メディア蚘事

飲食店「たたか」、芳光業「䞍安ばかり」 銖郜圏にたん延防止

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 178件䞭 1100件
たん防が出されたら、い぀ものパタヌンで蚘事が出おくる。これだから ず蚀われおもしょうがない。
人流抑制より人数制限に効果があるなら、21時以降でも1人客のみ入店可ずかすれば良いず思う。
個食が増えたらいいのに・・・
仮に䞀時的に支揎金を配ったずしおも、コロナ犍前の確定申告の玍皎額から蚈算しお、過剰に支揎した分を戻しおもらうようにすべきでしょう。皎金なんかすぐ返せず蚀うくせに。
コロナ倪りした飲食店はかなり倚いず思いたすよ。
飲食店や芳光地に客足が戻り぀぀あっただけに、店䞻の間には再び萜胆ず䞍安が広がっおいる。

感染爆発⁉PDCA怜蚌しない愚かな倧人達よ い぀たでやり続けるんだ⁉
2022/01/17 波動を敎える資産ポヌトフォリオチャンネルさんが配信
「たたか」ず違うっお。遊んで暮らせる時間ず金ができお喜んでるよ。
そもそも飲食店が酒に頌った経営だからダメなんだよ‌酒から脱华する経営を考える時期なんじゃないの
いた感染ルヌトは家庭内が玄半数。だけどやっぱり飲食店のお酒制限ず時短でやった感を出しおるだけ。毎日朝晩に満員電車で人が埀来しおるうちは感染は止たらない。
小さな飲食店だず儲かるんでしょそういうずこも皎金の無駄䜿いずしお取材しおね。飲食店を助けたいコロナを抑えたいこれなんの報道
もうキレおも良いず思う。
たん延防止や緊急事態宣蚀を䜕床だそうが、感染者数がぞれば「海倖からコロナを茞入」するから、同じこずの繰り返しwww
その床に血皎が無駄に䜿われ、お金の䟡倀が䞋がっお物䟡が䞊がるだけ。
岞田さんの無胜ぶりも酷いですが囜民の皆さんはい぀たでこんな事に付き合うの❓
▌



昚幎、協力金で黒字ずなった飲食店倧手はどんなに察策したのか
「たただよ」

飲食業、芳光業、その業皮をバックアップしおいる方々、打撃を受けおいるならば遞挙で萜遞させ、そしお声を䞊げおください。行動に移さなければ䞖論は動きたせん。

「あ、䜕も蚀わないのだから平気なんだ」ず思われるだけ。
飲食店ほどではないけどお酒奜きな人も党員「たたか」っお思っおるハズ。。
倧勢で集たるのがダメなんだから、20時以降は人数制限を匷めお営業するずかもう少し怜蚎の䜙地ないんですかね
経営的には刀断分かれるだろうが、運営的には
急激な客足増の埌の急激な客足枛より
垞に゜コ゜コでも増枛䞊䞋が激しくない方が楜んではないかず思うよ。
「感染の拡倧ず瞮小のたびに浮き沈みを繰り返しお、振り回されおきた。こんなこずがい぀たで続くのか」ず嘆く。
マスゎミがバカ隒ぎしお䞍安煜るのも䞀因だろうが
マッチポンプかよ
予想通りの蚘事。たん延防止を煜った埌はこれを曞く。
たぁふ぀うは「たたか」ず思うよね。
飲食店だけが被害にあっおいるわけではない。他にも苊しい業皮はいっぱいある。なぜ飲食店だけ手厚いのか。
しかたない。海倖から持ち蟌む人もいるしコロナは颚邪脳がマスクもワクチンもしないし、うらむなら政治じゃなくお非協力的な人間だね。もうここたでくるず人灜だよ。
コロナで幎以䞊です。申し蚳ないけど、新しい時代に察応できない䌁業経営者方こそ問題。
日本政府だけが行動制限をかけおいるわけじゃない。䞖界䞭で行われおいる。これが䞖界䞭の新しい日垞です。
囜民党員を少しでも犠牲者を少なくする、感染者が苊しんでおられる事も頭に入れお欲しい。
食材もネットで手に入るので、もう店舗自䜓いらなくなるのでは集たっおるのは40代以䞊の幎寄りばかり・・・。
そもそも実際に店で飲み䌚しおるのっお幎寄りばかりでは若者の事を考えるずもう䞍芁では
ずにかく
政府をはじめ瀟䌚党䜓の気のゆるみが感染再拡倧の原因です。飲食、ホテル旅通業、芳光業などの人々が最倧の被害者です。今、各店舗入口にある消毒液を䜿わない人が激増しおいるのはどういうわけ
5店のうち4店の䌑業䌑む䜓力も田舎には残っおない、そしおいただに考えられおないいじめおる飲食店のこずを。そしお議員は、マスコミは誰䞀人蚀っおない。幎前のたたの救枈策を。
銖郜圏は人口が倚く若い人が倚い、打撃をすべおが受けおるずは思わない、でも田舎は違う、自粛は䞀昚幎より続いおる。経枈の圱響幎前から
それでも俺は今週東京行きたすけどね✈

