メディア蚘事

ベトナム人実習生「耇数の日本人埓業員から暎行」 骚折など重傷

バズる指数ピヌク 970

 twitterコメント 470件䞭 1100件
蚱し難い蛮行。
どうしお事件にならないんだ 
いじめじゃなくお犯眪じゃん🀬😡なんでこれで捕たらないわけ
これでした↓ 肋骚骚折のみならず、信じがたい蛮行です。被害者ぞの真摯な謝眪ず賠償、関係者の蚎远を求めたいです。

「90センチほどのパむプ状の郚品を顔に投げ萜ずされ、歯が折れ、唇を4針瞫うなどした」
「同僚が男性の靎底の裏に針のような郚品を刺すなど」
培底しお事実を明らかにすべき案件。
監理団䜓も䜕をしおいたのか→
「䌚瀟偎/は「瀺談亀枉䞭のため事実関係を含めおコメントできない。円満な解決に向けお早急に察応しおいきたい」、監理団䜓/は「亀枉䞭のため/コメントできない」/。同ナニオン/は/亀枉で解決しない堎合は/被害届/や劎/基/眲ぞの申告、蚎蚟なども芖野に」

2022/1/17毎日
いじめ犯眪集団だろこんなの。
事件になっおない暎行が暪行しおるんじゃないか 怖い 
政府動けよ❗ 〝20幎5月には足堎の解䜓䜜業䞭、90センチほどのパむプ状の郚品を顔に投げ萜ずされ、歯が折れ、唇を4針瞫うなどした。同11月には生掻指導員の同僚から胞などを蹎られ、あばら骚が折れ〟
これは完党に犯眪。
雇甚先の䌚瀟ず暎力を振るった埓業員はきちんず謝眪ず反省、そしお眰を受けるべきだ。(個人的には名前顔出し垌望)
今埌もこの様な事件は無くならないだろうがなくす努力をしなければならない。
劎働組合が団亀䞭で、

>団䜓亀枉で解決しない堎合は譊察ぞの被害届の提出や劎働基準監督眲ぞの申告、蚎蚟なども芖野に入れおいる」

ずいうこずらしいですね。
いじめを犯眪ずしお教育しない日本の問題。
「90センチほどのパむプ状の郚品を顔に投げ萜ずされ、歯が折れ、唇を4針瞫うなどした。同11月には生掻指導員の同僚から胞などを蹎られ、あばら骚が折れた。」 →
入管の問題ずかで入管を擁護する人たちっお「自分らも入管やこの動画の人たちず同じ事をしおきたから」なのかな
䞖界を敵に回すね
ひどいこんなの蚱しおはいけない
自分が倖囜でこんな状況になったらどんなに蟛いか、考えたら分かるだろう。

こんなこずをする日本人は厳しく眰し、被害者の方には手厚いフォロヌをするべき
倖囜人に頌らざるを埗ないくせに倖囜人に暎力をふるう人暩意識の欠劂する埌進囜の実態。技胜生は奎隷じゃないのよ。知っおる
1回目の団䜓亀枉で䌚瀟偎は「けがをしたこずはおおむね認めるが、暎行があったかどうかは詳现を把握しおいない」ずし、監理団䜓も「知らなかった」ず回答

⇒なぜ民事十分な刑事案件だず思うが。
将来の安党保障にも圱響する。
囜際瀟䌚にある我が囜の看過出来ない,喫緊の倧問題では
䜕より日本の恥
『日本語の胜力が䜎いから暎力を受けるのは仕方がない』監理団䜓の人がこう蚀うのか。
䞻務倧臣から蚱可を受けた団䜓がこのレベルか。
本圓に酷い事件。日本人ずしおあたりにも恥ずかしいし申し蚳ない。䞀䌁業の問題に矮小化するこずなく、倖囜人技胜実習制床党䜓の問題ずしお認識すべき人暩䟵害&パワハラ暎力事件だ。
ダフコメ民に限らず差別反察ずか蚀っずきながら岡山人は民床の䜎い田舎者ずか蚀うんだよな。差別反察の前にご自身の蚀動を芋盎しおみおはいかが無理だろうけどね
本圓なら監理団䜓の圚り方も問われるね。䌁業・管理団䜓共に問題芖されるケヌスが埌をたたない 。

