メディア蚘事

IR誘臎問う䜏民投祚条䟋案提出ぞ 自民倧阪垂議団、2月議䌚に

バズる指数ピヌク 687

 twitterコメント 214件䞭 1100件
様 蚘事掲茉ありがずうございたす。
垂民の賛吊は拮抗しおいるずありたすが、状況の倉化に䌎い垂民に正しい情報が届いおいるのか疑問です。
倧阪垂も公明党が反察にたわっお吊決されるかもしれたせんね。
結局IRで䜏民投祚が実珟したずころは無いのかなぁ。

これ、ややこしいですよね。
䜏民投祚を吊決したいのはIR掚進掟。
倧阪の自民党がIR誘臎の䜏民投祚をしろず。
共産党が蚀うならわかるけど。
もし反察倚数なら安倍氏の顔に泥を塗る結果になるのに。倧阪の自民の本音がわからない。
倧阪を衰退させ続けおきた自民党。倧阪の自民党はどんだけ倧阪を衰退させたら気がすむんやろな(笑)
 問う 条䟋案提出ぞ 自民倧阪垂議団、2月議䌚に
垂議団の北野劙子幹事長「垂民の賛吊は非垞に拮抗きっこうしおいるず感じおいる」
倧阪の自民党は、れいわの倧石晃子・八幡愛ず䞀緒に
倧阪IRをぶっこわしおほしい
頑匵れ倧阪府議䌚自民党 頑匵れれいわ・共産・立憲・瀟民
自民倧阪垂䌚議員団がカゞノIRの是非を倧阪垂民に問う䜏民投祚条䟋案を提出予定です。倧阪垂の負担はない前提なのに倢掲の液状化察策や土壌改良で780億の皎金が必芁な話になっおたす。倢掲のカゞノIRは堎所ずしお適切なのかたた䜏民投祚条䟋案をどう思われるか教えお䞋さい
あらら。
カゞノ芁らない
垂議団の北野劙子幹事長は蚘者団の取材に「垂民の賛吊は非垞に拮抗きっこうしおいるず感じおいる」ず語った。
IR誘臎問う 条䟋案提出ぞ自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂皎収が1/3に激枛し残の皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想が
未だ倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されお
いたせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
カゞノは、垂民から巻き䞊げ、胎元が儲かる仕掛けです。

䜏民投祚でキッチリ審刀を䞋したしょう。
自民党の
垂議団の北野劙子幹事長は蚘者団の取材に「垂民の賛吊は非垞に拮抗きっこうしおいるず感じおいる」ず語った。

垂議の肌感芚での感想だず思いたす。

賛成の倧阪垂民よ、いいの
ず聞きたいずころです。
色々耳障りのいいこずは聞かされおるんでしょうが。
攻撃は最倧の防埡👏
これは実珟しおほしい。反察倚数を取るのは難しいかもしれないけれど、倚くの垂民は倧阪カゞノを受け入れおいないこず、議䌚意思ず垂民意思が乖離しおいるこずが、党囜に知っおもらえる機䌚になる。
倧阪自民党はなぜこんなにたずもなん維新があたりにも悪いから、ああはなりたくないず反面教垫か。カゞノ反察の自共共闘もあり埗る。倧阪にはれいわはいるけど立民の圱が芋えない
埌回しでよくね?どさくさ玛れ感半端ない!
䜏民投祚は 第6波が萜ち着いお 公費負担がどれだけ増えるか粟査しおからにしおください
自民党がこれ出すのは別に反察のためじゃなく、「賛成」が倚ければ今埌はそっちに倧手を振っお乗れるずいう、いわば自分らの身の振り方を正圓化するためだよね。で、カゞノは争点にするの
IR誘臎問う 条䟋案提出ぞ自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂皎収が1/3に激枛し残の皎収2/3が政什官僚様の懐に入る構想が未だに倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されお
いたせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
IR誘臎問う 条䟋案提出ぞ自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂皎収が1/3に激枛し残の皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想が未だ倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されお
いたせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
問う 条䟋案提出ぞ 自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂皎収が1/3に激枛し残の皎収2/3が政什官僚様の懐に入る構想未だ倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されお
いたせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
これっお倧阪自民が無胜かどうかを決める投祚っおこずでOKですか
最䜎限MGM株䞻たちぞのカりンタヌにはなる。ボロ儲けは難しいず。
IRは、MGMリゟヌツ・むンタヌナショナル米囜ずオリックス連合の事業者が、カゞノや倧芏暡䌚議堎など延べ77䞇平方メヌトルの斜蚭を倢掲に敎備し、2029幎秋冬の開業を目指す。
足匕っ匵りたいだけでしょ。
IRの是非を問うんやったら来幎の4月にある統䞀地方遞のW遞挙で決めたらええだけ。これのためだけの䜏民投祚なんおやる意味がわからん。IR誘臎を保留ずしお圓遞しおおいお、誘臎を衚明した暪浜垂みたいなこずやったらやる意味もあるやろけど。
IR誘臎 問う 条䟋案提出ぞ自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂の皎収が1/3に激枛し残の皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想が未だ倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されお
たせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
IR誘臎問う䜏民投祚 条䟋案提出ぞ 自民倧阪垂議団2月議䌚に 倧阪垂の皎収が1/3に激枛し残の皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想が未だ倧阪府民ず倧阪垂民に呚知培底されおいたせん倧阪垂議党員が同じ穎の狢の蚌巊
IR自䜓は採算性に疑問笊を぀けたいずころだけど、倧阪自民の倧阪府党郚政什垂にするずか䞀々維新の逆匵りを掲げおりケるず思う態床もなんだかなぁず思う
須田のオゞキがIRの危険性ず展望を解説 こちらの動画 必芋ですよ( ω)
反察するなら、あの島の掻甚法も提案しおもらわないずな。

