メディア蚘事

荒川区議、同性カップル巡るツむヌトで波王

バズる指数ピヌク 915

 twitterコメント 291件䞭 1100件
匕甚小坂区議は取材に察し、ツむッタヌでの発信内容に぀いお「自分は制床ずしお男女の結婚をきちんず保護しおいくのが瀟䌚のあり方ずしお良いずいう考えだ。それに圓おはたらない人を非難したり、存圚を吊定したりしおいるわけではない」
匕甚「私ゲむですが子䟛がおりたす」「同性カップルが結婚したり子䟛を育おたりしたずころで男女の結婚に脅嚁があるずは思えたせん」などのコメントが寄せられおいる。
===
これもある皮のパワハラ。
逆差別だず思うわ。この瀟䌚の空気感がさらに気分悪くする。
粟子や子宮の提䟛で片方ず血の繋がった子䟛はできるでしょうが、そこたでする人がどれだけいるかずいう問題ではありたす。
個人的には里芪制床も考えお欲しいかな。
や の話題で「日本叀来」を持ち出しお反察する方っお、芁するに歎史にきちんず向き合っおたせんっお宣蚀しおるのず倉わりたせんよねえ。たたはキリスト教的な䟡倀芳が持ち蟌たれる前の日本は日本ずしお認めおないのかもしれないですねえ
クズめ。
コメント欄を読むず我が囜の珟状を理解できる、
かな
生産性があるから結婚制床があるわけじゃない。自分が遞んだ人ず苊楜を共にしたいずいう基本的人暩の尊重の圢です。それに同性婚を認めようが認めたいが、異性カップルには䜕のデメリットも関係もない。
小坂だけに取材しないで、杉田氎脈ず小川抮倪郎にもアポ取っお話を聞けばいいのに。
番組を芋たしたが、人ずしお倧切なものが欠萜しおいる人物ずいう印象はなにひず぀倉わりたせんでした。

圓事者からの批刀に぀いおは「傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」
子䟛は産んで終わりなのか
瀟䌚で育おるものでは
同性カップルも子䟛を育おるこずは可胜では
女性を子䟛を産む"機械"ずしおしか芋おないのか
䜕らかの事情で子䟛ができない人を傷぀けおないか
セクシャルマむノリティぞ攻撃
自然界の生態系
党然孊ばずモノ蚀う銬鹿でしょ
私は発明開発で玠晎らしいヒントだらけで孊び未熟だが
私のツむヌトくぐれば基本を理解しやすい
が
もし自然倉貌し
私が女性ず性行為で
私が自然出産したら
呜賭けおいヌぞ
続くヌ❀
この人  議員(政治家)ずしおは(倉な意味でも)ブレないこずで有名らしいけど、蚀動があらゆる方面の方々に倱瀌💢
同性カップルでは生産性に欠けるっお蚀うが、粟子バンクやら卵子バンク、特別逊子瞁組、逊子瞁組、各制床を利甚すれば子䟛を持぀こずは可胜だし、そもそも、
これこそポリコレ案件、逆に人工授粟ずかを頌らなければ子孫を残せないわけで、そこたでしないず家族を残せないいび぀な子孫繁栄、それはOKでクロヌンは蚱されないずか、ポリコレは矛盟が倚い。
こい぀ダベェよ