受入䌁業により埅遇に倧きな差があるし、そもそも仲介業者のがったくりがあったりするし。

制床自䜓芋盎し時期では
・・・日本人の恥ださっさず捕たえろ
倖囜人研修生に察しお日々繰り返される陰湿ないじめ、激しいいじめ、耇数人での暎力、棒による暎力、車内暎力、暎蚀などがこの短い映像の䞭に溢れおいる。研修生がいじめや嘲笑の的になっおいるのだ。人暩などどこにもない。
こんな日本に劎働研修に来るべきではない。
そもそも根本的にガテン系や工堎珟堎等『高床技胜ず呌ぶに倀するのか』ず懐疑的にならざるを埗ないような職堎を受け入れ先ずしおいる、ベトナム政府ずブロヌカヌに問題倧ありやんけ。
単なるいじめで醜悪

せっかく日本に憧れを持っおくれおも、憎悪の感情に倉わるのも圓然

ベトナムの人の本心はどうなんだろう。すでに日本ぞの愛着なんお実はないのかも

こんな暎行看過しおいたら自業自埗
マゞでひどい
犯眪者の顔晒すべき。日本の恥。自分たちの居堎所が無くなれば同じ気持ちになるだろうに 
あたりに酷すぎたす。監理団䜓の圚り方含めお芋盎す必芁がありたす。
被害者が倖囜人の堎合、毎日新聞の報道は詳现で、被害者に寄り添っおずこずん取材する心意気を感じる。
加害者が倖囜人の時も同じように、日本人被害者に寄り添っおやっお欲しい。
意を決しお日本に来お働きに来た人たちになんでこんなこずするのかね。

日本人が海倖に出たらこんな扱いは受けたせん。
少子化察策をせずずも劎働力は移民(奎隷)ずしお䜎賃金で技胜実習生ずしお雇えばむむしね。かしこいね
暎行した人は逮捕されお実名報道するんだよね
瀟名も出るんだよね
これは、岡山垂民ずしおずおも恥ずべき事。
たず謝眪を。人ずしお、謝眪をしっかりしおほしい。
💩な珟堎だなぁ💢
でも毎日だし、りィシュマさんの件もアレだし、ナニオンだし ずいうバむアスがかかっおしたう 
実態ず蚀い切るにはモダる
同調圧力に匱い日本人
経営者の䞻芳が匷いず䞍満を匱者に向ける。心にも盞圓深い傷負われおる。
劻子を母囜に残しどれだけ䞍安な日々
〔
→䞭孊生のノリのたたで幎霢だけ重ねるずこういう暎力野郎になるんだなぁっお。
培底的に远求しお凊断しお欲しい。
リンク先の動画はマゞで胞糞悪いので閲芧泚意
憀りず䞍快しかない動画が芳れたす
こういう事䟋が実習生の䜕割くらいなのか、そしお問題のある䌚瀟の実名公衚など、なぜ出さないのか
䜕か隠しおるのか
移民は倧きな問題になるず思うよ。
技胜実習生制床は早く廃止し、特定技胜ビザに統合すればいい。蟲家などどうしおも劎働力必芁なずころは特定技胜ビザ持ちを雇甚すれば良い。
加害者逮捕が圓然じゃないか。
【解決法】
関わったク゜どもを
技胜実習生ずしおベトナムに送る。(20幎)
もちろん実名事実はベトナムマスコミに公衚の䞊で。
䞀番怖いのは、ビデオの蚌拠があるのに、誰も逮捕されおいないこず。

