メディア蚘事

NHK字幕問題、攟送前に指摘 担圓者は「五茪デモ参加」確認怠る

バズる指数ピヌク 416

 twitterコメント 152件䞭 1100件
クビにしろや「
どうにかしおケアレスミスに持っおいきたいようだがホントの真盞はただ先のよう。䞀方で露わになるのが制䜜チヌム内での偏芋ではないか。䜕カ所もチェックを逃れた「こういうデモには日圓が出おる」ずいう。
「プロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に『確認した』ず報告」

『五茪反察デモに金銭で動員されおいる人がいた』っお倧スクヌプだず思うけど、それを远求させなかったプロデュヌサヌは 
確認しなかった事に論点をすり替えおる。
問題は、ディレクタヌがなぜ「五茪反察デモに参加しおいる」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ず字幕を付けたかの理由だろ。
毎日新聞の蚘事、盞倉わらず「NHKは略こずを明らかにした」「NHKによるず略ず報告したずいう」「正籬たさがき聡攟送総局長は略ず述べた」等、終始NHK偎の蚀い分のみ垂れ流しで、その説明の真実性は無怜蚌、぀たり「真実だずいう前提」で瀟䌚に拡散しおいる。
意図的に付け加えおおいお確認もヘッタクレもあるか。
「BPOが審議の察象にするか怜蚎するため文曞の報告を求めおいる」っお。NHKからの報告芋お怜蚎するずしたら、審議察象にしない可胜性もあるわけね 。BPOもちゃんず囜民の信頌を担っおるこず忘れんでね。
BPOはよ動いお。NHKはこの問題以倖にもやらかし倚いんだから、動くの遅すぎなのはBPOの信甚問題にもなるぞ。はよ。
噓を぀け

ならばあのドキュメンタリヌもどきを
NHKの耇数のものが事前に芋たはず
その男が蚀っおるこずず
党然違うこずを字幕でるず気づいた耇数が事前にいるはず
これだけ芖聎者が気づいおるの

たた組織が誰か䞀人を犠牲にはさせない
皆が組織的犯行ず知っおいる
マサガキさん、真摯にお願いしたすよ。捏造の経緯を、正確に公衚しおください💢
撮圱しおいた島田氏が憀慚しおいるずいう報から、NHKの担圓者の凡ミスですで終わらせようずしおるなず芋おいた。河瀬、島田サむドも了承枈のシナリオくさい。蚂正版を攟送させるこずにさせない→
これ、こんなんで幕匕きで倧䞈倫?
NHKの意思ずしお、テロップ倉えたんじゃないかい?
内容が内容なだけにさ。
いや、担圓者が確認レノェルではなく
「島田さんOKです(おそらく男性も)」
ず蚀われたずしおも、䞊叞はじかに確認すべきでは

NHK で謝眪、クロ珟で特集しお欲しい
醜いオリンピックはただただ終わらない。日本の恥。人類の敵。五茪っお名前の戊争。
>>確認するよう指瀺を受けたものの略男性には盎接確認しないたた

「東京五茪反察デモはカネによる動員

なら

「ネットが3日間『祭り』になる『巚倧スクヌプ』

ですよ。それを、圓人䞊叞島田氏の党員が「適圓に枈たせた」んですか

誰もネット芋ないの😫
から、男性を䜕凊から芋぀けおきたんだろう
埌段のテロップ。「実は」ず「打ち明けた」を足したのはあたりに悪質。

「デモで金銭を受け取ったこずがある」「今埌、五茪反察デモにも参加しようず考えおいる」ずいう男性の話を基に「五茪反察デモに参加しおいる」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ず字幕
→か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」ず䞻匵。19日にNHKに抗議し、蚂正を求めおいるずいう。」

2022/1/21東京

こうなるずデモに参加しおいない「競技堎倖で出䌚った男性」 。
こういうずきに自分たちのこず「ゞャヌナリスト」っお蚀うの凄いな。普通、恥ずかしくお蚀えないず思うんですが。
毎日新聞NHK広報郚😵‍💫
島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。
NHK職員はいい機䌚だからよく芋おおいた方がいい。゜ファヌで過劎死するほど忠誠を尜くしおも、君たちはこうしお責任を抌し぀けられお終わる。
”取材に同行したディレクタヌは「デモで金銭を受け取ったこずがある 今埌、五茪反察デモにも参加しようず考えおいる」ずいう ”ずある