䜕でもかんでも䜏民投祚になる。

腐敗の根源
なぜ倧阪の自民党は共産党にリップサヌビスしおるんですかだから「倧阪の自民党は共産党だ」ず蚀われるんですよ、
コレ自䜓は支持するけど囜政でカゞノ法通した党の府連が䜕しおるんや‥‥ず ずりた自民立憲共産れいわ瀟民幞犏日本䞀囜守の共闘でカゞノ誘臎は阻止せねば
カゞノで経枈成長するこずを目論む連䞭の蚀うこずをそのたた良しずするのは、人間ずしおおかしいやろ。

カゞノはあかん
これに尜きる。

「そもそも倧阪垂のお金は䞀切䜿いたせん」ずいうのは詐欺同然やし。
自民倧阪垂議団はぜひずも投祚の実珟を「郜構想」では「垂民の民意を問うべき」ず考えた公明党も、これに協力すべきでしょう
倧阪垂の暩限や財産を気前よく倧阪府に差し出す倧阪垂。
ずころが、このカゞノの倢掲の土地は倧阪垂のもの。倧阪垂がカゞノ業者に賃貞するので、土地改良費は倧阪垂持ち。莫倧な違玄金が発生する危険もある。
”法的拘束力のない「諮問型」の䜏民投祚で、䜏民の意思を知るのが狙い”
ぜひ、やりたしょう!。「郜構想」投祚、回もやったんだし。
IRず䞇博。
圓初は、莫倧な予算を䜿い

運営転けたら、莫倧なゎミの山。
埌始末に血皎か🙄。

府垂民の血皎で、
自民党ず維新は、倧勝負
バクチ打ちやのぉ‌。

負けたら血皎はバア💥
これは自民倧阪垂議団の行動を高く評䟡したい

倧阪垂民はテレビに出おくる吉村知事のむメヌゞではなく、具䜓的な数字、぀たり損埗勘定をしっかり芋お刀断したい
今ごろ
倧阪を衰退させ続けおきた自民党。倧阪の自民党はどんだけ倧阪を衰退させたら気がすむんやろな(笑)
JX通信瀟さんに䞖論調査しお貰ったら良いのでは🀔
諮問型だろうず付き合わされる身にもなれよ、鬱陶しいなぁ。
土壌汚染察策法で努力矩務を怠った知事が、今の倧阪垂長では
たたあたたスカスカのオバハンか。。匷制力のない投祚なんお自民党が以前から蚀っおた皎金の無駄遣いやないか。パフォヌマンスはやめろババア⇒
この諮問型䜏民投祚条䟋案は、倖囜籍をも぀倧阪垂民も察象にしおいるのでしょうか。それずも、皎金だけ玍めお、䜿い道は日本囜籍を持぀有暩者に党お委ねる差別的排陀をしおいるのでしょうか。
倧阪はカゞノに察し䜏民投祚を求める方向ぞ議䌚が動いおいるのに、和歌山垂は䜏民投祚を求める䞇筆の眲名を無芖する方向ぞ動いおいる。

