メディア記事

AFP通信、「再び大規模噴火」とする記事削除 トンガ沖海底火山

バズる指数ピーク 2,582

 twitterコメント 364件中 1~100件
(でもあれで終わりとも限らないのだろうな)
誤報だったわけ?
何か不自然
再度噴火は誤報らしいです
そう言う予定があった…?
なんや、誤報かいな!😱
これはこれでヨカったと思う🤗
"

AFPに騙されて「再噴火だぜ!」とか友達にツイートして笑われた皆さん、本来は「再噴火らしい、AFP曰く」とツイートすべきだった…と言えるのが新科目「情報」を学ぶ意義かも。
訳分からん訳分からんー。
間違える?それ。
今見るまで信じてしまってた。
誤報やったんか…
元ツイも消されてる…なんぞwww
私も消しておきます。
訂正してお詫び申し上げます
誤報だったか。
誤報という事ですか?
あれ、誤報だったのかな
»
ないのかw
今日の再噴火は誤報なのね。
良かった良かった。
いがったいがったのだ
今日はニュースが多い。いいニュースといえばトンガの再噴火が誤報らしいということだ。
AFPなにやってるんだよ・・・
※今回、誤報だったけれど、またすぐに噴火するような気がする……🤢
よかった…再噴火はないんだ……
いったい何なの...⁉️
あれ?
何事も無かったならよかったです。
お昼前にツイートした記事は誤報だったのか……よかった……
2回目は間違いだったか
なんや、誤報だったんか。
AFP通信はダーウィン航空路火山灰情報センターのデータを根拠にして噴火したと報じたものの、他の観測所では再噴火が確認されなかったので該当記事を取り消したそうです。
そうでしょう?
再度の大規模噴火なんてないよね。

マスコミは流れてきた配信記事を、確認も取らずにそのまま自社ウェブサイトで流す。
根拠にした観測所のデータが間違っていた?→「同通信のツイッターはその後に他の観測所では再噴火が確認されなかったことに触れ、該当する記事を削除したことを明かした」 《ニュース》
驚かせて申し訳ございませんでした。上のツイートの件、AFP通信が記事を削除しました。
今朝のは誤報だったのか。
誤報だったのね😅

しかし徳島の沿岸部住みとしては津波はシャレにならないからなぁ😣
Yahooニュースは どうなんでしょ?
どうやら、誤報だったようだ。ああ、良かった…。またかと思って、心配していたけどね…。
トンガ沖海底火山

誤報だって、ツイート削除しとく
あら、誤認記事だったのね。まあ、よかったよかった。
誤報か。こう言う大災害の後は起こりがちだからやむを得ないが、振り回されない様に情報の受けて側が冷静にならんといけんな
なかったことにすることにしたみたい
🙄
ホントお疲れ様🤣
予定通り指示通りやってたのに不発で大恥ですね🤣
検索でトップにかかりまくるのでめちゃくちゃ有害で削除でなく誤報でしたと報告報道しろって話なんだがジャーナリズムが自分の不祥事に対しまともな対応絶対しないのは世界共通だな
すいません。現地情報センターのがせネタを信じて配信してしまいました。申し訳ありませんでした。
オイオイ、削除してすむ話か➡
なるほど・・・
>データを検出したことを根拠にして、再噴火について報じた。しかし、同通信のツイッターはその後に他の観測所では再噴火が確認されなかった
ん?🙄
再噴火はデマだった。
ペルーの死者2名もデマだな。
一先ずは誤報で良かった(´;ω;)
確認取らずに記事書くから。スクープより大事なものあるでしょうに。
映像、画像をつけてた記事もあったんだけどね?
あったのかなかったのか
ひとまず安心していいのかな(´・ω・`)
良かったけど
トンガの担当VAACは
オーストラリアのダーウィンではなく、ニュージーランドのウェリントンだが・・・
再噴火について報じた。しかし、同通信のツイッターはその後に他の観測所では再噴火が確認されなかったことに触れ、該当する記事を削除したことを明かした。【金子淳】

この記事はオーストラリアにあるダーウィン航空路火山灰情報センターが17日午前にデータを検出したことを
何がほんまやらわからんですね。
だって毎日のようにシレっと削除してるだろ 誤報を認めるだけまし毎日新聞だったらダンマリだろ
デマですか・・・
まぁ、再噴火がなかったのならよかったが、依然としてトンガが心配だ…。
財団のWebクローラーによる情報の削除が成功しました。カバーストーリーは問題なく適用されています。
よかったな?
読み違えですか
また「やろうとしてた」ってことね🤣
ミスっちゃって恥ずかしいねwww
おっとっと…→
ガセかぁ… 人騒がせな🥴
まぎらわしい((+_+))良かったけど…
…再噴火の記事…!?(^^;
誤報で良かった。
これもっと色々な所から何度も報道して欲しい。みんな心配してるのに。
ガセかよ。てか気象庁は観測衛星で解析できないの?
セカンドインパクトが否定された
さっきgoogle先生から津波情報の通知が来たのも誤報だったってこと??
誤報だったのね…再度でなくてよかった…!
の火山の再噴火。誤報で何より。
でも再噴火の可能性は高そうなので
救援活動を早急に済ませる体制を
お願いしたいです。
再び大噴火は、誤報?
確かに、大噴火ではないが。小規模は起きているので、一応、注意。。
再び大規模噴火したってニュースは誤報だったみたい。
風邪ひいて体調わるいからちょっとストップ。
情報が錯綜している…
これでいいんですよね
誤報なら誤報と認めて広報する
これを認めないのが迷惑
誤報はともかくとして、よかったよかった
まあこれは誤報でよかった。
誤報って。
上川さん 誤報だったようですねやっぱし
朝のは誤報だったのね…💦現地と通信はできるようになったのかな?
AFPの誤報と
やっぱり記事削除したか。ひまわり画像を見る限り大規模噴火してなさそうという話だったしなぁ
やっぱりそうなんか、、 大事な情報は正確にお願い....
再噴火のニュースは誤報だった模様なので、ツイートは削除致しました。
誤報ね、そりゃひまわり8号の観測記録見ても何もないわけだ
ニュースは間違いで削除された模様です。
確かに午前中に色んなニュースサイトで
「再び...」て出て、また波くるやんって思ってました
情報錯綜してますね
でも、可能性0ってわけではないので
それもまた怖し...
記事を削除するなら、訂正記事もさっさとしろ!
誤データだったのかな
現地の情報も中々入ってこないから相当混乱してんだろうなぁ
この誤報、アカン!
海岸部の方々が大慌てしましたから!
臭うよ~😒
誤報だったのか…
勇み足だったのかな。
「はいそうですか、じゃあ安心です」とでも言うととおもったか? 昨日の気象庁のザマを思い出せ。情報が不明瞭な以上、何ひとつ信用できない。引き続き警戒するべきだ。

AFP通信「再び大規模噴火」とする記事削除 トンガ沖海底火山
おい(_💢òωó)_バァン
随所に不自然あり。不穏を感じる。噴火ではなく爆破なのか。誰かの謀略か。
噴火してないならよかった
タイトルとURLをコピーしました