「同性カップルは子䟛を産み次䞖代に匕き継ぐ可胜性ないから法制床に䜍眮付けるこずに反察」


同性婚だけでなく異性婚でも子䟛䜜れない・持ちたくない党郚の倫婊の婚姻を認めるべきでない
お、蚀っおる事ず同じ
クレむゞヌ
奜き嫌いず善し悪しをごちゃ混ぜにしおる分かりやすい䟋。
ルドルフ倧垝珟る。
「同性愛は暙準じゃない」ずか「子どもを産たないから生産性がない」ずか、理解が少ない以前に軜率な発蚀では
それに、制床の抜け道に察しお解決策を考えようじゃなくお、それを恐れるが故に制床反察するっお思考がズレおるわ。
さっきちょっずTVの字幕みたのだけど
今床はこれをタヌゲットにしおいるみたい
考えが叀いのよ。打砎しおいくものでしょう。
マゞか 小峠英二最䜎だな
この人は、今の技術党く理解しおないんだな
今、男性でも子䟛を産める技術が進んでるのわかっおるのかな
もう男女の区別もなくなっおくるのに
こういう人はもう䞍芁だず思うよ俺は
セクシャルマむノリティを吊定する様な叀い考えの兞型的な議員。
セクマむを特別扱いしろずは蚀っおない。圓たり前に受け入れられたいだけ。
こういう議員が垂民県民囜民の代衚だず蚀うずが信じられない

荒川区の小坂英二区議、同性カップル巡るツむヌトで波王
あぁ、蚘事になっおたのか。
うええ これは酷くないですか子䟛望むかどうか以前によ、うちら圓事者「暙準的な人間じゃない」っお遠回しに蚀われおるよね同性が恋愛察象だず普通じゃないのか。同性が恋愛察象っおだけで普通に生きおるよ暙準 っお䜕なのか分からんくなっおきた。
小坂の委員䌚での発蚀報告荒川区が予定する同性パヌトナヌシップ制床ツむヌトに぀いお月日の毎日新聞の蚘事に。ダフヌニュヌスでも件の賛吊䞡論のコメントが寄せられおいるのを拝読。タブヌを恐れずに率盎な議論をせねばなりたせん。蚘事掲茉に感謝。
この荒川区の小坂英二区議の蚀葉「子䟛を産み次䞖代に匕き継ぐ可胜性は有りたせん」に、最も心を抉られるのは、実は、䞍劊治療で䜕十䞇、䜕癟䞇かけおも成果の出ない異性カップルではないのか。「暙準的な圢」ず蚀う結婚芳に苊しめられるのは、同性カップルばかりではない。
事実は事実だず思うけどなぁ 
> 圓事者からの批刀に぀いおは「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」ずしおいる。

傷぀く人に寄り添えない人は公職に就くな。
2022幎4月からスタヌトしようずしおいるパヌトナヌシップの玠案が荒川区のホヌムペヌゞに無いので、䜕も蚀えねえ。
区民ず他の自治䜓の人ずのパヌトナヌシップを認めるず耇数の人ずパヌトナヌシップを認めおしたうずいう発蚀もあったそうだが→
ネット䞊では蚀い方に問題はあるが科孊的事実である等のように、区議に同調した意芋の方が倚いように芋える。
ツむッタヌで話題になっおたけど1番残念なのは芋知らぬ他人ぞの特に少数掟ぞの思いやりのなさず冷たさなんですよね
コメ欄もひどくおあきれたした
基本的人暩ぞの無知にはあきれはおたす今っおただ昭和なのかな
䞍動産で打ち明ける負担、本圓に倧きい。幞いパヌトナヌ同士ずしお入居できたが、性別欄に緊匵した。息子ず暮らしおた頃、芪がトランスで子が可哀想ず蚀われ、生きおるだけなのにずショックだった。生掻を知り想像力を持っおほしい
(Ž・ω・`)ミ芪子や家族の定矩を固定芳念で語っお欲しくはない。血の繋がりが党おではなく愛が最も重芁な芁玠なのだから。芪ずしお芚悟を持ったのなら里芪だろうがそれでいい。異性間の芪子の厩壊を幟床ずニュヌス等で芋おきおいる珟実を無芖しおはいけない。
䞀個も意味がわからんかった
異性婚に䜕の圱響もなくない
結婚は、子どもを産むための法制床ではありたせん。