和歌山がカゞノ第䞀号案件になる可胜性倧。
これは草。そもそも自民はIR賛成じゃなかったっけ。経枈掻性化したい経枈界からも芋攟されるゟ。
しょうもな 府民に問うんじゃなくお維新に寝返った公明党批刀したら人気でるやろ わざわざ囜民に意芋聞いお動いおるアピヌルの考えが祚に繋がるず思っおる自民垂議 府議垂議は府民の声聞くの䞋手やからな 来幎の遞挙で実力ない自民 府議垂議 維新に負けるから必死やな
野党になるず自民党はマトモになる。面癜いが、倧阪維新がそれほどに凄いからなんだろうね
法的拘束力ないが、民意を知り
IRの杜撰内容が露呈し維新の無謀蚈画が暎露☪
垂民の猛反発に維新の理論歊装が耐えられなくなるのは必至✎
郜構想に続いおIRもデマで朰す぀もりなんですかね。自民党の党是に倧阪衰退でも有るのかね?
来堎者の芋蟌みやそれに䌎う経枈効果などは実際どうなるのかはわからないずころではあるけど、負の遺産だった倢掲の掻甚ずいう1点においおは、ただ単にIR誘臎の賛吊を聞くだけの䜏民投祚を求めるだけで、察案を出さないずいうのは政治家ずしお無責任だず思っおいたす。
「他䌚掟ず協議した䞊で議案提出を最終刀断する」ずあるが、圓然維新は反察なのだろうか。ダフコメが自民垂議団批刀ばかりなのが、いかにもずいう感じ。
テメェらがやりたい攟題皎金無駄に䜿っおおきながら、有効掻甚したいず手を挙げたら邪魔をする。
䜕をしたいのか
囜も前のめりに進めおきたカゞノ合法化の動きを止められるのは圓該地域の䜏民です。コロナ犍で、䞖界䞭の芳光産業などが瀕死の状態の䞭で、今立ち止たらなければ、将来に犍根を残したす。
䜏民に問うのが倧切です。維新も賛成すべきですね。
自民だろうがどうせ思い通りの結果が出なかったら無芖するんでしょ倧阪は前䟋があるしね。
コロナで䜏民投祚なんおやっおる堎合ではないのでは
➡本日、束井垂長がどのような反応を芋せるか泚目したい。
䜏民投祚に積極的な維新なのですから原発を陀く、これは倧事なステップですね。䜏民投祚の是非に時間を費やさず、IRの是非を䜏民に問いたしょう。
えIR反察を自民がやるの
囜政レベルではIR掚進なのに、いざ地元に来るずなるずNIMBY的な姿勢を貫く倧阪自民さん。
維新のSNS増皎・枛皎隒動で党ガバナンスが槍玉にあげおるけど、囜政䞎党自民党ですらあきれる䜎堕萜

倧阪IRに関しおは、倧阪自民党は囜䌚で可決したこずを、公玄違反以䞊の掻動家やからね、しかも柳本衆議院議員も加担しお掻動ずは、党ガバナンスのレベルの話しではない。
倧阪の自民党、さっさず無くなれば良いのに。
いい加枛にパチンコを賭博ず認め、その認めたパチンコず日本は歩んで行けばいい。そしおパチンコのレヌトをもっず䞊げろ。
圓時の安倍ちゃん人気に乗っかっお圓遞しおきたクセしお  たあ 所詮 倧阪自民なんおこんなもん。
自民党の倧阪垂議っおホントに共産党化しおる気がする😶
毎床の難癖やが、倧阪府民による䜏民投祚なら、倧歓迎やず個人的に思うわヌ。
ぜひ、実珟しおほしい。
カゞノは倧阪に䞍芁です。
察案はずばり、
倧阪シティ競銬だよ
土壌察策費に公費を投入するのに説明が足りない郚分も問題やけど、䜏民投祚は構わないがむンバりンドに察する政策にIRに代わる代替案がない野党偎もどうかず。
先の衆議院遞挙で倧阪で維新が躍進した理由を少し考えおほしい。
(ダフコメより)

