メディア記事

股にスマホ、答案のぞき見…共通テストで不正 受験生3人失格

バズる指数ピーク 263

 twitterコメント 67件中 1~67件
20220116「
「分からない問題を調べるためだった。画面がスリープモードにならないように触っていたが、解答するための使用はしていない」

だったらなぜスマホを股に挟んでたのだろうか?
不正ばれたら5年受験不可にしたら不正はへるのでは?
この人かな?
一瞬スマタに見えた
スマホはガラケーに比べて画面がデカイし、「周囲にバレないようにケータイを操作する」という動きは、皆同じような姿勢とペンを走らせる等の動きの中、実に目立つ。
バレないと思うところがスゴイ。
のぞき見とかは当然なんだけど、この英語の居眠りしてて…の生徒はかわいそう😢ってお兄ちゃん言ってた。
ICプレイヤーの説明がすごく長くて眠くなるよ、んで起きたら周りがプレイヤーつけてるから焦って問題解いちゃったんだと思う😢って。
共通テストのリスニングで、使用説明中に居眠りをしてしまい、目覚めたときに試験が開始してると勘違いしちゃった受験生、神奈川県会場なのよ…
ねぇ…エリアメール…
不正はバレる
"リスニング試験の際、開始の合図の前に、試験用のICプレーヤーを作動させる不正があった。受験生は直前に居眠りをしており、目覚めた時にプレーヤーがあったため、既に試験が始まっていると勘違いしたという"
バカチンが。
リスニングの子は試験官も悪いと思うけどな。説明の時間になったら起こしてあげればよかったのに。
居眠りかわいそう。そのまま寝てたらそこだけ0点で済んだのに
仮にも忍なら立派な忍らしくしろ
国語ってググっても答え出ないと思うんだが何を調べようとしたのだろう
試験直前に居眠り…想像もつかないが相当な疲れがあったのかな
あとの二人はどうしようもないが、現役生だったんだろうか
中には本気の受験生じゃない人もいるみたいなので気になった
科挙の時代からカンニングはあったからなぁ(遠い目
ちなみに現代中国でも共通テストがあるが、ディスプレイ内蔵眼鏡とか色々ガジェットがあるそーな
アイスズキは今何してるだろうか
漆原教授のセリフを思い出した。
「私はカンニングのプロだ。どんなカンニングを見抜くことが出来る!われこそと思うものはかかってこい!」
『分からない問題を調べるためだった。画面がスリープモードにならないように触っていたが、解答するための使用はしていない』
🤔🤔🤔🤔🤔
試験中に居眠りは大物やなw
いけませんねぇ。
そのためにいる用員なんだけど、監督する側からするとこういう受験生に会うとかなり消耗すると思う。
実力で頑張ろうね

股にスマホ、答案のぞき見…
共通テストで不正
受験生3人失格
試験でカンニングをしたい人へ。

手品の練習を徹底的にしてからテストを受けるのは如何でしょうか???
神奈川の子は、昨夜の津波警報のせいで寝不足だったかも。そうだとしたら可哀想。
つまんねー奴😝
こういう人たちは、社会に出ても真っ当な人生を送ることは難しいんだろうね。
社会の問題流出させてた人もおったよな。
英語のリスニング試験の際、開始の合図の前に、試験用のICプレーヤーを作動させる不正があった。受験生は直前に居眠りをしており、目覚めた時にプレーヤーがあったため、既に試験が始まっていると勘違いしたという
ググるのは許せ♪
人に答え聞いた方が早い♪
しょーもない受験生ばっかね(´ ゚ω゚`)
常識もまず無いし、本番に対してそういう事が出来るって
今まで頑張ってもこなかった証拠だし
バレなきゃいいと思ってる時点でその受験校に対して舐めてるし
本気度が無いんだろうなぁ…
バカタレが
この見出し適度に端折ったら「股のぞき見で不正」という意味不明感満載な見出しにできるな←するな
試験中の不正は駄目だが、神奈川県の試験場で起きた「居眠り→目覚めて試験開始と勘違い」はちょっと気の毒。神奈川県内には緊急速報メールが次々と届き、その警報音で眠れなかった県民も多いらしいからその被害者かもね
こういうことする人間は永久に受験資格剥奪でいいと思うのはやはりキツいのだうか?
人間、そうそう簡単に性根は変わらんよ…
仮に99%の不正が見逃されていたと仮定しても、不正をしていたのは300人以下ということに。

これだったら試験監督楽だろうなぁ。(カンニングを不正とすら思っていない国で日本語教師してた)
何十万人も受けて3人しかいないのがむしろすごいな。というか寝てて慌てた人は可哀想な気もするw
(1)スマホを股にはさみ触る
(2)英語リスニングで、開始の合図の前にICプレーヤーを作動させる
(3)他の受験生の答案をのぞき見る
なくならないものですね。
自称進学校みたいなところが「皆で受けるぞえいえいえおー」してるのも、ジャンクな受験生が混入する原因ではないかと思っている羆。
あわあわしてる
答案覗き見は余程露骨じゃないと失格にならないよ。
疑わしいレベルだとシラ切られる上に後で「指摘されたせいで集中できなかった」と言われたら責任問題だから。
答案のぞき見してものぞいた先の人が賢いヒトじゃないと意味ないよね🤔たぶんすごい博打やで。
こんな理由を全国に晒されてかわいそうに😌
アホやねぇ~
いるもんなんだなぁ
淫らな感じがする。そういえば俺も毎日エッチな事考えてた。
ここまでの努力が水の泡になるのに、もったいない‼️
所詮はその程度の人間だったという事
受験生は「分からない問題を調べるためだった。画面がスリープモードにならないように触っていたが、解答するための使用はしていない」などと話したという。
???
徳島のどあほうが。
20才前の大事な試験でコレやっちゃう人は、入口からダメな感じ満載。
バレなかった人が、何人かいそうだね。
そんなこと考える余裕あるなら勉強しろよ笑
大学に勤務していたとき、当時のセンター試験の監督をしたことがありますが、これ指摘する教員も相当のプレッシャーありますよね…。
で不正 受験生3人失格

では、英語のリスニング試験の際、開始の合図の前に、試験用のICプレーヤーを作動させる不正。受験生は居眠りをしており、目覚めた時にプレーヤーがあったため、既に試験が始まっていると勘違いした
大学入試センターは2日間の大学入学共通テストで、試験時間中にスマホをのぞき見しようとするなどの不正行為が3件あり、3人の受験生が失格になったと発表しました。
股にスマホ、略してス股!
どれもおもろい
試験中に居眠りって、現役じゃないのかな。神経太いなー。
カンニングについても問われる
中忍試験ってのがあってだな
>>外部に問題などを流出させたような記録はなかった。

これバレてない説あるな
にしてもスリープなしにしてなかったせいでバレるのは愚かすぎるし例のツイートの人とは思えないから最後までやりきっていて欲しい
どこにでもいるよな屑学生
努力したものだけが報われてくれ
不正、屑言い訳学生は、落ちろ😒
うっかりスタートの人は救済ならんかね
ミニスカート陸上のときのくりぃむしちゅー有田「失格!」
見…共通テストで不正 受験生
タイトルとURLをコピーしました