メディア記事

トンガ沖の海底火山、再び大規模噴火か 詳細は不明

バズる指数ピーク 505

 twitterコメント 92件中 1~92件
人々に重要な呟き提供した📶
🌟日々呟き【 🌎️全ては繋がりにある♻
よって無頓着な人間 聞き分け悪い人間が多けば悲劇は続く💥
えっ またか
心配ですね
人々に重要な呟き提供した📶
🌟日々呟き【 🌎️全ては繋がりにある♻
よって無頓着な人間 聞き分け悪い人間が多けば悲劇は続く💥
トンガ沖の海底火山

再び大規模噴火か

詳細は不明
多分人工衛星が見てるでしょ
これで今年の夏は冷夏か?
温暖化が一気にトーンダウンしたりするか?
温暖化するから海水温が上がるんじゃなく、
海水温が上がるからCO2が発散されて温暖化するという順番に気づくか?
また噴火した模様?
トンガ沖の海底火山が、また大規模噴火!
や、すごいな
>> この情報、読売は取り消したよ
オーストラリアにあるダーウィン航空路火山灰情報センターが17日午前11時(日本時間同日午前7時)ごろ、大規模な噴火があったことを示すデータを検出したという。米ハワイの太平洋津波警報センターによると、今のところ津波警報などは出されていない。
毎日も注釈なし。
え💦💦
また津波来るんだろうか😱
そしてトンガの方たち大丈夫なんだろうか💦
AFPには、そんな記事ないぞ
気象庁に確認したが誤報って言ってたぞ
大規模な人的被害なさそうって聞いて少し安心した…見込みちがいなどではありませんように。
ぬっ!?
トンガ沖また噴火したのか
しかも大規模って😰
トンガ オキ!!!!
数年単位(あるいはさらに)遠く離れた日本人も悩まされそうな気がします。
自然は恐ろしいです。
もう少し噴火が落ち着かないと救助すら難しいんじゃないかと💦

暫くは物的被害には目をつぶって近隣諸国にトンガ国民が避難するしかないんじゃなかろうか。
やべえな
AFP通信が再噴火の配信を削除したらしいね。
誤報だったっぽい?
オーストラリアの小麦とかブラジルの大豆にとうもろこし、インドのコメは大丈夫なのかな
これ日本時間17日7時ごろって話だけど、ひまわりの画像を見る限り、15日の噴火の規模の再噴火は起きていない。衛星画像に出ないような小規模なものか、誤報でしょうか?
トンガ沖の海底火山で16日夜から17日朝にかけ、再び大規模な噴火があった模様、噴火の規模などは不明とのこと。
大噴火が続くとすれば、最後はカルデラ噴火となり、海底岩盤が陥没し地下のマグマが総放出され、破局噴火になるかもしれない。専門家の意見が聞きたい。
本当にもう勘弁してくれ……
ピナトゥボ火山も凄いが、コレも迫力あるよね。
詳細は不明って…知ってる癖に
せっかくの大潮西風の夜勤週…
しごおわ釣行行こうと思ったが夜中2時〜3時だとなんとも言えない時間だな…
津波は怖いからおとなしく帰ろうかな?
>16日夜から17日朝にかけて、再び大規模な噴火があった模様
詳細不明で何で画像添付するんだよ💢
こういう状況でも、バッテリーと無線機さえあれば世界中と通信できる手段がある。
短波通信、短波ラジオ。
今回は活用されてないのかな。
100年くらい前の枯れた技術。
もはやロストテクノロジーということか。
また津波来るのかな?
人々に重要な呟き提供した📶
🌟日々呟き【 🌎️全ては繋がりにある♻
よって無頓着な人間 聞き分け悪い人間が多けば悲劇は続く💥
うおっ、またか。
トンガの人達の安否が気になる…無事だと良いのですが
また津波来るのかな
情報虚実錯綜しているなあ。だいたい「規模不明の大規模噴火」ってなんなんだよ。
当分津波警戒だな😨
脱炭素、Co2削減 終わった笑
牛のゲップとか減らしてる場合かな笑
これから数年影響は大きそう。
まだ詳細は不明ですが…
昨日みたいに、津波警報の話になるかも知れない。そこは用心したいところ

