メディア記事

維新3氏そろって出演 MBS社長「放送前、社内から問題指摘あった」

バズる指数ピーク 634

 twitterコメント 101件中 1~100件
破るならば民放なのだから反維新・非吉本側がいないともはや情報操作
ぜんぜん反省してないよね↓
この放送が問題になるほど、橋下徹は維新の看板そのもの。
フジテレビが政治番組で橋下氏を起用するのは同じように問題あると思う。
バラエティ番組「東野&吉田のほっとけない人」の元旦放送に松井一郎氏、吉村洋文氏、創設者・橋下徹氏が出演したことについて、毎日放送・虫明洋一社長が記者会見。
この報道があってもメディアは吉村の扱いを控えるとかはしないんですね。
作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ。
-毎日放送 虫明洋一社長

こりゃダメだ。
もしも、TBSの「報道特集」で、維新ダメダメ特集とか放送したら、MBSはどうする?
社長はっきり言ってくださいよ。うちはデマ報道してでも都構想潰したいほど維新は嫌いだって。
MBSの偏向報道の件。もちろん放送する側の問題だけど、旬を過ぎたお笑いの人が、権力者にすり寄って生き残りを模索する図式がこれまたお寒い。大阪人おもんない、って最近ほうぼうで言われてるよきっと。
「調べた→NGだった→一応謝った」で終わるとしたら、それこそ『河瀨直美が見つめた東京五輪』同様の、やり逃げ御免番組だ。

可能性として0じゃないシロ判定もあり得て怖い。大阪なので。
『作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ。』
残念というコメントはあり得ない。
「政治家の政にお笑いの笑で『政笑』」が存在する様に思うが、乾いた初笑いを提供した様だ。NHKの共通点は、「事前に部内で指摘があったが不受理だという事実」が存在する前に、「~あっても政治的な忖度が働けばスルーするという体質」が存在した事に尽きるだろう……
これが大阪のお笑いや!
関西の放送メディアの「維新べったり」は批判されて当然だが、あんまり厳密にルールを求めると、昔共産党の不破氏が「ウゴウゴルーガ」に出たりした事とかも「偏向」とか批判されたりしないだろうか?
平松利権潰されて、維新に恨み骨髄でちちんぷいぷいから何から何まで反維新したらスポンサーの反発喰ろて、降りられて番組予算作れずちちんぷいぷい潰れて、スポンサーの為、視聴率稼ぐ番組作らなあかんくなってって真相でしょ?笑
今回の件を問題にするのなら、
218億の誤報問題や
西アナの柳本氏に対する慰労番組とかも問題では⁉️
(西アナの異様な偏向ぶり)。
この手のバラエティー番組は普段報道が反維新一色だからバランスとる為かと思ってたけと違ったのか?

放送内容を問題視するかは別に局が勝手にすればいいけど、中立に拘るなら反維新の捏造情報をウラ取りせず放送した218億デマの件も謝罪して欲しいのだけど。😅
政治的宣伝番組🤢

維新幹部(松井市長、吉村知事、創設者の橋下氏)揃って出演
≪Q:放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。
虫明洋一社長:ありました。
Q:それなのになぜ放送に至ったか。
虫明氏:まさにその点を調査するよう強く命じている≫
「司会の2人が誰と話したいかというところから始まり」
つまりゲストの決定権は吉本興業に。
同社はクールジャパン・万博・IR等で維新とズブズブ。
またMBSのバラエティは吉本芸人抜きでは不成立。
更に橋下徹にはテレビ局恫喝の前科。
要するにMBS・維新・吉本は一心同体。
・・・
ん~?

と思って、チラッと番組見たですけど、
バラエティ番組だから問題ないと思うですけれども。
大阪ローカルで維新関連を出せば、
視聴率取れるのだろうから、いいんじゃない?
日頃大阪毎日のTV番組は維新吉本興業絡みのヨイシヨチャラケバラエティーばっかり一日中流しっ放しやもんなあ 今更調査云われてもなあ ドロボウは自分の犯罪調べてもホンマの事は報告せんやろ
Q 放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。
虫明氏 ありました。
Q それなのになぜ放送に至ったか。
虫明氏 まさにその点を調査するよう強く命じている。きちんと調査してコメントを出したい。
→吉村知事、松井市長からしたら巻き込まれ事故でしかないと思う。
勝手にオファーして、勝手に社内の問題提起に発展させてるだけ😓構成したのも全部MBS側。
Q 放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。
虫明氏 ありました。

Q それなのになぜ放送に至ったか。
虫明氏 まさにその点を調査するよう強く命じている。きちんと調査してコメントを出したい
とうとうメスが入るかな>
MBSは感染拡大の中で特番で吉村知事と空飛ぶ車を組んで、万博で空を飛ばすという知事を、吉村知事の目は本気ですよ輝いていますよとやったところだから。吉本芸能テレビ部門維新担当だよね。
太田房江議員、山中議員、大石議員で番組やったら、ナチス維新のヒトラー吉村知事は文句いうだろうし、維新信者もギャーギャーさわぐだろうな。
社長:作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ。