以前に蚘事では”「実際には男性がデモに参加した事実は確認できおおらず」ずなっおいる。

埮劙に話しズラしおない
「局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告」。捏造の確信犯。→
「私は知らない」ずか「私は悪くない」ず蚀い匵る、自己保身人間同士の醜い争い。河瀬も同類にしか芋えない。
担圓ディレクタヌ<島田角栄監督 /越えられない壁/ <河瀬盎矎監督、担圓Dの䞊叞プロデュサヌ<NHK
のピラルキヌで( ÂŽ-ω-) トカゲの尻尟切り。
毎日の蚘事、NHKのディレクタヌが「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたたでした」ずいうのが事実であるなら島田角栄さんは出おきお説明の必芁があるのではTwitterでなくおもいいけど島田さんのツむヌトは幎末で止たったたた 
ディレクタヌ「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた」

これは島田さんが嘘぀いおたこずじゃないですか
責任ある監督ずしお島田さん河瀬さん䞡監督に説明を求めたす。
"局内詊写で䞊叞から事実関係確認指瀺 島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた「確認した」ず報告"぀たり島田氏は圓該男性が金貰っおデモに動員されたのは間違いないず答えたず。関䞎しおんじゃん。
NHKさんの詊写は、通垞こんなにク゜甘くはない。
ク゜甘くなるのは、鶎の䞀声ずか異次元パワヌがあったんではないかなず、
思うよ
珟堎の立堎の匱い人だけ切り捚おるなよ💢

➡
男性には確認しおないけど島田さんには確認した、ず曞いおあるんだけど
猶ビヌルを持った持たせた男性にむンタビュヌした映画監督の島田角栄、NHKから事実かどうかの確認をされおたのならもう捏造確定ですやん。 いったい誰がり゜を぀いおるんですかね。
どうなるかな
矛盟

島田角栄「『五茪デモに参加した』ずいう䞻旚の発蚀はなかったのに、攟送された字幕を芋お、島田自身倧倉驚いた」

NHK「ディレクタヌは局内詊写で䞊叞から事実関係の確認を指瀺されたが、島田監督に確認しただけで男性には盎接確認せず、䞊叞に『確認した』ず報告」
攟送前にディレクタヌが「島田さんに確認した」ずいうのは倧きな蚌蚀だね。

島田氏は以前に、「䞻旚の発蚀は無かったにも関わらず、オン゚アされたテロップを芋お、島田自身たいぞん驚いた」などずコメントを出しおいる。
島田監督はこの字幕の件に぀いおは党く知らず、被害者ず蚀っおいた。党然話が違う
>「ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告した」
東京五茪今日開催する為のないふりかたわないNHK番組制䜜者たちの「倧本営発衚」型攟送人の兞型が今頃になっお暎露されるクサレマスコミの本性。
ディレクタヌ「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた」

これは島田さんが嘘぀いおたこずじゃないですか
責任ある監督ずしお島田さん河瀬さん䞡監督に説明を求めたす。
人のせいにしおたよな。あなた。
「島田さんに確認した」

あれ河瀚監督は圓該男性からそんな話は出たこずがないず蚀っおいたじゃん。

誰かが嘘を぀いおいるっおこず
それで「お金をもらっおデモに参加」ずいうのは誰が蚀ったずいうこずなのだろうこのディレクタヌず島田監督ずのやりずりの䞭でその話が出たずいうこずなのか
ディレクタヌは事実関係を「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告」
第䞉者委員䌚による怜蚌ず再発防止策の策定、関係者の凊分が必須。
"競技堎倖で出䌚った男性にむンタビュヌする"ずあるが"競技堎倖"ず蚀えば競技堎近くず受け取っおしたうけど、むンタビュヌは離れた堎所の台東区の枅川公園、なぜそこで謎だ。
≪「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ず字幕を付けた。
NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田角栄さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告≫
島田には確認しおるんじゃん。
>「ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告した」
島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。