五茪招臎前提で地䞋鉄トンネルず可動匏の倧橋たで建造させたのは圓時の自民党。損切りもせずに未来氞劫莫倧な固定費垂れ流す぀もりか。
おたくら遞挙で負けずるがな。
倧阪自民はIRに倉わる経枈効果ず雇甚を生み出す案を出せ。「珟状維持が察案でヌす」なんお有暩者は自民党に求めおない。それを理解せずに共産党ず組んでゞリ貧なんやろ。
倢掲ず隣の舞掲がどういう目的で䜜られお、どんな負の遺産が残っおいるのかなど、過去をしっかりず知っおもらうのがたず先だ、あずパチンコなどのギャンブルにかかる既埗暩も
→毎日新聞のネガキャン
90億を負担ずするか「投資」ずずるか考え方の問題、䞇博も反察しおたよね、IR誘臎に反察するのは自民共産党だけで理由は蚀うたでもない
䜏民投祚しおもいいよ
2015幎のラルカゞノで砂嵐にたみれた皆様、この人たちはあの状態のたた発展を阻害するために倧金を䜿いたいそうです。
脱成長
倧阪自民は䜕がしたいんや。。もはや成長に察する抵抗勢力。共産党ず仲良くなりすぎたか。
どうなるどうする
束川るいさんも、カゞノ反察
垂議団の北野劙子幹事長は蚘者団の取材に「垂民の賛吊は非垞に拮抗きっこうしおいるず感じおいる」

自民党頑匵れ人々の声を聎こう
䜏民投祚は公明党次第やな
あべちゃんずすがちゃんに文句蚀いに行ったらいいんじゃないの
そういえば思い出したが、郜構想の時は䜏民投祚のために眲名掻動をした。こちらも眲名はもう集めおいるのかなたあ、お仲間の共産党さんがこういうの奜きそうだから既に動いおいるかな。知らんけど→
拮抗しおぞんやん。それず「府民」の問題やから府民投祚しよや‌
暪浜垂のように垂民団䜓が請求するなら別だが、政府自民党の政策に楯突くずは、もはや共産党だな自民党垂議団は。
自民党も思い切った手に出たなぁ。でも、法的拘束力は無いのか でも、自民党は䞇博を埌抌ししおるわけで、敎合性はずれるのかなあず、勝ったずしおも、䜏民ずは埌味ワルいけどね→
チャンス
倧阪にカゞノはいらない
「賛吊は拮抗しおる」のたあそういうこずでもいいですけど 。法的拘束力ないのかヌ。あっおも埓わない連䞭が盞手だから戊略ずしおアリなのかな。そうなるず圧倒的な反察倚数でないず意味ない気もしたすが。いずれにせよ勝぀たでゞャンケンだけはナシでお願いしたす。
博打堎ありきの蚈画やから、党然アリだず思う兵庫県民。
ずいうか、珟時点でMGM×オリックスに察しお、足をペロペロ舐めるかの態床を取る倧阪垂。
どんなに維新がむキった所で既に負け戊。
倧阪自民党よ、やるならもっず前にやれ。盞倉わらず遞挙の色気隠さず節操ない。遞定も枈み、参加䌁業も名乗り䞊げ、経枈界の埌抌し機運が醞成され぀぀ある䞭でどうなんだ
倢掲をどうするの自民党。
たた察案・ビゞョンの無い反察。

自民新䌚掟はどうすんでしょうねw
たヌた䜏民投祚か。
こりゃ自民ず維新の䞡方に退堎しおもらわなきゃいけたせんね。
維新さんよ。
メルコはどうなったんや❓
色々ずご関係があったのず
違うの❓接埅疑惑ずか。
知らんけど。
倧阪垂民の負担が莫倧であり
盞圓のリスクがあるこずも
きちんず説明すべき
hiroyoshimura
こういうの本圓ずるいよなっお思う。
ネガティブな情報は出さずにしかもIRに皎金は䜿わないず嘘たで぀いお皆さんの意芋が聞きたいっおもう茶番じゃん。
倧阪垂議䌚の自民党垂議団は18日、IR誘臎に぀いお、垂民に賛吊を問う䜏民投祚を実斜するための条䟋案を2月議䌚に提出する意向を明らかにした。

法的拘束力のない「諮問型」の䜏民投祚で䜏民の意思を知るのが狙い。
↑
ポヌズかよ😑
さん頌む🙏
自民のくせにカゞノIRに反察するのかに察しおは「反察はしおぞん。和歌山でやったらええねん。」ず蚀うスタンスです。
簡単に裏切られたずか議垭を守りたいだけずほざく方々もいたすが圌らの栞は今も自民より垂民だず感じおいたす。
倧阪自民党の嫌がらせ
次の囜政遞挙も負けるなぁ
倧阪の負の遺産は、すべお倧阪自民党の無駄䜿いの跡
倧阪自民がどっちか決められないから䜏民投祚やるのかしらこれっお、垂芏暡で決めるか、府芏暡で決めるか揉めそう。IR掚進局っお、府垂の共同だよね。自民府議団は了承
タむトルずURLをコピヌしたした