メディア記事

「心を強く持った」27時間泳ぎ生還のトンガ男性、ラジオで喜び語る

バズる指数ピーク 315

 twitterコメント 113件中 1~100件
『心を強く持った。。』
『息子の呼ぶ声には返事はしなかった。』
おぉぉ。。
「暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。
パワー of パワー……
津波に流されたが、27時間泳いで生還したトンガ人のリサラ・フォラウさん(57)。精悍な顔つきですね。
すごい
いやもうほんとすごい
う。視界がにじむ…。→暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。
海の中、息子が自分を呼ぶ声が聞こえが、あえて返事をせず「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思えるだろうか
『暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。そのまま荒波に流されるうち、夜が明けた。』
しかも自分を探して呼ぶ息子の声に応えたら、暗い夜の海に助けに入ってくると考え、あえて無視とか...どんだけ凄い漢なの。
Jojoのキャラ並の精神力。
>暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。
>>暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。

親の愛。お父さん助かってよかった
よかったね❗👍🙌
すげぇ…
勝てば官軍
助かれば宗教

死んだヤツは?

アホらしい
「心を強く持った」生還トンガ男性、ラジオで喜び語る
>暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。

27時間漂うのも凄いし思いやれる気持ちも凄いな
すごいな
>そこで首都があるトンガタプ島を目指し、再び泳ぎ始めたという。
小島からおよそ3時間泳ぎ、陸地に着いた。
トンガのおっさんすごいっす!
生命力と生きたいという力がすげー
人間としてすげーなこれは
まるで映画
あり得ない
人間の奇跡
この冷静な判断力!
えーーー!!!!すご!!!!!
心を強く持つでどうにかなるレベルじゃねぇだろ…
帰れて良かった
すごい。
息子の声に返事をしなかったのくだりがフカし感あるけど、それにしても鉄人。
ポリネシアンは人類の枠超えてねーか?
!????!??
すげぇ…
生物として尊敬
▶小島からおよそ3時間泳ぎ陸地に着いた。はいつくばって道路まで出て木材の切れ端をつえ代わりにして歩き始めた。しばらくしてようやく車が通りかかり助けを求めた。「アタタ島から流されてきた」そう告げると驚いた運転者がフォラウさんを家に連れ帰り、保護してくれたという
津波にさらわれた男性が27時間泳いで別の島へたどり着いたそう。
無事でよかったです(T_T)
“暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。”
すごすぎる
すごい
27秒で溺れる自信ならある
『足が不自由で「赤ちゃんの方が速く歩ける」という』
『57歳の』『元大工』『親族の助けを借りて木の上に逃げた。しかし、さらに大きな津波が押し寄せ、海に』
『息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが』『返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう』
励みになる。
もし海に投げ出されたら、この人の事を思い出して頑張って泳ごう。
運と根性がすごいなぁ
ワシも心を強く持とうと思う記事。
凄い人だ。

この素晴らしい男性の生還劇は映画にしてほしい。
よく頑張ったね👏👏👏
生きてて良かった。
無事で何より!
27時間泳ぎ続けたかと思ったわ
すげぇけどアタタ島がなんかおもしろいw
足が不自由で、ご家族に木の上に乗せてもらったけど流された…
ご家族が自分を呼んでいる声に「いま返事したら海に飛び込んでしまう」と判断したことなど、的確な判断力と精神力がすごい
生きることの逞しさと残酷さ。
目を背けてはならない。