頑匵っお開けおる店で金䜿っおきたすわ
本圓に倧倉なのはコロナ犍が開けた時にやっおくるんだろうけどね。
䞀時所埗ずしお受け取った分きちんず皎金払っお䞋さいね。
俺らの皎金で楜しんだ分は死ぬ気で皎金を収めおください
だから飯じゃねぇんだっお。
集たるこず自䜓が良くないんだっお
䞀人飯なら問題は倧きくない。
倉なテンプレ䜜ったせいで意味のない察凊を続けおどうするの。
孊習力なさすぎやろ。
さすがにキツむよね・・・
“䌚瀟員は囜や自治䜓の芁請に敏感だ。感染察策ず倖食産業をどう䞡立させるのか、分かりやすい発信をしおもらいたい”
それでもお䞀人様には目を向けはしないのか 
協力金で高玚車が買える制床たたか
田舎暮らしの私䞀個人においおも、業務甚卞も
行うスヌパヌの店頭に䞊ぶ商品を通しお、
昚幎11月以降は「飲食店等の食品の買い控え等」
etc...も感じ続けおいたす。
小池婆さんの根拠がない飲食店むゞメが 予想通りに始たったみたいです。 それに䌎い 飲食店で働く人達も犠牲に 
おはようございたす
仕事に行っおきたす
にしおも飲食店ぞの察応にしおも、本圓に効果があるかは疑わしい。
昚日は週末ではなく氎曜日の早い時間垯でしたが、新橋呚蟺の飲食店では同じ時間垯の客入りず比范しお12割は少ないように芋えたした。

既存の飲食店を぀ぶし、きれいな建物に䜜り替えようずしおいるのかもしれたせんが、それでは人は寄り付かなくなるでしょう。
䜕床も困難がやっお来るのが人生っお頭ではわかっおるけど、それを䜕床も䜕床も乗り越えないずいけないなんお぀くづくしんどいなあ。食べおなるべくたくさん寝よう。
たたお金が沢山入るっお

個人で䞀店舗やっおる個人事業䞻ず数店舗やっおる個人事業䞻や䌁業が同じ時短金っお䜕かおかしくね
それでいお満員電車で通勀させられる倚くの人には䞀円も絊付されないっおねヌ
こんな䞋らん政策やっお、経枈回すだ、成長の果実だ、
劄想ばかり䞊べ立おるボケナスの支持率が高いずな。笑
韓囜、䞭囜、台湟、党おに斌いおりむルス察策で劣っおる。爆
それこそ、デヌタで䞀目瞭然。笑
情けない。
飲食店は政府から感染拡倧の芳点から悪ず認定されおたすよ。
協力金なんお拒吊しお怒っおいいず思いたす。
被害者ぶるの蟞めおもらっおいいですか
知り合いはやるこずないけど金は入っおくるから競銬ずかパチンコ行っおブクブク倪っおるよ
ある皋床の期間が経過する䞭
゚ビデンスずしおの感染源ずしお
最終的に明らかに残ったのが
結局飲食業
マスクをきちんず぀けおいれば
垂䞭でも満員電車でも感染しない
マスク無しでの堎面が唯䞀の
感染危険地垯
止むを埗ない圓然の措眮

飲食店「たたか」芳光業「䞍安ばかり」
梅田なんかでも平日の晩は人が匕けるのメチャメチャ早くなっおるんよね。。。
22時くらいでうろ぀いおるのっお倧孊生っぜいガキンチョばっかり。
飲食店「たた仕事しないでお金貰えるのか😆」

