メディア記事

ジョコビッチ選手強制送還へ 「とても失望した」と声明

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 52件中 1~52件
“「…選手は反◯◯◯◯派の『魔よけ』になっている」「豪州にとどまれば、市民が健康に関する当局の助言や政策を軽視することにつながる」”

毎日新聞
ジョコビッチ選手はこのようなことになるリスクを負ってでもワクチン接種ができない深刻な理由でもあったのだろうか?知らんけど。
良い流れですね。
ジョコビッチ選手、未接種の為にこの扱い…
しかも理由が、彼が豪州に留まることで市民が当局の発言を軽視するようになるからと…
もはや科学的合理性が無いのを認めているような…保身の為とも思える。

分かるけどね…でもこれじゃあ本当に大切な事がどんどん失われていく。
豪の対応は何も間違ってない。入国にあたりルールを破った人物に厳しい対応を取るのは当たり前。
ジョコビッチ選手の行動に失望したのはファン。。
グルテンアレルギーを克服したのが現代医療へのトラウマらしいが・・グルテンアレルギーって診断して食事指導したのは現代医療では??
今回に限らず、3年間の入国が制限されるというおまけ
うその代償は大きいなー。
豪メディアはジョコビッチ選手について「強制退去の判断が確定すれば、3年にわたり入国できなくなるとみられる」と報じており、来年以降の全豪オープンにも出場できなくなる恐れがある。
有名選手だろうがなんだろうが、ダメな時はダメっつー話。
個人的には「はい、菊池です」を思い出したけど。
→毎日:
新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていなかったためオーストラリアの査証(ビザ)を2度にわたり取り消された男子テニス世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手(34)
【パンデミック】
偉大な選手だっただけに非常に残念。この一件で反ワクチンのあれな人という印象しかなくなってしまった。強制送還は当然ですね。
反ワクチンとジョコビッチのワクチン未接種を混同した時点でアホ。結局国内政治に利用して追い出しただけだろ。
引用/ワクチン未接種+昨年12月に新型コロナのPCR検査で陽性反応が出た後も公の場に出ていた。「ジョコビッチ選手は反ワクチン派の『魔よけ』になっている」「豪州にとどまれば市民が健康に関する当局の助言や政策を軽視することにつながる」
そりゃ次々にボロが出ればそうなるよ。
主義主張は個人の自由だけど行く先の国のルールを守れないのならどんなスターだろうが何だろうがそうなるさ。
私は、ジョコビッチ選手にとても失望した。
さすがにゴネ過ぎたからなぁ
多くの人は貴方に失望したと思うが
失望してるのは試合を見れなくなったファンなのでは、プロ意識が足りない。と思っちゃうけどまあ本当の所ファンの気持ちにはなれないしわかんね。ファッキン豪政府と思ってるのかもwこのご時世自衛の為にワクチン打つべきだと思うけどね
なんで被害者ポジションやねん。
チートかました加害者やろお前。テニスもルール違反のズルするんか?
金は死ぬほどあるだろうから、反省して自費でコロナ対策基金立ち上げ → 情状酌量により入国禁止解除、みたいなんでもええんやで( ˘ω˘ )
「ノバク・ジョコビッチ選手…強制退去の判断が確定すれば、3年にわたり入国できなくなるとみられる」「ジョコビッチ選手は反ワクチン派の『魔よけ』になっている」←今のオーストラリアはピリピリしてるだろう。
セルビアはナショナリズムが極めて強い国で、そこの選手を送り返すというのは、二国間の長い対立になる可能性がある。オーストラリアは大国故、セルビア恐れるに足らずと考えたのだろうが・・・。
3年にわたって「年間グランドスラム達成」のチャンスを失う可能性、もあるのか。そこまでどの程度能力を維持できるか含めて、なかなかコストがついたな…
"「ジョコビッチ選手は反ワクチン派の『魔よけ』になっている」" ::
テニス選手ってこんなのばっかってイメージが
ジョコビッチ選手強制送還へ
強制退去の判断が確定すれば、3年にわたり入国できなくなるとみられる


