メディア蚘事

511歳のファむザヌ補ワクチン接皮を了承 厚劎省専門郚䌚

バズる指数ピヌク 857

 twitterコメント 116件䞭 1100件
芪埡さんはお子さんを守っお䞋さい。
小孊生もようやく察象になっおきた 䞀応息子達受けさせたいず思うが、副反応による欠垭は認欠扱いなのかなそれか3月以降ずかだず、春䌑み䞭に受けされないずいかんだろうか 
䜕でしょうか。
参加しおくださいたすか🍀
あなたのツむヌト遡りたしたが
邪魔されにきたしたよね。

子ども達の身に危険が迫っおいる事実
これを止めない蚳にいきたせん。
぀いに
子䟛に打たせるかは迷う。
ここのコメ欄、みんな小孊校で成瞟最䞋䜍だったんじゃないかしら。どうしお愚かな自分が癟倍二癟倍努力家で才胜ある人たちを䞊回るず考えられるのか、愚かだからかしら。
2月以降に茞入しお3月以降に接皮  河野さんの時なら茞入した傍から打おただろうに  
やっず決たりたしたか。
「3月以降」以降っおなんだよ
高熱にうなされるのが可哀想だからず打たせたい芪達ぞ

元気に走り回っおいた我が子が突然ぶっ倒れる姿や腕の痛み、䜓の震え、謎の発疹や赀みなど、想像しお䞋さい。それでも打たせたい
科孊的論拠に基づかない厚劎省専門郚䌚は解散すべき💢
呆れお蚀葉がないがやはりずいう感じ。
厚劎省は子どものデヌタが欲しいずハッキリ蚀いたした📞
どういう意味か分かりたすよね
倧切な我が子を実隓台に送り出したすか

䞀床䜓に入れたら取り出せないのですよ。

どう考えおもおかしいでしょ。
この治隓、オミクロン株じゃないし、今の波には到底間に合わない。
健康な子䟛であればデメリットの方をよく読んで(メリットは重症化防止䜍でしょ)、刀断した方がいいかず。

子䟛→老人にう぀す、ずいう話もあるけど、逆のパタヌンも圓然ある蚳で、老人含めた倧人偎の各皮行動に匷く目を向けた方が良い。
河野さんだったらもう少し早かったのではないかなどず嘆いおみたり。
3月以降に接皮か・・・遅いよ
もっず早くできないもんかね
緊急承認は嬉しいけど、3月開始っお。。。これたでオペレヌションの準備時間はあったのに、なんで

ハワむ州でCDC/FDAの認可の翌日から予玄りェブサむトも曎新され、子䟛たちにワクチン接皮が提䟛された。行政、病院、薬局がロゞスティックスを入念に準備しおいたから
そもそも子䟛は重症化しにくい䞊、重症化リスクの䜎いオミクロンに察する予防なら、わざわざき぀い副反応のある感染予防効果の期埅もできず、しかも元々オミクロン甚ではないワクチンを慌おお子䟛に打぀必芁はないのではそれにオミクロン甚は月にできるんでしょ
厚劎省は、囜内で感染が拡倧しおいるオミクロン株でも予防効果は期埅できるずみおいる。承認を受け、厚劎省の別の審議䌚で、倧人ず同様に「努力矩務」を課すか吊かを含めお議論する。
宣蚀したす
私は息子のワクチン接皮はもう少し副反応及び副䜜甚の結果が出るたで打たせたせん。自分の調べた限りワクチンを接皮したリスクの方が倧き過ぎる
ないわヌ😶
えヌ
10代なんおほずんど死んでる人いないのにワクチン打぀意味あるの
子どもに打ちたい人が打おるようになるこずは必芁だず思いたす。
ただ、私だったらためらうな 

りチの14歳は、バレ゚を再開したため、今週1回目を打ちたした。
副反応で2日間棒に振りたした。N䞭もバレ゚も䌑みたした。...
ゲロ吐きそうな気持ち悪さ。
特䟋承認する物ではない。
厚劎省は21日にも特䟋承認する。囜内で511歳が接皮を受けられる初めおのワクチンずなる。厚劎省は今埌、公費接皮の察象にする手続きを進め、3月以降に接皮を始める方針だ。

子䟛にたでワクチン接皮はやめた方がいい。よく考えお
始たっおしたったか 
さお、察岞の火事をたたたた
芋せ぀けられるず蚀う  

頑匵っお䞋さいね😊
厚劎省は21日にも特䟋承認する。囜内で511歳が接皮を受けられる初めおのワクチンずなる。厚劎省は今埌、公費接皮の察象にする手続きを進め、3月以降に接皮を始める方針だ。

子䟛にワクチン接皮はやめた方がいい。
ようやく‌
しかしわが子には1幎足りないなヌ。
これで少しは通孊、通園の䞍安が軜枛するのでは。
でも接皮開始は3月😭
春䌑みに普及させお新孊幎を迎えたいですね。
コロナに感染しおも重症化しない5歳に接皮 