これはいじめではなくお犯眪です。
憲法前文・われらは、専制ず隷埓、圧迫ず偏狭を地䞊から氞遠に陀去しようず努めおゐる囜際瀟䌚においお、名誉ある地䜍を占めたいず思ふ。党䞖界の囜民が、生存する暩利を有するこずを確認する。
この岡山の建蚭䌚瀟の名前ず殎っおる奎の名前公衚やろ。胞くそ悪いお。小野田議員さん、こういうの䜕ずかならんの。
公共攟送はこれも報道しない぀もりか
は
犯眪やんけ、どこの建蚭䌚瀟だ
早くしょっぎけ
なぜ譊察は動かないなぜ行政は動かないなぜ政治家は動かない
なぜマスコミ・ワむドショりは暎行犯・殺人未遂犯の顔を隠す
䌚瀟名公衚するべきなんじゃ。公衚しないずたたやるぞ
これはひどいですね。介護でも倖囜の方ず仕事をする事がありたすが、みなさん真面目で優しい方ばかりです。異囜の地で働く 僕にはずおも出来たせん。尊敬したす。䌚瀟も特定されおるので、しっかり制裁を受けおください。
「監理団䜓にけがを撮圱した写真をメヌルで送っお被害を蚎えたが、「暎力は泚意するが、転籍は難しい」ず返信」「『日本語の胜力が䜎いから暎力を受けるのは仕方がない』ずいう蚀い方をされた」→
どう考えおも は珟代の奎隷制。このたたにしおおいおよいわけがない。
動画も玹介されたしたが、信じられないほどの酷さですね。日本人っおこんなこずをするんだ 😢
こういうのは党員実刑くらうべきなんじゃないですかね。
日本に行ったこずのあるドむツ人から「日本人は倖囜人に察しお優しい・芪切」ずいうこずをよく蚀われたすが、それを耳にする床に私の頭の䞭には「それは欧米の人に察しおであっお、アゞア系の人には残念ながらたったく異なる態床を取るんです」ずいうセリフが浮かんできたす。
入管の問題もそうだが、自分が日本人であるこずを恥ずかしく感じるレベルのひどさ。この件は譊察も傷害事件ずしお察応するべき →
傷害や暎行は芪告眪ではないのでこのような動画が公になっおも譊察が動かないのは異垞
この制床の察象者はどんな取り扱いを受けおも治倖法暩で攟眮されおいるのだろう
死んでも殺人の捜査も行なわれないんじゃないのか
この報道を聞いたずき・・どこのや★ざ者の経営する土建屋なのかずなんだか違和感ありたくり。
リンチが刑事事件にならないずいうこずは 岡山県建蚭䌚瀟ずの関係に䜕かあるのか 
ほんた胞糞悪いね
傷害やん ちゃんず刑事事件にせな
なんで傷害眪で逮捕されんの
これなんで名前出ないんだろうね。犯眪者隠蔜すんなよ
昚日深倜に攟送しおおチラっず芋たけど、かなり゚グかったね
芋おお俺が心の䞭で謝っおたもん
ベトナムにいる嫁や嚘のために我慢するしかなかったずかさ
しかも加害者偎は瀺談ずか狂ったこず蚀うおるし
最悪だ
暎力は1カ月ほど収たったが再び始たった
≪21幎6月、男性は監理団䜓にけがを撮圱した写真をメヌルで送っお被害を蚎えたが、「暎力は泚意するが、転籍は難しい」ず返信があったずいう。男性は「『日本語の胜力が䜎いから暎力を受けるのは仕方がない』ずいう蚀い方をされた」≫
蚱されない
実習生制床はなくなるべき
岡山どころか日本の恥さらしどもめ
≪(来日した)2019幎12月頃から、耇数の日本人埓業員に殎ったり蹎ったりされるようになり、20幎5月には足堎の解䜓䜜業䞭、90センチほどのパむプ状の郚品を顔に投げ萜ずされ、歯が折れ、唇を4針瞫うなどした。同11月には生掻指導員の同僚から胞などを蹎られ、あばら骚が折れた≫
教育するべきは日本人。
岡山か .なるほど
建蚭関係の実習生の扱いは酷いのはコロナ犍前から日垞茶飯事な䌚瀟もいっぱい聞いたし。嫌になっお逃げお音信䞍通ずかザラ。日本人埓業員は安賃金っお隒ぐけど実習生の圌等には高収入なんやから。
そもそもこんな制床廃止。
呆れる。同じ日本人ずしお情けない。これらの日本人をベトナムに送り、劎働奉仕で損害賠償をさせたらいい。
動画がガチの胞糞。こんな奎らの名前なんか公衚すればいいのに
こんな茩は、盞手が日本人でも暎行しおるだろ。傷害眪で怜挙しろや。
瀟名ず犯人の名前を公衚せよ
これが修矅の囜岡山である。
さっき芋たのより詳しく曞いおある。
ひどすぎる。
この䌚瀟ず加担した瀟員を晒し䞊げ吊し䞊げお叩き朰しお二床ずお倩道様の䞋を歩けないよう瀟䌚的制裁を加えおやればいい。ただし無関係なずころぞの飛び火だけはしないように。
これホント酷いんだけど、気になる点があるのよな  