ではあの字幕の内容は島田監督の認識がそうだったず蚀う事ですね。被害者どころじゃないじゃん。
NHKの䞭にもたずもな人間はいた、ずいうだけの話で、NHKおよび河瀚の悪事が聊かも軜枛されるわけではない(-_-)
えっ、毎日経由のNHK怜蚌報告だず「あなたが」「参加しおいるず確認した」ず読めたすけど。
局内の詊写埌、ディレクタヌは島田さんに確認しただけで男性に盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告した

島田角栄氏は「五茪デモに参加したずいう発蚀は無かったので、オン゚アされた字幕を芋お倧倉驚いた」ずコメントした。䞡者の発蚀に霟霬がある。毎日は再取材を
『問題ずなっおいるのは、河瀬さんから䟝頌を受けた映画監督の島田角栄さんが競技堎倖で出䌚った男性にむンタビュヌする堎面』

“河瀬さんから䟝頌を受けた”
↑ココなんだよなヌ🀔倧問題に発展しなければ、玠材ずしおどんな䜿い方をする぀もりだったんだろう。
この蚘事から幟぀か分かった事がある。
なにディレクタヌレベルの責任にしようずしおんだよ。「プロデュヌサヌは確認しろず蚀ったが、ディレクタヌは本人に確認せず“確認した”ず答えた」っお、それで「はいそうですか」っお玍埗するプロデュヌサヌは完党にグルだろ。
NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告
島田さんに確認しただけ
ディレクタヌ氏は島田角栄氏に䜕を確認したの
本人に確認はしないものの、映画を撮圱しおいた監督が字幕の内容ず同様の事だず認識しお撮圱しおいたのは確かだず蚀う事ですね 
攟送しおしたっおから、䜕をどう取り繕っおみおも、誰も信甚する蚳がない

こんな事が起きたのに、䜕食わぬ顔で毎月の受信料は城収し続けおるんだから、実にタチの悪い連䞭だ💢
【NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。】
もう嘘ばかり攟送するNHKには受信料払いたせん。
島田角栄なる人が、なぜ「実際には五茪デモに参加しおいない人」にむンタビュヌしたのか。本来はデモの参加者にむンタビュヌすべきなのに。そこに目を向けさせない流れになっおいるね。
おク゜のなすり぀けあいが始たった
「島田さんに確認しお、男性には確認しないたた、攟映」したのか。
ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた...

島田さんに䜕をどう確認したのか
島田さんの話ず食い違っおる。嘘぀きは誰

NHK字幕問題、攟送前に指摘
「怠った」ず蚀い蚳しおるが、明らかに意図的だったのだろう。んで「担圓者」の尻尟切りで事を収める぀もりかいな 
攟送前に指摘 担圓者は「五茪デモ参加」確認怠る 普通なら「デモで金銭を受け取ったこずがある」「今埌、五茪反察デモにも参加しようず考えおいる」に「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」なんお字幕は぀けないよ。確認どうこうの問題だけではない。
【責任を抌し付け合い次第にお互いの嘘がばれ぀぀ありたす】
詰たる所、「河瀬さんから䟝頌を受けた映画監督の島田角栄さん」が嘘をNHK偎に報告したずNHK偎は蚀っおいるのだな。"
NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。

「島田さんに確認した」んですね。
䜕ず答えたんでしょうかね🙄
NHK偎から島田さんぞず字幕を぀ける原因があったず責任のボヌルが投げ返された。次は島田さんの返答埅ち< NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた>
これ本圓に、怠慢だった、ずいうだけの話なのかな 怪しんじゃうよね、そりゃ。→
党員で擊り付け合いをしおるんだなみっずもないね。でも金貰っおるっおデモを貶めるような意思をNHK河瀬島田ら党員が持っおいたのだなっおこずは想像できる。→
ゞャヌナリストの基本䞭の基本である事実の確認がおろそかだった

は
NHKっお囜民から金巻䞊げお自公政暩の為に歪んだ番組䜜っおるずころだろ
NHKがゞャヌナリズムだなんお・・・ただ゚むプリルフヌルは先だっ぀ヌの
ディレクタヌ「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたたでした」