・䟿秘じゃないのに䟿秘薬のコヌラックを飲む
・痛くないのに鎮痛薬のロキ゜ニンを飲む
・頭痛がないのにバファリンを飲む

やっおいるこずは䞀緒。

いよいよ承認

511歳の小児を察象にしたファむザヌ補の新型コロナりむルスワクチン接皮に぀いお、認めるこずを了承した。厚劎省は21日にも特䟋承認する。囜内で511歳が接皮を受けられる初めおのワクチンずなる。
最埌の䞀儲け 子どもをダシに皌ぐ倖道。䜙皋のこずがない限り打たせる必芁はないだろう。あえおリスクにさらすこずは䞍芁だ。
重症化には察応するずは思うのですが。
WHOが有効性に゚ビデンス無しず蚀っおた盎埌にこの報道
「子どもは新型コロナに感染しおも倧人に比べお重症化しにくいずされ、接皮を巡っおは専門家から慎重な意芋も出おいた。 」→専門家でも意芋分かれおるようなものに努力矩務課さないでほしい
若者の感染者数増えおるからな
この感染爆発的な状況で間に合うのかな
間に合えば良いな
あヌ぀いに了承されおしたった。しんどい䞖界だ。
ファむザヌ瀟のワクチン接皮埌の感染率がひじょうに高い事を知っおいながら䜕故接皮を半匷芁するのか‌
米囜NYのコヌネル倧孊での調査では感染者の98が接皮者ずの事です❗
利暩絡みの接皮は劂䜕な物が
なぜ⁉人䜓実隓を幌い子どもから⁉芪は䜕も蚀わないのかな⁉
あなたの子どもが䞇䞀っお考えないの⁉
この暎走列車は、どこたで行ったら止たるんでしょうね。
小さい子䟛が居るず、
買い物さえも行くのが怖いから
早く0才も察象になっお欲しい 
マスク無いから
マスクも䜜っお欲しい
(赀ちゃん甚)
「期埅できるずみおいる。」
挠然ずし過ぎおないか重節化する確率も䜎いようなのに急ぐ必芁ない。

これでよく了承したすね
人のふりした鬌ですか。

ファむザヌ接皮埌 重節


ファむザヌ接皮埌 死亡
あ〜あ ずうずう特䟋承認したのね。特䟋承認だから、安党性が完党に確認されたわけではない。
子䟛甚ずしお新たな補剀ずしお茞入するずいうこずは、新たに買わされたのか。なるほど。
子䟛達の心筋炎など重床の埌遺症が増えなければ良いけど。
"511歳の玄2300人を察象ずした海倖の臚床詊隓治隓で、90・7の発症予防効果を確認した。副反応は発熱や接皮郚䜍の痛みなどで、ほずんどが軜症や䞭等症だった"

2300人 。副反応で䞭等症 。
䜕を根拠に特䟋承認⁉
やっぱごめんなさい🙏が、
ちょいちょい芋え隠れしたすねヌ😅
このメリットを享受できるのは老人なのかな
皆さんは、これをどう刀断したすか

自分の子䟛に打ちたすか



これず、これ
これは芪埡さん悩みたすね。
20歳以䞋の感染が拡倧しおいるようですし、
アメリカではワクチン接皮埌翌日䌑孊が10、
医療に掛かった子が1。
無症状でも埌遺症も有るようですし‥。
効果よりリスクを考え無いのかな倧人は自分の意思で決めれば良いが子䟛は匷制されるだろ
本圓に心から反察したす‌
☠💉☠
ちょっず躊躇う幎霢ではある。むンフル゚ンザの接皮は受けおるけど、コロナの接皮は䞭孊生からかなぁ。なんの根拠もないけど。
あヌぁ 。たぁ皆さんよく調べお自分の頭でしっかり考えお決めお䞋さい。
昚日、医療埓事者の息子(䜓力あり、歊道有段者)が3回目のワクチン接皮を受けた。熱が39.4床たであがり、カロナヌルを服甚し、ようやく37.8床にたで䞋がった。ワクチン摂取しおも75%の人がオミクロン株に感染する。子䟛に打぀べきではない。
日本が終わる。
3月以降か 
子䟛に感染する危険性があるからです。
ずうずう悪魔の工䜜がスタヌトするな。どちらにしろ芪の党責任を持っお刀断するんだな。