潮位上昇メカニズムがよく分かっていない為、用心に越したことはないです
【トンガ大噴火情報-速報-】
マジかよやべーじゃん
とても心配です。当面は注意していかないといけないんだろうなぁ。
なんて事だ。
人的被害が無ければいいが。
救助や支援が遅れてしまうんじゃないかと心配だ...
CO2排出規制とかいう人間の工夫なんて簡単に吹っ飛んでいそうじゃが、実際どうなんじゃろなぁ。グレタ・トゥンベリはこの火山に絶望しなければいいのぉ。地球温暖化はどうなるんじゃろか。米でも沢山買い込んでおこうかのぉ。
世界規模で穀物が不作になる可能性がある。1回だけでもヤバいのに、同規模が2回とか。
まじ⁉️
"AFP通信などによると、南太平洋のトンガ沖の海底火山で16日夜から17日朝にかけて、再び大規模な噴火があった模様"
<報道によると、オーストラリアにあるダーウィン航空路火山灰情報センターが17日午前11時(日本時間同日午前7時)ごろ、大規模な噴火があったことを示すデータを検出したという>
グレターーーーー!
どーすんだーーー?
AFP通信などによると、南太平洋トンガ沖の海底火山で16日夜から17日朝にかけて、再び大規模な噴火があった模様だ。
噴火の規模などの詳細は不明。
またかぁ〜😭😱
阪神淡路大震災からもう27年も経ったのですね。まだ小学生でしたが、あの日のことは忘れません。トンガ沖の海底火山が再び大規模噴火しており、最近とても不安な事が多いですね。対策をしていて損はないのでもしもの時のために準備しておきましょう。備えあれば患いなし。
注意した方がいいですね。海沿いの人は気おつけてくださいね。
トンガ沖で再び大規模な噴火か。ダーウィン航空路火山灰情報センターが17日午前にデータを検出したと発表。ただし津波警報は出されていない。
これ、別な意味でヤバい!
神奈川県のエリアメールが試される時(違
まじか
まじか:
噴火って1回だけじゃないんだね…
トンガの人達も地球も心配。
早く収まって欲しい…
トンガ沖 大変だなー
またですか
寒冷化が怖いなぁ
毎日新聞 2022/1/17 09:25(最終更新 1/17 10:49)
前に確かフィリピンで火山が大爆発して、もくもくと噴煙が上がって2~3年地球全体が冷えて稲が育たないとかあったじゃん。気をつけないとな。ムー大陸の出現か?
17日午前11時(日本時間同日午前7時)ごろ、大規模な噴火があったことを示すデータを検出したという。米ハワイの太平洋津波警報センターによると、今のところ津波警報などは出されていない。
余震だ。
情報が全然入ってこないのが怖すぎる。

みんな無事だよ!みたいな明るいニュースを早く欲しい。
今のところ、津波警報などは出されておらず、大きな人的被害もない模様。ただ、インフラには大きな被害が出ているとのこと。⇒
トンガ 再び大規模噴火
え、また?
半日経ってから、また日本に津波警報がくるかも。
皆さん警戒を!!
大丈夫かしら…?
トンガの海底火山噴火は、まだ続いてるみたいですね。
今度は土のくらいの規模なのか気になります。
しばらくは不安定なのかもしれませんね。
再噴火の時間が正確なら今日の夜から再び津波に注意が必要になります。
少し状況整理が進んだ記事が出た。
ここまでの海底火山なら、
隆起してくるだろうなぁ。
それでも海底火山でよかった。
え!?また!??
AFPによると、日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」
トンガ再び大規模噴火に。これでは救援は2次災害になる恐れ。
噴火の規模などの詳細は不明なのに
大規模噴火なんですかw
朝から笑わせてくれるねぇ
また今晩津波なんじゃない?
2~3回ショボいのやって油断させて、
その後に本番のデカいのが来るのかもな。
俺があっち側なら初回で全力の奇襲か
このパターンで減らすけどね。
うわ?
また注意報なり出るかもだね…
えっ?
再トンガ
しばらく続くやろうとは思うけど。。。
しばらくは続くのでしょうか。
現地の状況が心配です。
トンガで再び大規模噴火
詳細は不明
またか!
ずっと警戒。大変!
地球温暖化に躓きを呼べ❣️//
またかよ
速報です。
情報網が寸断されている事で詳細が把握出来ない事にも恐怖を感じる…
タイトルとURLをコピーしました