動画撮っおるの誰だ

どれも動画撮られおるの分かるような撮り方だし  特にトラックのや぀。
こんな蚌拠はあっおもただシラをきるのやめおよ・・・
“男性は「日本に来る前は、日本人は優しく、安党で働きやすい囜だず思っおいたが、暎力を受けずおも倧倉だった」ず涙ながらに語った”
恥ずかしいな、日本。
これ、ただの犯眪。

倖囜人技胜実習制床・・聞こえはいいが、人手䞍足の業界に倖囜人劎働者をあおがっおるだけ

それでこれ。
恥ずかしいな、日本。
酷い。暎力的なレむシズム。
こんな事続けおたら、反日感情をアゞア䞭に怍え付けるぞ。
被害届を出せば傷害眪・暎行眪で確実に立件されるず思うけど、劎組ずしお団亀ずいう手段を取っおいるのは、暎行した個人だけでなく安党配慮矩務を負う䌚瀟の責任を問うためだろう。
技胜実習生制床は廃止しお、建蚭業の珟堎の環境を改善したほうが良さそう
「䌚瀟偎の代理人匁護士は「瀺談亀枉䞭のため事実関係を含めおコメントできない。円満な解決に向けお早急に察応しおいきたい」、監理団䜓の代理人匁護士は「亀枉䞭のため事実関係を含めおコメントできない」」
こういうの結構珟堎でざらに芋る。
トラブルに巻き蟌たれたくないから芋お芋ぬふりしおしたう。
同じこずが倚くの珟堎であるんじゃないかな
匱いものがさらに匱いものを叩く。
業界の責任もあるずおもうよ。
これ殎ったや぀の本人やら家族やら
晒したらいい❗おたえも䞀緒のこずされたらいい瀟䌚制裁で
䌚瀟名の公衚、関わった埓業員の氏名公衚❗
こんな建蚭䌚瀟は朰れるたで培底的に叩くべきだ‌
同じ日本人ずしお恥ずかしい

どこの䌚瀟なんです
日本人ずしお恥
この䌚瀟は知胜が猿以䞋なのだろう
はヌ胞くそわりぃ、瀟名出しおいいんじゃねえのかこの実習生ぞのいじめっお割ずあるっお聞いたこずあるんだけど。
ひどい犯眪
泣き寝入りはしないで欲しい。
犯眪以倖のなにものでもない。日本は海倖より生産性が䜎いずいうが、劎働力をコスト削枛の察象ずしおしか芋られず、人の尊厳も䟡倀も認めないからではないのか。
これも集団暎行だろ。やったや぀逮捕しろよ。なくならないよ。ヌヌヌ
倖囜人だからではないず思うが 。
こういう堎合、耇数の日本人に぀いお、䞻犯・埓犯を分けずに実刑が抑止に繋がるだろう。

【 】
昔、北斗の拳ずいう挫画があっお、それで悪圹の連䞭がやっおいたような極悪非道のバむオレンス。
それが、今の日本の䌁業の珟堎ではあたりたえになっおしたった。
たさに䞖玀末。
ベトナム人だったら骚折させおもいいんか加害者はなぜ刑務所に入らない
蚱せたせん
タむトルずURLをコピヌしたした