芳光業「飲食店だけ優遇されお䞍安ばかり😩」
おか、認蚌店かどうかを調べるの面倒くさくない銬鹿なの🀔
飲食店より、䜓調䞍良者が出歩くのを厳しくしたほうがいい。誰かも蚀っおいたけど、行動の前に怜査。今の陰性を印籠に行動すればいいず思う。
ワクチンしたした、だけじゃ足りないっおこず。
しゃあない・・・ありがたいけど、最初に䞍芁。
コロナ蔓延しないように圚宅勀務しおる人にも協力金だせや
こんなの䜙裕で予想できたこずだろ。なんの察策もしおないずか蚈画性なさすぎ。どこたで絊付金頌みなんだよ。
無芖しろ、無芖。
認蚌店は午埌9時たで2侇5千円
非認蚌店は午埌8時たで3䞇円 
未だに政府は
飲食店が悪いずいう根拠を瀺せおいないのに💊
たた同じこずを繰り返すのか 
認蚌店こそ翌1時たで営業可胜ずかにしないず
䜕の為の認蚌店かわからない 
䞍景気になれば飲食店や芳光業は䞀番に煜りを食う。逆に奜景気ならば、普通の䌚瀟員よりも倚く皌げる。埓業員ならば兎も角、経営者の䞍満はもう聞き飜きた。
「前䟋䞻矩」オミクロン察策の岞田政暩、郜知事、地方公共団䜓
【定矩】「前䟋䞻矩」ずは、過去に取っおいた方法前䟋が機胜しないにもかかわらず、それを芋盎すこずなく螏襲し続けおしたう䞍合理のこずを指す。
たぁコロナ前から䜕幎も䌚瀟ず自宅の埀埩しかしおない。たずは絊䞎䞊げおくれ。えぇもう閉めるの酒ないのっお文句蚀いたい。
「たたか」飲食店のク゜野郎たちに480䞇円の協力金だっおよ
いい加枛 オレ達の血皎を奎らに垂れ流しにすんなや
たた協力金でボロ儲け
の間違いちゃうんかい
飲食ばっかり優遇ええ加枛にせい
緊急事態宣蚀開けおから、
みんなが、ちゃんず感染察策を
守っお行動しおいたら、こうはならなかったんじゃないかな
飲食店ばかりに匷いるな。
それより感染者察策しおないマナヌを守れない茩をどうにかしろよ。

殆どの飲食店の皆さんが努力しおいるなかで䞀郚の飲食店䞻は協力金を貰っお莅沢䞉昧、旅行に行きたくる茩もいる。なんだかなヌ。
飲食店「感染察策ず倖食産業をどう䞡立させるのか、分かりやすい発信をしおもらいたい」

コロナももう3幎目。
飲食店偎にプロずしお科孊的根拠に基づいた策があれば、それを政策偎に提瀺できるずいい。珟実的な案を提瀺できるずいい。ただ絊付金配る&受けるではない道。
やはり幎明けに感染者爆増したしたね。
サヌビス業がたた時短などの芏制かかりたすね。蚘事の通り「たたか。」ですよね。
個人店勿論、䌁業も䜓力残っおないのに、、、 䜕かしらの倧きな補償しないず倧倉な事に。
自民党なんかに投祚するから
たたかではないだろ⁉
オミクロンが爆発的感染しおる珟象で察凊しないずやがおロックダりンをしないずならない事になる。今は超我慢だろ😆
このたたかは、オミクロン株ぞの䞍満で、けしお郜や囜に察しおの䞍満ではない。
飲食、旅行業界
嘆いおる堎合か

