メディア記事

大阪府で新たに3760人感染 2日連続で最多更新 前週日曜の4倍

バズる指数ピーク 707

 twitterコメント 86件中 1~86件
大阪でも最多更新…まだ呑気に蔓延防止措置とか言ってるのかな…?
もう日本中で緊急事態宣言発出するしか方法はないだろう。
で、10万円給付。
雇用助成金は廃止、飲食店や観光業への協力金もなしで。
やったな、ヨシムラ。
明日バイトに行きたくない🥶
ヤフーニュース
「大阪で新たに3760人の感染確認 2日連続で過去最多」

今日、大阪の商業施設に行きましたが無茶苦茶混んでました。やはり症状が軽いという話なので前ほどビビってる人は少なそうです。そろそろ世の中がおかしなことになってることに気がついて欲しいものです
さて、わが関西の自治体はいつまでおっとり刀しているつも「だろうか?
---
検査件数は1万7860件、陽性率21.1%。
これまでに大阪府内で確認された感染者数は計22万2860人
重症者数は9人
病床使用率27.1%、宿泊療養施設使用率21.3%、自宅療養者数9432人
このペースに歯止めがかからないと大阪だけで5桁突入とかも近々あるってことか😵

1月16日、大阪府で新たに3760人感染
≪15日の3692人を上回り、2日連続で最多を更新した。前週日曜(1月9日)の876人から約4倍となり、増加傾向が続いている≫
陽性率が出てきたな。
オミクロン

大阪で新たに3760人の感染確認 2日連続で過去最多(関西テレビ)

先週の日曜日の感染者数は876人で、4倍以上に増えました。

検査件数は1万7860件で、陽性率は21.1%でした。

これまでに大阪府内で確認された感染者数は、計2
あちゃー、吉村の人気でドンドン増えるわ😵→
とにかく大阪府は5日連続で検査陽性率が10%を超え、うち2日は20%超。東京都も4日連続10%超だが、それよりも大阪府はかなり深刻。
どういう対策をして、どういう手を打てば、首都でもないのにここまで増やせるのか逆に聞きたい。大阪はそれでも通勤電車を未だ未だ運転させて、兎に角出社ですしね。もう笑えるわ
まさかロックダウンとかしないよね…?
大阪で3,760人感染ですか。
もう10,000人とか、下手したら本当にやばい時が来ます。
せめて最低でも軽症でかつ少なくなることを祈ります。
一つお願いしたいのが、もう無い袖は振らないで欲しい。

振れる範囲内で飲食業界含め、可能な限り助けて欲しい。
(勝手なこと言ってごめんなさい🙇‍♂️)

>大阪で新たに3760人の感染確認 2日連続で過去最多
最多更新して

まん防も緊急事態も
考えてない、大阪府知事どないよ?

テレビ出てもコロナ治らんのわかったやろ?ボケ
反維新「どんどん感染しろー、吉村知事批判のネタができるぞー!」と、内心喜んでいるのでは?そう思える様な共産党やれいわ支持者のツイートが多く、とても悲しい。
日曜日なのに…
こっちが先かな?
関西はだれもコロナ恐れてないから。
今日も百貨店は満員だったよ。

今週は三回大阪に飲みに行く。(^○^)
軽いからだと思っています方々、現にオミクロンに20代の女性がなり、40度の高熱、場合によれば命が危ぶまれる所でした。あれから退院していますと嬉しいです。油断大敵。終わって欲しいならば何故協力努力しないのでしょう。政治家も。情けないです。
増加しても、オミクロン軽いから大丈夫。て言いきれますか。命を亡くした方々に失礼な発言です。重症も増加しています。コロナを甘く見ないで下さい。それで1番迷惑なのが医療従事者の方々です。マスクしない、消毒しない等の場合の法改正逃げずに。卑怯です
日曜でこれってどーすんねん!緊急事態宣言出して動き止めろ!
軽視してはいけない!先手先手でまん延防止!
オミクロン感染対策、なにもしない維新の会。
吉村大阪府知事と松井市長はどんな手を打ったんかな?!
不味い弁当の配給だけか。
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
ふーん…今に始まった事ないな。
凄い感染力だ。
祈るしかないのか?
大阪府16日、3760人感染確認
先週日曜日は876人で、4倍以上

検査件数1万7860件、陽性率21.1%

死亡確認0
重症者数は9人

病床使用率27.1%、宿泊療養施設使用率21.3%、自宅療養者数は9432人
感染予防のために、まん延防止などをするのはどちらでもいいが、補助金で荒稼ぎするやつがいるのをどうにかした方が良いのでは?
何百万も稼げるらしいじゃないですか😡
接種者の自家発電みたい。
製造会社HPの作用機序見たら、まさにこうなる事は予測できた。
いつまでこんな茶番に付き合わされるの?
すみませんが、気持ちはお先に失礼します…。
明日は(月)
4000人を越えることが目に見えてる
よかったね☺️
重症化しにくいとはいえ流石に病床使用率、上がってきましたね。どこでピークアウトするのか…。
検査数17860って😂
天津は1日計算で750万してるって
今週3回目の全市民一斉検査
人も物資も金もない日本…
どうにかしやな…どうにかしたい…
日曜でもこんなにいるんか。来週は更新していきますね。
大阪人って喋るのが好きなんだろうね…
飲食店が感染源かどうかは不明だが、大衆居酒屋での大阪人の声の大きさには、いまだになじめない。
また東京を越しそう!!
速報でもなんでもない
もう陽性者数で大騒ぎして一喜一憂するのは止めてくれ
他に関心事ないのかよ
テレビを見ていてもみんな危機意識がない。なってから遅いんだけど
1月16日に3760人。
3+7+6=16
わかりやすい数字に調整しましたね😀どうせ大半が無症状なんでしょ。
“大阪府で16日、新たに3760人の新型コロナウイルス感染が確認されました。”
東京を抜かす勢いやん。
ただ重症者は殆んどいないけど。
あばばばばば😰
第5波時、土日は検査数が少なく感染数もひと段落
6波なぜこうなる?
検査の実態明かさない怪しい
米から”オミクロンで収束方向、ワクチンが売れ残る”から、大袈裟な数値どんどん出せ言われているよう、この上子供が犠牲に!?効きもしないのに!?
( ˙-˙) .。oO(きてます、きてます…
重症者は9人…
通常通り感染対策をするだけで大丈夫。