結局、社長自身は問題なしと考えとる.
すぐ報告すべきでは?なんで3月?やる気ないよね。
これ見ててどうなのと思ったけど、社内からも指摘あったのね。
「作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ」

こりゃ何も反省してないな。
「維新を持ち上げろ」という作り手の思いが見る方の思いと一致するなら、大阪は情報統制が完成していることになる。
維新創設は松井代表。相変わらずきちんと調査できない 事実を正確に伝えられるメディアはどこ。
太田房江と平松元市長も呼んだら良かったんやな。

結果はもっと維新応援になるやろうけどwww
放送してしまってから、批判したふりされてもねー、しかも身内
放送してから、誤魔化し会見。クズ手法。
もうこんな事はこれまでもずっーとやってる訳で。で、視聴者が指摘すると局アナが吉本芸人と一緒になって、番組内でブー垂れてみせたりして。ウンザリ。
公平性期すなら立憲三役でも呼んで同じようにトークすれば良かったのに。それでは視聴率取れない、の判断の上でしょw
ダディの興味なさげで立憲三役とのトーク観たかったw
まあこれもBPO案件じゃないですかね。
偏向放送局!!
MBSなんて、停波させろよ。
極悪捏造した毎日がそれを言いますかね
>司会の2人が誰と話したいかというところから始まり、橋下さん、吉村さん、松井さんが出演する状況が生まれた。番組審議会で3人を出したことに厳しい意見があった。「放送である以上、不偏不党、政治的な中立という点で問題ではないか」と指摘…調査チームを発足…
こんな維新礼賛番組なんか打ち切って当然ですわ
そりゃ問題だろう。
12/29 ワイドスクランブルやゴゴスマ橋下氏出演時独演会風等,維新宣伝番組!政党交付金15億円貯め込み,大阪の保健所や医師等大幅削減でコロナ禍現場逼迫等も報道を!
太鼓持ち芸人の主導か。>
「『公平性を欠く』という意見が出ているならば、非常に残念だ」。視聴者からそう指摘されるまで、自ら気付かないってそうとう悠長だと思う。
放送前からわかってたのに、社長はいまだ問題と思っていないと読める
誰が強行したんよ。維新支持のプロデューサー?
MBSは数年前からやたら維新よりの放送をするようになったから「ちちんぷいぷい」も途中で見なくなった。読売テレビもやたら橋下が出てる。関西のテレビ局は維新のプロパガンダ放送局みたい。
維新幹部;松井・吉村・橋下が揃ってTV番組に出演
不偏不党、政治的な中立という点で問題です
MBS社長:「放送前、社内から問題指摘あった」

放送前に内部にそういう声があったのにも関わらず放送してしまった
局としての責任の取り方が問われます
維新とズブズブのMBSの社長。
ネクタイの色まで維新カラーにして、
何か脅されているのですか。
とある政党の幹部をドキュメンタリーとして特集する、みたいなのも怪しくなってくるな。。

放送法違反?
恥を知れ。MBS。
今年80歳になるおかん「橋下、吉村しょっちゅう見るわ!」
ワシ「どこで?」
おかん「テレビで。」
吉本が牛耳る在阪メディアは終わってる。MBSだけではなくABCも同じ…
> 司会の2人が誰と話したいかというところから始まり、橋下さん、吉村さん、松井さんが出演する状況が生まれた。

吉本芸人2人が話したいからというだけの理由で(元)政治家3人も呼ぶの?MBSさん
問題を指摘する声があってもそのまま放送する腐敗した体質。
テレビに映った時点で即チャンネル変えるだけだから
もうね、テレビに期待なんてしてないから
お好きにどうぞ

テレビを視る側が賢くならないとね
維新幹部揃って出演ではなくて、現前元府知事揃って出演なのでは?
「社内から問題指摘あった」のをあえて放送した責任は誰にあるんでしょう?
検証チームには吉本や維新関係者はいないでしょうね。
MBSの中におかしいってことに気づいて声を上げてる人いてよかった。
…府立高校の民間人校長の登用
看護学校の補助金廃止
愛知県知事のリコール運動応援
岡沢府議傷害容疑
「公平性」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
▶️立憲よりこちらの方が問題ですね。
マスコミさん、もっと騒ぎましょう!
面白おかしくテレビ出演してその結果がこれ
「放送である以上、不偏不党、政治的な中立という点で問題ではないか」と指摘され、なぜこの番組をこういう形で放送したか?
放送前にわからんか⁇
放送前から指摘あったのになぜ止められへんかったんや。。
なんか騒がれてるなこの番組
確実に視聴率稼げる顔ぶれへ
出演依頼した、てゆーことで
MBS並びに毎日の社是である
反日・反維新の立ち位置忘れ
視聴率に走った結果
"養分"から反感買うわけよ😎
関西の番組だってのにツッコミが遅すぎるゼ
『ネット上には「政治的公平性を欠く」という意見もある』との記者の質問に唖然。自身の質問として問うべきことでしょう。