今の日本人が忘れたものが、凝縮されている。
【本当に良かった。凄い精神力と体力→心を強く持った」27時間泳ぎ生還のトンガ男性、ラジオで喜び語る 】
>「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」 ←自分が死ぬかもしれない極限状態でこの冷静さは凄すぎる
いやいやいやいやいやいや凄すぎる
すごいなぁ…
大竹にも阿多田島があるのでちょっと気になった。
すごい・・・・😳
生き物としてかくありたい
“自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。”
すごいのは流されても冷静なところだなぁ
つよい
生きてて良かった……すごい
泳いだというより流されてたんじゃ、と思ったけど自分の意思で泳いでて超人だった
こういう凄まじい実話を聞くだに、自身の人生を省みてつくづく命あることに感謝せねばならない。生還何よりでした。
足が不自由な上に57歳という年齢。すごいな。→
やはり最後はこころのちから、ガッツが道を分けるな。足が不自由で非常時の中判断力も体力も凄いので無闇にガッツな訳ではないけれど。 >
【近くの小島を目指すことに決め、泳ぎ始めた。たどり着いたころにはすでに夕方になっていた。大声で助けを呼んだが、周囲には誰もいない。そこで首都があるトンガタプ島を目指し、再び泳ぎ始めたという。】
一度陸地に着いて、合計27時間か…それにしてもスゴいが。
お疲れ様でした
すごい。⇒
足が不自由で「赤ちゃんの方が速く歩ける」という57歳男性は「みんな私のために祈ってくれて感謝している」と語りました。
息子がこないように、返事しないというところが凄い
( ゜o゜)
夜でも25℃近くある夏でよかった
判断力も体力も素晴らしい
これだけで泣きそう、生きていて良かった。

暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。
ご紹介。「親思う心にまさる親心」という句を想起しました。ご無事で何よりです。/

暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ
これ凄いな。息子の呼び声に返事をすると助けにこようとするから黙っていたとことか
すごすぎる……
やはりメキシコからネオサイタマまで泳ぎ着くことも可能なのだろうか
57歳で、足が不自由。鉄人としか……🤔
はいつくばって道路まで出て、木材の切れ端をつえ代わりにして歩き始めた。しばらくしてようやく車が通りかかり、助けを求めた。「アタタ島から流されてきた」。そう告げると、驚いた運転者がフォラウさんを家に連れ帰り、保護してくれたという。
近くの小島を目指すことに決め、泳ぎ始めた。たどり着いたころにはすでに夕方になっていた。大声で助けを呼んだが、周囲には誰もいない。そこで首都があるトンガタプ島を目指し、再び泳ぎ始めたという。小島からおよそ3時間泳ぎ、陸地に着いた。
暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。そのまま荒波に流されるうち、夜が明けた。
すごーい/まぁ海水飲んで生き延びる冒険に出た人もいってたからね、気持ちが折れることが死に繋がるとかなんとか
強い!黄金の精神としか言いようがない >“暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ。”
“暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえた。だが、あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」”
地獄やん…
よくご無事で。何より。
そして、同時に家族への深い愛に涙。
トンガ、絶対もっと死んでるよ
57歳にして、この体力そして的確な判断力と強靭な精神力。凄いな。
生きてて良かった😭✨

息子が自分を呼ぶ声が聞こえたが、あえて返事はしなかったのは返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまうと思ったから…😭
すごい機転。真似できないな…『「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」』|心を強く持った」27時間泳ぎ生還のトンガ男性、ラジオで喜び語る
波に流されながら、息子の呼ぶ声に(もし助けに来たら息子も危険だろうと)冷静に考えて返事しなかったというのが、凄い。↓
本島以外は津波の高かったところもあったのか
"津波にさらわれた57歳のトンガ人男性が、27時間近くにわたって海を泳ぎ続け、生還を果たした 足が不自由で「赤ちゃんの方が速く歩ける」という男性"
引用の中身はこっちでした
スゴすぎる…
津波にさらわれた57歳のトンガ人男性が、27時間近くにわたって海を泳ぎ続け、生還を果たしました。

暗い海を漂う中、陸地の方から息子が自分を呼ぶ声が聞こえたものの、あえて返事はしなかったという男性。それは、息子の命を想っての決断でした。
ブコメ→“あえて返事はしなかった。「返事をしたら助けるために海に飛び込んで来てしまう」と思ったからだ” この判断ができる人間になりたい
そのまま映画に出来そうな話です。
人間危機がくると凄い力を発揮できるのかも、凄い>>足が不自由で「赤ちゃんの方が速く歩ける」という男性。
すごい
感動的だね
頭がいいね
津波のあとの海は危険なものも含めた漂流物も多数あったと思うので、本当に運が良かったと思うけど、気力も体力も判断力もすごい。
すごい。
足が不自由なのに木の上に逃げるとか、27時間泳ぐとか...普段どれほど身体を使って生活しているのか...凄い、の一言。
いや、それはいいとしてなんで記者名…
タイトルとURLをコピーしました