やりすぎましたねこの人は。今後全豪オープンは3年にわたり出場できなくなりますが自業自得です
当然の判断をしたと思うけどな→
世界はお前に失望したよ
ジョコ、失望したのは我々だ‼️

豪政府はジョコビッチ選手がワクチン未接種であることに加え、昨年12月に新型コロナのPCR検査で陽性反応が出た後も公の場に出ていたことを懸念した。
お ま え に な
ぶっちゃけ失望してるのはこっちだよ……。
オーストラリアの対応素晴らしい。1位なら何でも許されると思ってるのかな。思い上がりも甚だしい
当然よね😒

‘ホーク移民相は、ジョコビッチ選手がワクチン未接種であることに加え、昨年12月に新型コロナのPCR検査で陽性反応が出た後も公の場に出ていたことを懸念。’

[2022/1/16]
失望したのはこっちだよ…ワクチン打ってないのに打ったって申告までしてたのを「書類のミスで悪意はない」とか言ってさ…いい加減にしろよ
世界を渡り歩くプロ選手がコロナワクチン打たないから、それなりの対応があっただけでは。ジョコビッチ選手。因果応報だと思う。
オーストラリア側の理由はどうであれ
陽性でイベント出てただのなんだのしてた上にそもそものオーストラリア側の入国ルールあるけど証明書出せばいいと言うジョコ側にも落ち度があったわけで
間違いなくジョコビッチは素晴らしく価値のある選手
前世紀今世紀を通して最高のテニスプレイヤーの一人だろう
だがジョコビッチが優勝してもしなくても世界に影響はない
ジョコビッチがいなくても世界は困らない
この世にテニスというものがなくても誰も困らない
。。。φ(_ _ )失望て…
ジョコ全豪オープン出られないのか😢
今年の全豪に参加するBIG4はナダルだけなのかな...?
時代の流れを感じて寂しい😞
ワクチン打たなくても、陰性証明が有れば良いとかにならないのかな
彼のプレーをトップレベルの大会で見られなくなるのは残念なことだけど、今回しでかしたことを思えば残念ながら妥当な措置。好むと好まざるとにかかわらず、人には立場から要求される立ち居振る舞いがある。
"
感染症のワクチンは公衆衛生のためのものだから、こういった不利益があって当然。
ホーク移民相はその理由として「ジョコビッチの存在がが反ワクチン派の活動を助長させてしまう」のだという。これが魔女狩りでなくていったい何?
ルールを守らなかったアンタに失望だよ…
┐(´д`)┌
ジョコビッチ「とても失望した」


コロナのワクチン接種を受けていなかったためオーストラリアのビザを2度にわたり取り消されたジョコビッチ選手の異議申し立てを、豪連邦裁判所が退けました。ジョコビッチ選手は強制退去処分となり、全豪オープンには出場できません。
「ジョコビッチ選手が豪州にとどまることで国内の反ワクチン派が増長するとの政府側の主張には根拠がない」
→しかし、ジョコビッチがいても反ワクチン派が増長しないと言い切れる根拠もまた無いのである。
懸念がある上、自身の陽性反応を隠蔽した事実がある以上、仕方ない。
当然の判決
3年間 オーストラリアに入国できない

ワクチン接種して みんなと同じことができないのが ダメ
そらそうやろ…。これで3年間は全豪出れない?仕方ないねえ。全仏、全英もワクチン必須になったらどうするんやろね
これ、最後まで医学的理由もわからず、まあ、そこはプライバシーとしても、他人を巻き込む危険は無視、そんで美談。青森の奇跡のリンゴみたいな話でイラつくわな。
この程度のことで反ワクが増長する国って事だなwwwww…
メルボルン市内の隔離施設に車で到着するジョコビッチ=2022年1月15日、AP
タイトルとURLをコピーしました