コメンテーターとして各局各番組に多数出演されるのは自由。

が、夏に参議院選挙が予定されている中、特定政党との共演は局が見直すところです。
こんなんMBSに限った事やないやろ…在阪メディア皆似たようなもんや…異常やと思うよ
MBSも毎日新聞同様反維新が
社内にゴロゴロいるからな。
速やかな是正を願います
変に中立気取るより、毎日は維新支持を鮮明にしたってことでいいんじゃない?
MBS毎日放送っていつからこんなに失墜したんだろう。以前の人気番組『ちちんぷいぷい』では桂南光さんらがボコボコに政権批判をしたりしていて素晴らしかったのに。
MBS社長との一問一答が載ってます。
《司会の(吉本芸人)2人が誰と話したいかというところから始まり、橋下さん、吉村さん、松井さんが出演する状況が生まれた。番組審議会で3人を出したことに厳しい意見があった》
松井 吉村 橋下の正月番組について。
「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ。

公平とかじゃなく、
関西中に「悪夢の維新洗脳番組」
やったけどな😑
毎日放送さん、メディアとしての矜持を見せて欲しいものです。
選挙の結果。

"公平性を欠く"という言葉の意味すら改竄し、自らの正当性を叫ぶ放送局社長。
弱みでも握られているのではないかなとすら思う。

なんでもありの奴らなら、やりかねないから。
社長:作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ。

結局、社長は問題なしと考えとるやないけ
ほんまはやったもん勝ちやと思ってるくせに心にもないことを言う毎日放送社長。:
の上村氏は、この番組を毎日新聞メディア欄で得々と宣伝してたよなぁ。
新聞紙上で放送倫理無視を謝罪したらどうか。
これが、起こった後に検証されるのが在阪放送局と維新の関係。
キー局なら大問題よ。
あったんかい!
視聴者からの意見は約20件だと。
意見は言っていかなあかんね。
〝司会の2人が誰と話したいかというところから始まり、橋下さん、吉村さん、松井さんが出演する状況が生まれた〟って、司会の東野幸治さんと吉田敬さん(ブラックマヨネーズ)の要望通りに番組を作っているのでしょうか。だとしたら杜撰過ぎます。
偏向報道以外の何ものでもない。
表沙汰になったから渋々言い訳をしてるだけ。
そして、他の在阪民放でも、こんな偏向報道の指摘があるんだろう。
でも、社内で指摘をもみ消してたりして。
『作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。』

放送倫理無視の番組を強引に流したくせに、こんな戯言吐くようでは、内部調査に全く期待できない。報道と情報バラエティを完全遮断して、バラエティの連中を放送現場から飛ばす荒療治が必要。
新年に
コメンテーター
知事
市長
の新年の挨拶、一年の方針を大阪で放送して何が悪い?

バッカじゃない?
" Q 放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。
虫明氏 ありました。
Q それなのになぜ放送に至ったか。
虫明氏 まさにその点を調査するよう強く命じている。きちんと調査してコメントを出したい。"
偏向報道の方が問題ではないか?
日本維新の会の代表ら3氏が出演した番組について、毎日放送社長の記者会見のやりとりです。放送前に社内で指摘があったということで、今後の調査の焦点です。
関テレや読売も社内で声を上げろよ!
どうみてもおたくら関西メディアは
維新のプロパガンダやんか
吉本もシルク姉さんを見習え!
〈Q ネット上には「政治的公平性を欠く」という意見もある〉に対して〈作り手の思いが、見る方の思いと一致しないこともある。「公平性を欠く」という意見が出ているならば、非常に残念だ〉とは、最初から不問にする結論ありきといわんばかり。社内調査だもんな……
どう見ても 維新の狗だな=^.^=
〉Q放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。

〉虫明氏 ありました。

〉Qそれなのになぜ放送に至ったか。

〉虫明氏 まさにその点を調査するよう強く命じている。きちんと調査してコメントを出したい。

3月に報告ありとの事、注視します
Q 放送前に社内から問題があると指摘はなかったか。
虫明氏 ありました。

Q それなのになぜ放送に至ったか。
虫明氏 まさにその点を調査するよう強く命じている。きちんと調査してコメントを出したい。
好き放題に維新ワールドを正月から撒き散らして、今さらアリバイ的に検証とは聞いてあきれる。覆水盆に返らずだ。読売の包括連携協定など、関西💩メディアにつける薬なし。
どこもかしこも、責任を負うべきトップの人間がまるで他人事のように話すよねえ…(怒)
タイトルとURLをコピーしました