メディア記事

大手AVプロダクション社長ら逮捕 20代女性に出演業を紹介疑い

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 72件中 1~72件
え、AVって有害業務なの? なんで売ってんの?
プライムまじか…

私が呑気に狩猟免許の勉強とかチョコレート作ってる間にこんなことになってた。

後でアメブロに書きますね。
元関東連合系の資金源じわじわ潰されていくな。
プライムは老舗の最大手。悪いことをしたわけでなく、「アダルトビデオに出演する仕事を女性に紹介した」ずっと行ってきた業務そのもので逮捕なので深刻です。

アダルトビデオの根幹の業務です。
これってよくわからないんだけど、制作会社直契約の専属以外はアウトってこと?
記事を読んでも何が違法なのか全くわからんかった。
え? プライムエージェンシーだったの?
あそこ優良だと思ってたんだけどなぁ。
蒼井そらさんとか、西野翔さんとか……。
記事に路上でスカウトされたってあるけど、法律が厳しくなってSNSでの募集がメインだってつい最近、某事務所から聞いたけど。プライムってちゃんとした事務所だと思うんだけど
路上でのスカウトは黙認されてきたし、20代の女性を紹介でしょ?未成年だったら職業安定法違反で即だけど、それでもせいぜい代表者1名の逮捕だよ。それが一気に5人とは。これは何かを踏んだね。
紹介して捕まるの⁉️
しかも有害業務言うてますやん‼️
これ、法律自体がおかしいのでは🤔🤔
職業安定法違反(有害業務の紹介)の事案です
いわゆる「公衆道徳上有害な業務」問題だが、この様なパターナリスティックな法にフェミニストこそが声を上げなきゃいけないのだが、声を上げるマトモなフェミニストはごく少数。→
紹介、スカウトしたって所がポイントなんだろうか
やばー
野郎界隈がざわついてる・・・(^^;)
というか、強要された・・・というのが
摘発理由でないのもよく分からん。
おお。
有名な女優さんが居る事務所なのに😢
有名女優が居る事務所なのに😢
職業安定法違反(有害業務の紹介)

日本らしいやり方での検挙なのだなぁー
曖昧で曖昧に処理していく
しかし噂では5割も上前をハネルとは・・・すごいもんだ
"違法性の認識はあった"と社長!AVは有害業務、職業安定法違反!この事実を業界男達は決して女優に明かさない!"合法だから!誇り持て"と洗脳し、この社長の様に"女性を有名にしたい"と称し表向きはAVではなく、あくまでモデル、タレント!いつ逮捕されてもおかしくない偽善の奈落!
時間停止系AVのうち
実際には8割しか時間停止してなくて
2割はヤラセってことがバレたか
厳密にそういった法律があるという事ではなく、過去の判例から、職業安定法違反と見做される模様。
20代の頃本屋で雑誌の立ち読みしてたら隣にいたおじさんに「AV出ない?」と言われたネタがあるんだけど🤣スカウト時点でAVと言えば興味ない女は無視して立ち去るだけなのに何故捕まった
やべぇ
会って話したことある人捕まってたww
「ナンパ作品」の手法で⁉️
是非、これについて会社として説明をお願いします。
藤○ひとみきっかけでロータスが摘発されたのと同じ容疑?
ここのスカウトは歌舞伎町をベースにしてたからトー横キッズ(未成年)が被害にあってる可能性も大である!

被害者は速やかに警察へ相談してください!余罪として扱ってくれるはずです!
AV業界を排除しようとしているの?
それとも何か裏があったの?
大手AVプロダクションだから違法なことはしてないと信じたいけど、なぜ逮捕?
謎が多すぎる問題。
また何処かの、お店のボイラーが
急に壊れちゃうんじゃないのかな?
最近、村にAV嬢が増えているから心配だね🤔
何が違法?
GA?って思ったけど、プライムエージェンシーだったとは、、💦
AV事務所の中では健全で女優さんを守ってる印象あるけどな~(あくまでもワイの私見です)
うーん、マジか〜