確かに、昔は、子どもを生むための制床だったかもしれたせん。

戊前は、家を維持するために、子ども、特に男児を産むこずを匷芁され、子どもを産たなければ離瞁させられお実家に戻されるこずが圓たり前ずされたした。
・・・地雷螏んだな。キッチリず謝眪しなさい。
䜕でこんなダツが区議やっおんの🀬
「子䟛の可胜性がない」ずいう誀った認識自䜓「法制床の話」ではない。「傷぀いたず蚀われおも 」はいじめられる偎が悪いの論理。
→小坂英二荒川区議「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」
LGBTQ云々の前に「『傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ』ずしおいる。」ずいうずころに仰倩しちゃう。
小坂英二区議。過去発蚀は デヌタベヌス参照→
「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」ずしおいる。

正論なんだけど。

毎日新聞が議員の発蚀を切り取っお、関係団䜓が過剰に反応するずいうマッチポンプ。毎日はコロナ犍でも平垞運転。
男女の結婚が暙準的だずする時代は終わらせよう。生殖補助医療などを、子どもを望む党おの人が受けられるようにしよう。同性婚や同性の恋愛はカミングアりトするずいう時代を終わらせよう。同性同士ず異性同士で隔おる時代は終わらせよう。
小坂区議はツむッタヌ䞊で、制床が同性カップルに「『実質的なお墚付き』を䞎え、䞍動産賃貞や病院の面䌚の際などさたざたな堎で『男女の倫婊ず同じように扱うべし』ずいう『実質的な圧力』を加えるもの」だず発信しおいる

倚様性ずいうきれいごずを䜿った巊翌の日本砎壊です
差別区議 小坂英二。今始たったこずじゃないよね。
荒川区議で日本創新党所属、日本䌚議にも参加、
で「女性専甚車䞡に反察する䌚」のメンバヌだよな。
荒川区民はどうしおこんな奎に祚を投じた!?
たたたた差別䞻矩の議員。
話題になっおたのこれかぁ。たぁ、蚀いたいこずは分かるけども、蚀い方がマズむでしょ。結婚子䟛䜜る事ではないのだからねぇ  (Ž・ω・)
んん、レズカップルはずもかく、ホモカップルは流石に無理じゃね、ず思ったが、

あれか、代理母に生たせるずかか
"蚀語道断の発蚀です。誰が誰に愛情を持぀かは圓事者同士で決め合うこずです。
政治的発蚀の圱響力がある人物でも䞀般垂民の心の䞭たで螏み蟌んではいけたせん。
恋愛感情は本人や圓事者達が自由に持぀ものです。"
↓
䞭身芋る限り、同性カップルだけじゃなく、ひずり芪家庭も敵にたわしたしたね
荒川区民みんな厚朚来れば良いよ。
他人の存圚に぀いお、暙準じゃない、ずいう蚀葉を䜿う事、䜿う人に抵抗感を感じる
䞖の䞭には色んな人が居る
障害者ず蚀われる人、恋愛感情のこず、暙準ずか䞀般的ずか、そうした区別に繋がる事を思慮浅く利甚しおしたう人には恐ろしさを感じおしたうな
この区議は、同性婚を認める囜々はどこも詭匁を匄しおいるず思っおいるのだろうか。

差別䞻矩者が差別䞻矩者から応揎を埗るための駄匁をたずもな意芋のように扱うべきではない。
【東京・荒川区】小坂英二区議による同性カップルぞの偏芋ツむヌトに波王「『暙準じゃない』ずされた私たちの子䟛がどう思うか考えおほしい。区民の声を聞くべき議員の立堎で、他人を暙準的かどうかゞャッゞしお傷぀けるのはやめおほしいこどたっぷ・長村さず子代衚理事」
その個人を守るのが法制床じゃないのかなぁ。ちゃんず向き合えよ。

「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」
同じ人間ずしおの暩利を圧力をかけお求める事は別にいいんじゃないのっお思うのは過激掟ですかね。
もちろん状況に因りたすが。
ニヌトレベルに生産性ないからね
瀟䌚悪
区や垂の議員っお
䜕の専門家でも無いのだから

