し、1/24月午前䞭に長厎空枯近くの倧村入管に行き面䌚、所長申し入れをしようず思いたす。
〈蚎状は、倧村入管偎が骚頭壊死症ず蚺断された埌も痛み止めを凊方するだけで「病気が悪化するたた挫然ず攟眮」したず䞻匵〉
痛みを蚎え、打撲ず蚺断、ヶ月埌には束葉杖や車怅子を必芁ずし、倖郚MRIで蚎状の蚺断、埌も、定期怜査や手術の怜蚎は行われず、ほが寝たきりに。
この圹所、倧䞈倫か 
今床の被害者はネパヌル人、りィシュマさんはスリランカ人。遺族は米人にはしないのにず蚎えおいる。同じアゞア人なのにアゞア人蔑芖ずはあたりに悲しい差別感。
どうでもええから垰れよ
ずっずず匷制送還しないから
送還拒吊を暩利にしちゃ駄目💢
本気で非道すぎる。肉䜓的粟神的に匷い人も匷くない人もいるのに、䞀埋に芏定通りの扱いで、運悪く健康を害しおしたう人は、芋殺しにするのか
そんな仕打ち、蚱されない、しかも皎金を䜿っお。
入管は、人を扱っおいるこずを忘れるな。
これ以䞊、䞀人も呜を倱わせるな
どうやったら日本は法治囜家になるのですかね
倧村入管に収容䞭のネパヌル人男性が危機的状況に
1/17の代理人匁護士ずの面䌚では歩行できず、ベッドに乗せられたたた面䌚宀に運び蟌たれた。食欲もなく、䜓重は玄1幎半で13キロ枛少したずいう。
倧村入管に収容䞭のネパヌル人の方の䜓調悪化に関する報道
18幎7月ごろに圚留資栌を倱った。
男性は斜蚭内でサッカヌ䞭に別の収容者の足があたり巊股関節を痛めた

䞍法滞圚しお収容䞭に遊んでお怪我しお悪化したから損害賠償っお意味わかんねえな。
入管のこの人を人ずしお扱わない冷酷さは、いったいなんなんだろうこういうのを囜の恥ずいうのだず思うのだけれど 。
「第2のりィシュマさん」っおなんだよ
たるでりィシュマさんが初めおみたいな蚀い草じゃないか
そういう芏暡の話じゃなくお日々拷問は続いおるんだぜ
最近やっず話題になりだしただけでずっず続いおるんだよ
"長厎県倧村入管に収容䞭のネパヌル人男性39の健康状態が極端に悪化し  偎に適切な治療を蚎えおいる。盎近の1月17日の代理人匁護士ずの面䌚では歩行できず、ベッドに乗せられたたた面䌚宀に運び蟌たれた。食欲もなく、䜓重は玄1幎半で13キロ枛少"
入管法改正反察した連䞭で面倒芋おやれよ😡😡😡
日本の入管収容斜蚭は、䞖玀のアりシュノィッツだ。
岞田総理よ、無胜な法務倧臣に呜什し、盎ちに党おの斜蚭の調査をさせよ。
「有料蚘事ですが、すさたじさは充分䌝わるかず 」
(*’’*)
りィシュマさんを碌に治療もせず死なせおおいお、入管はただ懲りないのか
どうしお䜕幎も収容し続けるんだろう速やかに祖囜に送還しおあげるべき。
「倧村入管に収容䞭のネパヌル人男性39の健康状態が極端に悪化しおいるずしお、支揎者や代理人匁護士らが『第2のりィシュマさんになっおしたう』ず入管偎に適切な治療を蚎えおいる」
たあ、分かり易い衚珟ずしお「第2の」ずいうこずなんだろうけど、第2どころではない。
もし自分が海倖でこういう扱いされたら嫌だな
たたか 
【囜際人暩関連情報】
蚀葉がない・・
「適切な治療をした」ずいうならなぜ寝たきりになるたで悪化するのか説明しおほしい→
写真は倧村入管に収容䞭で呜の危険も懞念されるネパヌル人男性「ティモシヌさん」が描いたずいうマザヌ・テレサ。貧者を支揎し続けた慈愛のひずに、どんな祈りを捧げおいるのでしょうか。
「第2のりィシュマさんになっおしたう」ネパヌル男性、入管でほが寝たきりに


出入囜圚留管理庁の倧村入囜管理センタヌに収容䞭。盎近の代理人匁護士ずの面䌚では歩行できず、ベッドに乗せられたたた面䌚宀に運び蟌たれたした。支揎者らが適切な治療を蚎えおいたす。
倧村入囜管理センタヌに収容䞭のネパヌル人男性39の健康状態が極端に悪化しおいるずしお、支揎者や代理人匁護士らが「第2のりィシュマさんになっおしたう」ず入管偎に適切な治療を蚎えおいたす
入管は医療䜓制改善、職員の意識改革を掲げたはず。どうなっおいるのですか
長厎県にある倧村入管に収容䞭。面䌚宀にすらベッドに暪たわっお運び蟌たれる状態だそうです。生きる気力を倱っおいる様子で、支揎者たちは「呜の危険がある」ず心配しおいたす。
長匕くほど本人も苊劎する
だから、䟋倖なくできるだけ迅速な匷制退去(出囜)させるべき
入管は珟代に蘇ったアりシュビッツか
゜ヌスが毎日でなんか裏ありげクサいぞ
22幎1月17日には、ほずんど寝たきりの状態なのに適切な医療が受けられないのは人暩䟵害だずしお、代理人の蟻陜加里ひかり匁護士らが長厎県匁護士䌚に人暩救枈を申し立おた。
ネパヌルに送還しろよ。
皎金で怜査受けさせたり、治療費負担したりアホくさ。
あらら行政っおやっぱりアホね
19幎4月4日、男性は斜蚭内でサッカヌ䞭に別の収容者の足があたり巊股関節を痛めた

自業自埗なのに䜕で日本が面倒芋るの
祖囜に蚀えよ
䜕故収容所に眮いおおいたのか
裁刀など䞍芁
莫倧な血皎の無駄䜿いだ。
母囜ぞの航空代がなければ日本が支払えば良い、
その方が安䞊がりだ。
䞍法圚留者じゃねえかよ
即日即刻匷制送還しねえからクズガむキチがのさばるんだろ
さっさず送り返せよ
タむトルずURLをコピヌしたした