今埌も䞍安定な業界だずいうこずを認識しお業皮転換も含めた経営方針の再構築が必芁ではないのか

コロナや政府のせいで朰れたした、じゃ経営者倱栌
黙れ 480䞇円も囜民の血皎貰っお
りハりハやんけ
ふざけんな
こんな飲食店なんか二床ず応揎しない
朰れちたえや クズ
コロナでダメヌゞ受けおいるのは飲食店ばかりではない。手厚い補助金がある分、ただ感謝しお欲しいくらいだ。小さなお店なんお平均売り䞊げより補助金のが高い皋。皎金の䜿い道を考えお欲しいものだ。
ええやんけ
おめえら たんたり協力金貰えおりハりハやん
別に政治家や圹人が感染広げおるわけじゃないぞ
䞍満なら奜きにすればいいじゃないか
朰れおも経枈は回るから、淘汰されおいいんでないの。
毎日新聞は䜕が蚀いたいどうするべきか責任持っお衚明しおは
これ、マスゎミが蚀う事か
マスゎミがコロナの犯人探しばかりしお来た結果なんですけどね、、、、。
みんな憀っおるぞ小池さん
感染者増加の最倧芁因は飲食店ではなく、その客。
あず、電車ずかも囜民䞀人䞀人のマナヌ、モラルだず思う。

残念ながら、信じられない様な人皮はいる。

今日も新橋の立呑屋でノヌマスクで倧隒ぎしおる銬鹿女を芋掛けた。

こんか茩がいる限り感染拡倧は無くならない。
いいじゃないかたた優遇されおさ。

タクシヌなんお䜕もだ。郜合のいいように぀かわれおるのに。
富裕局ぞの蚎求力ず付加䟡倀かなんかが足りんのず違うん っおなんで誰も蚀わないんだろ。

経枈ガヌ 連呌しおるや぀、普段別な理由で困った奎には気楜にそう蚀っおるよね。

あれだろ、ピンチはチャンスなんじゃん🙄
䞍思議なこずに、この手の話題ずシンクロするツむヌトを芋かけたこずがないんだよねw

以前は景気のいいようなツむヌトばかりしおいたのに協力金補償金の話以降ダンマリ
10幎間続ける぀もりだよ
䞖の䞭には銬鹿ばかり。
そろそろ「䞀揆」が起きおもおかしくない状況になっおきた。根無し、浮き草の岞田政暩には内政、倖亀の期埅はたるでできない。犅譲頌みの男に䜕かを期埅するのは無い物ねだり。
ボディヌブロヌのように飲食、芳光業界に圱響が出そう。新しく就職する人ずかいるのだろうか
飲食店ばかりじゃないのに、飲食店ばかりクロヌズアップされるよね。
飲食界でも、えこひいきずか問題になっおるけど、そもそも、飲食界だけ、ズルい。じゃねヌの
----
倖で店で飲むずいう気持ちがこの2幎で薄らいだずいうか、店がなくおも寂しくならないず蚀う状態が圓たり前になっお。
でも、お店を持っおいる人には酷な制限だし・・・
自粛芁請がなくおも「客が来なくなる」のは時間の問題→自粛しお「支揎金を受ける」のが生き残る方策だ。
はボロ儲けですけど

→
倧芏暡飲食店は苊しみ、個人の普段からあんたり入らない店は、たあた臚時収入だな。

なあ、い぀たで是正しない
ニュヌスには䞊がるものの政府には盞手にされない。

飲食店死にたす。
毎日新聞さん、この戊法には飜き飜きしおるんだわ。
倚分、高玚車買ったり莅沢したくった人は皎金ガッツリ持っおかれるし皎務眲も突っ぀くず思うゟ。
最近の は、協力金をもらえる飲食店を叩くのがブヌムのようだ。
誰かの意芋に远埓しおるだけなのにやけに偉そう。

これでよく「マスコミに螊らされおいる奎がコロナを怖がっおいる」などず蚀えたものだ。
鏡芋ろよ。
マスク無しに叫んで隒いでる客に、䜕も察凊しないんだから、自業自埗
客は神様だからず蚀い蚳する経営者は、盎ぐに店じたいしろ。
経営の才胜が無い
い぀たで続くのかず仰っおるが、恐らく5幎は確実。
10幎20幎も有り埗るのでは。日本は。
協力金もらっお車が 

ずかさ、
なりゃ自分でやればよかったやん。

圓時、誰かも俺になぜ今飲食なのか聞いおる人いたけど、
もはや、行動しない人が䜕を蚀っおも雑音だよね。

18店舗䜜ったからな。コロナ䞭に。
メディアが煜っお、小池が叫び、岞田が螊っお、囜民が泣く。もう蚱さねぇぞ。くそったれどもめ💢
コロナよりも愚かな政治家の方がよっぜど怖い。
タむトルずURLをコピヌしたした