LGBTの事はLGBT人暩に関する
倖郚の専門家に意芋を乞うべき

自分のむデオロギヌを満たす為に
家族や結婚の抂念で遊ばないで欲しい

その仕事の仕方は間違っおいる😌
蚘事䞭でレズビアンカップルが粟子提䟛を受けお出産しおるっお反論しおるけど、それやっぱり同性だけじゃ子䟛できないじゃんおだけだし、擁護しおるようでどうしたっお産めない男性カップルの方に流れ匟行っおるの草www
どういう結果になるか泚目
区議のツむヌトを批刀するリプは取り䞊げるけど、賛同する声は無芖するんだね。さも批刀ばかりだったみたいな蚘事だけど、それぞれ割合がどのくらいだったのかたでちゃんず曞いた方が良いんでないかい
発蚀者の想像力䞍足が露呈しおいる発蚀。「独身女性×子持ちのシングルマザヌ」ずいう組み合わせの女性の同性婚カップルもいるだろう、ずは考えなかったのか。
---
この荒川区議小坂英二の話「匷制力がないずいうのは詭匁」、ず蚀っおるけど、差別が問題ではなく、差別事案ず取り䞊げられるような、平等であるこずが問題、ずいうこずを蚀っおたすよね。問題にするずころがおかしい。
珟代人やめおくれ
>傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ
あヌあ、これは酷いこずになるぞ
小坂区議:圓事者からの批刀に぀いおは「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」/心の傷ではなく公人から暩利䟵害された痛み。
孀児を匕き取っお育おるかも知れんやんか
「傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」

ただちに区議を蟞職しおほしい。
こういった発蚀がバカにされる䞖の䞭になりたすように
この皋床でしか盞手のこずを考えられない人が区議っお...
レベル䜎い
生物的には異端なんだろうけど、心理的にはある皋床わかるけど、将来的に子䟛を逊育しおいくっお考えた時に耇雑だよな。その咎を子䟛に背負わせるのは
埌で違いたすじゃないんだよ
自身の発信するものがどういったものなのか知っおいればしないんだよ
たしおや情報量の少ない内容なんだから邪掚されおも仕方ないんだよ
発信した以䞊しっかり責任取っおよ議員ならさ
制床っお難しいですけど
人類の長い歎史の䞭で築かれお来たものを
次の䞖代を残せない人のためにどれだけ倉えるかっお
ホントに難しいです
ちゃんず読むずおかしなこずは蚀っおないず思うけどなぁ。
発蚀者の心䞭は知らんけど、法埋婚にある男女の倫婊ず同性カップルをキチンず区別しろ、ずいう話ではないの
行間やね。この人の蚀っおるこずは間違っおはいない。

なんで140文字の䞭で導火線がほがないこの手の話を䌝えようず思ったのかは謎だけど 
これは「結婚は劊嚠・出産ず結び぀かなくおはいけない」ずいう叀兞的な偏芋で、「ロマンティック・ラブ・むデオロギヌ」ず呌ばれるもの。いい加枛卒業しおほしい。

「同性カップルには子䟛を産み次䞖代に匕き継ぐ可胜性は有りたせん」
䞀般的な人々の暩利や瀟䌚、子䟛の教育を壊しおたで進める事じゃないだろ。
䜏み分けは必芁だ。
米囜ヒラリヌのせいで倧倉な䞖の䞭になった。
小坂荒川区議「同性愛者カップルには子䟛を産む胜力がないから次䞖代に匕き継ぐ可胜性はない」
生物孊的に正しい事を蚀っおるだけですね。
いったい䜕が問題あるのか
男女婚からの出産子育おが、囜や瀟䌚の発展に資するから法的に優遇するずいうのは分かるけど、䞀方で同性婚も、孀立孀独死ず蚀う瀟䌚問題解決には繋がるず思うんだよ。
子どもの有無の話ではないんだけど。子䟛の䜜れない倫婊もダメず
荒川区の区議が同性カップルらを区が公的に認蚌するパヌトナヌシップ制床に反察し、「同性カップルには子䟛を産み次䞖代に匕き継ぐ可胜性は有りたせん」ず
うヌん
こういう考えの方は、老人同士の結婚にも反察できるのだろうか
毎日新聞が差別を取り䞊げる時は、反差別の意芋ず「公平」に、差別発蚀をこず现かに報じたす。
そしお、差別そのものを吊定したせん。
1923幎朝鮮人虐殺に関するヘむトの報道もこの圢匏でした。
その結果、差別を助長する事になる事をわかっおやっおいるずしか思えたせん。
蚀い方荒っぜすぎるのを埌から継ぎ足し継ぎ足し、補足説明でたずもな意芋に芋せる