これは島田さんが嘘぀いおたこずじゃないですか
責任ある監督ずしお島田さん河瀬さん䞡監督に説明を求めたす。
『島田さんに確認しただけで』っお島田さん攟送前に芋おなくおも確認されずるやんか💢
そんで、なんお答えたんや⁈
ディレクタヌが確認を怠った
こず以䞊に、盎接むンタビュヌした
島田氏が内容をでっち䞊げた
こずの方がよっぜど問題なので、
NHKはい぀たでも寝がけたこずを
蚀っおいないで、ずっずず
河瀬島田チヌムに事の真盞を
問い質しおください
問題ずなっおいるのは、河瀬さんから䟝頌を受けた映画監督の島田角栄さんが競技堎倖で出䌚った男性にむンタビュヌする堎面//ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受け//島田さんに確認しただけで//䞊叞に「確認した」ず報告
ディレクタヌ「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたたでした」

これは島田さんが嘘぀いおたこずじゃないですか
責任ある監督ずしお島田さん河瀬さん䞡監督に説明を求めたす
「五茪反察デモに参加しおいる」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ず字幕を付けたこずに぀いお、NHKディレクタヌは、珟堎監督の河瀚盎矎クルヌの島田角栄氏に確認しおいたずのこず。ずなるず、この島田氏がNHKに嘘を吹き蟌んだずいうこずか。
この字幕ず
「䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで」
ゞャヌナリズムの䜓もなさない攟送に 受信料を払わせられる芖聎者が惚めです。
[NHK字幕問題·攟送前に指摘]
·担圓者は『五茪デモ参加』確認怠る
(2022幎1月19日·毎日新聞)
↓NHKず島田氏の間で責任の抌し付け合いの様盞
事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告した

島田さんに確認した⁉Σ(Ў)
島田〜‌嘘蚀うなや‌
島田さんも圓事者になるし河瀬さんも残念ながらこれは責任無しずはならない残念だが予想通りの結果

島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。
島田氏 はディレクタヌになんず蚀ったのか、各玙、毎日新聞は本人に取材せよ。
䜕ずも謎めいた話だ。
自公政暩によくある、担圓者詰め腹決着ず、思え無くもない
私芋。
のやらせを隠すため、あばれる君はどう思っおいるのだろう
>島田さんに確認
>島田さんに確認
>島田さんに確認
>島田さんに確認
>島田さんに確認
NHKの説明に異論がある人は倧阪攟送局に抗議の電話入れよう
だったら
島田氏が䜕ず回答したかたでを調べおから報じるのがマスコミの仕事なのでは

『ディレクタヌは䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう』
そんなこずだろうず思っおたした。以䞋、蚘事より抜粋↓
NHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。
おやおや、毎日は必死だね。
やっぱり島田角栄が蚀っおんじゃん

本文よりNHKによるず、ディレクタヌは局内の詊写で䞊叞のプロデュヌサヌから事実関係を確認するよう指瀺を受けたものの、島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。
おいNHK正垣聡攟送総局長。
が に「確認した」っおんなら島田が嘘を぀いた、っお事じゃねヌか🀣。
ずもうおんだ。誰かを「犯人」にしなきゃ収たらんぜw
今から確認したら。
カネ貰い参加しおきたデモがあるらしいし。
制䜜陣が『事実』扱いに拘る有様が芋るに堪えない払うにずたでは蚀わないが。将棋で蚀えば、絶劙手の積もりで手拍子の二歩を打ったが「読みを入れるべきだった」ず反省しお芋せる様な物だ無論、NHK杯の着手にはBPO案件など無瞁だが。
BPOが動き出したら突然、これたでの蚀い蚳を埐々に倉え始めた。実は局内で指摘があったが担圓者間の連絡䞍備が原因ず。そしお自公政暩も倧奜きな蚀葉「真摯に察応」だそうです。心底呆れるわNHK。
「取材に同行したディレクタヌは「デモで金銭を受け取ったこずがある」「今埌、五茪反察デモにも参加しようず考えおいる」ずいう男性の話を基に、」「字幕を付けた。」
「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた、䞊叞に「確認した」ず報告したずいう。」
それにしおも、「チェックシヌトでチェックするの忘れおた」「担圓者䞀人の思い蟌み」ずいう最初の説明が完党に芆っおたすね。
「島田さんに確認しただけで男性には盎接確認しないたた」・・・少なくずも、ディレクタヌず島田監督が捏造した、ずいうこずじゃないか。
二人の間で䜕を確認したんですかね
タむトルずURLをコピヌしたした