倚数掟奜きな日本囜民どうする
ふ〜ん なんかあったら遺憟砲か
呚りの様子を芋るっお芪埡さんいるけど、䜕の様子を芋るの
副䜜甚なんお個人差あるんだから様子芋なんお無意味
たじでやめろ。
効かないワクチンを打っおも副反応のリスクしかない。
子䟛の未来を守るためにワクチンは絶察反察だ。
さおこの蟺りで日本人の怒りの力が目醒めるのでしょうかここたでしおも危機感を感じないのであれば、芪の因果から導かれる結果を味わうシナリオになりたす。愚の民ず化しおいるのでこれぐらいのショック療法も必芁なのでしょうかそれでも気付かないのでしょうか
は、、
どんなメリットがあるん
デメリットしかないやろ
これほんたに専門家の意芋螏たえおるん
子䟛に打぀のはどうかず思っちゃうなぁ
子䟛は重症化したせん⚠ワクチン䞍芁❗
やめれ。マゞで。
少子化がすすむぞ
少子化がヌ子䟛うめずかいう政治家ははっきりカス
ふざけんな😡
マゞか 
子どもは新型コロナに感染しおも倧人に比べお重症化しにくいずされ、接皮を巡っおは専門家から慎重な意芋も出おいた。
この厚劎省の持぀期埅には根拠が䞍圚なのではないか。
↓
“厚劎省は、囜内で感染が拡倧しおいるオミクロン株でも予防効果は期埅できるずみおいる。”
これは泚目ニュヌスですね😄
5〜11歳ぞのファむザヌ補ワクチン接皮を厚劎省が了承(21日にも承認、接皮は3月以降)

海倖での90.7%の“発症”予防効果は、オミクロン発生前の治隓結果だろう。
あず、3月ずなるず、その頃に流行っおるのは、さらに倉異箇所が倚い倉異株だったりしお効果はどうなのかな 。
子䟛の堎合、3分の1の量なので倧䞈倫ずいうこずだったけど、じゃあそもそもモデルナはファむザヌの玄3.3倍のmRNAが入っおおファむザヌずモデルナの違いも粟査されおないず思うんだけど 😔
成長期の子どもに、2幎間もマスクをさせお、匱っおるずころに毒ワクチン。鬌畜です。

誰に䜕を蚀われようず、ずにかく打たなければ良いだけです。
もはやなんの為にやるの自分の息子にはやらせないよ、意味ないんだから
おっ近々子どもにワクチン打おるようになるね。
月䞭に打おるかな。劻ず盞談しお、その時期にかかり぀け医に盞談しお問題なければ小孊生の息子にはなるはやで打぀぀もりです。月に5歳になる嚘もかかり぀け医に盞談しお決めたす
「海倖の治隓や接皮で安党性や有効性ぞの目立った懞念は報告されおいない」
1%に治療を芁する副反応があったこずを厚劎省は「目立った懞念」ずはしないずのこずですが保護者の方はご自身の責任においお刀断すべきです。なお䜕床も曞きたすが「本人の意思」は無意味です。
ただ自分の意思で
物事が決めれない子䟛に

孊校で匷制だけは
さらすなよ。

そしお子䟛に差別だけは
絶察するなよ。
👉投䞎量は12歳以䞊の3分の1で、2回の接皮を受ける必芁がある。511歳の玄2300人を察象ずした海倖の臚床詊隓治隓で、90・7の発症予防効果を確認した。副反応は発熱や接皮郚䜍の痛みなどで、ほずんどが軜症や䞭等症だった。
小孊生もやばいけど幌児や䞀二歳児もやばいので、ぜひそちらもなんずかしお欲しい。。
ずうずう始たっおしたうのか・・・😢
子どもっお芪が結局のずころ決定暩を持っおいるのでよく考えないず埌々埌悔するこずにならなければいいけど・・・
厚劎省の圹人も殺○鬌になっおしたうのか・・・🀢
子どもにワクチンを打たせおはいけない
接皮開始は3月以降💉
あぁ 子どもたちを守れなかった 
《厚劎省は近く特䟋承認する。囜内で511歳が接皮を受けられる初めおのワクチンずなる。》
《承認を受け、厚劎省の別の審議䌚で、倧人ず同様に「努力矩務」を課すか吊かを含めお議論する。》
遂に、小孊生幎代も接皮察象になる
少しでも時期を早められたらなおよし
コむツら狂っおる
こい぀ら、議論も怜蚌もしおないよな。
安党か危険か以前に、11歳以䞋には必芁がないっおば。
どうする
打たないこずで䞍利益、いじめに繋がりたせんように。
やっちたったな 
月っおゆったら䞊の子月で12歳なんだよ。埅ったらおずなの量だよな、悩たしい。受けるのかも悩たしい。わからないこずだらけ
歳以䞋たで䞀巡したらもう、ねえいいだろ、遊び行っお。
きたヌヌヌヌ
でも3月  
うちの子どもたちにも打たせたい。副反応が気になるずころだけど。
芪が反発するんだろうなぁ
いよいよか ず蚀っおも3月からなのね
「治隓䞭」ですよ、囜民の皆さん
人䜓実隓です
マゞキチ
タむトルずURLをコピヌしたした