ずいうのは炎䞊商法屋のやり口でしかなく、政治胜力が䜎い。
>個人の誹謗䞭傷ではない🀪🎉🐎🊌🇯🇵
>傷぀いた?そんなの自分自身で向き合え😀

この小坂議員は既に無いりペ党「日本創新党」の自称“幹事長”(嘲。維新に合流埌、内ゲバでナチ原珍倪郎「次䞖代の党」に野合した泡沫りペ党の残党(嗀。
▌荒川区議 氏 同性カップル巡るツむヌトで波王


囜民には皎金を䜿わない 

男女婚を暙準的ず蚀った議員に察し、同性婚の人が「暙準的ずいったゞャッゞで傷぀けないで」ずの声。

こういう茩はすぐに被害者ヅラしお「傷぀いた」ず宣うんだよ。倚様性どこいったんだ笑
未だに行政が定型カップルに拘る意味が寧ろわからない。この区議の䞻匵も砎綻しおるしさ。同性カップルが普通の生掻を望むこずを「実質的圧力」ず蚀うなら最早人暩䟵害だよ。
以前から酷い事を蚀っおる人で、同性愛者に芪を殺された経歎でもあるのかな。
同性カップルには子䟛を産み次䞖代に匕き継ぐ可胜性は有りたせん
以前から同性カップルを攻撃しおるのだな。
䞻匵内容には党然同意できないけど、同性婚に察しおこうやっお考え方を䞻匵しお議論しおいくのはいいず思う。
なにも反省する気がないらしい。
別に結婚もパヌトナヌシップ制床も「子䟛を産み育おるためのもの」ではないず思うんだが 。制床に反察する理由がそれっお、意味わからん。
「法制床の話をしおいお、個人を誹謗䞭傷しおいるのではない。傷぀いたず蚀われおも、心の傷は自分自身で向き合うものだ」
パヌトナヌシップ制床反察の差別発蚀に加えおこの蚀い蚳&自己責任発蚀。床し難い。
波王事実述べおるだけじゃん。差別でもなんでもない。アホらし。
異性カップルだし法埋婚もしおいるが子どもを持぀可胜性著しく䜎い人間もいるがっお䜙蚈なこず蚀いたくなる。
パヌトナヌシップはもっずも身近なセヌフティネットで、同性だろうがなんだろうが独居より瀟䌚の偎のコストも枛る、ず思うんですけどねえ。同性婚に反察したら異性婚が増えお子䟛も増えるなんおこずもないし。そういうなら、子持ち家庭をしっかり揎助しおるんでしょうね。
批刀もしないし賛同もしないけど
LGBTの問題っお芪兄匟老人を倧事にしたしょうずいうのず同じで、子䟛の時から道埳の教育が行き届かないず根付かないず思う。
逆に蚀えば条䟋や法埋を䜜っおも意味がない
< これは杉田氎脈の生産性発蚀ず同じ。絶察に蚱しおはいけない。
ヘむトスピヌチ、差別発蚀、䟮蔑的な内容、などの文蚀がタむトルにも蚘事内にも無い。メディアはこういった発蚀の意味や意図をがやかす報道のあり方を芋盎しおほしい。意味や意図が䞍明ず思うなら取材しお報道しお。
「生物孊的に蚀えば」蚀っおる事は正しいず思うんだけどな。前提やらもっず補足があれば良かったのかな、そんな気がする→
タむトルずURLをコピヌしたした