繁華街も人が減ってるし、行動制限は絶対反対‼️
早く5類に‼️
これは…今日外出しなくて正解だったわ。
なーんもしないで口ばっかりだから
そりゃ増えるよね

挙げ句の果てに検査数も絞ってるから家族が陽性者でも濃厚接触者のPCR検査は予約日時が未定になってますよね

検査してないやん‥出来てないやん
本当はこれの何倍ですか?
一体誰がそんなに検査してるのかね?仕事休みたいから?検査のバイト?
大阪増えたなー。下手したら数日中に東京抜くかもな。
増えてくなぁ。

重症化はあまりしない、とかいう話で、結局、悪い意味で府民が慣れちゃってるんだろーなー…
「コロナはただの風邪」とは言わんけど、新規感染者のほとんどが無症状/軽症なら、そんなに「過去最多」を強調せんでもいいと思う。重要なのは入院者数と病床使用率じゃないかな?
今の職場のマネージャーは、話す時と電話で話す時に必ずマスクを外し、歩き回って喋る。死んでくれ、とさえ思ってしまう。そんな状況やもん。
あれ?東京オリンピックの時より増えてる?
日曜日と月曜日は少なく見える日なのに。火曜日あたり、大変な数字が出てきそう。さすがに気をつけなければと思う。「
で3760人感染 最多更新
あれれ💧

大阪で新たに3760人の感染確認
2日連続で過去最多(関西テレビ)
またまた緊急事態宣言やろな。経済、経済言うてるうちは第何波まで行くんかね?
もう、大阪は5波を超えていたのかあ~🙄
日曜日
ドヤ顔記者会見の「大阪ワクチン」まだ~?
大阪も増えてるのだなー……
毎日更新するやぁん!!!
検査の甲斐がありましたね。
他の政令指定都市ではやっているのに、行政区ごとの感染者数の発表
今の所ワクチン意味あるの? 2回打っても感染するし。
あと、 自分が見たことないだけかな?
政治家や、首相がワクチン打つ場面をテレビとかで観ないんだけど。
これから毎日最多更新していくんだから、そんなことで一喜一憂してる場合なのかね。
大都市部の感染のほとんどは公共交通機関での感染、そこを止めない限り、感染の波は止まらない。
現に自動車で移動する地域は感染者は増えていない。
陽性率21%👉1/16「先週の日曜日の感染者数は876人で、4倍以上に増えました。検査件数は1万7860件で、陽性率は21.1%でした。」
今なら無料登録で3000円分 登録だけでもらえます‼️ 招待コードはこちら 「NLOVOQR3」
間もなく富士山の高さ超え…。(´Д`)ハァ…
> 大阪府内では、感染者の死亡は確認されませんでした。
> 重症者数は9人です。
病床使用率27.1%

まんぼう入りは水曜位かな。
あちゃー、日曜日に最多更新かぁ💦
⇨大阪の新規感染者 3760人 過去最多
東京の新規感染者 4172人

次の火曜日以降はまだまだ増えそうだ。徐々に感染者の中心が20代から全世代に広がっていると聞いて、中年、高齢者が重症化しないか心配だ。
かなりヤバい状態になってきた。
この状態のまま進んでも週末頃には病床が足りなくなるのでは?
さらに感染者が増えるとどうなるのか?
この状態で人流を止めないのか?
オミクロンでも米では毎日2000人近く死んでいる。
死者数はデルタと大差ないで。
吉村さんはようやってはる!!!!!…(白目を剥き失神)
大阪府で新たに3760人感染 新型コロナ


前週日曜(9日)の876人から約4倍となり、増加傾向が続いています。
大阪の感染者数は東京以上の増え方。大阪府は公的医療機関をどのようにしてきましたか?そのことが問われる事態です。
松井市長はコロナ禍で市中飲み会をしていたようですが、官邸飲み会したイギリスのジョンソン首相は辞任要求が出ています。
大阪城とキタのビル群(奥)=大阪市内で、本社ヘリから加古信志撮影
大阪オミクロ〜ンテロ軍団♪
休日だというのに大阪コロナ新記録を見事に更新。Congratulation!
大阪オミクロン感染祭りは今日も絶好調!みんなで唾を飛ばし合い、オミクロン祭りも最高潮
東京都の人口に置き換えると、6千人超え!
●昨日 3,692人(68人増)
●重症者数 9人
●病床使用率 27.1%(+3.0%)
3日後、まん延防止要請基準に!

参考:東京都
本日確認者 4,172人(389人減)
○昨日 4,561人
○重症者数 5人(+1)
検査件数は1万7860件で、陽性率は21.1%でした。 検査が足りてません。
2年経ってもまだ、検査が足りない状態なのねこの国は。😅
大阪府で16日、新たに3760人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

検査件数は1万7860件で、陽性率は21.1%でした。
の としては、前日 の を で (関西テレビ)
大阪で新たに3760人の感染確認 過去最多(関西テレビ)
タイトルとURLをコピーしました