プライムエージェンシーやんけ

昔の女(過去の推しw)の事務所や。

現役の人気女優も結構所属しとるし・・・

てか、これ色々大丈夫何かな?
見せしめ的な摘発なのかね。
あまり詳しくないけどここの事務所って確かイメビしか出てない人も所属してたはずだから、そういう人がAVに流されるような雰囲気感じたから警察に相談でもしたんだろうか
プライムエージェンシー。
これかー岡江さんが言ってたのって
蒼いそらさんが所属してんのか
アダルトビデオって有害業務なの?
だったらAVそのものはどうなるんだよ?
結構大手やんけ。これわかっててよく今まで捕まらなかったなw
⬜️

職業安定法違反(有害業務の紹介)→アダルトビデオの出演は、有害業務って認識なのね
うそ。・。嘘だ。。・💦

俺の男優人生も終わりか?!💦💦
所属一覧見たが世話になったの2人しかいなかっ……
20代女性に出演業を紹介疑い
これは警視庁とAV業界で何かもめ事があったのか?って感じ…。(たとえば付け届けが無かったとか)AVが過去の判例で「有害業務」とされたことがあるので「職業安定法違反として逮捕してみた。」というのは…逮捕状が降りたのだから司法も違法性を認めている案件?
警察ってパチ屋の敷地内に繋がりの無い買取屋が併設されてる身分証の控えを取らずプレートも掲げない謎の店があるのを放置してこっちは血眼にして捕まえるよね😂
あらま!
別にいいんやないの?なんでか分からへん。
え?ダメなの?
へー違反なのか、知らなかった。つまりナンパ系作品は…まあ知ってましたけどねフィクションなことは、ナンパの成功率があんな高いわけないしw
成人女性でもAV会社へのスカウトは禁止なんか?

じゃ建前上は自分で応募してくるしかないのかね?

お水関係のスカウトも禁止なんやっけ?
セクシー女優のプロダクションはたくさんあるはずだが、なぜいきなりこの人だけ逮捕になったんだろう。不思議。
職業安定法違反(有害業務の紹介) »
【「プロダクション歴30年で、過去に同業者が逮捕されたことを知っており、違法性の認識はあった」】

【「これまでに数万人の女性を紹介した。】
本人が売り込むしか手はないのか…
何が違法?
蒼井そらの事務所じゃん。
何が悪いのか全然わからん。もう自ら応募する以外はAV女優になれないってこと?
そもそもこのご時世にスカウトって必要?応募だけではだめなのか?
???詐欺じゃないんでしょ?出演OKなら何が悪いの?どういう罪かまるでわからん。
「AV出演強要」問題に強い関心を示していたとされる菅前総理。

ただ総理就任期間に摘発となると菅さんに批判がくる可能性があるから、退任後に摘発の時期をずらしたのかもしれない。
プライムの社長さん、捕まっちゃったのか…
これやり始めたらプロダクションみんなアウトじゃん。:::
これ違法なの?
スカウト行為が違法って事なのだろうか…
別に騙したとかじゃなければ紹介くらいいいっしょ。
プライムエージェンシーの社長および社員4名逮捕
数年前にマークス系列を全滅させた藤原ひとみみたいな子が出てきたのかな
大手AVプロダクション社長ら逮捕 路上を歩いていた素人20代女性に出演業を紹介 数万人を紹介か
スカウト→プロダクション所属→メーカー面接周り→AV出演って、AV業界の通常の流れだと思うけど、これは違法なの?だとしたら、そもそもAV自体が違法にならない?そうではなくて、AVだと伝えていなかったり強要があったとかなの?
職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕…。★
悪の商人!!!
武器関連、デジタルタトゥー・ヘロイン関連、過重労働
まさかの大手
これ不思議なんだけど正規ルートってあるんか?
あら、仕事してます検挙🤣
>大手AVプロダクション「プライムエージェンシー」の運営会社社長、小山要容疑者(50)と、同社の29~44歳の男性社員4人を職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕
大手AVプロダクション社長ら逮捕

警視庁生活安全特別捜査隊は「プライムエージェンシー」の運営会社社長らを逮捕しました。20代の女性2人を都内のAV制作会社5社に紹介した職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑い。
タイトルとURLをコピーしました